別海町バスケットボール少年団

2011年08月07日(日)

スポセン祭 [イベント]

今日のスポセン祭に参加した団員の皆さん、お疲れ様でした!それから、バスケットブースを出してくれた協会の皆さん、手伝いに携わったり応援にかけつけてくれた保護者の皆さん、本当にご苦労様でした!
今年も楽しいイベントになりました。特に「玉入れ」は最高でしたね!時間内に入れることができなかったチームが2チームしかないのに、その1チームが何と!我が男子バスケチーム!こらあああああああああ!籠に玉を入れるのがお前たちの仕事だろうが!(笑)森野先生が、明日から「玉入れ部にする」って言ってました(笑)
ところで、オレは競技を見るのに夢中になってしまい、写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました(笑)まぁ、そのうち匿名希望さんから提供あると思いますので期待して待ってましょう!
それから「まお」の選手宣誓もとっても元気にできていて良かったです!今回、用事等で参加できなかった団員は、来年参加して楽しもうね!いつも思いますが、とてもいいイベントでした。オレと古谷さんは、外の競技のスタッフでしたので、鼻が陽に焼けて真っ赤真っ赤です(笑)
さて!8月21日(日)の東北海道地区予選まで残り2週間!そろそろ気合い入れていきますか!

19時51分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年06月14日(火)

ミニバス教室! [イベント]

明日、全校生徒を対象に「ミニバス教室」の案内文書を配布する予定です。そこで、ブログを見てくれている方々には、一足お先に案内文書が見れるよう、下記にPDFファイルを添付しておきます。
バスケも本当に楽しいスポーツです!ぜひ多くの子供たちに体験して欲しいなと思います。多くの参加者をお待ちしております!

PDFファイル(592KB)

ミニバス教室 (592KB)

20時10分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年05月08日(日)

社会福祉活動 [イベント]

こんばんは!!
今日は柏の実学園職員の森ちゃんです。


今日は、30名を超える人数でのボランティア、本当にありがとうございました!


僅か3時間足らずで、2000鉢以上の移植が完成! まさかの数字に正直驚いてます。

青空の下(最後は雨だったけど)みんなでバスケ以外の事をするって事は、実に楽しかったです。練習と違い怒らなくて済むし…?


みんなも作業しながら楽しそうだったし、『またやりたい!』って声も聞こえてきたし、普段見られないような(?)チームワークも見られたしで、やって良かったなぁと感じています。


この活動を通して、団員達が障がい者の方々やボランティアの事についてなど、少しでも考える機会になっていたら幸いです。


そして、来年もお手伝いしてくれたらいいなぁ〜って思ってます。

今日は、本当にありがとうございました!!

20時11分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年12月27日(月)

エアロビ体験 [イベント]

たくさんの出来事があった平成22年もあと数日で終わろうとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
すっかりプライベートな時間を楽しんでしまったこの1週間。いやはや…お恥ずかしい姿を一部の団員や父兄の皆様方に目撃されてしまいました…まぁオレも間もなく39歳になろうとしておりますが、小中学生の頃から変わらぬものを大切にして行こうと思います。
無駄話はさておき…。先週23日に開催された年末のお楽しみ会。古谷会長からその時の写真が送られてきたので、遅くなりましたがアップします。誰よりもニコニコ楽しんでいたのは…入倉先生と森野先生らしいですね(笑)
来年も何か楽しいことを企画できたらと思います。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

21時54分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月23日(土)

ミニバス教室楽しかったですね [イベント]

本日、無事に、そして楽しくミニバス教室を終えました。参加された子供たちは、どんな感想を言っていましたか? ミニバス教室の模様は、鬼ママ(←この呼び名いいね!笑)が爺ちゃんカメラでたくさん撮影してくれたので、今後、順次アップしてくれることと思います。ご期待下さい!
それにしても、子供たちの成長というかコツをつかむ才能っていうのは、すごいものですね。ドリブルなんかは、分刻みで上手くなっていました。今日は、たった3時間だけでしたが、バスケットボールは、覚えれば覚えるほど子供たちも親もすごく楽しい!つい先日まで、バスケのバの字も知らなかったオレが言うことですので本当のことです。たくさんの子供たちの入団をお待ちしています。

さて、話しは変わりますが、一昨日聞こえてきた噂話の真相が明らかになってきました。男子においては、30日(土)に根室で、31日(日)に別海の町体で練習試合があります。(これは確定情報です。)週末2日間ですね。ただ、試合時間や移動手段等がまだ決まっていません。月曜日に入倉事務局よりお手紙を配布しますので、そちらでご確認下さい。

そして、女子の北北海道フェスティバルの写真が出来上がってきました!今、あかりママが預かってくれています。27日(水)の練習時、夕方6時頃から体育館ギャラリーで配布します。(納入金額はその写真の中にメモを入れておきます。)この件に関しての詳細は、後ほどメール等であらためてご連絡いたしますね。

まだ、話し忘れたことがありそうな…そんな気がしていますが、思い出したらまた更新しておきます。とにかく今日は、指導者の皆様、お疲れ様でした!そして6年生の皆さん、練習後であるにも関わらずお手伝いしてくれてどうもありがとう!そして、ミニバス教室に参加してくれた子供たち、快く参加させてくれた保護者の皆様、本当にありがとうございました!一緒に、楽しいミニバス生活を送れることを心よりお待ちしております。
それでは、まんまるのキレイなお月様を見上げながら、ゴキゲンになって眠ることにします。おやすみなさい。お疲れさまでした!

