別海町バスケットボール少年団

2013年10月02日(水)

お久し振りです! [無駄話]

先日は、東北海道大会お疲れ様でした〜♪自分は結果しか知りませんが、男女とも今持っている全力のプレーをしてくれたと思います。

今日は2週間ぶりにバスケの練習に参加しました。久し振りに見る皆のプレーは、確実に成長してるなぁって感じたのが半分、がむしゃらさを感じられないなぁって感じたのが半分というところでしょうか?

男子は特に、この大会での敗戦をどう受け止めるかですよね!自分たちも成長しているけども、他のチームも勿論成長しています。きっと皆以上に必死になって練習してきたんだと思います。

冬全予選まで約2ヶ月。学芸会等ありますが、もう一度初心に戻り必死に練習に励んで貰いたいです。まだまだ、みんなはやれる!!

チームの現状を見つめ、しっかりとチームが進むべき方向性を示していきたいと思います!

いや〜。バスケのある生活は楽しい〜!最後には、もっと楽しいと思えるよう頑張ります!

20時02分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2013年09月13日(金)

ありがとう。行って来ま〜す。 [無駄話]

こんにちは〜♪今日は嬉しいことがありました!

明日から2週間の出張に入ることになった自分に、6年生が集まってくれて「僕たちも東北海道大会頑張るので、先生も仕事頑張って下さい!」と、言ってくれました!めちゃめちゃ嬉しかったですよ〜(涙)

たかだか2週間。東北海道大会で頑張るみんなの姿が見られないのは残念だけど、みんななら大丈夫。鬼コーチをはじめ、他の指導者もいるし安心して仕事に励みます!仁木町から応援してます!

みんなも頑張れ〜!
6年生、本当にありがとう!!

21時13分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年05月21日(火)

やっちまったぜ! [無駄話]

今週末に開催される、夏の全道予選2日目と3日目について、昨夜、張り切ってお便りを作り、今日、うちのクソ坊主に配ってもらおうと思ってたのに、オレが朝寝坊してしまい、起きた時には、クソ坊主は、既に学校に行ってました。やっちまったぜ!
お便りは、明日配ります!

19時52分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2013年05月17日(金)

さぁ! [無駄話]

いよいよ明後日から夏の全道予選が開幕します。
明日は、大会前の最後の練習!気合い入れて頑張ってくださいね。
明後日は、このブログで、いつものように速報を流します。

23時19分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年04月13日(土)

今日も1日お疲れ様でした。 [無駄話]

今日は、皆さんお疲れ様でした!いよいよ本格的に今シーズンが到来したって感じですね。来週土曜日は、連盟会長杯!今年1発目の公式戦です。あと1週間しかありません。いい試合できるように、この1週間を頑張ろう!
さて、明日も練習です。Aチームは、9時に小学校にレッツゴーでよろしく。

21時27分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年08月22日(水)

U−10 [無駄話]

校長先生へのお願いの手紙、作り終わりました。団員や指導者、そして保護者の皆さんの思いを1枚の紙に託すのは至難の業でした。でも、まだまだ伝えきれないこともたくさんあります。
たくさんの保護者や指導者の皆さんから、U−10に関する思いのメールをいただきました。どれもこれもあたたかい気持ちばかりです。
明日、郡山先生経由で、校長先生にお手紙を読んでもらおうと思います。授業参観終了のチャイムが鳴り次第の早退…。慌ただしい授業参観日になりますが、きっと、校長先生は、頑張っておいで!って言ってくれると思います。
U−10の大会は、4年生以下の団員にとって、初めてに等しい公式戦。頑張って欲しい!っていうより、仲間とバスケする楽しさを、たくさん感じて欲しいなと思います。

00時39分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年08月19日(日)

過ぎ去りし夏 [無駄話]

PDFファイル(139KB)

(139KB)

いやぁ…男子も女子も良く頑張ったんだけどなぁ…。夏は過ぎ去りし…です。今日の結果資料をPDFファイルで添付しときます。

21時48分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年05月25日(金)

少年団の悩み [無駄話]

どもども!皆さん、ゴキゲンですか?
今日は、別海町スポーツ少年団本部の総会に出席してきました。今回で2回目の出席ですが、毎度のことながら楽しい時間でした!
そこで、少年団同士の「悩み」をお互いに相談できたらいいなぁ…なんて思いました。例えば…サッカー少年団はどうしてるんだろう?野球少年団はどうしてるんだろう?ってな感じでね。
悩みがあるの?と思った方…するどい!そう!悩みがあるんです!
今日配布したお便りにもちらっと書きましたが、ユニフォームの劣化がかなり進んできて、更新の時期に差し掛かっています。できれば、男女4色各15着を買い替えたい!でも上下1着1万円と見積もると、何と!60万円もかかってしまうんですねぇ…。
ローンを組むことができれば、多少の利息は発生しますが、世代間で公平な負担を維持することができます。でも、少年団は任意団体のため、お金を貸してくれる金融機関は当然ありません。
世代間の負担を公平に保ちながら資産を更新して行くこと…少年団にとっては、非常に悩ましい問題なわけです。
何とかいい方法を模索して、できるだけ早い時期に新しいユニフォームを着させてあげたいですね!^^

21時19分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2012年05月20日(日)

春の区切り [無駄話]

別海にとって、夏の全道予選大会が終わりました。男子にしても女子にしても頑張りましたね。お疲れさま!
オレは、女子の試合を見に行きました。試合前のアップも、本当に充実した気持ちで迎えられたと思います。そして、ゲーム内容も凄く良かった。もちろん、まだまだな部分もあったかも知れないけれど、練習の成果を出せたナイスプレーも何度もありました。良いところ悪いところを均すと、充分に今の自分たちのゲームができたのではないかと、オレ的にはそう感じています。「勝ちたいと願った相手」「攻めようとしてきた相手」のスコアを36点に抑えられたことが、それを全て物語っている…そう思いませんか?
男子も女子も、1試合勝てれば、あと4試合多く試合ができたけれど、それは叶いませんでした。でも、夏までに、入倉先生はその4試合をカバーしてくれるはず!(笑)他のチームの皆さん、練習試合どんどん誘って下さい!(笑)お父さんお母さん方は、どこでも連れて行きます!(って言ってました。)
何れにしても…指導者の皆さん、団員の皆には、いつも楽しい時間を貰っています。この場を借りてありがとう!お疲れさまでした。

22時14分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年04月28日(土)

ゴキゲンですか? [無駄話]

連盟会長杯が終わりました。かなり久しぶりにゴキゲンになっています。そんな皆さんは、ゴキゲンですか?
男子は、予選で本当に惜しい試合を逃しました。オレはその試合を見れなかったけれど、男子の母さん方から色々な話を聞いて、本当に色んなことが伝わってきました。1点の重み!これから色んな意味で大事にして行こう!1点を乗り越えることは、今シーズンはもとより、これから中学生や高校生、そして大人になってからも大切な糧になるはずです。応援しています!
そして女子!とりあえず、ベスト8おめでとう!よく頑張ったと思います。今日の準々決勝は、不動の王者との試合。100点ゲームで敗戦したけれど、お父さんお母さん方は、100点ゲームの敗戦だとは思っていません。それ以上に、20点を穫った「流れ」に希望を感じました。
80点の差は、1からやりなおすことで挽回できます。その1がどこにあるかは、きっとそれぞれの団員が感じることができたはずです。
また1からやろう!男子にしても女子にしても、君たちは決して弱いわけではないよ。オレはそう思っています。
まだ今シーズンは、始まったばかり。まだまだたくさん時間があります!

23時10分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

1

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]