別海町バスケットボール少年団

2010年09月30日(木)

【国体】少年女子が初V [無駄話]

 みなさんこんにちゎ… 鬼コーチです。
無事、出張から帰ってきました。室蘭焼き鳥美味しかったです。。。

 ゆめ半島千葉国体で札幌山の手高校を主体とする少年女子が、8月の全国高校総体に続き全国「2冠」を達成!!という話題が新聞に載ってました。

 しかも、残り時間1秒を切ってのブザービート!!

 ※ブザービートとは、終了のブザーと同時にシュートが決まることです。

 このシュートを放った本川選手(5番)の出身中学校が…
なんと!?釧路町遠矢中学校だったことをみなさん御存じだったでしょうか?
身近なところから素晴らしい選手が育ってますね。
 
 当時の本川選手を知る人から聞いた話では、中学校時代からプレイスタイルは目を引くものがあったらしいです。

 我がミニバス少年団からもこんな選手がいつの日か?誕生することを楽しみにする!? 鬼コーチでした。。。

15時46分投稿 (新雄)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2010年09月29日(水)

競技規則第8条 [競技規則]

昨夜9時に寝たら今朝4時半に目がシャキン!朝の散歩に出かけました。そしてこの時間、既に目がチョボチョボしており、順調にお爺ちゃま化している事務局です。
こんな夜は、競技規則第8条!行ってみよう!

第8条 ゲーム器具

  1. ゲームクロック 競技時間やハーフタイム、クォータータイムなどをはかります。
  2. ストップウォッチ タイムアウトをはかります。
  3. 30秒ルールの表示器具 表示器具がないときには黄色と赤色の小旗をつかいます。
  4. おおきな音のでる合図器具
  5. スコアシート
  6. スコアボード
  7. プレイヤーファウルの数をしめす標識 数字は1から4までは白地に黒、5は白地に赤とします。
  8. チームファウルをしめす標識 1から4までの数字を書いた4つの標識と、チームが4回のプレイヤーファウルをこえたことをしらせる赤い標識です。
  9. ポゼションの表示器具(ポゼションアロー) 攻める方向を赤色の矢印でしめし、右方向と左方向を交互にしめせる標識です。

…。ちょっとずつ難しくなってきた。つまりこれは、ほとんどがオフィシャルズのテーブルにあるものだね? 第8条のどこにも「モップ」という文字が見当たらない…。あ!モップはゲーム器具じゃないか(笑)そうかそうか。

21時11分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2010年09月28日(火)

少し変わりネタを [イベント]

我が少年団は、別海町スポーツ少年団に登録されています。今日は、その少年団本部から文書が届きました。題して「平成22年度根室管内スポーツ少年団地域交流事業の開催」です。
つまりどんなことをするのかというと…。根室管内の各種スポーツ少年団員たちが集い交流しましょう!ってことです。研修旅行のスポーツ少年団バージョンって感じですかね。
こういう事業って、とてもいいと思うんですよね。オレもとても幼き頃にこういう研修に参加したことがありました。交流し過ぎて怒られてばっかりでしたが、今でもいい思い出です。
詳しくは、以下に記します。子供を参加させてみたい!という保護者がおりましたら、事務局までご連絡下さい。申込期限が10月7日(木)までですので、前日までお知らせいただければと思います。

■ 開催日
平成22年10月16日(土)
■ 会場
標津町総合体育館(町のバスで移動します。)
■ 参加対象
小学3年生以上
■ 参加費
無料(昼飯も出るようです。)
■ 内容
10時 - 講話「ケニアと日本の子供を取りまく環境」
11時 - 実技「体の伸びしろを広げる動きづくり(仮称)」
12時 - 昼食交流会
13時 - 「ニュースポーツ交流会」
14時 - 実技「楽しいレクリエーション(仮称)」
15時 - 講話「スポーツってすばらしい!(仮称)」
16時 - 閉会
■ その他
バス時間等の詳細事項については参加者に後ほど連絡します。

