別海町バスケットボール少年団

2013年02月04日(月)

別海カップ [お知らせ]

きたぁ!久しぶりの連日更新!
2月16日は、別海カップです!お楽しみ会として、男子も女子も、各チームの6年生をごちゃ混ぜにして1試合やろうという企画をしました。楽しんでもらえるといいな。
その後は、団の納会!今年もマルエー温泉です!あああ!事前出欠とってマルエー温泉に人数伝えるの忘れてました。明日…メール送ります…。正式申込は、その後にでも…。

21時29分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2013年02月03日(日)

新人戦2日目 [試合]

いや〜今日の試合は男女ともに痺れましたね〜♪

男子は惜しくも負けてしまったけど、気持ちの入った良いゲームでした>^_^<

女子はみごとに決勝進出。最後は負けたけど、実に立派な準優勝だったと思います\(^-^)/

男女ともに試合を通してレベルアップしていって、見ていて楽しかったです!

このような結果を出せたのも、やっぱり六年生をはじめみんなの先輩たちの時代からコツコツとやってきたことが、今に繋がっているんだと思うし、新チームのみんなは忘れないで欲しいと思います。


ブログのコメントを見ると卒団生からのメッセージが多数あり、入倉流に言えば、『別海いい感じに繋がってるよね〜』ですね!

そして、みんなは知らないと思いますが、試合前には指導者の皆さんから『あることを記念に』とサプライズなプレゼントを用意してくれてました!

も〜う 別海ミニバス最高〜!!

20時46分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

新人戦速報 [試合]

男女別 開始 対戦相手 スコア 勝敗 会場 備考
女子 13:05- 中標津 89−20 真龍小学校
男子 14:20- 釧路 43−30 大楽毛小学校 準決勝進出
女子 15:15- 釧路 46−40 真龍小学校 準決勝進出
女子 10:00- 遠矢 54−18 遠矢小学校 決勝進出!
男子 13:15- 芦野 40−42 遠矢小学校 惜しい!でも第3位
女子 14:20- 美原 25−43 遠矢小学校 準優勝!

15時28分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 9 )

2013年02月02日(土)

新人戦 [試合]

男女アベックでbest4!

やったぜ〜ぃ(^o^)v

物凄く嬉しーーーい(涙)

明日も頑張って行きましょう!

20時45分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年01月19日(土)

釧路新聞社杯速報 [試合]

男女別 開始 対戦相手 スコア 勝敗 会場 備考
女子 10:00- 遠矢 41−46 真龍小学校
男子 11:00- 清明 50−39 富原小学校
男子 15:00- 富原 00−00 富原小学校 スコア忘れた…。

11時01分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2012年12月02日(日)

B大会速報2日目 [試合]

男女別 対戦相手 スコア 勝敗 会場
女子A 遠矢月組 79−01 富原小学校
男子A 富原A 10−64 桜が丘小学校
男子B 富原C 23−06 大楽毛小学校
女子B 清明B 09−45 真龍小学校
男子A 桜が丘 48−37 桜が丘小学校
男子B 成央 16−33 大楽毛小学校
女子A 鶴野 51−05 富原小学校
女子B 釧路B 13−21 真龍小学校

06時31分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2012年12月01日(土)

B大会速報1日目 [試合]

男女別 対戦相手 スコア 勝敗 会場
男子B 大楽毛 12−51 富原小学校
女子A 中標津 68−18 別海町民体育館
女子B 北斗 17−26 光陽小学校
男子B 羅臼 24−24 富原小学校
男子A 清明 37−40 桜が丘小学校
女子A 美原B 45−08 別海町民体育館
女子B 光陽U 16−26 光陽小学校
男子A 中標津 39−62 桜が丘小学校

11時07分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年11月04日(日)

少年団大会 [試合]

こんばんは〜♪森俊です。

事務局様が忙しいみたいなので、代わって僕が久しぶりに更新します。

今大会は、子供たちの成長している姿がはっきりと確認出来て少し安心しました。子供たちには、もう少し上を目指してもらいたく、試合中は厳しいコーチングもしましたが、本当は嬉しかったです。

子供たちは確実に強くなってます!だけど、ここで満足したら成長は止まります。常に高い目標を持って頑張ろう!

そして、自分もせめて1試合くらい耐えられる喉に強化したいと思います。

会場でのど飴をくれた、たくさんの方々にはこの場をお借りして感謝申し上げます。

サンキューで〜す!!

