別海町子育て支援センター「はみんぐ」での、日々の様子をつづった日記です。

子育て支援センター「はみんぐ」日記

2014年07月24日(木)

こんにちは「はみんぐ」尾岱沼

こんにちは♪

はみんぐです。

今日は朝から良いお天気♪
暑くなりそうです。

別海を出る時は気温27度・・・
尾岱沼は22度♪
涼しくとても気持ちが良いです。

今日は2組のお友達とママが遊びに来てくれました。
2歳のお友達は元気いっぱいです!

ママ達はトイレトレーニングのお話し・・・
食事のお話し♪

涼しいお部屋でおしゃべりをしてリフレッシュ♪

次回は8月21日(木)10:00〜11:30 東公民館です。
参加希望の方は、「はみんぐ」までご連絡お願いします。


画像(180x135)・拡大画像(800x600)

おばけの工作できたよ!!

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

おばけ作ったよ!!

13時51分投稿 (管理者)   コメント ( 0 )

2014年07月22日(火)

おもちゃのひろば

こんにちは♪

はみんぐです。

道東の夏は涼しくすごしやすい日々ですね♪
短い夏を楽しみましょう!!

今日のおもちゃのひろばの様子♪

11組25名のお友達とママが遊びに来てくれました。

中春別保育園 園長 菅野先生がたくさん木の玩具を持って
来てくれました♪

優しい木の温もり、音色にお友達もママも大喜び♪

小さなお友達は、くるみのガラガラを手に持ち
大きなお友達は、磁石で虫をくっつけて!!

大人も子どもも夢中です。

菅野先生から、玩具の選び方のアドバイスを教えてもらい
ママ達も玩具選びの参考になりました!!と笑顔で
話してくれました。

「おもちゃのひろば」次回は11月に予定しております!!
また、木のおもちゃでたくさん遊びましょうね♪





画像(180x135)・拡大画像(800x600)
画像(180x135)・拡大画像(800x600)
画像(180x135)・拡大画像(800x600)
画像(180x135)・拡大画像(800x600)
画像(180x135)・拡大画像(800x600)

15時58分投稿 (管理者)   コメント ( 0 )

2014年05月29日(木)

こんにちは「はみんぐ」尾岱沼

こんにちは♪

はみんぐです。

今日は朝からお天気も良く気温も高くなりそうです♪
寒い日が続いていたのでとても気持ちが良いです!!

今日のこんにちは「はみんぐ」尾岱沼の様子♪
4組8名のお友達とママが遊びに来てくれました。
1歳〜2歳の元気なお友達♪
好きなおもちゃで遊んだり♪
お友達を追いかけて・・・楽しんでいました。

ママ達は、子ども達がイヤイヤ時期に入り
少し困り顔・・・
少しづつ自分で出来ることも増え、まわりの事に
興味を持ち始め、見るもの聞くものに興味心身。

生まれたばかりの時は、本当に小さな赤ちゃんでした。
お誕生を過ぎる頃になると、自分で歩けるようになります。
成長の早さに驚きと感動です!!

ママはたくさんの愛情と優しさで子育てを頑張っています。
頑張りすぎないでくださいね。

ママも立派なママになっていますから安心してください♪

ゆっくり、ゆっくり子育てをしましょうね♪


次回のお知らせ

6月19日(木)東公民館10:00〜11:30までです。
参加希望の方は「はみんぐ」までご連絡お願いします。







画像(180x135)・拡大画像(800x600)
画像(180x135)・拡大画像(800x600)
画像(180x135)・拡大画像(800x600)
画像(180x135)・拡大画像(800x600)
画像(180x135)・拡大画像(800x600)
画像(180x135)・拡大画像(800x600)

16時38分投稿 (管理者)   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリーリスト

月別アーカイブ

リンク集

最近の記事

検索

RSS1.0
powered by a-blog
〒086-0211 北海道野付郡別海町別海寿町1番地
別海町子育て支援センター「はみんぐ」
TEL・FAX:0153-75-1828 Mail:hamingu@aurens.or.jp

[Login]