別海町バスケットボール少年団

2015年03月17日(火)

26年度締めくくり♪ [試合]

つい先日 卒団式を終えたばかりですが、練習試合をする事になりました。

あるかも?あるかも?と思っていた団員や保護者の皆さんもいらっしゃったと思いますが、学校や指導者の先生の協力を頂き、試合ができることになりました。

対戦してくれるのは中標津です。

今年に入って試合が無かった6年生にとっては、ミニバス最後の試合ですね〜。

試合開始時間は10:00です。

詳細は連絡網でお知らせしますが、多くの保護者皆さんに応援に来て頂きたいです。

(会場準備やTOもご協力ヨロシクお願いします!)


12時03分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年03月16日(月)

2014スポーツ王国北海道「ペアレンツ・スクール」in別海のご案内 [お知らせ]

標記事業について、町スポーツセンターから案内がありました。
この事業は、保護者にスポーツの大切さを理解してもらい、子どもがスポーツに親しむ習慣が促進されるよう普及・啓発することを目的としているとのことです。

内容ですが、あのロンドン五輪・女子卓球団体において、福原愛選手・石川佳純選手と共に銀メダル獲得した、平野早矢香選手のお母さんによる講演です!
親子の関わり方、スポーツの大切さ、人との絆など、大変有意義なお話が聞ける機会です。
団員のみんな、また興味のある保護者の皆さん是非参加してください!

我が別海ミニバス少年団からもオリンピック選手を出しましょう!

日程:平成27年3月24日(火)19:00〜20:30
場所:別海町中央公民館

PDFファイル(132KB)

開催要項 (132KB)


13時11分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

卒団式&納会無事終わりました!! [イベント]

平成26年度の卒団式も無事に終了しました。
今年に入ってから大会の度に暴風雪に見舞われ、卒団式もできるか心配していたけど、楽しく、そして心あたたまる卒団式でしたね。

6年生は、指導者の皆さんやお父さんお母さんから、たくさんの愛情を注がれてミニバス少年団を去って行きます。卒団おめでとう!でも、やはり少し寂しいものです。たまには、小学校体育館にも遊びに来るように!
(※でも来週最後の練習試合予定してるけどね…。)

5年生以下の団員のみんな。次なる大会もすぐきます。4月になれば新しい団員もきっと増えると思うから、今まで以上にガンバレ!別海ミニバス!

画像(135x180)・拡大画像(600x800)

モリモリ食べてます!

画像(135x180)・拡大画像(600x800)

卒団生からの記念品

画像(135x180)・拡大画像(600x800)

最後の挨拶中!

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

1年間お疲れ様〜

12時44分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年02月26日(木)

スポーツセンター祭り2015春&競技力向上セミナー開催のお知らせ [イベント]

別海町総合スポーツセンターから、「スポーツセンター祭り2015春」と「競技力向上セミナー」の開催について案内が来ております。
詳細については下記要綱をご覧になって下さい。
後ほど、各学年の役員を通じて参加についてメールで集約いたしますので、ご協力をお願いいたします。

【競技力向上セミナー(コンディショニングトレーニング編】
開催日:平成27年3月20日(金)
場 所:別海町町民体育館
時 間:午後6時30分から午後8時まで
参加対象:全団員及び保護者

【スポーツセンター祭り・2015春】
開催日:平成27年3月21日(土)
場 所:別海町町民体育館
時 間:午前8時15分から午後0時45分
参加対象:6年生団員

PDFファイル(184KB)

スポセン祭り開催要綱 (184KB)


PDFファイル(127KB)

競技力向上セミナー開催要項 (127KB)


08時32分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

別海カップのご案内! [お知らせ]

週末のたびに暴風雪に見舞われた2014年度ですが、最後に『別海カップ』開催します!

団員のみんなは釧路新聞社杯の棄権で残念な想いをしていたと思いますが、この大会にすべてをぶつけてください!

先生も保護者も楽しみにしてます!

というわけで、要綱が出来ましたので載せます♪

優勝目指せ!別海ミニバス!

PDFファイル(116KB)

別海カップ開催要項 (116KB)

08時21分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年01月29日(木)

暴風雪来るな〜! [無駄話]

明後日は、釧路新聞社杯!!
頼むから晴れてくれ〜!!
いや、晴れなくても良いから天気よ荒れないでくれ〜!

今まで一生懸命練習してきた子供たちを見捨てないで…。

みんなで、てるてる坊主を作ろ〜!!
(てるてる坊主って雪にも効くの?)

23時19分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年01月20日(火)

新人戦結果報告! [お知らせ]

17日(土)は皆さんお疲れ様でした!!
予想外の悪天候で帰り道大変でしたよね〜。

新チームとしてのはじめての大会。みんなはどんな風に感じたかな?

男子は果敢にゴールへドライブしていく姿をみて、これからのオフェンスの方向性がみえた?ような気がしました。
フリースローが入ればひょっとしてたら…。

女子も6点差の接戦ということで、これからの伸びに大いに期待できますね〜。

「今回の敗戦があったから、今の自分があるんだ!!」と、来年の今頃は言えるように頑張りましょう!

さて、次は釧路新聞社杯です。6年生にとっては最後の公式戦なので思いっきり頑張ってください!!

日付 男女別 開始 対戦相手 スコア 勝敗 会場
1/17 男子 12:10- 大楽毛 25−56 桜が丘小
1/17 女子 10:00- 光陽 24−32 光陽小
PDFファイル(116KB)

新人戦全結果 (116KB)

12時24分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2014年12月29日(月)

2014締めくくり行事♪ [イベント]

何かとお忙しい年末ですが、団員・保護者の皆さんはいかがお過ごしですか?

