野付半島ネイチャーセンター

サイト概要など

2014年01月16日(木)

☆野付NEWS☆2014年 [風景]

ご挨拶がだいぶ遅くなってしまいましたが、
皆さん2014年も野付半島ネイチャーセンターをどうぞよろしくお願いいたします!

例年に比べ、湾の結氷が遅く、昨年12月末でもタンチョウの姿を見かけていました。
しかし、年が明け野付湾もやっと結氷。氷下待ち網漁も始まって、180羽以上のオオワシ・オジロワシが見られるようになりました!

そして1月15日には今年初(?)の爺爺岳の姿も。
夕方に見られたのでなんとピンク色です!!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

雪が積もったおかげで夕陽の色をきれいに映しています。
今年もたくさんのきれいな風景が見られるでしょうか?

この時期は野付湾に落ちる夕陽に見とれてしまいがちですが、ちょっと振り向いて国後島を眺めるのもオススメです。


野付半島内はほとんど積雪もありませんので、天気の良い日はドライブもお気軽にできますよ。

画像(320x194)・拡大画像(640x389)

Posted by 石下 at 10時30分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/todowara/tb.php?ID=468

コメント

「オオハクチョウのひげオヤジ」です。年始に野付に伺いました。5日午後 ネイチャーセンターと進入禁止の鎖のある間で 外海側の右車線にレンタの軽を止めてオジロとオオワシの格闘を撮っていました。なかなかの迫力でした。後方を軽に乗った石下さんらしき方が通過されるのを見ましたが こちらも撮影に一生懸命、また間違っていても失礼と思い声をかけませんでした。まあ これからも野付にはちょくちょく行くと思いますのでよろしくお願いします。 

山好人 2014年01月18日 21時13分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
著作権表記など