と…まぁ今夜も真面目に更新したつもりのゴキゲン事務局ですが…。何と!このイベント開催日って、学芸会前で学校あるじゃないですか!?あるよね?ダメじゃん…。
というわけで、グダグダ感満載のゴキゲン更新でもいいって言ってくれる保護者の方もおりますので、こんな感じでやっていきたいと思います。(笑)

20時36分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

【女子】 お疲れ!!東北海道大会 [アルバム]

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

おはようございます。
鬼コーチです…

家に帰ってきて出張準備をしながら、投稿しています。
昨日、お話していた東北海道大会の模様をアップしますのでご覧ください。

なお、あらかじめお伝えしときますが…
鬼コーチのカメラマンとしての腕前はといいますと…

自分の子供を趣味で撮るくらいで全くの素人ですので、ご了承ください。。。

あと…
自宅に帰ってきたら、我が家の鬼コーチママ???(おそらく竜聖ママかな!?)にブログ見たら…
子供達の頑張り、お母さんたちの頑張りを差し置いて、飲んだ話しか書いてませんけど…
とお叱りをいただきました。。。

あと…
お母さん達が頑張っていたのに肝心な時にいないで…
お弁当食べてたし…

なぁ〜んてこともプラスアルファ?されて怒られました。

確かに、初めての公式戦で緊張されていた父兄の皆さん!!
大きなトラブルもなく、無事終えることが出来て頼もしさを感じました。

ももかママ…
一生懸命ファールチェックしていたのに…
肝心な時にいなくてすいません。。。

ももかママのファールチェックは、もう問題ありません。
(フォローになっているか?わかりませんが…)
だから…
安心して鬼コーチは、お弁当を頂けました。



あっ…
話が長くなりましたが…

それでは、試合風景をご覧ください。

では、出張行ってきます!


画像(180x119)・拡大画像(800x533)

第1試合のアップです

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

第1試合のアップです

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

第1試合のアップです

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

さぁ〜試合開始の円陣です

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

試合開始の緊張した表情です

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

マークオッケ〜

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

リバンドは私に任せろ〜

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

背中で魅せる我が女子キャプテン

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

パス出すよ〜

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

次は、私たちの出番

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

さぁ〜行くよ!

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

真剣に先生の話を聞いてます

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

審判にもにらみきかせてます

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

はずれろ〜

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

マークは外されませんよ

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

ちょっとブレイク?

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

第2試合のアップです

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

第2試合のアップです

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

第2試合のアップです

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

第2試合のアップです

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

第2試合のアップです

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

第2試合のアップです

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

さぁ〜行くぞ!

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

絵になる背中!入れ〜

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

ディフェンス頑張ってます

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

よし、入るよ!

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

先生の話を真剣に聞き頑張ります

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

我がチームのゴールデンコンビ?

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

指導者も勝つために打ち合わせ

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

決めるよ!

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

一致団結して闘う!!

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

ゲーム終了後の達成感に満ちた表情

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

お父さん・お母さんも頑張りました!

10時00分投稿 (新雄)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2010年09月27日(月)

ついにやってきた… あの鬼コーチが… [無駄話]

こんばんゎ!!

少年団のブログがスタートして、ちょっと遅くなりましたが…
ついに?ついに?あの鬼コーチが!?少年団ブログに登場です。いつ登場するか?心待ちにされていた鬼コーチファンの皆さん今日から参戦させていただきます!!
末永くよろしくお願いします。


いきなり?話は変わりますが…

東北海道大会に参加された
指導者、選手、そして育成会の皆さん本当にご苦労様でした。

皆さんのご協力があって、このような大きな大会に参加出来たことを指導者の一人として感謝申し上げます。
指導者並びに子供達にとって良い経験をさせてもらっていることに感謝感激です!!

さて、寺尾事務局さんより紹介のありましたジイちゃんカメラで撮影した(出来栄えはどうあれ…)東北海道の模様は…
マシントラブルにより今日の投稿は無理と判明しました…

ということで
期待していた父兄の皆さんごめんなさい!?

