別海町バスケットボール少年団

2011年07月31日(日)

夏全釧路大会 無事終了です!! [お知らせ]

別海ミニバス少年団の団員・保護者・指導者の皆様、大変お疲れさまでした。
そして、道ミニ連の皆様、釧路ミニ連の皆様、審判の皆様、選手、チームの皆様大変お疲れさまでした。

「さすが全道大会」という「ナイスプレー、ナイスゲーム」が展開され、こんなプレーやゲームを別海町で見れたことを大変嬉しく思ってます。
今度は、この大会に「別海ミニバス少年団」が全道への切符をつかんでチームとしてこの舞台でプレーしよう^^

20時17分投稿 (入伸)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2011年07月29日(金)

準備完了しました! [お知らせ]

画像(180x101)・拡大画像(427x240)

団員・保護者・指導者の皆様、そして、手伝いに来てくれた卒団生のみなさんありがとうございました。

お陰様で本日の準備が完了しました。

明日からこの別海会場で全道トップレベルの「ナイスプレ―、ナイスゲーム」が展開されることを楽しみにしています。

21時01分投稿 (入伸)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年07月28日(木)

全道夏季交歓大会in別海 [お知らせ]

いよいよ迫ってきました!
夏全釧路大会in別海

ミニバスを夢中に取り組んでいる団員、指導者、保護者の皆様が全道各地からこの別海町に集まります。

別海ミニバス少年団の皆様、頑張って行きましょう^^

残念ながら別海ミニバス少年団はこの大会への出場権は勝ち取れませんでしたが、間近で全道のトップレベルの試合を見れるとっても良い機会なので、肌で感じ取って欲しいものです。
別海ミニバス保護者の皆様には、これまでの準備をはじめ、明日の会場準備や大会運営など色々とご協力を頂くこととなりますがどうぞよろしくお願いします。
別海町にお住まいの皆様も体育館に足をお運び頂きご覧いただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
ミニバス卒団生のみなさんも見にきてねっ!!

また、本大会へ来られるチーム関係者の皆様をはじめ、役員、審判の皆様には長距離の移動が考えられるのでお気をつけてお越し下さいませ。

釧路地区ミニバス連盟一同、本大会の成功に向けて頑張っていきましょう!!






22時25分投稿 (入伸)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年07月23日(土)

素晴らしい! [無駄話]

今日は、久しぶりにミニバス女子をゆっくりと見ました。この数ケ月で、本当に上手になったと感じました。そりゃまだまだな部分もいっぱいあるかも知れないけれど、一生懸命指導してもらい一生懸命練習しているんだね!
そんでBチームのチビっこたちもすごくイイ!バスケのゲームになってる!これは、失礼な表現ではなくて、始めてたった数ケ月とか1年で、あそこまで出来るとは、正直驚いてます。もうオレなんかより、ずっと上手です!(当たり前か…。)
女子のお父さんお母さん方も、ブースカギャーギャードカドカとオフォシャルと向き合いました。全体的な流れみたいなものは感じ取れたと思うし、最後の方は少しばかりいい感じにもなってきましたね。全道大会開催まで残すところ1週間!あと1回くらい真剣練習すればバッチグー(久々に使った用語。)だね!

21時01分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 5 )

2011年07月13日(水)

どんどん来ますよ [お知らせ]

7月末に全道大会が別海で開催されることや8月21日に来る公式戦を前に、これから色々とバスケ関係の行事が続きそうです。
詳細が明らかになり次第、お便りやメール等でお知らせしますが、結構わたわたしそうですので、皆様、よろしくお願いします!

