別海町パイロットマラソン

別海町パイロットマラソン

2009年06月30日(火)

『31回大会のコースについて』 [第31回大会]

みなさんこんにちは。
「今年はコースが変わったのですね」
「今年から、コースが難関になるのですか?」
「今年は公認コースじゃないのですか?」


などなど、コースの変更に関係する質問をいただいています。
確かにコースは重要です!

今日は、皆さんのご心配を軽減するための回答コーナーです(^^)♪

まず、

コースは変わります。

去年までのコースはこんな感じです↓

画像(320x214)・拡大画像(640x429)

30回大会コース

そして、今年のコースはこちら↓

画像(320x174)・拡大画像(640x348)

今年のコース

30回大会までは、国道をひたすら走り折り返すコースでしたが、
急激な参加者増により折り返し点が込み合い、反対側斜線前はみ出るという危険な状態でした。

折り返し地点の混雑緩和を目的にコース変更となりました。

変更後は
15kmを過ぎてから左折して三角形のように走り国道に戻ります。

この三角地帯は別海町中西別広野地区。

農家の軒先を通るような感じですから、きっといっぱい応援してもらえます♪

途中、休憩がてら牛にご挨拶なんてことも可能かな?

また、この地区の農家さんから参加するランナーもたくさんいて、「パイロットマラソンの時は、たい肥まきもひかえるよ!」と好意的な農家さんばかりです。

きっとあたたかな雰囲気で皆さんが大好きな場所になってくださるはずです。

それから、もう一点の変更箇所がスタート後の陸上競技場の周回です。
昨年は、スタートして競技場を600mでしたから、先頭のランナーが最後尾に追いつくという、これまた一歩間違うと危険!という状態でした。

今回は、そんな危険を避けるために400mに変更しました。

「難関になるのかしら?」というご心配はご無用です。

そして、
今年も公認コースです!

皆さんのお越しをお待ちしています(^^)/

Posted by 事務局 at 10時52分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/marathon/tb.php?ID=74

コメント

了解しました!!
これで今年も安心して頑張れます!!
新しいコースを走るのが楽しみです。

最初はグー 2009年07月07日 21時32分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2009


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

『第31回別海町パイロットマラソン』参加人数決定!

『第31回別海町パイロットマラソン』参加人数決定!

『第31回別海町パイロットマラソン』終了!

『第31回別海町パイロットマラソン』終了!

完走者へ、ラップのグラフ入り記録証を発送します!

完走者へ、ラップのグラフ入り記録証を発送します!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
著作権表記など