別海町バスケットボール少年団

2014年04月20日(日)

衝撃 [お知らせ]

4月19日「道新」朝刊の30面をご覧になりましたか?
貸切バスの運賃値上げについて書かれています。事務局で試算したところ、昨年実績で一番早くに出発し、一番遅くに到着した場合、これまで5万円弱だったバス代が10万円近くの値段になってしまう見込みです。
衝撃です。今後のミニバス運営に相当のダメージとなるでしょう。絶対に運営して行けません。
抜本的に考え方を改めないといけなくなりそうです。

17時34分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年04月16日(水)

新しい仲間! [お知らせ]

どもども!ゴキゲン事務局です!皆さんは、ゴキゲンですか?^^
さて、今日、何と!2名の入団申込書を受理しました!こう君と、たか君です!入るかも!?入るかも!?と噂されていたこの2名。やっぱり入団してくれましたね。めちゃくちゃ嬉しいです。
保険の加入手続きも済みましたので、元気に楽しくミニバス生活を送って欲しいなと思います。
皆さんも、他の新規入団員を含め、応援よろしくお願いします!

21時33分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年04月15日(火)

総会終了しました! [お知らせ]

本日、平成26年度別海町バスケットボール少年団の総会が、皆様の協力のもと無事に終了しました。
本格的に平成26年度が始まったなぁって…気持ちを新たにしています。
しかし!いつも、総会を無事に終了できた後、気が抜けてしまうので、今年はキリリとして、あれもこれもそれもある課題に取り組みたいと思います。
役職も新体制となりますが、父母会全体として、各学年保護者間、そして、指導者、団員同士、仲良くできたらいいなと、こればかりを切に願っています。
どんな1年になるんでしょうね^^ 凄く楽しみです。
また1年。よろしくお願いします。

23時59分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年04月12日(土)

釧路連盟総会 [お知らせ]

今日は、釧路ミニバス連盟の総会に行って、色んな話を聞いてきました。今年度は、身近な部分で色々と変わります!

【その1】
連盟会長杯と夏全予選が1つの大会になります。2つの大会内容をミックスした形になるとのことですので、4つの予選リーグをやって、更に、各リーグの1位2位の合計8チームが、1回戦だけのトーナメントを行い、勝ったチームが1位4位リーグ戦に進んで、負けたチームが5位8位リーグを行うという内容になりそうです。つまり!最初、4チームのリーグに入って2位以上をとると…この大会だけで、7試合できることになるわけです。多分、おそらく、きっと、そんな感じになると思います。頑張らないと!ですね。
【その2】
30秒ルールが変わります!簡単に言うと、相手チームがボール持ってて20秒経過した時に、ディフェンス頑張ってカットボールになって外に出たら、頑張ってカットしたのにまた30秒からスタートしてましたが、今年からは、そういう場合は、20秒からスタートするって感じになるわけです。イマイチわかりずらい? とりあえず詳しくは、また後日…。
【その3】
球出しが変わります!守る側のコートでマイボールになった時、これまで審判に渡さなくてもボール出しできましたが、今年からは、その場合でも審判に一度ボールを渡すことになります!(シュートされた後は、今までどおり。)
【その4】
新人戦と釧路新聞社杯の日程が入れ替わります!新人戦が1月で、釧路新聞社杯が2月となります。

いかがですか? わかりずらいですけど、そんな感じになるようです^^
30秒も新たに覚えないといけませんし、球出しの変更は、攻め方にも影響してきますね。総会の時、入倉先生から色々お話ししてもらいます!

21時52分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年08月27日(火)

東北海道大会出場決定! [お知らせ]

画像(124x180)・拡大画像(547x793)

先日行われた東北海道大会予選において、男子は見事準優勝!そして、女子も4位と好成績を残しました。
よって、9月29日開催の東北海道本選大会に参加することが決まりましたのでお知らせします。
なお、別添画像のとおり、記念Tシャツの販売があります。大会当日は、別海ミニバスTシャツでの参加になりますので、購入の強制はしませんが、近日中に購入希望者の取りまとめしますので、色やサイズを事前に確認しておいてください。
ちなみにサイズは、2S・S・M・L・LL・XO・2XOとなっています。

19時52分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年06月08日(土)

北北海道大会 [お知らせ]

本日、夏の北北海道大会旭川大会についての出場枠が決定し、釧路地区ミニバスケットボール連盟より、別海男子の出場の推薦を受けたので報告します!
釧路地区からは、男子:中標津・別海・鶴野で、女子:富原・光陽・釧路となっています。
ちなみに、夏全予選大会の男子優勝チームの富原、女子優勝チームの美原は、北見で開催される全道交歓大会への参加です。
どのチームも、釧路地区の実力を見せられるように、特に、別海チームも、気合い入れて頑張りましょう!
今後、色々と決めて行かなければならないことが盛りだくさんです。皆様のご協力をよろしくお願いします!

18時19分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2013年05月29日(水)

ニュース! [お知らせ]

今日は、嬉しいニュースを1つ!
何と!桜が丘男子チームのホームページができました!って連絡を受けました!
アドレスは、
http://momonga-net.com/basketball/Welcome.do?team=sakuragaoka
です!
いつの時代も、いい試合をさせてもらえるように、別海チームも頑張ろう!
右のメニューの「各種団体」にも、リンク張ってます!

22時11分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年05月09日(木)

いよいよ! [お知らせ]

PDFファイル(114KB)

(114KB)

夏の全道予選大会の組合せが決まりました!あと10日で開幕です。とにかく!初戦突破を目指して頑張りましょう!全てはそこからです!
組合せは、左のPDFファイルをご覧ください。

22時43分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年05月07日(火)

スプリングフェスタ2日目など [お知らせ]

一昨日、昨日とスプリングフェスタお疲れ様でした!色んなことを試して、頑張れる部分や、逆に課題も見えたりして、実り多き2日間だったと思います。団員の皆さん、そして指導者と保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
また、スプリングフェスタを企画運営していただいた関係者の皆様にも、別海ミニバス少年団を誘っていただき、心から感謝しています。ありがとうございました。
さて、いよいよ今月19日から夏の全道予選大会が始まります。組合せ抽選会は明日行われます。どのチームが相手でも、全力で練習し、まずは、ベスト4を目指して本番を迎えましょう!

20時13分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2013年04月30日(火)

お便り配布します! [お知らせ]

こんばんわ。
明日、5月1日(水)に、非常に心配なのですが、うちの坊主にお願いして学校の休み時間にお便りを配ってもらいます。もし、もらってないぞ!という方がいれば大至急連絡ください。念のため、明日、メールでもお知らせします。
学校を休んでいる団員がいる場合は、机の中に入れておくように伝えました。急いで内容を知りたい場合は、事務局まで連絡ください。
なお、お便りは2通あります。よろしくお願いします。

22時01分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

4

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]