別海町バスケットボール少年団

2015年05月02日(土)

明日はスプリングフェスタ!! [無駄話]

明日はスプリングフェスタです。
夏全予選前に試合が沢山出来ることや、他地区のチームと試合が出来る貴重な機会です。気合いを入れていきましょう〜!

お願いです。気合いを入れるように、お父さんお母さんからも、よ〜く言っておいて下さいね(笑)

明日、朝会った時の皆のキリッとした表情に期待しています。(大体、眉は10時10分位かな…)

僕らコーチ陣も気合いを入れて、頑張りますよ〜!覚悟〜!!

行きも帰りも安全運転でお願いしますね〜。

16時54分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年04月30日(木)

できました! [お知らせ]

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

こんばんわ!皆さん、ゴキゲンですか?
さて、首からぶら下げる別海ミニバスのID?ネーム?ができました!新田先生デザインのミニTシャツおそろいバージョンです。
デザインは、とても素敵なのですが、印刷機材の関係で台紙よりも少々小さくなってしまい…加えて、切断作業に不器用さを発揮してしまい…でも、まぁ、その辺は愛嬌ってことでお許しください!^^
スプリングカップもありますので、明日か明後日の練習には、ひとまず1世帯2枚程度を配れたらいいなと思います。
あ!そうそう!台紙に糊付けしていないので、ネームが斜めになる場合があります。気になる方は、ご自身で糊付けをお願いします。また、余白部分もありますので、切り取りしたい方は、もちろんお任せします。卒団するまでずっと持っていて欲しいので、無くさないようにお願いします。

21時55分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年04月28日(火)

夏季交歓大会予選の組み合わせ♪ [試合]

夏季交歓大会の予選の組合せが決まりました!
GWもこれからですけど、練習試合して、スプリングカップも終ったら、あっという間に開幕です。
とにかく!1勝を目指して頑張りましょう!全てはそこからです!
組合せの詳細はわかり次第お知らせしますね。

【男子予選リーグ】

日付 対戦相手 会場
5/16(17) 大楽毛 光陽小
5/16(17) 鶴野 光陽小

【女子予選リーグ】

日付 対戦相手 会場
5/16(17) 富原 中標津小
5/16(17) 標茶 中標津小
5/16(17) 中標津 中標津小

17時38分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年04月22日(水)

風邪には注意を [無駄話]

皆さんゴキゲンですか?
本日、せっかくのオールコート練習も、男子6年生は全員風邪で不参加!(そう…全員ね…1人だとしても全員ね…。)
とりあえず、単なる風邪みたいで、すぐに微熱から平熱となり、今はスヤスヤと眠っています。
今時期は、夏の全道予選までの土台を築いている大事な時期。熱を出している場合ではありません。よく身体を動かして、よく眠る、もちろんよく勉強もして、よく食べる!(くれぐれも食べ過ぎない程度にね…。)そして、風邪なんか吹っ飛ばす身体を作って行きましょう。
お父さんお母さんも、指導者の皆さんも、風邪ひかないように。そんで、明日もゴキゲンに過ごしましょう。

23時44分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年04月20日(月)

ラダーに感謝♪ [無駄話]

こんばんは。
先日(結構前ですが…)、昨年度最後の役員会後の雑談会(只の飲み会)にたまたま参加しました。その時に「ブログの活性化」という話があったので、今年は練習や試合後に頑張っていこうと思いますので、皆さんもコメント頑張りましょう(笑)

今日は、昨年度卒団生から頂いた「ラダー」について…。

先週の土曜日から練習に取り入れてみましたが…「初めて」ということを加味しても、実に出来ない子が多くビックリしました。Bチームの子のほうが上手に出来る感じです。足を細かく速く動かすことが難しいのが、直ぐにわかりました…。バスケは細かく速く動くことが多い競技です。早いうちに気付けて良かった。卒団生に感謝です。

そういえば、練習中にマット上で前転をしましたが、横に回ったり、前に回れるけど起き上がれなかったり…。後転は殆どの団員が出来ない感じだと思います。

改めてバスケだけでは駄目なんだな〜と思う今日このごろ。

色々なことに取り組むことが、案外バスケが上手くなる近道かもしれませんね♪

20時42分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2015年04月14日(火)

今年も“スプリングフェスタ”に参加します! [試合]

こんにちは!

いよいよ大会シーズン突入です。5月16日(土)からは夏の全道予選が始まりますが、その前に、今年もゴールデンウィーク真っ最中ではありますが、「スプリングフェスタ」に参加できる事になりました!

普段はなかなか対戦することができない、帯広や北見地区のチームと対戦できる貴重な機会ですし、2日間で4試合もできるので、ガッチリ頑張っていきましょう!

以下に日程についてお知らせしますが、詳細は別途お便り配布します!

