別海町バスケットボール少年団

2010年10月24日(日)

練習試合ラッシュ! [試合]

Aチームの団員は、昨日の午前中の練習とミニバス教室の疲れが残る中、本日9時から一生懸命特別練習を行っているというのに…オレは、午前3時に浜に出かけ、青い空を眺めながら12時間もマイナスイオンを浴びて来ました。途中、男前に鼻先が曲がりまくり、身が真っ白で脂っ気なしのアキアジ君(通称ほっちゃれ)と遊べて楽しかったです。

ところで!先日の噂話の真相がもう1つ明らかになりました。女子の練習試合についてです。やはり北見方面との練習試合の噂話は本当でした!以下、入倉事務局からのコメントです。
11月3日(祝)に北見へ遠征し、練習試合を行います。当日はバスを出します。対戦相手は、北北海道大会で負けた北見中央ともう1チームです!詳細はお便りでお知らせしますが、11月23日(祝)開催の冬全予選に向けて、また、12月初旬のBチーム大会に向けて、練習試合をしたく、取り急ぎお知らせいたします。試合の間にミニゲームも予定しているので女子全団員が対象になります。

それからもう1つ新たな事実が!これも、つい先ほど入倉事務局から連絡を受けた実にホットな情報です。原文のままお知らせいたします。
男子への連絡です!詳細はお便りでお知らせしますが、11月6日(土)中標津と練習試合をします!会場は中標津です。Bチームの試合もあります。ご家庭での送迎をお願いします!練習試合が続きますがどうぞよろしくお願いします。

いやぁ、スポーツの秋!そして食欲の秋!ですね!釣りもスポーツ!大人の飲み物も食欲!ってことでよろしくお願いいたします。団員のみんなも充実した秋そして冬を迎えて下さい!

21時21分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月23日(土)

将来のミニバス戦士達!! [アルバム]

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

 こんばんゎ… みなさんお久しぶり鬼コーチです。。。

 練習がお休みのときは、家で体を持て余してましたが…
練習再開とともに生き返った鬼コーチです。

鬼ぶりもしばらく充電されたので、本領発揮も時間の問題かな!?(^_^;)今後に注目!? 
練習が再開され子供達の笑顔を見ているだけで嬉しい!!鬼コーチです!!!!!
しばらく練習がなかったので、ブログに乗せるネタ???が無かったのですが、今日はネタ満載です!!

本日行われたミニバス教室の模様をご覧頂きたいと思います。
本日参加してくれた23名の将来のミニバス戦士たち楽しい時間をありがとう。。。
  
それではご覧あれ!!  おっと!?ただ…
写真の撮影者は… 鬼ママなので… 
何とも言えませんがご覧あれ〜


 【ウォーミングアップで手つなぎおにをしている模様です!!】

画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)

【それでは… バスケットボールの練習に入って行きましょう!!
 まずはハンドリング】

画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)

【つづいて… チーム対抗ボール渡し!!】

画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)

【ちょっと休憩…】

画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)

【つづいて… ドリブル競争!!】

画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)

画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)

画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)

画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)

画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)

画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)

【つづいて… ドリブルしながらボールの取り合いです!!】

画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)

画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)

画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)

【つづいて… シュート競争です!!】

画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)

【そして最後に… 総まとめのゲームです!!】

画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)
画像(180x119)・拡大画像(800x533)

本日、参加してくれた皆さんそして、長い時間ご覧頂いた父兄の皆さん本当にありがとうございました。この教室を通じて一人でも多くの子供たちにバスケットボールの楽しさ、すばらしさを届けられたら… 開催した甲斐があったと思います!!

さらに… この教室を通じて一人でも多くの子供たちに少年団に入団してもらえると鬼コーチとしても嬉しいです。。。

 本日の教室のために準備していただいた少年団事務局さんならびに育成会の皆さん、指導者の皆さん…
そして練習終了後に協力してくれた6年生団員の皆さん御苦労さまでした。。。


19時49分投稿 (新雄)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

ミニバス教室楽しかったですね [イベント]