明日、必ず乗せたいと思っていますが…
バスケット以外は、あまり器用ではない鬼コーチゆえ…
あまり期待しないでください。

昨日、大会が終わり帰ってきて、早速写真を乗せようと思ったんですが…

東北海道大会と同じく行われていた中体連新人戦で、みごと中央中男子バスケット部が優勝!!!!!

という朗報が舞い込んで来ました!!!

そして…
鬼コーチも恐れる大先輩のお母様!?(誰かはご想像にお任せしますが…)から祝勝会のお誘いメールを頂いていたことに、家に着いてから気づき???
鬼コーチもうダッシュ〜〜〜

無事、祝勝会に参加させていただきました。
久しぶり?(前日、会場で会ってました!!)に卒団生の父兄の方と楽しいお酒を頂き、鬼コーチも思わず嬉しさのあまり
一気一気一気とやり過ぎてしまいました。。。

女子も5人と少数精鋭ながら、次につながる戦いだった!というお話を父兄の方から聞き、今回は残念ながら女子の試合は観戦出来ませんでしたが、次の試合は是非応援に行きたいと思ってます。

指導者として卒団生が活躍してくれるのは、嬉しいもので…
バスケットを通じて色々な人と繋がりが持て、指導者冥利に尽きるな!!と納得する鬼コーチでした。。。

さてさて…
我が少年団男子も女子に負けていられません。。。

冬の全道予選をめざし、鬼コーチぶりに拍車をかけようと…
一人決意を固める鬼コーチでした。。。

初投稿なのに…
長々、書いてしまってすいません。

時間があれば、ちょくちょく投稿したいと思いますので、
よろしく!!


あっ…
忘れてましたが、鬼コーチは仕事の都合で28日〜30日まで焼き鳥のおいしい室蘭へ出張することになり練習に参加できません。
金曜日からまた、鬼ぶりを発揮したいと思っていますので、それまでサボらず練習しろよ〜男子!!!!!

22時17分投稿 (新雄)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

焼肉懇親会 [お知らせ]

今朝、このブログを見て「ぶお!何だか色々語っちゃってるなぁおい!」と、自分にドン引きした寺尾事務局です。ゴキゲンになって更新すると、これだから困りますな…。もう少し秩序ある更新に努めたいと心を新たにした次第です…。(汗)
さて、次の日曜日は、パイロットマラソンがあり、その後に焼肉懇親会を開催いたします。総勢100名近くの大イベントです!マラソン大会のことや懇親会のこと等、また日が近くなりましたら、あらためてお知らせいたします。
なお、懇親会の参加申込について、お忘れの方は、水曜日の練習終了時までに事務局の方へお届け下さい。よろしくお願いいたします。

18時40分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2010年09月26日(日)

東北海道大会お疲れさまでした! [試合]

