別海町バスケットボール少年団

2011年09月14日(水)

お便りいっぱい [お知らせ]

今日は、色々いっぱい配りました。確認しましたか?
1つ目は、焼肉懇親会お知らせ(全団員)
2つ目は、パイロットマラソンエントリー用紙(4年生以上)
3つ目は、スポセン祭の記録証(スポセン祭参加した団員)
4つ目は、応援ポロシャツについて(応援ポロシャツを頼んだ人)
5つ目は、オレの愛情
…。オチが全く冴えないので、今夜はこれにて失礼します…。

22時45分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年09月13日(火)

パイロットマラソン & 焼き肉懇親会 [イベント]

明日、焼き肉懇親会とパイロットマラソン参加(4年生以上の団員対象)について、お便り等を配布します。その他、色々と配るものがたくさんありますので、できればお休み団員がいないで欲しいなぁ…と思ってます。
それでも、休まなければならない団員もいると思うので、お便りだけはアップしておきます!(明日、入倉先生の赤ペンが入って、ちょっと変わるかも知れないけども。)
毎回、できるだけ昨年とはネタを変えて…なんて思いながらお便り作ろうとしてるんですが、昨年と同じで日付変えただけです(笑)
それではまた、明日、元気な団員たちに会うのを楽しみにしています。

PDFファイル(727KB)

お便り (727KB)

21時19分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年09月11日(日)

ビデオ [無駄話]

今日は、うちのミニバス少年団の試合ビデオを見ていました。子供たちの試合をビデオに撮ると、反省資料にもなりますが、後になって本当に楽しい財産になりますね。
実際の試合の時は、カメラでボールを追わなきゃいけないし、でも、ちゃんと試合を見たいしでとっても大変です。だからビデオを見ると、全く人のいないコートが映ったまま、叫び声だけが聞こえている場合も多々あります。
特に面白かったのは、りえママの熱烈な叫び声。「りえ!」「りえ!」と叫んでいるのですが、肝心なアドバイスはありません。言いたいことが山ほどあることだけはとっても伝わりました(笑)
そんなオレも「おいー!」「あー!」「はぁー?」という言葉しかありませんでした…。アドバイスしたくてもどうアドバイスしていいのかわからないオレに爆笑です。
屋内スポーツのミニバス写真は、撮影がとっても難しいけれど、ビデオなら何とか撮れますね。いつか、感動的な映像を作ってみたいです。

23時40分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年09月10日(土)

授業参観日 [無駄話]

今日は、授業参観日でした。応援ポロシャツを着て行ったことを数多くの保護者の皆様に突っ込まれましたが…。とりあえず、あちこちの教室に顔を出して来ました。団員たちは、皆、真面目に授業やってるね!感心感心!でも「ジン」だけは、授業中もテンション高かったです(笑)
ああ!それと、各クラスの廊下に張り出している自己紹介を含めた個人の目標みたいな紙を見て、これまた面白かったです。ここでも少し紹介したかったんですが、みんな印象深いこと書いていて伝えきれないのでやめます。機会があったら是非、団員たちのそれを見てあげて下さい。
来週月曜日は、中秋の名月ですね。今も、窓を開けてまんまるになりかけている月をしばらく眺めていました。しばらくして、まんまるお月様がバスケットボールに見えてきた自分に気づいた時、オレもなかなかやるな!と思ったと同時に、りえママや、きづくママに頼まれたり伝えなければならないことを思い出し、チビりそうにもなりました。
来週水曜日に、焼き肉懇親会のお便り出す予定です!

