別海町バスケットボール少年団

2014年01月20日(月)

6年生へ [試合]

釧路新聞社杯が終了!皆さん本当にお疲れ様でした〜。終わっちゃいましたね〜(涙)
僕自身、今やっと心の整理がついたところです。

6年生、本当にお疲れ様!!最後の大会の君たちは、本当に立派でした。男女とも最後まで諦めない気持ちは、会場にいる全ての人に伝わったと思います!!

湿原の風アリーナで3年前、U-10の大会で鶴野と同点。フリースロー対決に敗れ予選敗退していたチームが、最後の大会で、再び湿原の風アリーナで、しかも準決勝の舞台に立っているとは… 思いもよらなかったです。

バスケが大好きな子供たちが集まり、一生懸命練習したよね!!



怒られたり、上手くいかなかったり、悔しい思いも沢山しながら、それでも、上手くなるんだ、強くなるんだって、仲間たちと頑張っていたね 。

その全部が最後の試合に出ていたと思います!!

実は、行きの車中、アップの最中から涙をこらえるのが、大変でした。最後のタイムアウトも…

みんなには、これからも頑張って欲しいと思います!!

沢山の思い出をありがとう!!

11時22分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2014年01月19日(日)

釧路新聞社杯速報 [試合]

日付 男女別 開始 対戦相手 スコア 勝敗 会場 備考
01/19 男子 12:10- 富原 24−50 ⚫︎ 湿原の風 ベスト4
01/18 男子 11:05- 清明 49−33 光陽小学校
01/18 女子 13:15- 清明 26−39 ⚫︎ 光陽小学校
01/18 男子 14:20- 美原 45−33 光陽小学校

13時26分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年01月04日(土)

今年もよろしくお願い致します!! [無駄話]

皆さん、明けましておめでとうございます!!

きっと皆さんは、お正月を満喫していると思います。そういう自分も暴飲暴食を繰り返し、身体が悲鳴をあげています。

さぁ、あと数日で「釧路新聞社杯」です。6年生は釧路での最後の大会です。悔いが残らないよう頑張りましょう!!ってことで、団員のみんなは、そろそろ走り込みをしておいたほうが良いのでは…

もう一度言いますよ〜。そろそろ走り込みをしておいたほうが良いと思います!!

そういう自分も、このままでは審判1試合もたないかも…(汗)

早く練習やりたいな〜♪ということで、今年もよろしくお願い致します!

22時01分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年11月24日(日)

冬全予選速報 [試合]

日付 男女別 開始 対戦相手 スコア 勝敗 会場 備考
11/24 女子 10:00- 阿寒大楽毛 48−38 釧路町体 敗者交流戦
11/24 男子 12:00- 釧路 52−55 釧路町体 延長
11/24 男子 15:00- 富原 17−57 釧路町体
11/23 男子 13:00- 中標津 33−38 釧路町体
11/17 女子 11:05- 中標津 49−13 富原小
11/17 女子 13:15- 釧路 27−39 富原小 敗者交流戦へ
11/17 男子 14:20- 桜が丘 34−18 鶴野小 ベスト4戦進出!

12時16分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年11月17日(日)

冬全予選 [試合]

今日は皆さん、お疲れ様でした〜。

今日の男子は最高にナイスゲームでしたよ〜。 何が良かったかというと、試合に出ているメンバー、ベンチのメンバー、3年生以下のメンバーの想いが1つにななったこと!

誰が頑張ったのではなく、皆が頑張ったからこそ掴んだベスト4だと思います!

来週は、桜が丘の分も合わせて、今日以上の“チーム”がみたいと思います!

頑張って行きましょう!!

20時10分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年10月02日(水)

お久し振りです! [無駄話]

先日は、東北海道大会お疲れ様でした〜♪自分は結果しか知りませんが、男女とも今持っている全力のプレーをしてくれたと思います。

今日は2週間ぶりにバスケの練習に参加しました。久し振りに見る皆のプレーは、確実に成長してるなぁって感じたのが半分、がむしゃらさを感じられないなぁって感じたのが半分というところでしょうか?

男子は特に、この大会での敗戦をどう受け止めるかですよね!自分たちも成長しているけども、他のチームも勿論成長しています。きっと皆以上に必死になって練習してきたんだと思います。

冬全予選まで約2ヶ月。学芸会等ありますが、もう一度初心に戻り必死に練習に励んで貰いたいです。まだまだ、みんなはやれる!!

チームの現状を見つめ、しっかりとチームが進むべき方向性を示していきたいと思います!

いや〜。バスケのある生活は楽しい〜!最後には、もっと楽しいと思えるよう頑張ります!

20時02分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2013年09月13日(金)

ありがとう。行って来ま〜す。 [無駄話]

こんにちは〜♪今日は嬉しいことがありました!

明日から2週間の出張に入ることになった自分に、6年生が集まってくれて「僕たちも東北海道大会頑張るので、先生も仕事頑張って下さい!」と、言ってくれました!めちゃめちゃ嬉しかったですよ〜(涙)

たかだか2週間。東北海道大会で頑張るみんなの姿が見られないのは残念だけど、みんななら大丈夫。鬼コーチをはじめ、他の指導者もいるし安心して仕事に励みます!仁木町から応援してます!

みんなも頑張れ〜!
6年生、本当にありがとう!!

21時13分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年08月27日(火)

東北海道大会地区予選終了! [試合]

東北海道大会が終了しました。選手のみんなは勿論のこと、応援してくださった皆さんも、本当にお疲れ様でした〜。そして、ありがとうございました!
男子は準優勝、女子もベスト4という素晴らしい結果を残すことができ、本当に嬉しく思います!

