別海町バスケットボール少年団

2012年02月11日(土)

明日はいよいよ別海カップ [無駄話]

皆さん、明日はいよいよ別海カップです。ローカル大会ですが、6年生にとっては、他のチームと対戦する最後の大会になります。色んな思い出を胸に精一杯頑張って下さい。
運営側としての準備も、当日朝の会場準備を残す以外は、概ね完了いたしました。毎度のことながら抜かりはあるかも知れませんが、それはまぁ…笑って許して下さい(笑)
相変わらず寒いけれど、天気は良さそうですね。参加されるチームの皆さん、気をつけて会場にいらして下さい。お待ちしております。
それでは、別海ミニバスの父兄の皆さん。明日は、7時半より会場準備のお手伝いをよろしくお願いします。
明日もまた、楽しい1日にしましょう!

16時58分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月09日(木)

別海カップ準備完了! [無駄話]

オレ的に「当日前の別海カップの準備完了!」って宣言したかった今夜ですが…まだ少々雑用を残しております。
これからやっちまえば良いんですが…大人の会議のため、ご近所さんの家に行ってくるので、明日あたりに宣言します。
それでは、今宵も超難しい大人の会議でゴキゲンになってきます。(こんな更新ならするな!って怒られそうですな…。)

20時17分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月08日(水)

いち!に!さん!し! [無駄話]

今日、夕方わたわたしながら体育館に向かい…玄関で靴を脱いでいると!何ともリズミカルなリクのかけ声が!「1!2!3!4!」
いやぁ!最高です。ビートを刻むかけ声は、聞いていて何とも気持ちいいし、見ていて本当にシマりますね!
入倉先生の「OK!ワンツー!」に匹敵する気持ち良さ。「ワンツーさんし!」に勝る軽快さ。非常にいいかけ声です。リクの後に続く皆の「5!6!7!8!」の声も大きくキレ味があって、すごく良かったよ!あの調子で、チームを盛り上げて行こう!
そういえば…。久しぶりにオレの酔っぱらい全開の「ゴキゲンですか?」投稿が、全然ゴキゲンに思えなかったみたいです(笑)「何かあったの?全然ゴキゲンに読めなかったけど?」的なご意見をちょうだいしました。
いやいや…単にゴキゲンだっただけです。(笑)投稿時の記憶は、かなり乏しいですが、しんみりと、いいなぁミニバスは…ってな感じだったはず。
総会の資料とか作ってると全然進まないんです。試合やりました!って記録を付ければ、連盟のHP見に行って、ああ!あの試合だ!この試合だ!とか、挙句の果てには、ビデオ見出してみたり…。
役員会やりました!ってなれば、その時の資料を見て、あぁ、こんな意見があったから来年は改善しようとか、あんな意見があったけど、とりあえず今はこのままで行こうかなぁとか、オレ、この時、失敗しちゃったんだよなぁ次は気をつけようとか、そりゃもう反省するわけです。あ!その反省してる時に、ゴキゲンのピークが来たのかも知れません!(笑)
とりあえず、これからもどんどん失敗しますのでよろしくお願いします!でも、改善しようと努力はしてみます。特に「去年と違うわよ!」ということが起きれば、思考錯誤しているってことでお許しを(笑)

23時09分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月07日(火)

久しぶりの…ゴキゲンですか? [無駄話]

