別海町バスケットボール少年団

2012年04月29日(日)

連盟会長杯結果 [試合]

PDFファイル(128KB)

(128KB)

連盟会長杯の全日程が終了しました。結果についてPDFファイルを添付しますのでご覧下さい。
来月は、20日から夏の全道予選大会です。楽しみですね!

20時54分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年04月28日(土)

ゴキゲンですか? [無駄話]

連盟会長杯が終わりました。かなり久しぶりにゴキゲンになっています。そんな皆さんは、ゴキゲンですか?
男子は、予選で本当に惜しい試合を逃しました。オレはその試合を見れなかったけれど、男子の母さん方から色々な話を聞いて、本当に色んなことが伝わってきました。1点の重み!これから色んな意味で大事にして行こう!1点を乗り越えることは、今シーズンはもとより、これから中学生や高校生、そして大人になってからも大切な糧になるはずです。応援しています!
そして女子!とりあえず、ベスト8おめでとう!よく頑張ったと思います。今日の準々決勝は、不動の王者との試合。100点ゲームで敗戦したけれど、お父さんお母さん方は、100点ゲームの敗戦だとは思っていません。それ以上に、20点を穫った「流れ」に希望を感じました。
80点の差は、1からやりなおすことで挽回できます。その1がどこにあるかは、きっとそれぞれの団員が感じることができたはずです。
また1からやろう!男子にしても女子にしても、君たちは決して弱いわけではないよ。オレはそう思っています。
まだ今シーズンは、始まったばかり。まだまだたくさん時間があります!

23時10分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

連盟会長杯速報 [試合]

男女別 対戦相手 スコア 勝敗 会場
男子 北斗 34−35 中標津東小学校
男子 富原 14−71 中標津東小学校
女子 清明 18−48 桜が丘小学校
女子 釧路 43−32 桜が丘小学校
女子 美原 20−102 美原小学校

14時17分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年04月24日(火)

あ〜悔しい! [試合]

こんばんは〜。森俊です。

まずは女子。予選リーグ突破おめでとう!

試合は見れなかったけど、最近の頑張りは伝わってきてたよ。
結果が伴って良かったよね。後は、この先どう捉えるかだよね?

ここで満足するか、しないか。 ここが分岐点かな。

そして、男子。悔しかったよね。悔しかったよね?

やっと自分の中で整理がつきました。

北斗戦での1点。実は、この1点というのを皆がどう捕らえるかが、この1年間を左右しそうな気がします。


ベンチに入っているメンバー皆が、(あのシュートを決めてれば)、(あのミスがなかったら)、(あの時もっと練習していたら)・・・

そんな風に皆が、みんなが感じていたらって思います。

一人ひとりが、そんな思いを感じていて、それを克服出来た時に、ようやく1点の差が埋まるのかな〜と思います。

1点って、ほんの少しのように思え、実は凄い重いんだよ〜。

きっと、みんなが日曜日の試合を思い返しているように、俺ら(指導者)も、(あの時、こんな指示をだせぱ良かった)、(あ〜すれば勝てたかな?)とか、反省しています。

5月の大会。今回怪我て出られなかった子、理由があって出られなかった子も含め、全員で
リベンジを決めましょう!!

00時59分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2012年04月11日(水)

連盟会長杯 [試合]

お久しぶりです!最近、飲んでないオレです。
昨日の総会お疲れさまでした!ブログさぼってるわよ!っていうご指摘をいただきましたので、久しぶりに更新です。(笑)
さっそくですが、連盟会長杯の日程が決まりました。→こちら←です。
今年度も楽しい1年にしましょう!

23時22分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月13日(月)

平成24年度入団申込書様式 [お知らせ]

平成24年度の入団申込書の記事を最新記事に持ってきました。
今現在、21名の入団申込の受付を完了しています。めちゃくちゃフレッシュな入団もありますよ!ゴキゲンです。どんどん申込んじゃって下さい。一応、三学期の終業式あたりで一旦シメたいと思います!(その後になっても、随時受付します!)
バスケ少年団に入団すると、これは必ず!って約束できることがあります!それは…。
【確実にバスケがうまくなります!】
ところで、もう口酸っぱくして言いますが、平成23年度団員もちゃんと申込みして下さいね!

===============================

PDFファイル(807KB)

(807KB)

早くも、平成24年度の団員を募集する季節となりました。本日も、既に複数の入団申込書をいただいております。フレッシュな顔ぶれに、ちょっと早いですが、新たな年度にむけて、ワクワク心が躍る気分になりました。
平成23年度の団員でも平成24年度の入団申込書を提出して下さいね。よろしくお願いします。「えええええええ!捨てちゃった!」という方のためにも、様式をアップしておきます。

22時36分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月12日(日)

別海カップ無事終了 [無駄話]

別海カップ。行き届かない面も多々あったかと思いますが、ひとまず無事に終了しました。別海カップに参加してくれた各チームの団員・指導者・父兄の皆さん、別海カップに携わってくれた多くの皆さんに感謝で一杯です。
うちの会長から「来年度もやります!」宣言が出ました。来年度は「別海カップならでは!」の企画を考えられたらいいなぁと思います。
それから、夜は、ミニバス少年団設立以来初?となる団員の納会も開催されました。いやぁ、子供たち、楽しそうでしたね。その顔を見るだけで満足でした。
今年度のミニバス少年団活動も、残すところ3月3日の卒団式だけとなりましたね。(育成会父兄の納会はきっとあるよ!)平成23年度の団員たちを見るのも残り僅かです。でも、ありがとうを伝えるのは、もう少し先に取っておきましょう。
とにかく!ビール1本飲んでゴキゲンです。2本目飲み終えたら寝ます。とりあえず…何かね。嬉しくなっちゃってるんだわ!^^