本日、無事に、そして楽しくミニバス教室を終えました。参加された子供たちは、どんな感想を言っていましたか? ミニバス教室の模様は、鬼ママ(←この呼び名いいね!笑)が爺ちゃんカメラでたくさん撮影してくれたので、今後、順次アップしてくれることと思います。ご期待下さい!
それにしても、子供たちの成長というかコツをつかむ才能っていうのは、すごいものですね。ドリブルなんかは、分刻みで上手くなっていました。今日は、たった3時間だけでしたが、バスケットボールは、覚えれば覚えるほど子供たちも親もすごく楽しい!つい先日まで、バスケのバの字も知らなかったオレが言うことですので本当のことです。たくさんの子供たちの入団をお待ちしています。

さて、話しは変わりますが、一昨日聞こえてきた噂話の真相が明らかになってきました。男子においては、30日(土)に根室で、31日(日)に別海の町体で練習試合があります。(これは確定情報です。)週末2日間ですね。ただ、試合時間や移動手段等がまだ決まっていません。月曜日に入倉事務局よりお手紙を配布しますので、そちらでご確認下さい。

そして、女子の北北海道フェスティバルの写真が出来上がってきました!今、あかりママが預かってくれています。27日(水)の練習時、夕方6時頃から体育館ギャラリーで配布します。(納入金額はその写真の中にメモを入れておきます。)この件に関しての詳細は、後ほどメール等であらためてご連絡いたしますね。

まだ、話し忘れたことがありそうな…そんな気がしていますが、思い出したらまた更新しておきます。とにかく今日は、指導者の皆様、お疲れ様でした!そして6年生の皆さん、練習後であるにも関わらずお手伝いしてくれてどうもありがとう!そして、ミニバス教室に参加してくれた子供たち、快く参加させてくれた保護者の皆様、本当にありがとうございました!一緒に、楽しいミニバス生活を送れることを心よりお待ちしております。
それでは、まんまるのキレイなお月様を見上げながら、ゴキゲンになって眠ることにします。おやすみなさい。お疲れさまでした!

19時42分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月22日(金)

後半戦開始 [無駄話]

今日の夕方、久しぶりに練習を見に行ってきました。元気そうな団員たちを見ることができて安心しました。
平成22年度も後半戦に突入です。Aチームは1ケ月後に控えた全道予選に向けて意識を高く持ち、自分たちの目標を達成して欲しいです。
また、特に4年生の女子は、冬の全道予選の1週間後に大会を控えています。今は、Aチームとは別メニューで基礎練習が中心になっていますが、この基礎練習に集中することが大切!基礎がしっかりできなければ、フォーメーションも作れません。単調なシュート練習でも、そのシュート1本1本を大切にして欲しいです。単純なパス練習も、ボールに集中して、しっかり出し、そして受けて欲しいです。集中です!4年生女子には、この後半戦、これをしっかり守って欲しいと思って見ていました。2年生と3年生は、4年生女子の練習する姿を側で見ています。
さて!昨日の噂話ですが、やはり情報が少しゆがんでいるみたいです。指導者と事務局でちゃんと調整し、近いうちにきちんとお知らせしますね。
そして、明日のミニバス教室の成功を祈っています。

20時03分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月21日(木)

本日の噂話 [無駄話]

噂話しは、どれが本当なのか…なかなか判断が難しいものです。近いうち、色々と真相が明らかになることでしょう。

  1. 今月末の土日のどちらかで「男子」の練習試合が根室で行われるらしい
  2. 11月3日に北見方面から練習試合のオファーが来ているらしい
  3. 入倉事務局は床屋に行く時間がないためそのままロン毛にするらしい
  4. 寺尾事務局は大好きなタバコと酒をやめるらしい
  5. 鬼コーチは23日のミニバス教室で優しさ満面の笑みで取り組むらしい
  6. 古谷会長は飲み会をしたいらしい

18時44分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月20日(水)

ミニバス教室まだまだ大丈夫です [イベント]

今日は久しぶりの練習でした。皆さんどうでしたか?
オレは、夕方6時から会議が入ってしまい、元気な団員たちの顔を見に行くことができませんでした。残念!
ところで、ミニバス教室ですが、まだまだ参加枠に余裕がありますので、お知り合いの方や仲良しのお友だちを誘って参加して下さいね。(今日も1名、追加申込がありました。)
当日は、6年生にお手伝いをお願いしようかな…と入倉事務局が話されておりました。詳しい話しは後ほど改めてお知らせしたいと思います。
なお、ミニバス教室が開催される土曜日の午前中は通常どおり練習がありますが、入団1年未満の団員については、希望ならばミニバス教室参加OK!(少年団活動の延長)としています。でも、1日中バスケしちゃうことになるので、疲れちゃわないようにお気をつけ下さいね。

