別海町バスケットボール少年団

2016年02月14日(日)

ラストシュート [試合]

画像(180x100)・拡大画像(800x446)

最後のシュート

別海カップ。皆さん、お疲れ様でした。そして、本当にどうもありがとう。
試合中、小学生活でこのメンバーとできるのも、もうこれで最後なのだと思うと、正直、目頭が熱くなっていました。

最後の最後、龍人のために演出してくれた森野先生やパスを出してくれたノブの気持ちに応えられず…(笑)ハズレたけれど、それでも、龍人の5年間の全てをのせた放物線は、とてもキレイでした。(あそこで決めてたら龍人じゃないのです(笑))

これから、中学生になります。大好きだった先輩たちと、今度は後輩として、またバスケットボールを追いかけます。

龍人を見守ってくれたお父さんお母さんも、ありがとうございました。どんなに思春期を迎えても、街で会ったら、あの笑顔で手を振る龍人のままでいるよう、しっかり育てておきます。

女子も頑張ったね!優勝おめでとう!それから、昨日、打ち上げ行けなくてごめんね。近いうち企画しよう!わいわい騒げる場所でね。

5年生のみんな!来年は、6年生。後輩たちのこと、そして別海ミニバス少年団のこと、よろしく頼みます。

15時48分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年02月12日(金)

ラストゲーム [試合]

こんばんは。
いよいよ明日は別海カップ!!
今シーズンラストゲームです。
6年生は一生懸命にプレイして、良い想い出を作ってくれれば良いな
〜って思います。

そして…
「安心して下さい!
明日は龍人を怒りませんから♪」
もしも怒ったら、自分がシャトルランやります♪

伸び伸びと楽しくやって、笑顔で終わってくれたら、何も言うことはありません♪

そして、もう一人… こころ。
最後の公式戦は残念ながら見れなかったけど、明日は少し位は見てあげられるかなぁ…。

2年生だったかなぁ…ソフトボール投げで5mしか投げられなかったこころが、大きくなりバスケをしていることに、感慨深いものがあります。

面と向かって言えないけど、バスケをやってくれただけで、父として嬉しく思います!!

「ありがとう!!」

だから、最後も頑張れ〜!!
(父親目線ですみません…)

そして、6年生みんな頑張れ〜!!  

22時20分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年01月30日(土)

全てに感謝を [試合]

画像(180x100)・拡大画像(715x398)

龍人2年生初シュート

6年生にとっては、最後の公式戦の釧路新聞社杯。いつか来るだろうと思っていた日が来て、そして終わって行きました。まだ、別海カップが残っていますが、事務局のIDを使い、龍人の父親として投稿することをお許しください。

姉の影響を受けミニバス少年団に入団したのは、2年生の時。あれから5年の月日が流れました。大会で初めてシュートを決めたのは、2年生の時のB大会。キズクからパスを受けて、何も考えずにがむしゃらに放ったあのシュート。「行け!行け!」という新田先生の声。シュートを放った瞬間の「よし!来い!」という森野先生の声。入った瞬間のオレのバカ親丸出しの歓喜の声…。シュートを入れた龍人よりも、ガッツポーズまでして喜んでくれたハル。周りのお父さんお母さんも皆んな龍人のシュートを喜んでくれました。あの日から龍人は、どれ程のシュートを放ち、ためらい、そして、喜び、悔やんだのでしょうか。

今日の2回戦。大楽毛に敗れ小学最後の公式戦が終わりました。最後の別海のスコアを刻んだのは龍人でした。でも、今日の最後の2点と、あの頃あの時の2点。同じ2点でも全く違う2点だということを、龍人は別海ミニバス少年団から教わりました。無論、今、教えられたことに気付いてはいません。龍人のこれから先の長い長い人生の中で、教わったということ、かけがえのないものだということに気づいて行くのだと思います。

大楽毛戦が終わった後、森野先生に肩を抱き寄せられた龍人。帰りの車の中で言いました。「あと1秒長くあの時間が続いていたら、壊れるほど泣いちゃったかも…。」と。もう終わりと感じたからなのか、このチームでできなくなるツラさなのか、期待に応えられなかった自分が申し訳なかったのか、それとも後悔だったのか…。それは「オレ1人だから、せめて5人分は話さないと…だよね…。」と言っている卒団式での龍人の挨拶の時に聞けるのかも知れません。

ただ…龍人にとって、あの頃も今も、全く変わらないことがあります。龍人をずっと見守ってくれた指導者の皆さん。あの頃の先輩たち、そして1年ずつ経つごとに増える後輩たち。ミニバス少年団に携わってくれたお父さんお母さんたち。龍人は、全ての人たちに可愛がってもらいました。そして、龍人もまた、皆んなのことが大好きでした。それだけは、あの頃も今も何にも変わりません。

本当にありがとう。別海ミニバス少年団。心から、全てに感謝をしています。龍人は決して、忘れることはありません。ありがとう。

23時11分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2016年01月29日(金)

最後の公式戦!! [試合]

こんばんは。
いよいよ明日、明後日が6年生最後の公式戦です。

毎年別れが辛い大会であるし、6年生が立派になった姿に感動する大会でもあります。

今まで必死に頑張ってきた6年生に後悔だけはさせないよう、全て出しきって終われるよう、精一杯サポートしていきたいと思います。

明日、明後日は喉が潰ても、応援し続けますよ〜

途中で音声が途切れても、気にしないで下さいね♪

そして、女子も応援行けなくて申し訳ないけど、頑張れ〜!!