21時01分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2012年09月09日(日)

U-10 お疲れ様でした! [試合]

PDFファイル(302KB)

(302KB)

9月8日に行われたU−10では、団員・指導者・保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした。釧路湿原の風という素晴らしい会場で、プレイできた団員たちが本当に羨ましいです。それから、5年6年団員とその保護者の皆さん手伝い&応援本当にありがとう!蛇足ですが、郡山先生のスーツ姿でのスタンディングコーチぶりが、NBAっぽくてカッコ良かったです!(笑)
いやぁ…それにしても楽しかったですね!正直、4年生以下のチームがどこまでバスケットボールをするのか不安?でしたが、まさにバスケットボールだったと思います。男女ともに予選敗退でしたけど、惜しいゲームだったし、更に、男女ともに惜しいゲームを展開できた相手が優勝するという、何とも熱い結果でした。
この結果は、きっと普段から先輩団員の練習や試合をしっかり見ているからだと思いました。大したもんです。結果については、別添PDFファイルのとおりですので、ご覧下さい。
なお、明日以降に詳細を連絡しますが、9月から10月は、色々とイベント盛りだくさんです!週末は、楽しみだらけですよ!^^

22時50分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2012年08月27日(月)

東北海道予選全日程結果 [お知らせ]

PDFファイル(330KB)

全日程結果 (330KB)

少々遅れましたが、東北海道予選大会の結果についてPDFファイルを添付しますね。
いやぁ…男女ともにもうチョットなんだけどなぁ。次こそ!頑張って!

21時45分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年08月22日(水)

頑張ろう!U−10! [お知らせ]

今日、越智先生経由で校長先生からお返事をいただきました。
授業参観の日の少しの早退…わかりましたよ!とのことです。本来、学校あっての少年団ですが、校長先生が皆の気持ちを汲んでくれました。感謝しながら、そして思い切り楽しんでプレイして下さい!
また、本日「日曜日はバス出ますか?」とのお問い合わせをいただきました。日曜日は、土曜日の試合結果(リーグ1位)により試合があります。もちろん、そうなればバスを出します!予約しておきます。予約を断ることがないように頑張っちゃって下さい!

19時10分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

お便り発行 [お知らせ]

発行号 タイトル 発行日 対象
第19号 色々大事なことについて H24.08.22 全世帯
第18号 東北海道予選について H24.08.14 全世帯
第17号 練習試合について H24.08.09 男子
第16号 練習試合について H24.08.08 女子
第15号 練習試合について H24.07.30 男子
第14号 練習試合について H24.07.30 女子
第13号 エンデバー参加について H24.07.13 対象者
第12号 ユニフォームの購入について H24.06.27 全員
第11号 練習試合について H24.06.20 女子
第10号 根室「あおぞらカップ」について H24.06.13 全員
第9号 ミニバスTシャツと応援ポロシャツの申込み等について H24.05.25 全員
第8号 夏の全道予選大会(5月20日分)について H24.05.14 全員
資 料 夏全予選大会組合せ表 H24.05.09 全員
第7号 社会福祉活動と女子の練習時間変更について H24.05.07 全員
第6号 練習試合について H24.05.07 男子
第5号 練習試合について H24.04.25 男子
第4号 連盟会長杯(4月28日分)について H24.04.25 女子
第3号 育成会会費の納入について H24.04.18 全員
第2号 連盟会長杯(4月22日分)について H24.04.16 全員
資 料 食べて勝つ!試合期の食事について考える H24.04.13 全員
第1号 練習試合について H24.04.11 男子

お便りを配る日に練習を休んでいる団員には、練習に参加している同級生の団員から必ず配るようにと指導しています。しかし、まだまだ小学生。忘れてしまうこともあり、オレのところに「お便り届いてません」と連絡が入ることが稀にあります。
保護者の皆様にお願いです。お便りが配られた日は「練習休んだコの分を預かっていないかい?」と声をかけてあげて下さい。
事務局としては、団員たちに「責任」を持たせるためにも、休んだ団員の保護者へ「お便り配られました」という案内は、あえてしないようにしていますのでご理解下さい。
なお、ブログでは、上のとおり発行したお便りのタイトルだけは掲載して行こうとは思っています。万が一、届いていない場合は、事務局まで連絡下さい。

19時10分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

U−10 [無駄話]

校長先生へのお願いの手紙、作り終わりました。団員や指導者、そして保護者の皆さんの思いを1枚の紙に託すのは至難の業でした。でも、まだまだ伝えきれないこともたくさんあります。
たくさんの保護者や指導者の皆さんから、U−10に関する思いのメールをいただきました。どれもこれもあたたかい気持ちばかりです。
明日、郡山先生経由で、校長先生にお手紙を読んでもらおうと思います。授業参観終了のチャイムが鳴り次第の早退…。慌ただしい授業参観日になりますが、きっと、校長先生は、頑張っておいで!って言ってくれると思います。
U−10の大会は、4年生以下の団員にとって、初めてに等しい公式戦。頑張って欲しい!っていうより、仲間とバスケする楽しさを、たくさん感じて欲しいなと思います。

00時39分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

3

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]