この時間になって、ようやく落ち着いたので、チビリチビリやりながらの更新です。とりあえず、酩酊する前に…。明日の練習は男女ABともにお休みです!女子団員たちは、疲れた身体をしっかり休めるように!男子はちゃんと勉強するように(笑)今日の事務局からのまともな連絡は以上です。
さて、女子団員のみなさん、今日もよく頑張りましたね。お疲れさま!今日は、たくさんの保護者の皆さん、そしてBチームの団員たちが皆を見ていました。皆に言葉を送りました。
「あかり!抜け!」迷いながらもひたすら前に進んだね。
「しおり!飛べ!」今日もたくさん上に上に手を伸ばしたね。
「ちー!来るぞ!」たくさんチャンスメイクしたね。
「さいめい!自分で行け!」めちゃめちゃ格好良かったよ。
「ゆうか!守れ!」相手にたくさんプレッシャーかけたね。
「るり!詰めろ!」ドリブルでどんどん前に詰めたよね。
「走れーももかー!」ももかは本当に本当に良く走った!
「わった!行けるぞ!」リバウンド&シュート!何本も決まったね。
今日の2試合。1試合目は「つかめい」がいないという、どこか不安に似た雰囲気が団員たちから漂っていたように思います。でも、2試合目は、少しふっきれたのか、1試合目よりもずっと、別海らしい試合を展開できたんじゃないかと思って見ていました。「つかめい」がもうすぐコートに戻ってきます。冬の全道予選!一皮むけたチームに期待しています!
そして、5年生も良く頑張りました。「まお」「ゆうり」「いしゆい」「れみ」「ちなつ」(ちゃん付けしなくてごめん。)、君たちは来年のエースです!今の4年生をどんどん引っ張っていって下さいね。
ところで…。
今日は、「ザ・オフィシャルズ」と「ザ・スコアボーダーズ」及び「ザ・モッパーズ」のデビューステージでした。しかし!「ザ・スコアボーダーズ」については、電子スコアマシンに乗っ取られていましたね…。早い時間に招集かけちゃいまして…誠に申し訳ございません…。次は、その辺の調整も怠らないように気をつけます。
オフィシャルズとモッパーズに携わってくれた保護者の皆さん。お疲れさまでした!モッパーズ側からの感想しか言えなくて大変申し訳ないのですが、オフィシャルズは、めちゃめちゃ緊張感ありましたね!本当にお疲れです!ぶっちゃけ、モッパーズは…マッタリしておりました(笑)しかも…入倉先生に「モッパーズ!手抜きなしよ!クォーター間は、全部、全面モップだから!」と指摘を受ける始末だし(笑)そうです。手抜きして、1Qと2Qの間とか、3ポイントエリアしかやってませんでした…。とにかく!1つ言えるのは、小さいモップで1分以内に全面モップは結構シンドかった…。何れにしても、いしゆいママも言ってましたが、保護者としてもいい勉強になった1日でしたね。
そして、きづくママもオフィシャルズのサポートありがとうございました。とても嬉しかったです。モッパーズのサポートでも良かったのに(笑)
最後に!ジイちゃんのカメラでバシバシ写真を撮ってくれた新雄先生におかれましては、今日の試合の総括と、写真のアップについてよろしくお願い申し上げ、本日の、最終的にやっぱり酔っぱらっちまった事務局の投稿とさせていただきます。(いやぁ…ノンベの話しは長くて困るねぇ…。)

23時40分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2010年09月25日(土)

東北海道大会オフィシャル保護者会 [オフィシャル]

明日はいよいよ東北海道大会です。別海女子の試合は13時15分からです!頑張ってね!そして、オフィシャル保護者会の出番は11時05分開始の「東ウィンズ」対「網走西」の試合からですので、10時30分頃までには、富原小学校集合でお願いします。
そういえば今日、山口先生にご指摘を受けました。「いっつも飲んでるイメージです。」その通り!正解!でも実のところお酒はとても弱いのです…。
さて、これから飲み会です。明日、寝坊しないように気をつけます。

17時34分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年09月24日(金)

ミニバス教室開催!など [お知らせ]

ミニバス教室開催のチラシを月曜日に全校生徒を対象に配布いたします。チラシがついさきほど出来上がり、明日、印刷をかけます。少し早いですが、ブログにはチラシをアップしておきます。(電話番号は検索ロボット対策のため正規な表記はしておりません。)
もうずいぶん前に素案は出来上がっていたのですが、本日、急に思い立ってデザインの変更を行いました。どうでもいいような変更なんですが、変にこだわりのあるB型なもんで…(汗)
きっと今、指導者や団員や保護者の皆さんと交流しながら、事務局っぽい仕事をさせてもらっていることが自分自身楽しいんだと思います。そのうち、ガス欠してしまうんでしょうが、ガス欠しても、皆さんにご迷惑がかからない程度に頑張る所存でございます!
それから本日、ブログ更新マニュアルを作成しました。ひとまず指導者の方々に配布いたします。それぞれの目線で記事を更新していただけたら、別海町ミニバス少年団はもっともっと楽しくなるなぁと思っています。
いけね!今日も飲み飲みモード全開の更新になりましたことをお詫びして、明日の練習でお会いしましょう!(またまたゴキゲン過ぎたかな…。)

