別海町バスケットボール少年団

2011年04月08日(金)

通常練習開始! [お知らせ]

昨日、総会も無事に終了し、今日から、平成23年度の通常練習が開始されましたね。事務局的に、年度末から年度始めにかけて、めちゃんこ落ち度がありましたことは、本当に申し訳なく思っています。ミスったことは、ちゃんとメモしておいて、この次に生かしたい!という意志だけございます…。(生かされるように頑張ります…。)可能な限り、バスケ育成会事務優先で過ごしたいと思っています。なお、役員の皆様には「これ、やっといて!」とお願いすることが多々あると思いますが、ちゃんと笑って引き受けて下さい。(笑)
なお、明日も「午後1時から」練習があります。頑張ってね!

23時06分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年04月06日(水)

明日は総会!ですが…。 [お知らせ]

お久しぶりです。
さて、メールで連絡行ったとおり、明日は総会!ですが…新規団員に連絡が行ってない可能性がある!とのご指摘を受け、この時間からどうしようか…と悩んでいる、年度早々全く使い物にならないオレです。
このブログを見て、新規団員の保護者の方に声かけできる方は、ぜひ、声をかけて下さい(泣)

追伸
りくママに、しこたま怒られましたが…今後しばらく怒られ続けますが、明日、りくママが皆に連絡してくれるみたいっす。(感謝!)

22時51分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月31日(木)

なかなか更新できないけども…。 [お知らせ]

皆さん、お元気ですか?ブログの更新がなかなかできなくてすいません。
ところで、春休みの練習ですが…新キャプテンを中心に頑張っているみたいですね!頼もしい!
そんな団員たちが少しでも安心して練習できるように、つい先ほど、新年度のスポーツ保険加入を済ませて来ました。男女団員45名(もちろん新規団員も加入していますよ!)と、指導者7名で加入しています。バスケの活動中にケガがあった場合は、事務局までご連絡下さい。
新年度の本格的な練習開始日は4月11日ですが、2年生も含め新規団員の保険手続きは完了していますので、Aチーム限定日以外の日に体験練習に参加してみてはいかがですか?練習日程は、先日の記事のとおりです。

22時10分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月24日(木)

春休みの練習等の日程 [練習日程]

練習日 時間 場所 備考
3月28日(月)  9時から11時 中央小学校体育館
  29日(火) 15時から18時 町民体育館 Aチームのみ
  30日(水) 15時から18時 町民体育館
  31日(木) 16時から18時 町民体育館
4月 1日(金) 15時から18時 町民体育館 Aチームのみ
   2日(土) 13時から16時 中央小学校体育館
   5日(火) 15時から18時 町民体育館
   7日(木) 19時から 中央小学校図書室 平成23年度総会
   8日(金) 16時30分から 中央小学校体育館 通常練習開始!

21時22分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月20日(日)

平成23年度予算編成 [無駄話]

今日は完全オフの日にしたので、ミニバスの来年度予算編成をやっているオレです。
事務局として1年を過ごしてみて、見込まれる「最低限の」収入、必要な費用を「全て」洗い出してみました。そして、単純に差引してみると…24万円ほど足りません。(笑)
さて…どうしましょうか…。まぁ、最終的に限りある予算の中で編成しなければなりませんので、何かを我慢するか…何かを割り切るか…。とりあえず、会計さんから出納簿を入手して、もうちょっと詳細に分析してみます。
そんで、どうにもこうにもならなくなったら、総会で必死に言い訳します!(今から布石を投じているわけです…。)

16時22分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2011年03月16日(水)

役員会を開催しました [総会役員会]

3月15日夜7時から役員会を開催しました。2時間程度で終わらせるつもりでしたが、総会への報告事項や提出する議題など、確認することが山ほどあり、10時過ぎまでかかりました。役員の皆様、本当にお疲れ様でした。
話された内容につきましては、まとめまして総会の時に報告・提案させていただきます。よろしくお願いいたします。
なお、総会は、4月5日から7日の3日間のいずれかの日で調整し、後ほどご連絡したします。また、平成23年度の練習開始日は、4月8日(金)を予定しています。

18時43分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月11日(金)

観て学ぼう! [無駄話]

こんにちは〜!! 森俊です。

突然ですが、今朝の新聞の折茂選手のシュートしている記事を見ましたか?