※保護者の皆さんも沢山の応援お待ちしています!
 (チームIDもいっぱい作らなきゃね…。)

【男子】

日付 開始 対戦相手 会場
05/03 11:00- 広陽(帯広地区) 釧路町体
05/03 15:00- 木野東(帯広地区) 釧路町体
05/04 12:00- 網走西(北見地区) 芦野小
05/04 14:00- 稲田(帯広地区) 芦野小

【女子】

日付 開始 対戦相手 会場
05/03 12:00- 小泉(北見地区) 富原小
05/03 16:00- 広陽(帯広地区) 富原小
05/04 12:00- 網走西(北見地区) 釧路町体
05/04 15:00- 木野東(帯広地区) 釧路町体

08時22分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年04月12日(日)

練習試合【応援席から】 [無駄話]

皆さんゴキゲンですか?久しぶりのゴキゲンです。
今日は、男子の練習試合がありました!指導者の皆さん、そして保護者の皆さん、お疲れ様でした。特に、新入団員の保護者や団員の皆さんにとっては、初めてのことだらけで不安もあったと思いますが…楽しめましたか?まだ、あまりわからない中で、それでも試合に出てボールを追いかける姿をみて微笑ましくもあり、でも、あとほんの数ヶ月数年したら釧路の強豪相手に、いやいや北海道の強豪相手に、はたまた全国の強豪相手に頼もしい姿見せてくれる可能性を感じました。楽しみですね!
さて!肝心の今年のメインチーム「8時20分の眉毛とゆかいな仲間たち」ですが…。相変わらず随所で笑わせてくれました(笑)でも、本当は、笑っちゃいけないんですね。笑っちゃうのは、まだプレイヤーとして「カワイイ」からです。森野先生が言うとおり、基礎の基礎はもちろん、走りきれる体力と走ろうとする気持ち、ボールへの執着心、その1つ1つを少しずつでもクリアし、同じように少しずつでも「カッコいい」プレイヤーになって行けば、お父さんお母さんはきっと、笑う楽しさから魅せられる楽しさに変わります。
今はまだ始まったばかり。これからですね。でも、願っています。勝っても負けても、あまりに懸命な「8時20分の眉毛とゆかいな仲間たち」の姿を見て感極まる試合が見れることを。
追伸
富原と鶴野の皆さん、また別海と仲良くしてください。今日はありがとうございました!

22時58分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

練習試合1発目!! [試合]

こんばんは。男子の団員&保護者の皆さん、お疲れ様でした。そして、今日の練習試合に誘ってくれた鶴野と富原の皆さん、ありがとうございました。

27年度がスタートして3回目がいきなり試合で不安だらけでしたが、みんな良く頑張っていたと思います。ナイスプレイも随所に見ることができました。

あまり褒めると直ぐ調子にのるので…。スタミナ不足、ボールへの執着心の不足、経験不足、基礎基本がまだまだ…等々たくさんの課題も見えました。全部を今すぐという訳には行かないので、1つずつクリアしていきたいと思います。

Bチームも含め、今年は経験を沢山積ませたいと思いますので、保護者の皆さん応援や遠征などよろしくお願いいたします。

19時27分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年04月08日(水)

始動まもないけど練習試合(男子)! [試合]

こんにちは。

我がミニバス少年団は本日(4月8日)から新年度始動します!と皆さんに連絡したところですが、

早速 指導者の先生から連絡があり、今週末 4月12日(日)に男子チームが練習試合をする事になりました!

練習試合をしてくれるのは、鶴野さんと富原さんで、会場は鶴野小学校となっています。

春休み中に練習なかったので、一体どうなるか…ですが、すごく楽しみですね〜。

また、ミニゲームも予定されているとの事です。

ご家庭での送迎よろしくお願いします!
※詳細はお便り発行します。

08時23分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年04月06日(月)

只今総会準備中です! [総会役員会]

こんばんは。

春休みが終わり、今日から新学期始まりましたね〜。

我が別海ミニバス少年団も新年度始動に向けて、事務局も総会を開催すべく(4月14日 午後7時から小学校図書室で開催予定)準備しているところです!

5月になれば大会も早速大会も予定されているので、団員のみんなも最初から練習全力で取り組んでください!

なお、総会前ではありますが、8日(水)から練習はスタートします。場所は小学校体育館でこれまでどおり午後4時30分からです!
※今後はお便りだけでなくHPにも予定表載せていきますね!

保護者の皆さん今年度もよろしくお願いします!

18時38分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年03月26日(木)

素敵だよ6年生! [アルバム]

こんにちは。

学校も春休みに入り、少年団の練習もない今日この頃ですが、団員のみんながゴロゴロしてる様子が目に浮かびます。
(みんな自主トレするんだよ!)

さて、3月21日のスポセンマ祭り春、3月22日の中標津との練習試合で本年度の育成会行事が一通り終了しました。

いや〜本当あっという間の1年でしたね。

いろいろあった1年間でしたが、団員みんなそれぞれが成長し、頼もしくなったなぁと感じます。

卒業した6年生も5年生以下のみんなも、これからもガンバレ!別海ミニバス!

※女子の写真ある方提供お待ちしています!

画像(135x180)・拡大画像(600x800)

スポセン綱引き優勝〜

画像(135x180)・拡大画像(600x800)

卒団する6年生軍団!

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

みんな仲良いよね〜

画像(180x101)・拡大画像(800x450)

お疲れ様でした!

17時41分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]