別海町バスケットボール少年団

2012年05月15日(火)

社会福祉活動が釧路新聞に掲載されました! [イベント]

画像(126x180)・拡大画像(561x800)

5月12日(土)に実施した、柏の実学園での別海町バスケットボール少年団の社会福祉活動が、釧路新聞に掲載されました!
今年で2回目となりますが、多くの団員・保護者・指導者の参加をいただいて、楽しく終えることができました。
この活動を通じて、団員同士のチームワークの強化はもちろん、相手を思いやる気持ちをはじめ、人として大切なことを学べる機会になってくれたらと思います。
柏の実学園の関係者の皆様、色々とありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします!

20時57分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2012年05月10日(木)

夏全予選組合せ [試合]

PDFファイル(110KB)

(110KB)

夏の全道予選が5月20日から開催されます。釧路連盟のホームページに組合せがアップされましたので、このブログにもその資料を添付しました!ご確認下さい。
初戦を勝たなければ敗退です。この大会1試合しかできないことになります。でも、初戦さえ突破すれば、決勝リーグ進出決定戦に挑むことができ、勝てば4チームによる決勝リーグ戦、仮に負けても4チームによる5位8位リーグには進めます。つまり…。
1試合勝てれば、4試合多くできちゃうのです!(この大会で5試合もできちゃいます!)
とにかく全力で挑もう!

18時45分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2012年04月29日(日)

連盟会長杯結果 [試合]

PDFファイル(128KB)

(128KB)

連盟会長杯の全日程が終了しました。結果についてPDFファイルを添付しますのでご覧下さい。
来月は、20日から夏の全道予選大会です。楽しみですね!

20時54分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年04月28日(土)

ゴキゲンですか? [無駄話]

連盟会長杯が終わりました。かなり久しぶりにゴキゲンになっています。そんな皆さんは、ゴキゲンですか?
男子は、予選で本当に惜しい試合を逃しました。オレはその試合を見れなかったけれど、男子の母さん方から色々な話を聞いて、本当に色んなことが伝わってきました。1点の重み!これから色んな意味で大事にして行こう!1点を乗り越えることは、今シーズンはもとより、これから中学生や高校生、そして大人になってからも大切な糧になるはずです。応援しています!
そして女子!とりあえず、ベスト8おめでとう!よく頑張ったと思います。今日の準々決勝は、不動の王者との試合。100点ゲームで敗戦したけれど、お父さんお母さん方は、100点ゲームの敗戦だとは思っていません。それ以上に、20点を穫った「流れ」に希望を感じました。
80点の差は、1からやりなおすことで挽回できます。その1がどこにあるかは、きっとそれぞれの団員が感じることができたはずです。
また1からやろう!男子にしても女子にしても、君たちは決して弱いわけではないよ。オレはそう思っています。
まだ今シーズンは、始まったばかり。まだまだたくさん時間があります!

23時10分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

連盟会長杯速報 [試合]

男女別 対戦相手 スコア 勝敗 会場
男子 北斗 34−35 中標津東小学校
男子 富原 14−71 中標津東小学校
女子 清明 18−48 桜が丘小学校
女子 釧路 43−32 桜が丘小学校
女子 美原 20−102 美原小学校

14時17分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年04月24日(火)

あ〜悔しい! [試合]

こんばんは〜。森俊です。

まずは女子。予選リーグ突破おめでとう!

試合は見れなかったけど、最近の頑張りは伝わってきてたよ。
結果が伴って良かったよね。後は、この先どう捉えるかだよね?

ここで満足するか、しないか。 ここが分岐点かな。

そして、男子。悔しかったよね。悔しかったよね?

やっと自分の中で整理がつきました。

北斗戦での1点。実は、この1点というのを皆がどう捕らえるかが、この1年間を左右しそうな気がします。


ベンチに入っているメンバー皆が、(あのシュートを決めてれば)、(あのミスがなかったら)、(あの時もっと練習していたら)・・・

そんな風に皆が、みんなが感じていたらって思います。

一人ひとりが、そんな思いを感じていて、それを克服出来た時に、ようやく1点の差が埋まるのかな〜と思います。

1点って、ほんの少しのように思え、実は凄い重いんだよ〜。

きっと、みんなが日曜日の試合を思い返しているように、俺ら(指導者)も、(あの時、こんな指示をだせぱ良かった)、(あ〜すれば勝てたかな?)とか、反省しています。

5月の大会。今回怪我て出られなかった子、理由があって出られなかった子も含め、全員で
リベンジを決めましょう!!

