別海サッカー少年団

BETSUKAI FOOTBALL BOY GROUP

2010年10月06日(水)

全道表敬訪問 [練習日記]

昨日の夕方、町長、教育長のところへ全道出場の報告をしてきました。少々緊張気味の生徒達でしたがしっかりと挨拶、決意表明をしてきました。こんなところでも『全道レベル』を意識して行動します。
お二人からも激励のお言葉を頂き、選手達にパワーを注入してくれました。いよいよ戦闘モードです!!
あくまでも結果、内容にこだわり戦ってこようと思います!

PS.
先日のパイロットマラソン。
我が少年団も4年生〜6年生は毎年出場しています。
今回も全員歩かずに無事完走!
大変お疲れ様でした。
しかも小学生の部の1位、3位がサッカー少年団です!!
これも素晴らしい〜事ですね!
日々のトレーニングがサッカー以外でも結果を出してくれる事は非常に喜ばしく、間違っていなかったと確信しました。
来年は1,2,3独占するぞ!!

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

20名の勇姿


画像(180x101)・拡大画像(640x360)

町長訪問


00時00分投稿 (Naoya.)   コメント ( 0 )

2010年10月01日(金)

強化練習も終盤 [練習日記]

全道大会を目前にして強化練習にも熱が入っています。
遠征は当然試合で結果を出すことも重要ですが合わせてもっと大事なことがたくさん存在します。
それらも含めて今回のメンバー全員を全道レベルに引き上げたいと思っています。
『心・技・体』すべて・・・。

PS.
先日のマラソン大会は日々の走り込みの成果が多少は出ていたように思います。
選手達は口を揃えて言います・・・。
『何よりも厳しく辛いインターバル走・・・』と。
でもこれをクリアしているみんなは凄いですよ!!

00時00分投稿 (Naoya.)   コメント ( 0 )

2010年09月11日(土)

明日決戦! [練習日記]

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

U-11メンバー

全道予選1大会目、
いよいよ明日です。
ここ数ヶ月に及んだ厳しい練習、走りこみ・・・。
必ずや全道切符を掴み取るためこの仲間達で最後まで精一杯戦ってきます!!

00時00分投稿 (Naoya.)   コメント ( 0 )

2010年09月03日(金)

全道予選に向けて [練習日記]

画像(100x180)・拡大画像(359x640)

サッカーノート

サッカーノートを初めて早1ヶ月が過ぎました。
総勢27名のノートに日々目を通して1人1人にコメントをしっかりと書いてあげています。普段トレーニングではコミュニケーションをとるのが苦手な生徒もノートにはしっかりと自分の思いを自分の言葉で書いてきてくれます。おかげで僕のカテゴリ(4,5,6年生)の生徒達全員の事はほぼ把握しています。内容はサッカーの事はもちろん、普段の学校生活のことなど色々なことを書いてきてくれます。この経験、僕の一言一言がこれからの人生様々な事に役立ってくれれば良いのですが・・・。
昨日、予選に参加する20名全員に僕の目で見てきた1人1人の良い所、修正点、続けて欲しい事・・・を書いて渡しました。
今やれる事を精一杯やって監督、選手、父兄、関係者全員で戦いたいと思います。

00時00分投稿 (Naoya.)   コメント ( 0 )

2010年08月20日(金)

強化練習 [練習日記]

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

現在4,5年生20名+6年生6名は来月開催されるU-11全道予選(2大会)に向けて日曜日と月曜日以外の日程で強化練習を行っています。実戦練習はもちろん、基礎にも時間をかけ、疲労感たっぷりの練習後に400mインターバル走を行ってスタミナ強化も実施しています。
正直、辛く厳しい練習ですが常に意識を高く持ち、モチベーションを下げずに食らいついてきてもらいたいですね・・・。
常々言っています。100%の力で戦わない選手は必要無いと。
相手も100%の力で挑んできます。自分達も100%の力を出して初めて同じ土台、そこから101%の力を出した方が勝利を掴むのです・・・。
頑張って!!

00時00分投稿 (Naoya.)   コメント ( 1 )

2009年07月13日(月)

交流戦 [練習日記]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

先日の土曜日にU−10、U−12の交流戦に参加してきました。
前回の予選で全道大会出場を決めた中標津のチーム、それに加えてこちらも全道大会出場を決めた釧路のチームが参加しての交流戦。
試合数もかなり多くて選手達は大満足&勉強になった事でしょう。
このような機会を与えて下さった中標津の監督に感謝です。
また是非よろしくお願いします。

00時00分投稿 (事務局)   コメント ( 0 )

2009年06月22日(月)

強化練習 [練習日記]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ドリブル練習

試合を今週末に控え、選手も指導者も熱く練習に励んでいます。チームが一つになって最高の仕上がり状態です。
まずは練習あるのみ!
結果は後からついて来ます。あともう少し・・・。
気合い入れて頑張ろう〜!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ゲーム


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ダウン


00時00分投稿 (事務局)   コメント ( 0 )

2009年06月11日(木)

強化練習 [練習日記]

現在、今月末に開催される
『全道少年U-10サッカー大会根室地区予選』
に向けて3年生、4年生は日曜日以外の毎日練習に励んでいます。
日々成長していく生徒達を見て指導者も燃えてきてます!
練習の模様は後日更新致します。

00時00分投稿 (事務局)   コメント ( 0 )

2007年05月30日(水)

2007・5・29 [練習日記]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

5年生以下の大会が近いため、高学年は実戦を意識した練習を行っています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

低学年はいつものように、基本的なメニューで練習を行っています。

みんな、コーチにも慣れてきたせいか、練習に対する態度や挨拶が緩慢になってきているところが気になります。

00時00分投稿 (事務局)   コメント ( 0 )

2007・5・30 [練習日記]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日は写真をとったのが暗くなったせいで、暗くてすいません。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今週の土曜日からは、陸上競技場横のファミリー広場での練習となり、平日の時間も5:30〜7:00となります。

00時00分投稿 (事務局)   コメント ( 0 )

2007年05月23日(水)

2007・5・22 [練習日記]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日は天気もよく、温かい中で練習ができました。
最初はいつものように、全体練習を行い、

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

その後、1・2年、3・4年、5・6年に分かれて練習しました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

試合の後なのか、上級生は元気がなかったように感じました。

00時00分投稿 (事務局)   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
別海サッカー少年団

[Login]