別海町バスケットボール少年団

2015年08月31日(月)

東北海道予選を終えて・・・ [試合]

別海ミニバス関係者のみなさんこんばんは♪

2週にわたり開催された東北海道大会予選でしたが、男女とも5−8位リーグでの戦いに進んでいましたが、女子は6位となり今年も東北海道出場の権利獲得(まだ確定ではありませんが…)、男子も残念ながら8位でしたが、これまでの試合よりも点差が縮まった(?)頑張りを見せてくれました。

今週はU-10が開催予定です。

東北海道では応援を頑張っていた下級生の団員が主役になる番ですよ!

みんなが楽しみながら頑張る姿を期待しています。
(しかも勝ったくれるなら楽しさ倍増ですね〜)

上級生の団員は、今度は下級生のサポートしっかりお願いしますね。

ガンバレ別海ミニバス!!


PDFファイル(66KB)

決勝&5-8リーグ結果 (66KB)

20時46分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年08月24日(月)

東北海道予選1日目結果&U-10大会要項♪

団員のみんな そして 保護者の皆さん 東北海道予選初日お疲れ様でした!

結果は男女とも初戦は勝ったものの、残念ながらブロック決勝での敗戦となりました(涙…)

けれども、5−8位リーグがまだ残ってますよ!

東北海道大会出場を目指して、今週末も頑張りましょう!

以下に初日の結果アップしておきます。

また、9月5日・6日開催のU−10の要綱が送付されましたのでアップしておきます。

※今後の予定については、別途お便り配布します!

PDFファイル(93KB)

東北海道予選結果@ (93KB)

PDFファイル(26KB)

東北海道予選結果A (26KB)

PDFファイル(1288KB)

U-10開催要項 (1288KB)


19時23分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年08月18日(火)

東北海道予選迫る!! [試合]

こんばんは。

久しぶりにブログ書いてます。

いよいよ今週日曜日から東北海道予選が始まります!

次のU−10も含め、ドップリ応援モードに突入ですね〜。

まずは男女とも初戦が重要となってますが、釧路地区連盟から大会運営等に関して通知がありましたのでお知らせします。

会場ルールをしっかり守って、しっかり応援しましょう!

ガンバレ別海ミニバス♪

PDFファイル(95KB)

大会組み合わせ (95KB)

PDFファイル(476KB)

事務局通信 (476KB)


18時47分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年07月06日(月)

『スポセン祭り2015夏』&『根室管内スポーツ少年団交流事業』について [イベント]

今晩は。

もうすぐ夏休みですね〜。

という事で、別にメールでお伝えした夏休み中に開催されるイベントについて、それぞれ開催要項アップします!

団員の出欠取りまとめ中ですので、事務局または各学年役員への連絡お願いします!

PDFファイル(89KB)

スポセン要綱 (89KB)

PDFファイル(728KB)

スポセン祭りチラシ (728KB)

PDFファイル(85KB)

地域交流事業要綱 (85KB)

20時11分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年06月25日(木)

あおぞらカップに参加します! [試合]

6月27日(土)に開催される『あおぞらカップ』の対戦表が決まりましたのでお知らせします。

久しぶりの試合なので、団員のみんなも保護者の皆さんも頑張りましょう♪♪

時間 Aコート TO Bコート TO
9:30〜 中標津ミニ 対 成央ミニ 別海 中標津B 対 別海B 北斗
10:30〜 別海 対 北斗 成央 中標津A 対 別海A 中標津
12:30〜 中標津 対 成央 北斗 別海A 対 中標津B 別海
13:30〜 別海ミニ 対 北斗ミニ 中標津 別海B 対 中標津A 成央
14:30〜 A2勝 対 A3勝 別海(女子) A2負 対 A3負 中標津(女子)

※対戦表の左側が白ユニフォームです。

08時00分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年05月26日(火)

夏全予選全結果!! [試合]

5月16日から2週間にわたり開催された『夏全予選』ですが、最終結果が公表されましたのでお知らせします。

次の公式戦は、8月下旬の東北海道予選なので、しばらくは間隔あくことになります。

この間は、さらなる技術・体力・精神力(気持ち)の向上を目指し練習がんばりましょう!