21時53分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2012年02月11日(土)

明日はいよいよ別海カップ [無駄話]

皆さん、明日はいよいよ別海カップです。ローカル大会ですが、6年生にとっては、他のチームと対戦する最後の大会になります。色んな思い出を胸に精一杯頑張って下さい。
運営側としての準備も、当日朝の会場準備を残す以外は、概ね完了いたしました。毎度のことながら抜かりはあるかも知れませんが、それはまぁ…笑って許して下さい(笑)
相変わらず寒いけれど、天気は良さそうですね。参加されるチームの皆さん、気をつけて会場にいらして下さい。お待ちしております。
それでは、別海ミニバスの父兄の皆さん。明日は、7時半より会場準備のお手伝いをよろしくお願いします。
明日もまた、楽しい1日にしましょう!

16時58分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月09日(木)

別海カップ準備完了! [無駄話]

オレ的に「当日前の別海カップの準備完了!」って宣言したかった今夜ですが…まだ少々雑用を残しております。
これからやっちまえば良いんですが…大人の会議のため、ご近所さんの家に行ってくるので、明日あたりに宣言します。
それでは、今宵も超難しい大人の会議でゴキゲンになってきます。(こんな更新ならするな!って怒られそうですな…。)

20時17分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月08日(水)

いち!に!さん!し! [無駄話]

今日、夕方わたわたしながら体育館に向かい…玄関で靴を脱いでいると!何ともリズミカルなリクのかけ声が!「1!2!3!4!」
いやぁ!最高です。ビートを刻むかけ声は、聞いていて何とも気持ちいいし、見ていて本当にシマりますね!
入倉先生の「OK!ワンツー!」に匹敵する気持ち良さ。「ワンツーさんし!」に勝る軽快さ。非常にいいかけ声です。リクの後に続く皆の「5!6!7!8!」の声も大きくキレ味があって、すごく良かったよ!あの調子で、チームを盛り上げて行こう!
そういえば…。久しぶりにオレの酔っぱらい全開の「ゴキゲンですか?」投稿が、全然ゴキゲンに思えなかったみたいです(笑)「何かあったの?全然ゴキゲンに読めなかったけど?」的なご意見をちょうだいしました。
いやいや…単にゴキゲンだっただけです。(笑)投稿時の記憶は、かなり乏しいですが、しんみりと、いいなぁミニバスは…ってな感じだったはず。
総会の資料とか作ってると全然進まないんです。試合やりました!って記録を付ければ、連盟のHP見に行って、ああ!あの試合だ!この試合だ!とか、挙句の果てには、ビデオ見出してみたり…。
役員会やりました!ってなれば、その時の資料を見て、あぁ、こんな意見があったから来年は改善しようとか、あんな意見があったけど、とりあえず今はこのままで行こうかなぁとか、オレ、この時、失敗しちゃったんだよなぁ次は気をつけようとか、そりゃもう反省するわけです。あ!その反省してる時に、ゴキゲンのピークが来たのかも知れません!(笑)
とりあえず、これからもどんどん失敗しますのでよろしくお願いします!でも、改善しようと努力はしてみます。特に「去年と違うわよ!」ということが起きれば、思考錯誤しているってことでお許しを(笑)

23時09分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月07日(火)

久しぶりの…ゴキゲンですか? [無駄話]

皆さんゴキゲンですか? オレはゴキゲンです。
新人戦も終わり、別海カップを経て、団員納会(ぶっちゃけ楽しみ)が過ぎれば、とうとう卒団式。卒団式は「3月3日」ですので、よろしく!
今日はね…ちょっとね…別海ミニバスについて色々考えた1日でした。別海ミニバスにとって大事にしたいこと、守っていきたいこと、父兄の思いや指導者の思いを全部含めて、色々考えた1日でした。
きっとね…指導者・団員・保護者…百数十名が携わっている中で、皆、全員が同じ意見で一致することは、なかなか難しいと思うんです。ただ…。
目の前の一つひとつのことは、確かに意見が別れてしまっても、でも、最終的に目指す方向は、皆、同じでいたいと願ってやみません。
昨日あたりから、新年度の総会の資料を作り始めています。今年度の公式戦の記録を記しながら、そのゲームを思い返したりします。倒れそうになるまで走った団員の姿。それを一つになって応援した父兄の皆さん。何より、団員に喜びを与えようと必死に教えてくれた指導者たち。その皆の顔が今、リアルタイムに感じられるほど思い返すことができます。過ぎた日の出来事は、少しばかりキレイにデコレーションされがちかも知れないけれど、それでも、別海ミニバスは、いい少年団だと心からそう思えます。
うまく言えないけれど、少しでもより良い方向に。ただそれを、純粋に考えられていることが、オレにそう思わせているのだと思います。
これからも試行錯誤していきましょう!仮に「あっちの方が良かったかな?」って思うこともあったとしても、それは、皆で修正して行ければいい。
別海ミニバスは別海ミニバス。それでいいよね。そうじゃないと、別海ミニバスであり続ける意味がないもんね。
何にしても、今夜はゴキゲンってことで、どんまいです。

02時58分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

4

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]