別海町バスケットボール少年団

2011年09月05日(月)

とりあえず更新するってことで…。 [無駄話]

アンダー10の全試合結果が出ました。→こちら

11月初旬から「冬の全道予選」が始まります。予定では11月6日と12日と13日かな。ここが大きな目標となります。
そして、翌週の11月下旬には「Bチーム大会」が開催されます。予定では11月26日と27日かな。これも来期を見据えた大切な大会です。
この間に、パイロットマラソンがあったり、焼肉懇親会があったり、練習試合を重ねたり、オフィシャル講習会を2回くらい企画したかったり、飲みたかったり(これは余計か…。)色々盛りだくさんな下半期を迎えようと思っています!
怪我をしている団員は、早く復帰できるといいね!体力だけは落とさないように、色々工夫して過ごして欲しいなぁと思います。
さて、オレも、ミニバス活動を「ちゃんと」できるように、仕事やその他もろもろ頑張ることにします!

23時15分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年09月04日(日)

9月の練習日程 [練習日程]

気が向いた時にしかアップされないブログ版の練習日程ですが、ご活用いただけたら幸いです(笑)

曜日 時間 備考
09 05 16:30-18:30
09 07 16:30-18:30
09 09 16:30-18:30
09 10 参観日のため練習お休み
09 12 16:30-18:30
09 14 16:30-18:30
09 16 参観日振休のため練習お休み
09 17 練習お休み
09 19 09:00-12:00 祝日ですが練習やります
09 21 16:30-18:30
09 23 練習お休み
09 24 練習お休み
09 26 16:30-18:30
09 28 16:30-18:30
09 30 16:30-18:30

16時35分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

アンダー10速報【2日目】 [試合]

【女】 09:50 真龍 22-19

女子Eブロック、桜が丘・阿寒大楽毛・別海の3チームが2勝1敗で並ぶも、得失点差で桜が丘が決勝トーナメント進出。別海は惜しくも3位。

10時56分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年09月03日(土)

アンダー10初日終了 [無駄話]

画像(180x101)・拡大画像(427x240)

試合後の清掃

アンダー10初日が終了しました。我が4年生以下の団員たち、皆、頑張りましたね。全試合、見ていて本当に楽しかったです。
釧路湿原の風アリーナという素晴らしい舞台で、大きいユニフォームに身をまとったアンダー10メンバーたち。いやぁ、とにかく素晴らしかった!普段は「子供たち」なのに、真剣な表情で夢中にボールを追いかける姿は立派なアスリートでした。
嬉しい試合も悔しい試合もありました。可能な限り団員たちの声を聞いたオレですが、皆が口を揃えて「楽しかった」と言っていました。悔しくて悔しくて涙が止まらなかった「るい君」も、「でも…バスケ楽しい」って言っていました。オレおじさんは、そういう姿にめっぽう弱くて涙腺がちょちょぎれてしまいましたよ。
5年生6年生団員たちも、オフィシャルや試合メンバーたちのサポートお疲れ様でした。ありがとう!ハーフタイムに、耳打ちしながらアドバイスを送る先輩団員の姿と、その言葉を真剣に聞いて何度も何度も深く頷く4年生の姿がすごく印象的でした。そして「私たちも試合がしたい!」ってオレに猛アピールしてた5年生6年生(オレにアピールしてもダメだね(笑))が実に微笑ましかった。この前の大会で少しきっかけを掴んだもんね!試合やりたいよね!
何にしても、バスケ楽しいと思うこと、悔しくて悔しくて涙が出ること、試合がやりたくてウズウズしちゃうこと、どの気持ちをとっても全て明日に繋がる大切な気持ちです。大事にして行こうね!
男子は予選リーグで敗退しちゃったけど、来年以降がめちゃめちゃ楽しみないい試合をやりました!自信を持って、そしてより上を目指してまた練習を頑張ろう!女子は明日の試合も全力で頑張るように!
それにしても、毎週毎週、オレたちを楽しませてくれる団員たちに感謝の気持ちでいっぱいです。最高に楽しい時間を過ごしています。

23時21分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

アンダー10速報 [試合]

【女】 10:00 阿寒大楽毛 24-21
【男】 12:45 芦野    14-65
【女】 13:40 桜が丘   07-31
【男】 14:35 鶴野    22-22 フリースロー敗

07時39分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2011年09月01日(木)

アンダー10まであと少し [無駄話]

どうもどうも。しばらく我が町を離れていたオレです。札幌駅前で応援ポロシャツを来て、どさんこワイドにさりげなく登場しよう!と企んだんですが、変な大人心が勝ってしまい、未遂に終わりました。オレもまだまだです。
さて、アンダー10の大会までもう少し!当日は、台風が近づき大荒れが心配されますが、少し逸れそうなんで大丈夫かな?
明日の金曜日は、2年生も練習です!土日の大会では、楽しんでプレイして欲しいなぁと思います。
6年生は、知らないうちに修学旅行に行ってたんだね!6年生は明日お休みですが、5年生はやりますよ。

20時37分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年08月28日(日)

いい大会でした [無駄話]

