別海町バスケットボール少年団

2011年08月27日(土)

手抜き速報 [試合]

手抜きで申し訳ありませんが速報します!

女子:対中標津43−47負
男子:対鶴野17ー55負
女子:対釧路??ー??負(忘れちゃった…。)

08時52分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2011年08月24日(水)

水曜日にお便り配ります [お知らせ]

8月24日(水)にお便りを2枚配布します。
1枚は、次の土日に行われる東北海道5位8位リーグ戦出場に関する内容で、もう1枚はミニバスTシャツと応援ポロシャツ追加申込についてです。
明日の練習をお休みする団員には、確実に渡るように指導しておきますが、特に低学年は渡らない可能性もあるので、その場合は事務局まで連絡下さい。

00時48分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年08月17日(水)

しこたま怒られる [お知らせ]

新しいミニバスTシャツが届いて、順次配布されています。新しいTシャツを手にした団員は、さぞかし喜んでいるでしょう。
しかし!何と!今日判明したんですが、うちの息子のTシャツを頼んでいなかった!(笑)どうやら、奥様から依頼を受けていたのに、バタバタしていて忘れてしまったんでしょう…。本日、しこたま怒られております(爆)
新規入団した「かずま」くんも必要だと思うし、旧タイプのTシャツ持ってるけど新しいタイプも頼みたいって人もいるみたいだし、入倉先生も欲しいって言ってるし、きづくママに頼んで追加発注できないかなぁ…って考えています。
というわけで!近いうちきづくママと調整して、追加発注の募集案内できるといいなと思ってます!(色々ごめんね!きづくママ!)

19時27分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年08月15日(月)

U−10 [お知らせ]

お盆です。蒸し暑い日が続いています。よって飲み過ぎです。普通にしていてもシラフでも具合悪い感じが抜けないオレですが、皆さんはゴキゲンにお過ごしですか?
さて、東北海道予選まであと僅か。本日、お便りを配るために昼休みに体育館に行くと、蒸し風呂状態の中で頑張っていた様子の団員たち。ゆでダコ状態の表情からは気合いが感じられました。
ところで、東北海道予選が終わるとすぐに、U−10の大会が控えています。2年生から4年生までが主役のこの大会は、3チームから4チームで男女それぞれ4つのリーグを作って、リーグの中で総当たり戦。リーグ1位同士でトーナメントを行うというシステムです。つまり!リーグで1位になると、ベスト4っちゅうことです。
5年生6年生の試合が多い中で、4年生以下の団員が活躍するチャンス!普段の頑張りを思う存分発揮して欲しいと思います。
組合せや会場などは、既に事務局のところに来ていますが、ひとまず東北海道予選の様子を見ながら、随時、お便りしていきたいと思います。
そうそう!U−10がすぐにあるので、東北海道予選が終了次第すぐにユニフォームを集めないといけません。その点についても、あらためてお知らせします。

21時34分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年08月10日(水)

張り切ったのはいいけれど…。 [お知らせ]

昨夜、張り切ってお便り作成したのはいいけれど…数日、練習お休みでしたね!一応、次回の練習に配れるようにしたいと思いますが、夏休み期間中ということもあり、お休み団員が少なくなさそうな予感です。全員に行き渡るのに少し時間がかかりそうなので、直接渡せなかった団員には、概要をメールで送るようにしたいと思ってます!
それにしても…ジメジメと暑い日が続いてますね…。
そうそう!東北海道予選の組合せが、釧路地区連のホームページにアップされましたね。PDFを見れる携帯や、パソコンでブログを見ている方は、→こちら←をクリックすれば、確認できます!

23時58分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年08月09日(火)

盛り上がってきちゃったもんね [無駄話]