来年は1月5日(月)が練習初めとなってますが、団員のみんなお正月の食べすぎ&運動不足に気をつけてね!

さて、12月23日(火)に少年団恒例行事の『クリスマス会』が開催されました。

今年最後の練習という事もあってか、練習試合のみんなの気合はすごかったです。

その後家庭科室に場所を移し、みんなでお母さん達が作ってくれたカレーを食べたり、さらにはなんと“サンタクロース”が現れ(笑い)、みんなちょっと早いクリスマスプレゼントをくれるなどなど、思い出に残る会だったかな〜と思います。


年が明けると1月はいよいよ新人戦!続いて釧路新聞社杯!と大会が続きます。先ずは最初の新人戦の日程お知らせしますね。(下記は1回戦目のみ。詳細は後日お便り配布します)

■日程
平成27年1月17日(土)
■集合 & バス出発時間
6時50分 中央小学校集合  出発7時00分
■試合
-------------
【男子】
12時10分から
別海 vs 大楽毛と桜が丘の勝者(会場:桜が丘小)
別海ユニフォーム(白)
-------------
【女子】
10時00分から
別海 vs 光陽(会場:光陽小)
別海ユニフォーム(白)
-------------


それでは良いお年を!!

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

サンタさんを囲んでハイチーズ!

10時46分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年12月19日(金)

バスケットボールクリニック終了! [イベント]

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

12月12日〜14日にかけ『2014バスケットボールクリニック』に参加しました。今年も札幌から高橋コーチに来ていただき、たっぷり3日間(※4年生以下の団員は12日だけだったけど)全国レベルのチームの練習方法を体験させてもらいました!


このクリニックは3年連続の開催ということもあり、高橋コーチも団員のみんなを覚えていてくれて、終始楽しい雰囲気で行われていたのが印象的でした。

参加された皆さん、指導者の皆さん、今後の活躍楽しみにしています!

最後に、高橋コーチ来年も是非別海に来て下さいね!


画像(180x119)・拡大画像(800x533)

←これでディフェンスはもう完璧だね!

12時08分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年12月17日(水)

新人戦&釧新杯の対戦表が決まりました!! [お知らせ]

いや〜朝からすごい吹雪ですね。

年末も迫り、今年の練習日もあとわずかで、本当は団員のみんなは練習したかったんだろうな〜と思います。

こんな日は、それぞれお家でハンドリング練習頑張ってね!

そんな中、来年1月に開催される大会の対戦相手が決まりましたのでお知らせします。

6年生にとっては最後の公式戦、また、5年生以下の団員にとっては来年以降につながる大事な大会です。

吹雪に負けずにガンバレ別海ミニバス少年団!!

※詳細が決まり次第お便り配布します。

PDFファイル(82KB)

釧路新聞社杯組合せ (82KB)

PDFファイル(81KB)

新人戦組合せ (81KB)

10時34分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年12月03日(水)

Bチーム大会試合結果!

皆さんBチーム大会、大変お疲れ様でした。また、沢山の応援やお手伝い、ありがとうございました〜。

5年生以下の子たちにとっては来年に向けて、自分の力を試す良い機会だったと思いますし、普段の試合にはあまり出られない子たちにとっても、沢山の経験が出来た大会だったと思います!!

この大会で上手にできた事や上手くできなかった事をこれからの練習に活かして、次の試合ではもっともっと強くなった別海ミニバスを見せてくださいね♪

【男子A結果】

日付 対戦相手 スコア 勝敗 会場
11/29 釧路 15−29 別海町民体育館
 〃 北斗 26−31   〃
11/30 富原B 30−17 釧路小
 〃 鶴野 20−18  〃

【男子B結果】

日付 対戦相手 スコア 勝敗 会場
11/29 富原C 8−15 遠矢小
 〃 芦野B 4−45  〃
11/30 遠矢 2−58  〃
 〃 鶴野ち 14−11  〃

【女子A結果】

日付 対戦相手 スコア 勝敗 会場
11/29 釧路 20−17 釧路小
 〃 美原 22−40  〃
11/30 真龍 23−39 真龍小
 〃 富原 19−42  〃

【女子B結果】

日付 対戦相手 スコア 勝敗 会場
11/29 桜が丘 28−44 別海町民体育館
 〃 清明 14−44   〃
11/30 鳥西ス 46−9 桜が丘小
 〃 富原キッズ 29−24   〃
PDFファイル(160KB)

Bチーム大会結果詳細 (160KB)

08時17分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年11月21日(金)

冬全予選2日目結果

11月23日に行われた冬の全道予選の試合結果をお知らせします。

日付 男女別 開始 対戦相手 スコア 勝敗 会場 備考
11/23 男子 13:15- 清明 32−53 釧路町体育館
11/23 女子 10:00- 美原 43−28 釧路町体育館
PDFファイル(55KB)

11/22・23試合結果 (55KB)

08時14分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

Bチーム大会について! [試合]

こんにちは〜。

11月29日(土)・30日(日)に開催されるBチーム大会の日程等が決まりました!

別海ミニバス少年団は、男女ともに2チームずつの出場になっています。

普段はなかなか試合に出場できない下級生の団員にとっては、U−10とともに楽しみな大会ですよね。

みんなの日頃の練習の成果をみせてくれ!ガンバレ別海ミニバス!

※保護者のみなさんもオフィシャル頑張りましょうね♪

PDFファイル(84KB)

試合日程 (84KB)

08時03分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

3

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]