00時59分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2012年04月11日(水)

連盟会長杯 [試合]

お久しぶりです!最近、飲んでないオレです。
昨日の総会お疲れさまでした!ブログさぼってるわよ!っていうご指摘をいただきましたので、久しぶりに更新です。(笑)
さっそくですが、連盟会長杯の日程が決まりました。→こちら←です。
今年度も楽しい1年にしましょう!

23時22分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月13日(月)

平成24年度入団申込書様式 [お知らせ]

平成24年度の入団申込書の記事を最新記事に持ってきました。
今現在、21名の入団申込の受付を完了しています。めちゃくちゃフレッシュな入団もありますよ!ゴキゲンです。どんどん申込んじゃって下さい。一応、三学期の終業式あたりで一旦シメたいと思います!(その後になっても、随時受付します!)
バスケ少年団に入団すると、これは必ず!って約束できることがあります!それは…。
【確実にバスケがうまくなります!】
ところで、もう口酸っぱくして言いますが、平成23年度団員もちゃんと申込みして下さいね!

===============================

PDFファイル(807KB)

(807KB)

早くも、平成24年度の団員を募集する季節となりました。本日も、既に複数の入団申込書をいただいております。フレッシュな顔ぶれに、ちょっと早いですが、新たな年度にむけて、ワクワク心が躍る気分になりました。
平成23年度の団員でも平成24年度の入団申込書を提出して下さいね。よろしくお願いします。「えええええええ!捨てちゃった!」という方のためにも、様式をアップしておきます。

22時36分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月12日(日)

別海カップ無事終了 [無駄話]

別海カップ。行き届かない面も多々あったかと思いますが、ひとまず無事に終了しました。別海カップに参加してくれた各チームの団員・指導者・父兄の皆さん、別海カップに携わってくれた多くの皆さんに感謝で一杯です。
うちの会長から「来年度もやります!」宣言が出ました。来年度は「別海カップならでは!」の企画を考えられたらいいなぁと思います。
それから、夜は、ミニバス少年団設立以来初?となる団員の納会も開催されました。いやぁ、子供たち、楽しそうでしたね。その顔を見るだけで満足でした。
今年度のミニバス少年団活動も、残すところ3月3日の卒団式だけとなりましたね。(育成会父兄の納会はきっとあるよ!)平成23年度の団員たちを見るのも残り僅かです。でも、ありがとうを伝えるのは、もう少し先に取っておきましょう。
とにかく!ビール1本飲んでゴキゲンです。2本目飲み終えたら寝ます。とりあえず…何かね。嬉しくなっちゃってるんだわ!^^

21時53分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2012年02月11日(土)

明日はいよいよ別海カップ [無駄話]

皆さん、明日はいよいよ別海カップです。ローカル大会ですが、6年生にとっては、他のチームと対戦する最後の大会になります。色んな思い出を胸に精一杯頑張って下さい。
運営側としての準備も、当日朝の会場準備を残す以外は、概ね完了いたしました。毎度のことながら抜かりはあるかも知れませんが、それはまぁ…笑って許して下さい(笑)
相変わらず寒いけれど、天気は良さそうですね。参加されるチームの皆さん、気をつけて会場にいらして下さい。お待ちしております。
それでは、別海ミニバスの父兄の皆さん。明日は、7時半より会場準備のお手伝いをよろしくお願いします。
明日もまた、楽しい1日にしましょう!

16時58分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月09日(木)

別海カップ準備完了! [無駄話]

オレ的に「当日前の別海カップの準備完了!」って宣言したかった今夜ですが…まだ少々雑用を残しております。
これからやっちまえば良いんですが…大人の会議のため、ご近所さんの家に行ってくるので、明日あたりに宣言します。
それでは、今宵も超難しい大人の会議でゴキゲンになってきます。(こんな更新ならするな!って怒られそうですな…。)

20時17分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2012


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]