22時16分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2015年12月18日(金)

バスケットボールクリニック開催!! [イベント]

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

12月11日・12日と『2015バスケットボールクリニック』に参加しました♪

今年は高橋コーチのみならず、先生の教え子のバスケ部の皆さん、総勢9名に来ていただき、たっぷり2日間(全体では3日間)、全国レベルのチームの練習方法を体験させてもらいました!

今回は選手の見本もあり、団員には非常にわかりやすいクリニックだったのかな〜と思ってます。

また、クリニックは4年連続の開催ということもあり、高橋コーチも団員のみんなを覚えていてくれて、終始楽しい雰囲気で行われていたのが印象的でした。

参加された皆さん、指導者の皆さん、今後の活躍楽しみにしています!

バンプ〜



画像(180x134)・拡大画像(800x599)

みんなちゃんと覚えたかな〜

08時36分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年11月21日(土)

冬全終了 [試合]

皆さん、お疲れ様でした。
また、2週に渡り応援して頂きありがとうございました〜。

今日の内容はさておき、このチームで大会に出ることが出来るのが、釧路新聞社杯1つになりました。

6年生は悔いだけは残さないよう、精一杯練習から頑張って欲しいと思います。

自分的には、女子チームの事も気になるところですが、それよりも龍○を何とかしてやりたい気持ちで一杯です。

仲間を増やそうと努力した龍○。5年生の時は当時の6年生より怒られた龍○。後輩たちと頑張る龍○。
たった一人で(勿論、みんな頑張っだけどね)今年の別海を支えてきた龍○。

何試合あるかは分からないけど、龍○に悔いの残らないように、頑張りたいと思いますし、そんな龍○の想いとかを感じながら、5年生以下が、もっと必死になって欲しいと思います。

こんな話は、ちょっと早いと思いますが、明日からの取り組みかた。代えて行かないと駄目かな…っと思っています。

5年生以下。必死になれー!
龍○も頑張れー!

21時31分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

冬全結果&B大会のご案内!! [試合]

こんにちは。

森俊コーチの記事をみて、更新しなければと思いただいま書いています♪

先週までの冬全予選、団員のみんなも、指導者の先生また保護者の皆さんお疲れ様でした。下記に連盟作成の結果表つけておきますね。

で、今週末はBチーム大会が開催されます。

5年生以下のみんなは、冬全の反省を活かして、来年を見据えた戦い期待しています♪

なお、Bチーム大会も要綱のせておきますね。

PDFファイル(208KB)

冬全結果 (208KB)

PDFファイル(328KB)

Bチーム大会開催要綱 (328KB)

12時29分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年08月31日(月)

東北海道予選を終えて・・・ [試合]

別海ミニバス関係者のみなさんこんばんは♪

2週にわたり開催された東北海道大会予選でしたが、男女とも5−8位リーグでの戦いに進んでいましたが、女子は6位となり今年も東北海道出場の権利獲得(まだ確定ではありませんが…)、男子も残念ながら8位でしたが、これまでの試合よりも点差が縮まった(?)頑張りを見せてくれました。

今週はU-10が開催予定です。

東北海道では応援を頑張っていた下級生の団員が主役になる番ですよ!

みんなが楽しみながら頑張る姿を期待しています。
(しかも勝ったくれるなら楽しさ倍増ですね〜)

上級生の団員は、今度は下級生のサポートしっかりお願いしますね。

ガンバレ別海ミニバス!!


PDFファイル(66KB)

決勝&5-8リーグ結果 (66KB)

20時46分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年08月24日(月)

東北海道予選1日目結果&U-10大会要項♪

団員のみんな そして 保護者の皆さん 東北海道予選初日お疲れ様でした!

結果は男女とも初戦は勝ったものの、残念ながらブロック決勝での敗戦となりました(涙…)

けれども、5−8位リーグがまだ残ってますよ!

東北海道大会出場を目指して、今週末も頑張りましょう!

以下に初日の結果アップしておきます。

また、9月5日・6日開催のU−10の要綱が送付されましたのでアップしておきます。

※今後の予定については、別途お便り配布します!

PDFファイル(93KB)

東北海道予選結果@ (93KB)

PDFファイル(26KB)

東北海道予選結果A (26KB)

PDFファイル(1288KB)

U-10開催要項 (1288KB)


19時23分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年08月18日(火)

東北海道予選迫る!! [試合]

こんばんは。

久しぶりにブログ書いてます。

いよいよ今週日曜日から東北海道予選が始まります!

次のU−10も含め、ドップリ応援モードに突入ですね〜。

まずは男女とも初戦が重要となってますが、釧路地区連盟から大会運営等に関して通知がありましたのでお知らせします。

会場ルールをしっかり守って、しっかり応援しましょう!

ガンバレ別海ミニバス♪

PDFファイル(95KB)

大会組み合わせ (95KB)

PDFファイル(476KB)

事務局通信 (476KB)


18時47分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年07月06日(月)

『スポセン祭り2015夏』&『根室管内スポーツ少年団交流事業』について [イベント]

今晩は。

もうすぐ夏休みですね〜。

という事で、別にメールでお伝えした夏休み中に開催されるイベントについて、それぞれ開催要項アップします!

団員の出欠取りまとめ中ですので、事務局または各学年役員への連絡お願いします!

PDFファイル(89KB)

スポセン要綱 (89KB)

PDFファイル(728KB)

スポセン祭りチラシ (728KB)

PDFファイル(85KB)

地域交流事業要綱 (85KB)

20時11分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

2

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]