22時16分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年09月09日(金)

明日の練習はお休み [お知らせ]

明日10日(土)の練習は「授業参観」のためお休みになります。2年生にとっては、練習なくてちょっぴり寂しいかな?
オレは、明日、授業参観に行って団員たちの顔を眺めてきます。どんな顔して授業受けているか、とても楽しみです。

23時33分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年09月08日(木)

黒子のバスケ [無駄話]

「黒子のバスケ」というマンガがとっても面白いです。最初は、スラムダンクにゃ敵わないさぁと思いながら読んでたんですが…超面白くなってきました。
はい…今日はこれだけです(笑)

21時43分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年09月07日(水)

はんかくさい [無駄話]

あぁ…次は冬全まで楽しみはお預けかぁ…と思いながら、そういえば昨年の冬全ってどうだっけ?その後のBチーム大会ってどんな感じだったっけ?と思い、昨年11月から12月にかけてのブログを見ました。
ああ!そうそう!冬全は予選トーナメントで決勝はリーグ戦だ!Bチーム大会はリーグ総当たり戦だ!男子は今年勝ってる成央に負けてたし、女子もこの前初勝利を果たした鶴野に負けてたんだなぁ、そう考えると皆、いい試合するようになったなぁ!と思いながら見ていたんですが、その試合前後にはさむ「オレと入倉先生劇場」なんか読んでると…オレ本当にはんかくさいですね(笑)
まっ…いいか!^^ こういう半ば「公式」的なブログにおふざけ的な書き込みをすると、色々とご指摘を受けることもありますが、基本的にこのスタイルでやっていきます!(笑)
別海ミニバスの指導者や団員・保護者はちゃんと前を向いて必死に頑張っていますが、オレが時折脱線気味になるだけですので、ここを訪問して下さっている方々、ご理解のほどよろしくお願いします。

22時52分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年09月06日(火)

ユニフォームの返却等 [お知らせ]

今日、メールで配信したとおり、明日7日と来週14日の2日間でユニフォームの返却を受け付けます。練習終了後に役員がいるので、直接手渡してくれるようお願いします。
面白くない事務的な更新ですいませんが、やはり、更新大事ですからね!
そうそう。それから、今日、オレ的にはちょっと嬉しい話がありました。「試合速報をブログに流してくれてありがとう!」という声です。
結構適当な感じで、速報流してみたり流さなかったりだったんですが、ニーズがあるみたいなので、今後はちゃんとやっていこうと決意を新たにしました。ただ…オレも毎回試合に行けるとは限らないので、行ける時に頑張ります!

22時58分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年09月05日(月)

とりあえず更新するってことで…。 [無駄話]

アンダー10の全試合結果が出ました。→こちら

11月初旬から「冬の全道予選」が始まります。予定では11月6日と12日と13日かな。ここが大きな目標となります。
そして、翌週の11月下旬には「Bチーム大会」が開催されます。予定では11月26日と27日かな。これも来期を見据えた大切な大会です。
この間に、パイロットマラソンがあったり、焼肉懇親会があったり、練習試合を重ねたり、オフィシャル講習会を2回くらい企画したかったり、飲みたかったり(これは余計か…。)色々盛りだくさんな下半期を迎えようと思っています!
怪我をしている団員は、早く復帰できるといいね!体力だけは落とさないように、色々工夫して過ごして欲しいなぁと思います。
さて、オレも、ミニバス活動を「ちゃんと」できるように、仕事やその他もろもろ頑張ることにします!

23時15分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年09月04日(日)

9月の練習日程 [練習日程]

気が向いた時にしかアップされないブログ版の練習日程ですが、ご活用いただけたら幸いです(笑)

曜日 時間 備考
09 05 16:30-18:30
09 07 16:30-18:30
09 09 16:30-18:30
09 10 参観日のため練習お休み
09 12 16:30-18:30
09 14 16:30-18:30
09 16 参観日振休のため練習お休み
09 17 練習お休み
09 19 09:00-12:00 祝日ですが練習やります
09 21 16:30-18:30
09 23 練習お休み
09 24 練習お休み
09 26 16:30-18:30
09 28 16:30-18:30
09 30 16:30-18:30

16時35分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

アンダー10速報【2日目】 [試合]

【女】 09:50 真龍 22-19

女子Eブロック、桜が丘・阿寒大楽毛・別海の3チームが2勝1敗で並ぶも、得失点差で桜が丘が決勝トーナメント進出。別海は惜しくも3位。

10時56分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]