いや〜さすがプロですね!あのボールが最後に中指にかかっている感じが素晴らしい!実に綺麗なホームだと思いました。

そしてもう一人。昨日の女子のファイナルでのトヨタ矢野選手のシュートホームも美しかった!
一瞬時間が止まったかのように感じる程、綺麗なシュートでした。

勝手に自分が惚れている2人の選手ですが、団員の皆さんもたまにはプロの試合を観て欲しいなぁと思います。きっと学ぶことが多いと思いますよ!

09時09分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月10日(木)

団員募集中! [お知らせ]

先日の納会で「勝手にしやがれ」を熱唱していた入倉さんの影響で、今、ジュリーを聞きながら酔いしれているオレですが、皆さんいかがお過ごしですか?
さて、いつでもどこでも、まだまだ平成23年度の新規団員を募集しています!昨年まで全くの素人だったオレを魅了したバスケ!(まぁ今もかなり素人ですが…。)これは決してプロのバスケを見たからではなく、団員たちのバスケを見たからです。そして見る者を魅了させるのは、それだけ団員たちも楽しいと思ってやっているからこそ!上手になるから楽しい。それがバスケです。たくさんの団員をお待ちしています!なお、見学も大歓迎!団員や指導者、またはお近くの役員に気軽に声をかけて下さいね!
現在のところ、11名の新規入団申込があり、総勢45名となっています!

20時25分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月09日(水)

さすが! [無駄話]

本日2回目の投稿です。ある事実を目の当たりにして1人で爆笑しているのがもったいなくて投稿しています。
今日久しぶりにこのブログのアクセス数を見てみました。昨年8月1日に公開を始めて以来、毎月その数を伸ばしています。(ちなみに数字だけ見ると2月だけで累計2万アクセスを超えました。)
そんなことより、グーグルやヤフーの検索からどのような言葉でヒットさせてこのブログに辿り着いたか…ということもわかるのですが…「別海 ミニバス」が圧倒的に多いですね。かなり上位にヒットしてくるようです。しかし!驚いたのはそんなことではありません。
「別海 入倉」このキーワードで検索をかけてここに訪れる人もかなり多い!さすが過ぎるぜ!
オレも目指すは「別海 オレ」だね…。(しょんぼり)

23時34分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

競技力向上のためのスポーツ栄養学 [お知らせ]

昨夜は9時に眠りにつき朝8時近くまで気づきませんでした。自称「眠れる森のナイス・ガイ」なオレですが、皆さんゴキゲンですか?
さて、実はずいぶん前に匿名希望さんから表題の件についてお手紙を受け取っていましたが…皆さんにお知らせしよう!と思いながらも、すっかり遅れてしまいました。そこで!さきほど指導者の方、学年役員宛に慌ててお知らせし、皆さんにも明日までにはメールがまわると思いますが…。あらためて、ここでもお知らせします。

皆さんこんにちわ!別海町教育委員会の主催で「競技力向上のためのスポーツ栄養学」という講演がマルティメディア館で開催されます。札幌医科大学の先生の栄養学です。楽しいトークをする先生でらしいです。3月12日(土)9時半から11時までです。親御さんに聞いていただいて今後の競技力向上へつなげていただきたくお願いします。大会の時に試合間の食事の取り方なんかも参考になると思いますよ。栄養学は運動している子にも、していない子にも共通することだと思うので、是非是非お勧めします!

匿名希望さん!お知らせが遅くなりすいませんでした!

21時24分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月07日(月)

役員会を開催します [お知らせ]

鼻歌混じりに職場の廊下を歩いていた本日昼下がり。社会の窓が全開になっていた自分に気づき孤独に赤面する青春真っ只中のオレですが、皆さんいかがお過ごしですか?
さて、多分、おそらく、最後の役員会を15日(火)に開催予定です。4月初旬の総会に提案する内容の準備って感じですかね。あと、新入団員とその保護者にも、不安なく練習や育成会に溶け込んでもらうために、色々整理したいこともあります。
ああしよう!こうしよう!って、色々アイディアが浮かぶのですが、毎晩アルコール消毒され、キレイさっぱり忘れてしまうのがイケません。でも、可能な限り、ぬかりないよう総会を迎えたいと…。まぁ…ぬかりまくりますけども…。

21時03分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

4

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]