別海町バスケットボール少年団

2013年04月15日(月)

ショッキング! [お知らせ]

今日は、少しばかり悩ましい感じです。
というのは、頼みの綱である遠征バスの運行賃の値上げと、「今日負けたので明日の運行キャンセルで!」という場合の「キャンセル料の発生」を告げられてしまいました。
確かに、燃料価格の高騰が続いていても何とか前年並み程度に抑えてもらっていましたし、我がチームの勝敗の行方で、運行を一方的にキャンセルしても、我慢していただいたことには、申し訳ない気持ちでいました。
しかし、このことは我が少年団運営にとって一大事です。今後の遠征についてどうあるべきか、木曜日に開催する役員会で話し合い、色んな案をふまえて、皆さんにご相談できたらと思います。

23時06分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年04月14日(日)

今年も思い切り試合できるよ! [お知らせ]

まだ飲んでない真面目なオレです。
さて、つい先ほど、各種団体に「別海町バスケットボール少年団」として「平成25年度も登録します!」という手続きを終えました。数日後に「わかりましたよ!」という連絡をもらって登録料を支払うと正式登録となり、今年も思い切り試合ができるようになります!^^
せっかくなので、今夜は登録のことについて触れます。
別海町ミニバスケットボール少年団は、日本バスケットボール協会、日本ミニバスケットボール連盟、 北海道バスケットボール協会、北海道ミニバスケットボール連盟、北海道ミニバスケットボール連盟釧路地区に登録しています。それぞれの協会や連盟に登録することで、各種大会に正式に参加することができます。チームばかりじゃなく、団員1人1人も登録されているんですよ。
毎年、入団申込書を出してもらっているのも、これらの協会や連盟に登録するために必要になるからです。登録項目のうち、特に「身長」や「体重」については毎年変わりますよね。なので、面倒でも毎年お願いしているんです。
あと、日本体育協会のスポーツ少年団にも登録しています。この登録についても近いうちに行います。少年団に登録することで、町の体育協会から活動するための交付金をもらえたり、去年、初めて企画開催された釧路地区の「少年団大会」等に参加することができるようになります。
なるほど!でしょ?^^
事務局的には、バスケ関係の登録をすれば、その情報が自動的に体育協会のスポーツ少年団に登録されるような仕組みになると、手間が随分省けるんですが、まぁ、このご時世、横のつながりを持たせるには色々面倒なこともあるので、仕方が無いですかね…。
だって!同じようなことを何度も何度もやるんだもん!(笑)というわけで、事務局のボヤきを今夜のシメにして、これから大人の飲み物をたしなみます。(笑)

23時55分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年04月13日(土)

今日も1日お疲れ様でした。 [無駄話]

今日は、皆さんお疲れ様でした!いよいよ本格的に今シーズンが到来したって感じですね。来週土曜日は、連盟会長杯!今年1発目の公式戦です。あと1週間しかありません。いい試合できるように、この1週間を頑張ろう!
さて、明日も練習です。Aチームは、9時に小学校にレッツゴーでよろしく。

21時27分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年04月12日(金)

明日も頑張ろう! [お知らせ]

明日、4月13日(土)は、午前8時半町体集合です!
帰りにお便り配る予定ですので、団員たちが帰ったらちゃんと確認をお願いします!もしも団員が「お便りもらってないよ!」って言ったら、ごめんなさい…オレのミスです(笑)
それから、明日メールで送信する予定ですが、新人戦の時の写真が届いています。明日、仁ママが町体に持って行きますので、注文したい人は、仁ママに声をかけて下さいね。

23時59分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年04月11日(木)

連盟会長杯「日程」速報 [お知らせ]

ブログを継続する秘訣は…パソコンの前でビールを飲むこと!というわけで、2缶目に手をつけたわけですが、皆様いかがお過ごしですか?
土曜日に20日の連盟会長杯についてお便りを配る予定ですが、日程だけ届きましたので、先にここでお知らせしておきます。なお、会場は男子が美原小学校、女子が真龍小学校です。男子はバスを配車する予定ですが、女子については、乗り合せをお願いすることになりそうです。ご了承ください。
◯4月20日(土)
【男子】釧路美原小
12:00 - vs 美原(釧路)
13:00 - T.O
15:00 - vs 清明(釧路)
【女子】厚岸真龍小
10:00 - vs 清明(釧路)
13:00 - vs 中標津(中標津)
15:00 - T.O.

