別海町バスケットボール少年団

2016年08月11日(木)

東北海道大会予選♪ [試合]

どうも〜

8月21日から開催される「東北海道大会予選」の組み合わせが決まりましたのでお知らせします。

この大会で上位にはいると、10月に帯広市で開催される東北海道大会に参加できるかもしれません。

夏休み中の練習の成果を発揮する良い機会ですので、みんながんばろう〜♪

PDFファイル(124KB)

組み合わせ (124KB)

17時03分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年07月31日(日)

北大会2日目結果 [試合]

日付 時間 対戦相手 スコア 勝敗 会場
7/31 10:00 - 北見中央(北見7) 35 - 46 北小学校
7/31 12:00 - 津 別(北見8) 52 - 40

19時55分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

北大会初日結果! [試合]

日付 時間 対戦相手 スコア 勝敗 会場
7/30 13:00 - 士 別 (名稚羽2) 42 ー 21 市立体育センター
7/30 15:00 - 第三ライズ(旭川9) 34 ー 40

19時54分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2016年07月23日(土)

北北海道大会目前! [お知らせ]

どうも♪

最近練習日程表しかアップできませんでしたので、久々に記事書かせていただきます!

いよいよ来週に北北海道大会参加(男子)ということで、保護者会では役員の皆さんを中心に、事前準備とかいろいろしてるとこですが、

肝心の子どもたちも、夏休みに入り、今日から大会に向け最終調整?ということで、この土日は練習試合を行い、本番に臨むことになります。

遠征ということで、試合よりも、旅館のご飯や、部屋でなにして遊ぶかなんてほうに気持ちがいっちゃってる団員もいるかも知れませんが、

しかし、この大会は、8月下旬の東北海道予選やU-10、さらには、冬全へとつながる貴重な大会ですので、釧路地区の代表のイチチームとして、がっちりいきましょう!!

ということで、以下が対戦予定となりますので、応援に来れる保護者の方は是非観に行きましょうね♪

【1日目】

日付 時間 対戦相手 スコア 勝敗 会場
7/30 13:00 - 士 別 (名稚羽2)    市立体育センター
7/30 15:00 - 第三ライズ(旭川9)   

【2日目】

日付 時間 対戦相手 スコア 勝敗 会場
7/31 10:00 - 北見中央(北見7)      北小学校
7/31 12:00 - 津 別 (北見8)     

09時18分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2016年05月01日(日)

夏全予選組み合わせ♪

5月14日から始まる「連盟会長杯争奪大会兼北海道ミニバス夏季交歓大会地区予選」の組み合わせが決まりましたのでまずはお知らせします。

この大会の結果により、さらに上のレベルのチームとの対戦ができる機会が得られるかも?です。(夏の全道大会または北北海道大会)

GW期間中の練習試合やスプリングフェスタで、冬の間のなまったからだ?をキューっとしぼれるよう走りまくりましょう!!

まずは1勝期待しています♪

保護者のみなさんも釧路通い続きますけど運転気をつけてくださいネ!

PDFファイル(93KB)

組み合わせ表 (93KB)

09時16分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2016年03月30日(水)

事務局長より一言。 [無駄話]

こんにちは。
事務局からのお知らせです♪

という感じで、今年1年間育成会の事務局長やらせていただきました。

4月からの練習予定表作成してたらたまに記事書こうと思って書いてます。

前半は大会の結果とか割とアップしてましたが、後半は…。

今年の冬は昨年と違い天候にも恵まれ、おかげさまでほぼ予定していた行事も開催できたので、団員も保護者のみなさんも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

自身の話でいえば、あと2年間の事務局長任期と思って(承認されてませんけども)、4月からまたお便り作成・配布していきますね♪

今年もGW辺りから夏全予選に向け、試合が多くなっていくと思いますが、釧根管内を出た大会への進出を目指してみんなでがんばっていきましょう♪

08時24分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年02月14日(日)

ラストシュート [試合]

画像(180x100)・拡大画像(800x446)

最後のシュート

別海カップ。皆さん、お疲れ様でした。そして、本当にどうもありがとう。
試合中、小学生活でこのメンバーとできるのも、もうこれで最後なのだと思うと、正直、目頭が熱くなっていました。

最後の最後、龍人のために演出してくれた森野先生やパスを出してくれたノブの気持ちに応えられず…(笑)ハズレたけれど、それでも、龍人の5年間の全てをのせた放物線は、とてもキレイでした。(あそこで決めてたら龍人じゃないのです(笑))

これから、中学生になります。大好きだった先輩たちと、今度は後輩として、またバスケットボールを追いかけます。

龍人を見守ってくれたお父さんお母さんも、ありがとうございました。どんなに思春期を迎えても、街で会ったら、あの笑顔で手を振る龍人のままでいるよう、しっかり育てておきます。

女子も頑張ったね!優勝おめでとう!それから、昨日、打ち上げ行けなくてごめんね。近いうち企画しよう!わいわい騒げる場所でね。

5年生のみんな!来年は、6年生。後輩たちのこと、そして別海ミニバス少年団のこと、よろしく頼みます。

15時48分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年02月12日(金)

