別海町パイロットマラソン

別海町パイロットマラソン

2008年10月07日(火)

『第30回記念 別海町パイロットマラソン』リザルト!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

10:00スタート!

 皆さんこんにちは。
 沢山のコメントありがとうございます。
 大変嬉しく読ませていただいています。

 昨日の別海町は雨。
 昼くらいまで暗くて静かなお天気で、きっと、空も頑張ってくれたのでクーリングダウンが必要だったのでしょう。

 大会を終えて二日目。
 反省もいっぱいです。
 今後どのような大会に進化させていくのかを十分協議して、ビジョンを持って皆さんの期待にこたえられるような運営が出来るようにしていかなければと思っています。

 さて、気になる完走率は下記のとおりです。

【フルマラソン】
 申込  1090名
 出走者 992名
 完走者 900名
 完走率 90.7%

【5km】
 申込  681名
 出走者 601名
 出走者 601名
 完走率 100%

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

↓結果(ゼッケンNO,などがないので見にくいかもしれませんが)を掲載いたします。

みなさん、精一杯走っていただき本当にありがとうございました。

PDFファイル(362KB)

フルマラソン男子結果 (362KB)

フルマラソン男子 ⇒

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

フルマラソン男子トップ3

 優勝した新妻選手は、浅井えり子さんの勧めで今大会への出場を決められたそうです。
 ラストスパートのスピードに、5kmに参加した小・中学生は見とれていました。
 速かったです!

PDFファイル(168KB)

フルマラソン女子結果 (168KB)

フルマラソン女子 ⇒

 優勝した廣瀬選手は9ケ月のお子さまの授乳中にも関わらず強かった。
 すごいですねぇの一言しかありません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

フルマラソン女子トップ3

PDFファイル(119KB)

5km小学生男子 (119KB)

5km小学生男子⇒

PDFファイル(105KB)

5km小学生女子 (105KB)

5km小学生女子 ⇒

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
PDFファイル(120KB)

5km中学生男子 (120KB)

5km中学生男子

PDFファイル(85KB)

5km中学生女子 (85KB)

5km中学生女子 ⇒

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

中学生男子表彰式

PDFファイル(150KB)

5km一般男子 (150KB)

5km 一般男子 ⇒

PDFファイル(104KB)

5km 一般女子 (104KB)

5km 一般女子 ⇒

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

頑張ったパパさんを囲んで

Posted by 事務局 at 15時27分   トラックバック ( 1 )   コメント ( 9 )

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/marathon/tb.php?ID=63

別海町パイロットマラソン

[[attached(1)]] 実行委員会で用意した釧路行きの無料バスに乗って帰ってきました〜! 天気は快晴、気温もちょうどよし。稀に見るマラソン日和の一日。 結果はぎりぎりサブ3.5でした。去年の灼熱北海道マラソンに 続いて2回目のフル。1回目がフラフラ完走だっ

函館って・・・いいよね! 2008年10月08日 23時39分

コメント

東京から"完走賞 鮭一匹"に惹かれ参加しました。

今まで幾つもの大会に参加してきましたが、そのどれもにも引けをとらない素晴らしい大会でした。
大会運営者の方々,沿道で応援して頂いた方々,参加者の皆さん…
皆さん、とても素晴らしかったです。

毎年参加したい大会がまた一つ増えました。
また来年もよろしくお願いします。

あかきち 2008年10月13日 19時32分 [削除]

みなさんお疲れさまです。昨日の道新夕刊にもパイロットマラソンで長距離1000回目の方が記載されたいましたね〜 来年はますます盛り上がりそうですね!
私もこの別海の初フルマラソン完走を記念してブログ作りましたので、よろしければご覧下さい
http://ameblo.jp/yoshi4261/

saka 2008年10月11日 09時24分 [削除]

中標津のおやぢと申します。

レースから一週間ほど経ってしまいましたが、事務局の皆様を始め、ボランティアの方など大会を作り上げてくれた皆様、良い大会をありがとうございました。

記録証の発送など、もう一仕事、二仕事あるのかもしれませんが、もうひと頑張り宜しくお願い致します。

私のレースの方は、自己ベストまで5秒という記録でなんとか走りきることができました。
皆さんへの感謝の気持ちをこめて給水地点、スポンジポイントなどのボランティアの皆さんに「ありがとう!」の声をかけながら走りました。