19時42分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月20日(水)

ミニバス教室まだまだ大丈夫です [イベント]

今日は久しぶりの練習でした。皆さんどうでしたか?
オレは、夕方6時から会議が入ってしまい、元気な団員たちの顔を見に行くことができませんでした。残念!
ところで、ミニバス教室ですが、まだまだ参加枠に余裕がありますので、お知り合いの方や仲良しのお友だちを誘って参加して下さいね。(今日も1名、追加申込がありました。)
当日は、6年生にお手伝いをお願いしようかな…と入倉事務局が話されておりました。詳しい話しは後ほど改めてお知らせしたいと思います。
なお、ミニバス教室が開催される土曜日の午前中は通常どおり練習がありますが、入団1年未満の団員については、希望ならばミニバス教室参加OK!(少年団活動の延長)としています。でも、1日中バスケしちゃうことになるので、疲れちゃわないようにお気をつけ下さいね。

22時14分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月18日(月)

ミニバス教室まだまだ参加者募集中 ! [イベント]

本日、ヤボ用ができ、午前9時過ぎ出発予定で釧路に行くことになりました。ヤバい!ミニバス教室の保険手続きどうしよう!?
早朝から入倉事務局に電話をし、育成会の印鑑を借りに行って(正確には、息子に借りに行かせて)朝一番でスポーツセンターで手続きしてきました。(入倉さん、早朝の忙しい時にすんませんでした!)人数的に少し余裕を持たせて申込みしてきました。まだまだ参加者を募ることができますので、ギリギリまで多くの子供たちの参加をお待ちしております!
ところで…何を血迷ったか…。ヤボ用ついでに「レッグマジック」を購入してしまったオレ…。つむぎママと一緒にスリムなぼでぃ対決の幕開け!です。ところが…。オレは今夜も大人の飲み物でゴキゲンです!(糖質70%オフ)

22時14分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月17日(日)

ミニバス教室申込受付 [イベント]

最近、ブログの更新のサボり癖がついている事務局です。原因は暴飲暴食の秋!晩飯を食い過ぎて眠くなり、大人の飲み物をたしなみ過ぎてダウンする…そんな日々を過ごしています。おかげでお腹周りもだいぶ元気になってきました。
さて!無駄話しはさておき、今日の学芸会お疲れさまでした。団員たちの楽しそうな顔を見てオレも嬉しくなりました。(「つむぎ」と「ももか」を見間違えてしまったことは内緒です。)
ところで、ミニバス教室の申込書を本日、越智先生から受け取りました。今のところ20名程度の申込です。当日の万が一のケガなどに備え、明日、保険の手続きについて事務を進めたいと思っています。
当日の内容等については、こちらのPDFでご覧になれますが、携帯電話で見られている方もいらっしゃるようですので、以下にまとめておきますね。
参加される皆さん!当日、楽しい時間を過ごせるといいですね。そして、保護者の皆様においても、ギャラリーから楽しむ子供たちをご覧いただけますので、ぜひお越し下さい。お待ちしております。

■ 開催日時
平成22年10月23日(土)午後2時から午後5時まで
■ 場所
中央小学校体育館(体育館入口からお越し下さい。)
■ 当日の用意
運動できる服装・運動靴・タオル・飲み物・着替え(汗をかいた時のために)
■ 講師
ミニバス少年団指導者

15時48分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月14日(木)

ミニバス教室 [イベント]

明日はミニバス教室の申込期限ですが…。申込がどの程度集まっているのか情報が入ってきておりません。ちなみに、うちの息子の申込をするのを忘れてしまっています。明日、持たせないと…。
申込人数が確認でき次第、保険の手続きなど色々と事務っぽいことをしなければなりません。忘れないようにしないとイケませんね。

21時25分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月07日(木)

焼肉懇親会の収支決算 [イベント]

焼肉懇親会の収支決算が出ましたのでご報告いたします。参加者は大人34名、小中学生57名、幼児6名、合計97名!すごいっすね!来年もとても楽しみです。会計の航ママ。迅速な決算をどうもありがとう!なお、チョッぴり余ったお金は、育成会費に繰り入れました。

■収入

項目 収入 備考
大人参加費 51000円 34名
小中学生参加費  28500円 57名                
幼児参加費  1800円  6名
合計 81300円


■支出

項目 支出 備考
45675円 ラム野菜30キロ
鳥串等  6565円 ほか、ウィンナー・焼きそば・塩コショウ
おやつ 10400円 小学生・幼児のみ
ビンゴ景品  5402円
 8000円 50キロ
ホイルと焚き付け  3941円
合計 79983円

収入 81,300円 - 支出 79,983円 = 1,317 円

19時27分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]