東北海道釧路地区予選が終了しました。男子にとっても、女子にとっても、たくさんのことを得た大会だったと思うし、そしてたくさんのことを伝えることが出来た大会だったと思います。別海ミニバス少年団としては、本当にいい大会でした。
男子は、最後の最後に素晴らしい試合を見せてくれました。たくさんの「気持ち」と全団員・指導者・保護者みんなで勝ち取った劇的な勝利でした。あの男子の試合は、まだ入団して間もない2年生や3年生に、多くのことを伝えてあげれたのかなと思います。オレは、応援席から何とも表現しがたい凄い会場の雰囲気にシビれていました。あの会場にいた誰もがたった1つのバスケットボールを追いかけてました。
対戦相手の中標津も素晴らしかった。こうして、勝ったり負けたりを繰り返し、お互いに素晴らしいチームに成長してくれることを願っています。
そして女子!今大会は、初勝利もしたね!おめでとう!1つのプレイの目標をもって練習して、それを試合で出せることが成長と言うならば、春から比較にならないほどの成長を見せてもらいました。嬉しかった!この成長を維持しながら、また新たな目標を持って次を迎えよう。楽しみにしています。
しかぁぁぁし!
男子にしても女子にしてもね…スイッチのオンとオフが激し過ぎる!負け試合なんかは、100%でやんないで負けるのが歯がゆいわけ。あきらめる気持ちというか、誰か一人でもテンション下がると、すぐ皆に感染しちゃうので、メンタル部分も重要課題!これについては、オレたち親としても色々考えないといけないかなって思います。
何にしても…いいところも悪いところも含め、とにかくいい大会でした。次の大会も楽しみです!皆、ありがとう!お疲れ様!

17時20分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年08月27日(土)

手抜き速報 [試合]

手抜きで申し訳ありませんが速報します!

女子:対中標津43−47負
男子:対鶴野17ー55負
女子:対釧路??ー??負(忘れちゃった…。)

08時52分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2011年08月24日(水)

水曜日にお便り配ります [お知らせ]

8月24日(水)にお便りを2枚配布します。
1枚は、次の土日に行われる東北海道5位8位リーグ戦出場に関する内容で、もう1枚はミニバスTシャツと応援ポロシャツ追加申込についてです。
明日の練習をお休みする団員には、確実に渡るように指導しておきますが、特に低学年は渡らない可能性もあるので、その場合は事務局まで連絡下さい。

00時48分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年08月17日(水)

しこたま怒られる [お知らせ]

新しいミニバスTシャツが届いて、順次配布されています。新しいTシャツを手にした団員は、さぞかし喜んでいるでしょう。
しかし!何と!今日判明したんですが、うちの息子のTシャツを頼んでいなかった!(笑)どうやら、奥様から依頼を受けていたのに、バタバタしていて忘れてしまったんでしょう…。本日、しこたま怒られております(爆)
新規入団した「かずま」くんも必要だと思うし、旧タイプのTシャツ持ってるけど新しいタイプも頼みたいって人もいるみたいだし、入倉先生も欲しいって言ってるし、きづくママに頼んで追加発注できないかなぁ…って考えています。
というわけで!近いうちきづくママと調整して、追加発注の募集案内できるといいなと思ってます!(色々ごめんね!きづくママ!)

19時27分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年08月15日(月)

U−10 [お知らせ]

お盆です。蒸し暑い日が続いています。よって飲み過ぎです。普通にしていてもシラフでも具合悪い感じが抜けないオレですが、皆さんはゴキゲンにお過ごしですか?
さて、東北海道予選まであと僅か。本日、お便りを配るために昼休みに体育館に行くと、蒸し風呂状態の中で頑張っていた様子の団員たち。ゆでダコ状態の表情からは気合いが感じられました。
ところで、東北海道予選が終わるとすぐに、U−10の大会が控えています。2年生から4年生までが主役のこの大会は、3チームから4チームで男女それぞれ4つのリーグを作って、リーグの中で総当たり戦。リーグ1位同士でトーナメントを行うというシステムです。つまり!リーグで1位になると、ベスト4っちゅうことです。
5年生6年生の試合が多い中で、4年生以下の団員が活躍するチャンス!普段の頑張りを思う存分発揮して欲しいと思います。
組合せや会場などは、既に事務局のところに来ていますが、ひとまず東北海道予選の様子を見ながら、随時、お便りしていきたいと思います。
そうそう!U−10がすぐにあるので、東北海道予選が終了次第すぐにユニフォームを集めないといけません。その点についても、あらためてお知らせします。

21時34分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年08月10日(水)

張り切ったのはいいけれど…。 [お知らせ]

昨夜、張り切ってお便り作成したのはいいけれど…数日、練習お休みでしたね!一応、次回の練習に配れるようにしたいと思いますが、夏休み期間中ということもあり、お休み団員が少なくなさそうな予感です。全員に行き渡るのに少し時間がかかりそうなので、直接渡せなかった団員には、概要をメールで送るようにしたいと思ってます!
それにしても…ジメジメと暑い日が続いてますね…。
そうそう!東北海道予選の組合せが、釧路地区連のホームページにアップされましたね。PDFを見れる携帯や、パソコンでブログを見ている方は、→こちら←をクリックすれば、確認できます!

23時58分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]