23時08分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年04月10日(水)

色々お知らせしました! [お知らせ]

どもども!自宅の机の上が、ぐっちゃぐちゃでゴキゲンだぜ!の事務局です。
さて、本日お便り配布したうえに、メールでも色々お知らせしました。内容について再確認をお願いしますね。
そうそう!以前、ミニバス競技規則を1条1条ずつご紹介していたシリーズがありましたが、何と!また再開して欲しいというご要望が!そのうち再開できるように頑張ります。右側のカテゴリ欄に「競技規則」というのがありますので、それをクリックすると見れます。(まだ19条までしか行ってない…。しかも最終更新日が2年前以上前だし…。しかも、どうでもいい話もたくさんしてるし…。)

21時30分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年04月09日(火)

ゴキゲンですか? [総会役員会]

皆さんゴキゲンですか? 久しぶりのゴキゲン事務局登場です!
平成25年度の総会も無事に終わりました。多くの保護者の皆さん、そして、指導者の皆さんにご参加いただき、凄く嬉しく思います。
昨年度も、その前からもずっと、素晴らしい少年団が運営されてきました。それに応えてくれるように、指導者の指揮のもと、団員たちもたくさんいい試合を見せてくれました。
今年度も、また同じように、それ以上に、たくさんのドラマを見せてくれると今日、改めて確信しました。
また楽しい1年がやってきます。本当に楽しみです!
私事でおざなりになっていたこのブログも、再開しようと決意を新たにしたゴキゲン事務局!とりあえず、楽しくやって行きたい。親も子供たちや指導者に負けないように楽しくやっていきたい。それも、今年の目標の1つです。
別海ミニバス少年団は、こうしてゴキゲンな9年目の春を迎えました。今年もまた、皆さんの心に残る1年になりますように。

23時52分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 5 )

2013年02月04日(月)

別海カップ [お知らせ]

きたぁ!久しぶりの連日更新!
2月16日は、別海カップです!お楽しみ会として、男子も女子も、各チームの6年生をごちゃ混ぜにして1試合やろうという企画をしました。楽しんでもらえるといいな。
その後は、団の納会!今年もマルエー温泉です!あああ!事前出欠とってマルエー温泉に人数伝えるの忘れてました。明日…メール送ります…。正式申込は、その後にでも…。

21時29分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2013年02月03日(日)

新人戦2日目 [試合]

いや〜今日の試合は男女ともに痺れましたね〜♪

男子は惜しくも負けてしまったけど、気持ちの入った良いゲームでした>^_^<

女子はみごとに決勝進出。最後は負けたけど、実に立派な準優勝だったと思います\(^-^)/

男女ともに試合を通してレベルアップしていって、見ていて楽しかったです!

このような結果を出せたのも、やっぱり六年生をはじめみんなの先輩たちの時代からコツコツとやってきたことが、今に繋がっているんだと思うし、新チームのみんなは忘れないで欲しいと思います。


ブログのコメントを見ると卒団生からのメッセージが多数あり、入倉流に言えば、『別海いい感じに繋がってるよね〜』ですね!

そして、みんなは知らないと思いますが、試合前には指導者の皆さんから『あることを記念に』とサプライズなプレゼントを用意してくれてました!

も〜う 別海ミニバス最高〜!!

20時46分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

新人戦速報 [試合]

男女別 開始 対戦相手 スコア 勝敗 会場 備考
女子 13:05- 中標津 89−20 真龍小学校
男子 14:20- 釧路 43−30 大楽毛小学校 準決勝進出
女子 15:15- 釧路 46−40 真龍小学校 準決勝進出
女子 10:00- 遠矢 54−18 遠矢小学校 決勝進出!
男子 13:15- 芦野 40−42 遠矢小学校 惜しい!でも第3位
女子 14:20- 美原 25−43 遠矢小学校 準優勝!

15時28分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 9 )

2013年02月02日(土)

新人戦 [試合]

男女アベックでbest4!

やったぜ〜ぃ(^o^)v

物凄く嬉しーーーい(涙)

明日も頑張って行きましょう!

20時45分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]