22時14分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月19日(火)

明日から練習再開 ! [お知らせ]

いよいよ明日から練習再開です!冬の全道予選まであと1ケ月ちょい…。頑張ろう!
それから皆さん、風邪には充分気をつけて。外から帰ってきたら手洗いうがいを忘れずに。

17時58分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月18日(月)

ミニバス教室まだまだ参加者募集中 ! [イベント]

本日、ヤボ用ができ、午前9時過ぎ出発予定で釧路に行くことになりました。ヤバい!ミニバス教室の保険手続きどうしよう!?
早朝から入倉事務局に電話をし、育成会の印鑑を借りに行って(正確には、息子に借りに行かせて)朝一番でスポーツセンターで手続きしてきました。(入倉さん、早朝の忙しい時にすんませんでした!)人数的に少し余裕を持たせて申込みしてきました。まだまだ参加者を募ることができますので、ギリギリまで多くの子供たちの参加をお待ちしております!
ところで…何を血迷ったか…。ヤボ用ついでに「レッグマジック」を購入してしまったオレ…。つむぎママと一緒にスリムなぼでぃ対決の幕開け!です。ところが…。オレは今夜も大人の飲み物でゴキゲンです!(糖質70%オフ)

22時14分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月17日(日)

ミニバス教室申込受付 [イベント]

最近、ブログの更新のサボり癖がついている事務局です。原因は暴飲暴食の秋!晩飯を食い過ぎて眠くなり、大人の飲み物をたしなみ過ぎてダウンする…そんな日々を過ごしています。おかげでお腹周りもだいぶ元気になってきました。
さて!無駄話しはさておき、今日の学芸会お疲れさまでした。団員たちの楽しそうな顔を見てオレも嬉しくなりました。(「つむぎ」と「ももか」を見間違えてしまったことは内緒です。)
ところで、ミニバス教室の申込書を本日、越智先生から受け取りました。今のところ20名程度の申込です。当日の万が一のケガなどに備え、明日、保険の手続きについて事務を進めたいと思っています。
当日の内容等については、こちらのPDFでご覧になれますが、携帯電話で見られている方もいらっしゃるようですので、以下にまとめておきますね。
参加される皆さん!当日、楽しい時間を過ごせるといいですね。そして、保護者の皆様においても、ギャラリーから楽しむ子供たちをご覧いただけますので、ぜひお越し下さい。お待ちしております。

■ 開催日時
平成22年10月23日(土)午後2時から午後5時まで
■ 場所
中央小学校体育館(体育館入口からお越し下さい。)
■ 当日の用意
運動できる服装・運動靴・タオル・飲み物・着替え(汗をかいた時のために)
■ 講師
ミニバス少年団指導者

15時48分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月14日(木)

ミニバス教室 [イベント]

明日はミニバス教室の申込期限ですが…。申込がどの程度集まっているのか情報が入ってきておりません。ちなみに、うちの息子の申込をするのを忘れてしまっています。明日、持たせないと…。
申込人数が確認でき次第、保険の手続きなど色々と事務っぽいことをしなければなりません。忘れないようにしないとイケませんね。

21時25分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月13日(水)

競技規則第13条 [競技規則]

晩飯を食いながら久しぶりにテレビに見入りました。190キロの女性の方がダイエットするというスペシャル番組です。特別ダイエットとかに興味があるわけではありませんが、女性の努力の結果が気になり見ていました。ところが!2時間もの間、同じような映像を何度も繰り返し見せておいて「次週!全貌が明らかに!」で終わってしまいました。久しぶりにテレビを見てお怒りモード全開になった事務局です。
というわけで、競技規則第13条行ってみよう!

第13条 各チームはコーチ1人、プレイヤー5人、交代要員5人から10人で、交代要員の5人はゲームにでなければなりません。のこりの交代要員も交代のきまりによって、ゲームにでることができます。

これは、ミニバスに携わるようになって初めて覚えたルール。いいルールだね。

20時50分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]