PDFファイル(264KB)

ミニバス教室 (264KB)

22時28分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年09月23日(木)

練習試合 [試合]

今日、女子は光陽との練習試合でしたね。お疲れさまでした。また、オフィシャル勉強会も兼ねておりましたので、たくさんの保護者の方にもお手伝いいただきました。ありがとうございました!9月26日の東北海道大会へ向けて、団員ともども色んな意味で準備万端といったところでしょうか?
ところでオレは、別海町駅伝大会の記録員をしており、試合も見れずモッパーダンスも披露できずに少々不安です…が、モッパーズマニュアルと睨めっこしながら本番に備えます!
光陽の指導者の方々及び団員・保護者の皆様も遠方までありがとうございました!指導者の方にご挨拶させていただきましたが…このブログをご覧になっていただいているようで…(汗)今後も酔っぱらいながらも、更新してまいりますので、機をみてご訪問、ご交流いただければ幸いです。お疲れさまでした!

21時21分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2010年09月22日(水)

9月26日のオフィシャル保護者会 [オフィシャル]

やっぱりお知らせありました!9月26日のオフィシャル保護者会について、オフィシャルズとスコアボーダーズ(得点板係)のメンバーに変更がございます。急なメンバー変更にも対応できる保護者の皆様、素晴らしいです!ありがとうございます。明日の練習試合で、都合がつけばリハーサルしましょう!また、その他の保護者の皆様も今後のために一緒にやりましょう!
なお、当日は新雄先生もオフィシャルテーブルに付き添ってくれるそうですので安心ですね!ちなみに古谷会長は、仕事の都合で参加できないことを非常に残念がり、かつ申し訳ないとおっしゃっておりました。いやいや!気にすることないですよ!次の機会で、30秒やりながらモップやってもらいますので(笑)
【ザ・オフィシャルズ】
・ももかママ・そとゆいママ・りえママ・りゅうせいママ・さかゆうパパ or ママ
【ザ・スコアボーダーズ】
・ちなつママ・いしゆいママ
【ザ・モッパーズ】
・はるママ・しおりママ・ゆうりママ・オレ(古谷会長の代役)

21時09分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

背番号なぜ4番から? [無駄話]

今日の夕方、ユニフォームの配布をしているのを眺めながら、ふと湧いた疑問。「何でバスケの背番号は4番からなの?」さぁなぜでしょう?

FIBAの国際ルールでは、1961年から、審判の3秒ルールに対するシグナルとの混同をさけるため、使用できる背番号は4番から15番までとされた。これは登録人数が12人であるからだが、主要な大会では登録人数が15人または18人のことが多いため、日本協会のルール(JBAルール)では前記の原則に加えて大会主催者の決定によって2桁までの番号の使用が認められている。ただし、高校以下の年代においては各連盟により全国大会では4からの連番と規定されている。ちなみに!NBAでは、0(00)番から99番まで使用可能である。

なんだとさ。じゃ、5秒ルールの立場ってどうなっちゃうんでしょう…。以上!中秋の名月の夜に相応しい無駄話でした。それでは、よいお月見を!(笑)
…ところで、今日は、あと他に何か連絡することなかったっけな…。あったようなないような…。

20時54分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年09月21日(火)

【女子】光陽との練習試合 [試合]

今日はお知らせ事項が結構あります。タイトルを変えてお送りします。最後3つ目のお知らせです。(明日9月22日配布予定のお便りの内容です。)

日頃から少年団活動にご理解とご協力を賜り、心からお礼申し上げます。
先日のあおぞら杯では、応援など大変ありがとうございました。
大変遅くなりましたが、下記のとおり、練習試合についてお知らせしますので宜しくお願い致します。(詳細の連絡が遅くなり申し訳ございません。)

日  程:平成22年9月23日(木・祝)
集合時間:8時15分(別海町スポーツセンター体育館集合)
試合会場:別海町スポーツセンター体育館
対戦相手:光陽ミニバス少年団女子
参加対象:別海女子全員 12時30分頃終了予定
試合内容:以下の表のとおり。

