別海町バスケットボール少年団

2011年11月23日(水)

お便り配布 [お知らせ]

もう、ちょっとした「しおり」みたいなお便りになってしまいましたが、皆さん確認しましたか?隅から隅まで読んでおいて下さい。
そんで、わからないことがあったら、何でもいいです!すぐに寺尾まで連絡下さい。「わからないこと=オレの落ち度」なので、早急に対応しないとイケないからです。
当日のバス運行がうまく行くことだけを願ってやまないオレでございます。
キャンドル〜ライトが〜♪

17時43分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年11月22日(火)

非常に悩ましい [無駄話]

Bチーム大会のバス運行で、頭を悩ませています。4チーム&4会場&大楽毛&遠矢…&バス1台!(笑)
男女各2チームずつ出すと、団員の成長と父母の楽しみというメリットがある反面、あちこちの会場へ送り届けているうちに、5時間近くバスに乗っていなきゃならない団員も出そうです…(汗)
それでも、対戦表を見ながら「連盟の事務局さんは、きっと気をつかってくれてんだろうなぁ」と感じます。絶対条件がいくつもある中で、一生懸命時間配分しました。
今日は、土日のバス配車予定を考えるだけで脳ミソがシワシワになってしまいました。なので、まだお便り作れてません(笑)
役員会で決まったこととか、あれもこれも載せてね!っていうリクエストもあるし…間違って金曜日配布なったらごめんなさい!(頑張って水曜日に配れるようにするけれど…。)
とりあえず…今日は、もうビール飲みます!(笑)

00時00分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年11月18日(金)

Bチーム大会 [試合]

Bチーム大会について、要項が届きました。
来週には要約してお便りしますが、詳細の大会要項を早く見たい!という方は、パソコンメールで送信できますので、寺尾までご連絡下さい。
4チームとも会場全部違います。男子ミニチームは大楽毛、男子リトルトームは富原、女子ミニチームは遠矢、女子リトルチームは土曜日が桜が丘で日曜日が清明です!

21時59分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

色々考える [無駄話]

ブログを始めて1年ちょいが過ぎました。そろそろ、マンネリ感が否めないかなと思ったりしています。
もっと何か…いい何かがないかなぁ…もっとこう…何て言うか…色んなものが守られながら、それでいて、情報共有がしっかりできて、思いを伝えたり伝えられたりできる方法…。
難しいですね。まぁ、酔っぱらってるんで、こんなことを考えたりするわけです。
今宵はですね…チェッカーズの「ジュリアに傷心」が熱いです!ちなみに、レベッカの「Maybe Tomorrow」もいいらしいです。(入倉談)

00時41分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年11月13日(日)

冬全予選全日程終了 [試合]

平成23年度の冬全予選の全日程が終了しました。お疲れ様でした。
今日は、男女ともに敗者交流戦でしたね。女子のコートの後ろで男子がやっていたので、男子の試合をちゃんと見れなかったのが残念です。
女子は、ちょっと気合いというか、気持ちが空回りしちゃったかな?メンタルのコントロールって難しいんだろうなぁと思いながら見ていました。団員たちは、そんな風に意識はしていないと思うけれど、まだまだやれるはずだけに、ちょっと惜しいなぁっていう感想です。
さて!2週間後にはBチーム大会!気持ちを切り替えて頑張ろう!明日は、通常どおり練習します。

17時34分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

冬全敗者交流戦速報 [試合]

男女 開始予定 対戦相手 スコア 結果 備考
男子 12:10- 芦野 46-36
女子 12:10- 北斗 22-85

08時32分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年11月08日(火)

今日も役員会 [総会役員会]

今日も役員会を開催しました。ちょっと細々したことの方向性を決めるためです。今日話したことは、近いうちにお便りしますので、お楽しみに!(楽しみな内容かどうかはわからないけど…。)
あああああ!1つ議題にするの忘れたことあったあああああ!まぁ…またこの次だね。
こうして適当な感じのオレですが、皆さんも、役員会の議題にして欲しい!というご要望や改善事項がありましたら、最寄りの役員さんにお聞かせ下さいませ。

22時00分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年11月06日(日)

初日お疲れ様でした! [試合]

まずは今日の試合結果は、→ こちら ←です。
さて!冬全予選。初日終了です。お疲れさまでした!特に、別海会場の準備と後片付けにご協力いただきました多くの父兄の皆様に感謝いたします。
さて、男女ともに決勝リーグ戦に進むことはできませんでしたが、一生懸命試合に臨んだことだろうと思います。結果は結果として受け止め、良かったプレイを継続し、そして、次の目標とするプレイに向け、明日からまた練習に励んで欲しいと思います!
女子会場にいたオレですが…いやぁ、子供たちって素晴らしいですね!6分間4つの試合。6分毎に成長する姿を見せて貰いました。これまで王者を相手に何度も敗戦してきたけれど、今日の敗戦は、これまでになく多くのことを吸収できた敗戦だったと思います。
敗れて得たこと。それを忘れないで欲しい!今日の最後のクォーター「前半」3分は、うまく言えないけれど、オレ的には最高にシビれた3分でした。
それから、ちょっと朗報?です。
1回戦と2回戦で敗れた我が団ですが、来週にも交流戦があります。当初の予定では、土曜日男子で日曜日女子になるはずでしたが、各校のスケジュールの都合もあって、何と!男女ともに「日曜日」になりました。(試合時間はかぶってるけど…。)詳細は、水曜日にお便りできるように手配します。
とりあえず、今日はゆっくり休んで!また明日からです!