ラストゲーム [試合]

こんばんは。
いよいよ明日は別海カップ!!
今シーズンラストゲームです。
6年生は一生懸命にプレイして、良い想い出を作ってくれれば良いな
〜って思います。

そして…
「安心して下さい!
明日は龍人を怒りませんから♪」
もしも怒ったら、自分がシャトルランやります♪

伸び伸びと楽しくやって、笑顔で終わってくれたら、何も言うことはありません♪

そして、もう一人… こころ。
最後の公式戦は残念ながら見れなかったけど、明日は少し位は見てあげられるかなぁ…。

2年生だったかなぁ…ソフトボール投げで5mしか投げられなかったこころが、大きくなりバスケをしていることに、感慨深いものがあります。

面と向かって言えないけど、バスケをやってくれただけで、父として嬉しく思います!!

「ありがとう!!」

だから、最後も頑張れ〜!!
(父親目線ですみません…)

そして、6年生みんな頑張れ〜!!  

22時20分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年01月30日(土)

全てに感謝を [試合]

画像(180x100)・拡大画像(715x398)

龍人2年生初シュート

6年生にとっては、最後の公式戦の釧路新聞社杯。いつか来るだろうと思っていた日が来て、そして終わって行きました。まだ、別海カップが残っていますが、事務局のIDを使い、龍人の父親として投稿することをお許しください。

姉の影響を受けミニバス少年団に入団したのは、2年生の時。あれから5年の月日が流れました。大会で初めてシュートを決めたのは、2年生の時のB大会。キズクからパスを受けて、何も考えずにがむしゃらに放ったあのシュート。「行け!行け!」という新田先生の声。シュートを放った瞬間の「よし!来い!」という森野先生の声。入った瞬間のオレのバカ親丸出しの歓喜の声…。シュートを入れた龍人よりも、ガッツポーズまでして喜んでくれたハル。周りのお父さんお母さんも皆んな龍人のシュートを喜んでくれました。あの日から龍人は、どれ程のシュートを放ち、ためらい、そして、喜び、悔やんだのでしょうか。

今日の2回戦。大楽毛に敗れ小学最後の公式戦が終わりました。最後の別海のスコアを刻んだのは龍人でした。でも、今日の最後の2点と、あの頃あの時の2点。同じ2点でも全く違う2点だということを、龍人は別海ミニバス少年団から教わりました。無論、今、教えられたことに気付いてはいません。龍人のこれから先の長い長い人生の中で、教わったということ、かけがえのないものだということに気づいて行くのだと思います。

大楽毛戦が終わった後、森野先生に肩を抱き寄せられた龍人。帰りの車の中で言いました。「あと1秒長くあの時間が続いていたら、壊れるほど泣いちゃったかも…。」と。もう終わりと感じたからなのか、このチームでできなくなるツラさなのか、期待に応えられなかった自分が申し訳なかったのか、それとも後悔だったのか…。それは「オレ1人だから、せめて5人分は話さないと…だよね…。」と言っている卒団式での龍人の挨拶の時に聞けるのかも知れません。

ただ…龍人にとって、あの頃も今も、全く変わらないことがあります。龍人をずっと見守ってくれた指導者の皆さん。あの頃の先輩たち、そして1年ずつ経つごとに増える後輩たち。ミニバス少年団に携わってくれたお父さんお母さんたち。龍人は、全ての人たちに可愛がってもらいました。そして、龍人もまた、皆んなのことが大好きでした。それだけは、あの頃も今も何にも変わりません。

本当にありがとう。別海ミニバス少年団。心から、全てに感謝をしています。龍人は決して、忘れることはありません。ありがとう。

23時11分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2016年01月29日(金)

最後の公式戦!! [試合]

こんばんは。
いよいよ明日、明後日が6年生最後の公式戦です。

毎年別れが辛い大会であるし、6年生が立派になった姿に感動する大会でもあります。

今まで必死に頑張ってきた6年生に後悔だけはさせないよう、全て出しきって終われるよう、精一杯サポートしていきたいと思います。

明日、明後日は喉が潰ても、応援し続けますよ〜

途中で音声が途切れても、気にしないで下さいね♪

そして、女子も応援行けなくて申し訳ないけど、頑張れ〜!!



22時16分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2015年12月18日(金)

バスケットボールクリニック開催!! [イベント]

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

12月11日・12日と『2015バスケットボールクリニック』に参加しました♪

今年は高橋コーチのみならず、先生の教え子のバスケ部の皆さん、総勢9名に来ていただき、たっぷり2日間(全体では3日間)、全国レベルのチームの練習方法を体験させてもらいました!

今回は選手の見本もあり、団員には非常にわかりやすいクリニックだったのかな〜と思ってます。

また、クリニックは4年連続の開催ということもあり、高橋コーチも団員のみんなを覚えていてくれて、終始楽しい雰囲気で行われていたのが印象的でした。

参加された皆さん、指導者の皆さん、今後の活躍楽しみにしています!

バンプ〜



画像(180x134)・拡大画像(800x599)

みんなちゃんと覚えたかな〜

08時36分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]