皆さんゴキゲンですか? オレはゴキゲンです。
新人戦も終わり、別海カップを経て、団員納会(ぶっちゃけ楽しみ)が過ぎれば、とうとう卒団式。卒団式は「3月3日」ですので、よろしく!
今日はね…ちょっとね…別海ミニバスについて色々考えた1日でした。別海ミニバスにとって大事にしたいこと、守っていきたいこと、父兄の思いや指導者の思いを全部含めて、色々考えた1日でした。
きっとね…指導者・団員・保護者…百数十名が携わっている中で、皆、全員が同じ意見で一致することは、なかなか難しいと思うんです。ただ…。
目の前の一つひとつのことは、確かに意見が別れてしまっても、でも、最終的に目指す方向は、皆、同じでいたいと願ってやみません。
昨日あたりから、新年度の総会の資料を作り始めています。今年度の公式戦の記録を記しながら、そのゲームを思い返したりします。倒れそうになるまで走った団員の姿。それを一つになって応援した父兄の皆さん。何より、団員に喜びを与えようと必死に教えてくれた指導者たち。その皆の顔が今、リアルタイムに感じられるほど思い返すことができます。過ぎた日の出来事は、少しばかりキレイにデコレーションされがちかも知れないけれど、それでも、別海ミニバスは、いい少年団だと心からそう思えます。
うまく言えないけれど、少しでもより良い方向に。ただそれを、純粋に考えられていることが、オレにそう思わせているのだと思います。
これからも試行錯誤していきましょう!仮に「あっちの方が良かったかな?」って思うこともあったとしても、それは、皆で修正して行ければいい。
別海ミニバスは別海ミニバス。それでいいよね。そうじゃないと、別海ミニバスであり続ける意味がないもんね。
何にしても、今夜はゴキゲンってことで、どんまいです。

02時58分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月06日(月)

新人戦全日程結果 [試合]

PDFファイル(181KB)

新人戦結果 (181KB)

連盟のホームページに新人戦の結果(全日程)がアップされましたので、別添のとおり報告します。
PDFファイルですので、携帯で見れる機種と見れない機種があるかと思いますが、ご了承下さい。

12時43分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月05日(日)

新人戦女子決勝 [無駄話]

今日、朝飯を食いながら、なぜか思い立って遠矢に向かうことにしました。新人戦の女子決勝を見るためです。
身長130センチもないコが160センチのコたちの中でリバウンドをむしり取るプレイ。決してディフェンスの手を下げずに、ねっちょり張り付いて走るプレイ。チームを鼓舞する大きなかけ声。ブザーが鳴り終わるまでそれを貫いた阿寒大楽毛チームに、オレは、感激しました。
みんなもできるよ。気持ちがあれば。勝ちたい気持ち。あきらめない気持ち。チームが1つになろうとする気持ち。それがあれば、技術に勝るかも知れないと正直思った。
みんなもできるよ。

21時03分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

新人戦 [試合]

今日は(昨日か?)皆さんお疲れ様でした!!

新チームになって初めての大会。みんなはどんな風に感じたかな?

自分は、釧路からの帰りの車中&自宅での晩酌中に、ずっと今日の試合(男子のね!)のことを考えるくらい、ずっと引きずってました。

「もう少しやれたよね!!!!」(更に「!×5くらいに」)というのが本音だけど負けてしまったのは、自分の責任だって今は感じてます。

今日はトラベリングとか異常に多かったなぁ。1試合に10個以上してたもんね。

思い返せば、現6年生もそんな感じでした(笑)
でも奴らは、そこから本当に必死になって頑張ったんだと思います。そんな6年生の姿を見ている今の団員は、絶対やってくれると信じてます!!

新チームの最初のゲームとしては、不完全燃焼な形で終わってしまったけど、ここからどこまで這いあがれるか、みんなの頑張りに期待しつつ、自分も、もっとバスケの世界を勉強します!!

「今日の敗戦があったから、今の俺達があるんだ!!」と、最後に言えるように、頑張ろう!!

00時03分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年02月04日(土)

新人戦結果速報 [試合]

区分 男女 試合時間 対戦相手 スコア 結果
一回戦 女子 11:05 - 美原 12-76
一回戦 男子 12:10 - 遠矢 17-39

08時25分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2012年01月26日(木)

毎年これ作るの楽しい [無駄話]

画像(125x180)・拡大画像(480x688)

きたぁ!今年もそろそろこの時期です。

21時35分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年01月21日(土)

釧路新聞社杯速報 [試合]

区分 男女 試合時間 対戦相手 スコア 結果
一回戦 女子 11:05 - 光陽 37-44
一回戦 男子 13:15 - 芦野 38-36
二回戦 男子 15:3 - 富原 17-50

12時15分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2011年12月31日(土)

来年も飛躍の1年を [無駄話]

今年も終わりを迎えようとしています。
色んなことが思い出される1年でした。
来年もまた、たくさんの思い出を子供たちと作れるますように。
皆さん、良い年を迎えて下さい!^^

23時08分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

2

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]