まずは女子から。なんといっても1回戦・2回戦が素晴らしかったですね〜♪チームの一体感と絶対に諦めない気持ちが全面に出ていて、ナイスゲームでした。特に桜が丘戦の4ピリは、鳥肌がたつほどでした。山口先生が魔法の言葉をかけたのでは?と思わせるようなプレーの連続でした。後で真相を確かめたいと思います!決勝リーグは全敗したけど、悪くはなかったと思いますよ〜。

そして、男子。今大会は試合のは入り方について、個人個人の1プレー目についてを大切にすることを毎試合伝えてきました。それがしっかりと出来ていたのが中標津戦であり、出来ていなかったのが富原戦であったと思います。僕自信も試合への入り方、入らせ方の重要性を改めて感じました。また、僕の中では、チーム内で競い合うこともテーマであった大会でした。特に5年生が随所に良いプレーを見せてくれ、成長を感じさせてくれたことが良かったと思います。そんな中、準優勝という結果には嬉しく思いますし、みんなの頑張りには感激しています。次の大会へ向け少しでもステップアップ出来るよう頑張っていきたいと思います!

また、最後の試合で、審判の方より「別海の子たちは、ボールを
審判に手渡しするし、自分たちから取りに行ってくれ非常に良かったです。褒めてあげて下さい。」と言われました。プレーとは別のところで、その様に言って頂けるのは素晴らしく、嬉しい出来事でした。

別海ミニバス少年団、これからも頑張れ〜!!

最後に、大会から戻ると我が家の末っ子君に「怒ってばかりじゃ駄目だよ!」と駄目だしされました。ごもっともです・・・(反省)

20時55分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

東北海道大会出場決定! [お知らせ]

画像(124x180)・拡大画像(547x793)

先日行われた東北海道大会予選において、男子は見事準優勝!そして、女子も4位と好成績を残しました。
よって、9月29日開催の東北海道本選大会に参加することが決まりましたのでお知らせします。
なお、別添画像のとおり、記念Tシャツの販売があります。大会当日は、別海ミニバスTシャツでの参加になりますので、購入の強制はしませんが、近日中に購入希望者の取りまとめしますので、色やサイズを事前に確認しておいてください。
ちなみにサイズは、2S・S・M・L・LL・XO・2XOとなっています。

19時52分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年08月25日(日)

東北海道予選速報 [試合]

日付 男女別 開始 対戦相手 スコア 勝敗 会場 備考
8/24 女子 12:00- 美原 27−33 釧路町体 決勝リーグ
8/24 男子 13:00- 中標津 41−36 釧路町体 決勝リーグ
8/25 女子 10:00- 富原 23−54 釧路町体 決勝リーグ
8/25 男子 11:00- 富原 16−79 釧路町体 決勝リーグ
8/25 女子 13:00- 清明 30−51 釧路町体 決勝リーグ4位
8/25 男子 15:00- 鶴野 55−53 釧路町体 決勝リーグ2位

16時05分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2013年07月28日(日)

北北海道旭川大会遠征の様子4 [アルバム]

この北北海道大会は、各地区の強豪相手に3勝1引き分け。釧路地区推薦チームとして、充分に期待に応えられた結果でした。別海ミニバス少年団!本当によく頑張ったね!
教育長との約束どおり、旭川に「別海町」の名前を響かせることができました。団員と指導者、それを支えてくれた保護者の皆さん、そして応援してくれた全ての人に感謝で一杯です。
さぁ!次は東北海道予選大会!少し休んだら、また皆でボールを追いかけよう!

画像(400x300)・拡大画像(800x600)

全日程終了後上富良野会場で

21時39分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

北北海道大会終了! [試合]

北北海道大会が終了しました。今回、初めての泊まり掛けでの遠征でしたが、大きなトラブルもなく、楽しい時間を過ごせました。

試合は各地区の強豪相手に、3勝1分と素晴らしい結果を残すことが出来ました。一人一人が必死になってプレイしていたし、内容が悪い時は決して諦めず、我慢して食らいついていく姿に、チームの成長を感じ取ることが出来ました。導者としてとても嬉しく思います 。

一緒の部屋に寝泊まりしたり、一緒に風呂に入ったりをした為か、チームワークも抜群に良くなりましたよ〜♪試合前の円陣も改良し少し格好良くなりました。

応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。お陰様で本当に有意義な3日間なりました。感謝!!

後は別海に帰るのみになりました。相変わらずバスの中はうるさいです。こいつらは疲れを知らないわ・・・(笑)

17時11分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

北北海道旭川大会速報 [試合]

年月日 開始 対戦相手 スコア 勝敗 備考
H25.07.27 12:30- 【名寄代表】士別南 59−10 全員出場!
H25.07.27 14:30- 【帯広5位】木野東 25−25 惜しい!
H25.07.28 10:45- 【旭川6位】近 文 36−29 2勝目!
H25.07.28 12:45- 【旭川5位】緑が丘 32−30 逆転勝利!

13時51分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

北北海道旭川大会遠征の様子3 [アルバム]

今日も写真が届いています。2日目の1試合目は、押されながらも勝利できたみたいですね。次の試合に勝ってこそ、釧路地区の意地を見せれるってもんです!頑張ってね!

画像(180x134)・拡大画像(670x502)

大会初日!いざ出陣!

画像(134x180)・拡大画像(558x745)

初日の士別南戦

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

昨夜のミーティング

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

自分で干すぜ!

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

今朝の旅館飯

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

上富良野会場試合前!

12時39分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

1

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]