21時04分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年06月30日(木)

7月の練習日程 [お知らせ]

曜日 時間 備考
07 01 練習お休み
07 02 13:00-16:00 時間変更
07 04 16:30-18:30
07 06 16:30-18:30
07 08 16:30-18:30
07 09 練習お休み
07 11 16:30-18:30
07 13 16:30-18:30
07 15 16:30-18:30
07 16 練習お休み
07 18 練習お休み
07 20 16:30-18:30
07 22 16:30-18:30
07 23 09:00-12:00
07 29 ミニバス全道大会会場準備
07 30 ミニバス全道大会
07 31 ミニバス全道大会

※夏休みの練習については、後日調整して連絡します!
※体育館が使えなかったりお祭りがあったり、夏休みに入ったり等、練習日が少なくなっています。8月の半ば過ぎには公式戦も控えていますので、団員の皆さんは普段から体力づくりをしっかり頑張って下さいね。

19時47分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年06月29日(水)

嬉しいお知らせ [お知らせ]

先日行われた、ミニバス教室の修了者から入団申込書を受理しました!6年男子の「かずま」くんです。皆さん、よろしくお願いします!
つい先ほど、スポーツ保険に加入してきました。近いうちに保護者の方に正式に入団のご案内お手紙を出します。
かずまくん、頑張ってね!

20時45分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年06月26日(日)

ミニバス教室無事終了 [無駄話]

昨日、ミニバス教室を開催しました。最終的には、20名近くのたくさんの子供たちが参加してくれ、少年団Bチームと一緒に、楽しいゲームを交えながらバスケットボールに触れました。
楽しそうにやっている子供たちを見て、指導者も楽しそうでした。今、違うスポーツ少年団に入っている子もいるし、これから何かのスポーツを始めようと思っている子もいると思うけど、どんなスポーツをやって行くにしても、昨日の教室でバスケットボールに触れたことを忘れないでいて欲しいなぁと思います。指導者に「楽しかった人?」と問われて、多くの子たちが手を挙げてくれていたことを、オレも忘れません。嬉しかったです。
次回開催は…1月か2月頃を予定しようかなと…思っています!
参加された皆さん、指導者の皆さん、お手伝いしてくれた6年生の団員の皆さん、本当にありがとうございました!

09時48分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年06月20日(月)

ミニバス教室! [お知らせ]

ミニバス教室の参加申込受付中です!
少しでも興味がある方は、ぜひ参加して欲しいです。
申込用紙は【→こちら←】です!

22時48分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年06月18日(土)

はじめの一歩… [試合]

こんばんゎ…  鬼コーチです。

あおぞらカップの応援に駆けつけて下さった
育成会のみなさん!! ご苦労様でした。

そして大会を運営された根室協会の皆さん
ありがとうございました。。。

さてさて…
皆さんすでにご承知かと思いますが、ついに我が男子が
公式戦で『強豪の根室北斗』に接戦の末、勝つことができました。

今まで、鬼コーチの『鬼』とも思える苦しい練習を乗り越えてきた成果を
今日、発揮できたと思います。

本当に頑張った!!
鬼コーチも試合終了のブザーが鳴った時、涙が出そうだった。

それくらい素晴らしい試合だったと思う。
大いに自慢できる今日の結果です。。。


しかし…
決勝の中標津戦は、1試合目の勢いどころか…

勝って満足したのか?? 練習試合よりボロ負け(>_<)

まだまだ課題は山積み…
今日は、鬼コーチにシコタマ怒鳴られたので…

おうちの皆さんは、北斗戦の頑張りを子供達から聞いて
褒めてあげて下さい(^^)
本当に子供達は、言葉では言い尽くせないくらい
頑張っていました!!

でも…
北斗だって、今日の悔しさをバネに
練習して来るよ。 負けずに頑張らないと…


男子もついに、はじめの一歩を歩むことができた…

まだまだ、これからだけど…

鬼コーチは、今まで以上に怒鳴り散らすょ(-。-)y-゜゜゜


君達に、もっと勝つ喜びを知ってほしいから…

21時27分投稿 (新雄)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

あおぞらカップ [試合]

今日のあおぞらカップ、皆様お疲れさまでした!
男子は準優勝おめでとう!女子は、敗れたけれど、内容がとてもいい感じになってきていて、今後がすごく楽しみになりました。
でも、まだまだ課題がたくさんあります。少しずつでもクリアして行こう!
それから、2年生をはじめ新入団員のみんなも、ミニゲームを楽しんでいましたね。いやはや、先日の中標津との練習試合の時と比較したら、ずっとずっと上手になっていて驚きました!練習すればするほど、もっともっと楽しと感じられるようになると思うから、頑張って欲しいです!

18時36分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]