試合 時間 組合せ 備考
第1試合 09:30-10:30 別海女子A 対 光陽女子A 4Q
第2試合 10:30-11:00 別海女子B 対 光陽女子B 2Q
第3試合 11:00-11:30 別海女子A 対 光陽女子A 2Q

なお、「2Qと3Qの間」と「試合と試合の間」を利用して、5分間のU−10の試合も行います。)

8時15分から会場準備(イス並べ・ライン引き等)を行いますので、ご協力いただける保護者の方は、よろしくお願い致します。
そして、26日に行われる「東北海道大会」のオフィシャルとモップの練習をこの練習試合を活用して行いますので、26日にご協力頂ける保護者の方のご協力をお願いします。
また、この機会にオフィシャルに慣れていただけたら良いと思いますので、皆さんの参加とご協力をお願い致します。

【当日の持物】
バッシュ、タオル、ユニフォーム白(Aチームのみ。BチームとU−10はナンバリングを使用します。)飲み物(ゲーム用)、栄養補給用のバナナ等、着替え

21時57分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

【女子】ユニフォーム返却のお願い [お知らせ]

今日はお知らせ事項が結構あります。タイトルを変えてお送りします。それでは2つ目の連絡です。
9月23日(祝)に町体で練習試合がありますので、「女子」については22日(水)にユニフォームの返却をお願いします。
ここで一つお願いですが、ユニフォームを入れる袋が古くなってきたので、今回各ご家庭でジプロック(大)を用意して頂き、上下別々に入れて返却をお願いします。どうぞご協力をお願いします。

21時52分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

東北海道大会のオフィシャル関係 [オフィシャル]

今日はお知らせ事項が結構あります。タイトルを変えてお送りします。まず1つめは、9月26日のオフィシャル関係で、釧路地区ミニバスケットボール連盟事務局から下記のとおり連絡が入りました。頑張りましょう!特にモッパーズ宛のメッセージはかなりシビれます。息が続く範囲で頑張りましょう(笑)
なお、現在入った情報によりますと、オフィシャルズとスコアボーダーズのメンバー変更が生じるようです。明日、あらためて調整しご連絡いたします。

【TO保護者会の業務】

  1. 各割当て試合のTO
  2. コート主任・TO主任との連携
  3. 試合終了後にスコアシートの提出(TO主任または本部席まで必ず提出して下さい。)
  4. 試合中のモップ係
  • 前の試合が終了する時点で、次のTO保護者会は全員集合(終了5分前)しているようお願いします。
  • 各会場・各試合にはTO主任が後ろや近くにいます。不明な点があればすぐに聞いて下さい。
  • 自信を持ってTOをして下さい。(試合を見入ることのないようにお願いします。)

【ザ・モッパーズの皆さんへ】

  1. まずは、モッパー4人の中でキャプテンを決めましょう。
  2. キャプテンの動きに合わせ以下3人は動く。(起立・最初の礼・モップラン&ターン・最後の礼・着席まで)
  3. キャプテンは周りの3人に気配りしながらスピード等の調整をする。
  4. これでエレガントなエキスパートモッパー係となりますよ♪
  • 4人が揃って綺麗&華麗に動くことにより見栄えも良く、フロアもピッカピカになり子供達のナイスプレーもたくさん生まれます!

21時30分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

タイトル無し [無駄話]

全然練習に行けなくてすみませんです…。

昨日、久しぶりに練習に顔を出せました。どれ位成長したのか期待半分、怖さ半分で行きましたが、みんな上手くなってるのに感心。そして安心。

元気がないのが少し(いや、実はかなり…)残念でしたが、前日の試合の疲れもあるのかな?

内緒の話ですが自分が左のレイアップをマスターしたのが、実は高校一年の時でした。(今後の練習に支障が出るので内密に!!)それが小学生で出来てるだけでも凄いって思います。

これからが勝負だ!
みんな頑張れ〜!!

05時56分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]