7月末に別海町で開催された全道ミニバス大会終了後、我がミニバス卒団生の中学女子が、中体連全道大会でベスト8の大健闘!そして!何と!今日の北海道新聞「匿名希望の応援歌」で、別海ミニバス団員と父兄について触れられた何とも嬉しい記事!
そんなオレの心の高ぶりを更に高ぶらせるように、本日、8月21日から開催される東北海道予選の組合せが届きました!
約3ケ月もの間、公式戦から離れていたこの時期。オレのブログの更新も、ついつい寂しいものになっており、あちこちでブーブー非難されておりましたが、ここにきて俄然燃えてきております。(まぁ…またどうでもいい記事も増えると思うけど…。)
とにかく21日(日)に1勝しよう!この1勝は、男女ともに本当にめちゃくちゃ、なまら、すげぇ、超、スペシャル重要になると思っています。
ところで…会場なんですが男子は阿寒、女子は大楽毛となっております。女子は1試合目、男子は4試合目スタートなんで、まだ決定ではありませんが、大楽毛経由、阿寒行きってな感じのバスツアーになりそうな予感です。
でも、いつも思うのですが、組合せによる試合順割当について、釧路地区連役員さんによる遠征チームへの配慮がうかがえます。本当に苦労されていると思います。
とにかく詳しく決まり次第、お知らせします!おっと!日程決まったんだから、お便り作れるね!近いうち、お便り出します!
そうそう。8月21日(日)に1勝すれば、27日(土)28日(日)も試合があります。そんで、その翌週の、9月3日(土)4日(日)には、アンダー10(4年生以下)の大会です!
忙しくなりますが、こんな忙しさはいつでも来いですね!ゴキゲンです!

20時14分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年08月07日(日)

スポセン祭 [イベント]

今日のスポセン祭に参加した団員の皆さん、お疲れ様でした!それから、バスケットブースを出してくれた協会の皆さん、手伝いに携わったり応援にかけつけてくれた保護者の皆さん、本当にご苦労様でした!
今年も楽しいイベントになりました。特に「玉入れ」は最高でしたね!時間内に入れることができなかったチームが2チームしかないのに、その1チームが何と!我が男子バスケチーム!こらあああああああああ!籠に玉を入れるのがお前たちの仕事だろうが!(笑)森野先生が、明日から「玉入れ部にする」って言ってました(笑)
ところで、オレは競技を見るのに夢中になってしまい、写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました(笑)まぁ、そのうち匿名希望さんから提供あると思いますので期待して待ってましょう!
それから「まお」の選手宣誓もとっても元気にできていて良かったです!今回、用事等で参加できなかった団員は、来年参加して楽しもうね!いつも思いますが、とてもいいイベントでした。オレと古谷さんは、外の競技のスタッフでしたので、鼻が陽に焼けて真っ赤真っ赤です(笑)
さて!8月21日(日)の東北海道地区予選まで残り2週間!そろそろ気合い入れていきますか!

19時51分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年07月31日(日)

夏全釧路大会 無事終了です!! [お知らせ]

別海ミニバス少年団の団員・保護者・指導者の皆様、大変お疲れさまでした。
そして、道ミニ連の皆様、釧路ミニ連の皆様、審判の皆様、選手、チームの皆様大変お疲れさまでした。

「さすが全道大会」という「ナイスプレー、ナイスゲーム」が展開され、こんなプレーやゲームを別海町で見れたことを大変嬉しく思ってます。
今度は、この大会に「別海ミニバス少年団」が全道への切符をつかんでチームとしてこの舞台でプレーしよう^^

20時17分投稿 (入伸)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2011年07月29日(金)

準備完了しました! [お知らせ]

画像(180x101)・拡大画像(427x240)

団員・保護者・指導者の皆様、そして、手伝いに来てくれた卒団生のみなさんありがとうございました。

お陰様で本日の準備が完了しました。

明日からこの別海会場で全道トップレベルの「ナイスプレ―、ナイスゲーム」が展開されることを楽しみにしています。

21時01分投稿 (入伸)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年07月28日(木)

全道夏季交歓大会in別海 [お知らせ]

いよいよ迫ってきました!
夏全釧路大会in別海

ミニバスを夢中に取り組んでいる団員、指導者、保護者の皆様が全道各地からこの別海町に集まります。

別海ミニバス少年団の皆様、頑張って行きましょう^^

残念ながら別海ミニバス少年団はこの大会への出場権は勝ち取れませんでしたが、間近で全道のトップレベルの試合を見れるとっても良い機会なので、肌で感じ取って欲しいものです。
別海ミニバス保護者の皆様には、これまでの準備をはじめ、明日の会場準備や大会運営など色々とご協力を頂くこととなりますがどうぞよろしくお願いします。
別海町にお住まいの皆様も体育館に足をお運び頂きご覧いただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
ミニバス卒団生のみなさんも見にきてねっ!!

また、本大会へ来られるチーム関係者の皆様をはじめ、役員、審判の皆様には長距離の移動が考えられるのでお気をつけてお越し下さいませ。

釧路地区ミニバス連盟一同、本大会の成功に向けて頑張っていきましょう!!






22時25分投稿 (入伸)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]