※練習試合や地域大会があればお知らせします♪

PDFファイル(340KB)

夏全結果 (340KB)

07時53分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年05月24日(日)

夏全予選終了!! [試合]

お疲れ様でした〜。夏全予選が終了しました。今日は短めに…。

男女とも負けたけど、頑張っていたと思います!!
今大会で、自分たちがどのくらいの位置にいるのか肌で感じる事が出来たのではないでしょうか。

男女とも目標に向かって頑張ろう!!

あっ…今日もお弁当美味しかったです!!

応援ありがとうございました♪




21時40分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

夏全予選(5-8リーグ戦) [試合]

おはようございます♪
昨日も沢山の応援ありがとうございました。1杯やっていたらblogを更新せず、寝てしまいました…。

まずは女子から触れさせて下さい。久しぶりに女子の試合をアップから見ました。

「元気が無い!!」の一言。多分、昨日会場にいた全チームの中で圧倒的に一番声が出ていない。入倉コーチが一生懸命コーチングしていても返事が無い(聞こえない)。技術は急には上達しないですが、声は別。意識の問題ですよ…。
帰宅後、試合で上手くいかなかった事が悔しかったのか、暗くなるまで従姉妹と練習していた、副キャプテンに期待しています!!

男子は、相変わらずのスタミナが…。走れない…。といったところなんですが、それよりもチャレンジしないことが問題でした。子供たちにも、チャレンジしてのミスはOK!!チャレンジしないで(逃げてしまう)ミスに繋がるプレイはNGと言っています。何もチャレンジしなかったら成長しないですからね…。また、苦しい時や辛い時、疲れた時に頑張れる選手になって欲しいと願っています。

でも、昨日は途中から息を吹き返し最後まで諦めないで、頑張れたと思います!!今日も頑張ろう!!

最後に、昨日のお弁当(指導者の)は美味しかったです。入倉コーチ曰く「なまらテンション上がった♪」
いつもありがとうございます!!

05時48分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年05月18日(月)

夏の全道予選初日・2日目結果!

5月16日・17日と開催された、夏の全道予選の結果速報についてお知らせします!

男子・女子とも惜しくも決勝リーグ進出はなりませんでしたが、5位−8位決定リーグに進出です!

今週末も試合となりますが、北北海道大会出場を目指しガンバロー!

PDFファイル(80KB)

男子結果 (80KB)


PDFファイル(79KB)

女子結果 (79KB)

12時37分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2015年05月17日(日)

夏全予選2日目!! [試合]

皆さんお疲れ様でした〜。
今日も沢山の応援ありがとうございます♪

今日の男子ですが、結果は大差で負けましたが、頑張っていました。明らかに昨日の負け方と違っていたと、指導者間では話していました。
なにより、チームの雰囲気が良かったと思います。誰も諦めずに最後まで頑張っていたし、ベンチも声を張り上げていました。そんな出来事にチームが成長したなぁと、喜び!?感じました。

ハンドリング力や判断力等々、足りない面は沢山あります。また、動きかたに決まりごとを入れる等の練習も必要になって来るでしょう…。大変です。でも、試合だけではなく練習も諦めないで取り組むことだと思います。

頑張っていきましょう〜!

女子も負けはしたけど頑張っていたみたいです。気持ちを切り替えて頑張れ〜。

来週は会場も一緒ですので、皆さん今週以上の応援よろしくお願いします!!

20時57分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年05月16日(土)

夏全予選初日!! [試合]

皆さん大会初日、お疲れ様でした〜。また、沢山の応援ありがとうございました!!

今日の男子は、朝からしっかりと挨拶をしていたり、アップ中集中していたりと、 とても良かったと思います。そして、そのまま1試合目に入って行けたので、ナイスゲームに繋がったと思います♪

2試合目は技術面はさておき、体力・気力とも完全な電池切れ…。ちょっと残念な試合でした。

この前みんなで決めた目標、「絶対に諦めないチーム」には、まだまだという感じでした。

明日は目標を忘れず、頑張って欲しいと思います。

今日はゆっくり休んで、明日への体力を回復させといてね…。すぐに疲れちゃうから(笑)

明日も応援よろしくお願いします♪

19時54分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]