20時07分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

冬の全道予選初日速報 [試合]

別海会場準備終了!各チームが会場入し、アップ開始しています。男子の保護者の皆様、会場管理の方をよろしくお願いします!女子の保護者については、釧路までの道中、気をつけて!
それでは、本日も速報を出します。

男女 開始予定 対戦相手 スコア 結果 備考
男子 11:05- 富原 15-54 惜しい!
女子 12:10- 鶴野 50-12
女子 14:20- 美原 08-86

09時03分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年11月03日(木)

役員会を開催しました [総会役員会]

今日は、役員会を開催しました。11月6日に開催される冬全予選について、別海会場での準備等の最終確認が主な議題でした。
お便りにも記しましたが、当日は、7時半に集合してもらい、机やテーブルの配置。ラインテープ貼りやオフィシャル機材の準備等を行います。たくさんの父母のお手伝いをいただきたいので、よろしくお願いします。
それから、11月26日と27日に釧路の会場を予定として、Bチーム大会が開催されます。たくさんの団員たちに活躍の場を!というコンセプトの大会ですので、何とか男女各2チームを編成して出せないものか?ということで、急きょ、役員会最中に皆様に連絡を入れ、当日の出欠予定を確認させていただきました。突然のお願いでありながら、迅速な返答をいただき、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。結果…男女各20名以上の参加が見込まれるため、2チームの編成でエントリーしようと考えています。
Bチーム大会は、4チーム前後でリーグを作り総当たりの公式交流戦になります。(順位等は決めません。)男女各2チーム出るということは、それだけ多くの団員が試合に出場できる機会を得ます。楽しみですね!まだ、試合会場や日程等の詳しい内容は決まっていないので、わかり次第お知らせするようにします。
とりあえず、Bチーム大会前に、まずは冬の全道予選大会!男子も女子もチーム状態が良くなってきました。指導者もお父さんお母さんも、とても楽しみです!何より団員自身も「楽しみ!」と思いながら当日を迎えてくれることに期待しています。
みんな頑張ってね!

22時30分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年10月31日(月)

愛しの入倉 [無駄話]

オレと入倉先生は、公私共に密着度が非常に高い生活を送っています。家は隣だし、職場では机をくっつけて向かい合ってるし、バスケ活動も一緒です。家族を除いては、世界で一番、入倉スマイルを堪能しているのがオレかも知れません。世界中の入倉ファンに嫉妬されても仕方ありませんね。

オ  レ:「おはようございます!(入魂のオレスマイル)」
入倉先生:「ぼばじょうごじゃいばじゅ」
オ  レ:「ん?どうしたんすかその声?風邪っすか?」
入倉先生:「いや…じょっとぎあい(気合)入っじゃって…」
オ  レ:「気合い?」
入倉先生:「ぎのう(昨日)のれんじゅう(練習)でね。」
オ  レ:「おお!」
入倉先生:「ようやく…皆に少し伝わってきたかなぁ…。」

オレは、朝から涙がちょちょぎれそうになりました。冬の全道予選間近。まだまだ気持ちが見えてこない団員たちに、たくさんの愛情を捧げてくれている証を感じました。
団員たちには、心から頑張って欲しい!勝てとは言わないしミスするな!とも言いません。ただ、自分が納得するまでプレイしきって欲しい!
愛しの入倉先生の「ぼばじょうごじゃいばじゅ」の声を聞いた時に、父母の一人として、心からそう感じました。
まぁ…昼くらいには声は復活してましたのでご安心を(笑)

22時43分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年10月29日(土)

エンジン [無駄話]

エンジンのかかりが本当に悪い!だいぶ走って調子が出て来る頃には、もう試合が終わりを迎えようとしている…。今まで何度もそういう試合を見てきました。
今日、かのんパパとアップをしている女子Aチームを見ながら「あいつらまだ寝てるね(笑)」なんて話をしていました。その風景を見ている頃は、笑い事にしていたけれど、帰る頃には、何だか笑い事じゃない気がしてました。
アップするところから集中してやろう!練習もそう。ダラダラアップして、体があったまった頃に練習時間終了間近なんてのは、もったいない!高いパフォーマンスができるはずの団員たちだけに、すごくそう感じます。
各チームで技術力の差がある程度生じるのは仕方ないけれど、アップ時間が短いのは、どのチームも条件は同じ。せめて、そのアップ時間内で集中力を高めたり、最高のパフォーマンスができる体づくりができるスピードだけは、管内一を目指そう!

18時44分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年10月26日(水)

冬全予選目前!そして色々! [お知らせ]

冬の全道予選間近です!いよいよ追い込みに入ってきた雰囲気です。
初戦の対戦相手も決まりました。男子は富原で女子は鶴野です。会場や開始時間はまだ決定されていませんので、わかり次第、お知らせしますね。
そんで、冬全予選は、予選はトーナメントで決勝はリーグ戦。予選で敗退すると終了となるんですが、今回は、初日で敗れても12日、13日のどちらかで敗者交流戦を行うことになるようです。
そうそう!6日の初日は、別海も開催会場となるのですが、男女とも別海会場で試合!というわけにはいかない雰囲気です。その点についても、後ほど連絡しますね。
それからビッグニュースです!別海ミニバス少年団の指導のお手伝いをしたいと言ってくれていた「豊田先生」が、今日、練習の見学に来てくれました。縁があって別海町に来て、ミニバスの存在を知ってくれて、そしてお手伝いできたらと言ってくれたこと、本当に嬉しく思います。
団員のみんな!早く豊田先生の名前を覚えて、たくさんのことを教えてもらおうね!
オレ的には、早めに飯に誘いたいと思ってます。(笑)

21時16分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

11

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]