来年も必ず参加しますので宜しくお願い致します。


あと、ちょっとだけ思ったことを書かせてもらいます。

一つは、事務局も来年の課題としていると思いますが、参加賞の配布方法です。参加賞のバターは前日配布(棄権する人も前日にチップと交換)はやめて完全にチップと交換にした方が良いですね。要項にもそう書いてありましたよね。それでなければ受付時に完全配布。ゴール後配布はしない。重複して受け取っていた人がいたようです。そりゃ足りなくなるわなって感じです。

もう一つは、ドリンクテーブルについて。
ジュース、スポーツドリンク、水のテーブルがありましたが、それぞれのテーブルの間隔をもう少し離して頂けるとありがたいです。設置の関係で横に広がるのは難しいのかもしれませんが。走りながら給水していると、あの間隔で真ん中のテーブルで取り損ねると最後のテーブルでもとれません(走り抜けてしまっている)。5km地点は見事給水しそこねました。私だけが感じたことかもしれませんが。

おやぢ 2008年10月11日 06時58分 [削除]

健康おたく部という極小ランニングチーム7人で参加しました。私を含めて3人は、フルマラソン初参加です。
それぞれが思いを込めて、パイロットロードを駆け抜けてきました。
その思いをブログに書きましたので、よろしければご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/soratokirin/folder/308147.html

可朝 2008年10月09日 16時06分 [削除]

本当にありがとうございました。とても楽しく走れました。いろんな方の応援を受けて、自転車乗った小学生にまでガンバレーって声をもらいました。が、今年も完走ならず、嬉し悔しいです。来年こそ、来年こそは完走したいと今年も思った、パイロットマラソンでした。

keep_good_run 2008年10月08日 20時21分 [削除]

楽しい大会ありがとうございました。
私は地元の大会で運営に関わったことがありますが、マラソンはとても人手が必要なイベントですから、それはもう大変でした。
その経験があるので、運営者の思いや大変さはわかるつもりです。
別海町の人はみんな優しかった!
ただ、メイン会場の案内表示が少なかったので、急がしいであろう役員さんにたずねなければわからないことが多かったかもしれません。案内板が充実すればなおスムーズだったように思いました。
来年も盛大に開催されますように!

またいくぞう 2008年10月08日 16時46分 [削除]

一つだけ気が付いたというか、がっかりした事をいちおう書き込みしておきます。
「スタートの蝦夷太鼓」が無くて残念!・笑
あの太鼓はサイコーです。
昨年5キロに出たのですが、あの太鼓で最初の1キロオーバーペースになりました・笑

是非来年は「蝦夷太鼓」の復活を!!

saka 2008年10月08日 13時43分 [削除]

早々の記録掲載ありがとうございました。
写真に写っている選手達の表情も良いですね!
運営者の気合いが前日の雨を吹き飛ばしてくれたようで最高の大会でした。
昨日、道新の楠瀬さんのエッセイを拝見して、見えないところで活躍してくれる大勢の人あってのマラソン大会だと改めて感謝しています。
町と言わず管内、道東で自慢できるスポーツ大会だと感じます。今後の発展を祈念しております。

たすけ船 2008年10月08日 06時17分 [削除]

大会運営お疲れさまでした。私は別海パイロットマラソンに3年連続3回目の出場でした。初の4時間切りを目標にしておりましたが、2週間程前に体調を崩して思うような追い込み練習ができず挑んだ今大会…なんとか完走できたので良しと考えています。来年は「リベンジ」するために再度伺いますね!
「大きなタオルに美味しい鮭」が我が家ではこの時期の恒例になりつつあります。運営スタッフ・ボランティア・沿道の応援など、全ての別海町民の皆さんの心が「あったかい」素晴らしい大会です。マラソンを続ける限り「秋の別海」は恒例行事ですね!
来年も更なるご尽力で素晴らしい大会を開催してください!!

「オホーツクよりはるばる片道3時間」より(笑)

2008年10月07日 19時30分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2008


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

『第31回別海町パイロットマラソン』参加人数決定!

『第31回別海町パイロットマラソン』参加人数決定!

『31回大会のコースについて』

『31回大会のコースについて』

完走者へ、ラップのグラフ入り記録証を発送します!

完走者へ、ラップのグラフ入り記録証を発送します!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
著作権表記など