別海町バスケットボール少年団

2011年03月11日(金)

観て学ぼう! [無駄話]

こんにちは〜!! 森俊です。

突然ですが、今朝の新聞の折茂選手のシュートしている記事を見ましたか?

いや〜さすがプロですね!あのボールが最後に中指にかかっている感じが素晴らしい!実に綺麗なホームだと思いました。

そしてもう一人。昨日の女子のファイナルでのトヨタ矢野選手のシュートホームも美しかった!
一瞬時間が止まったかのように感じる程、綺麗なシュートでした。

勝手に自分が惚れている2人の選手ですが、団員の皆さんもたまにはプロの試合を観て欲しいなぁと思います。きっと学ぶことが多いと思いますよ!

09時09分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月10日(木)

団員募集中! [お知らせ]

先日の納会で「勝手にしやがれ」を熱唱していた入倉さんの影響で、今、ジュリーを聞きながら酔いしれているオレですが、皆さんいかがお過ごしですか?
さて、いつでもどこでも、まだまだ平成23年度の新規団員を募集しています!昨年まで全くの素人だったオレを魅了したバスケ!(まぁ今もかなり素人ですが…。)これは決してプロのバスケを見たからではなく、団員たちのバスケを見たからです。そして見る者を魅了させるのは、それだけ団員たちも楽しいと思ってやっているからこそ!上手になるから楽しい。それがバスケです。たくさんの団員をお待ちしています!なお、見学も大歓迎!団員や指導者、またはお近くの役員に気軽に声をかけて下さいね!
現在のところ、11名の新規入団申込があり、総勢45名となっています!

20時25分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月09日(水)

さすが! [無駄話]

本日2回目の投稿です。ある事実を目の当たりにして1人で爆笑しているのがもったいなくて投稿しています。
今日久しぶりにこのブログのアクセス数を見てみました。昨年8月1日に公開を始めて以来、毎月その数を伸ばしています。(ちなみに数字だけ見ると2月だけで累計2万アクセスを超えました。)
そんなことより、グーグルやヤフーの検索からどのような言葉でヒットさせてこのブログに辿り着いたか…ということもわかるのですが…「別海 ミニバス」が圧倒的に多いですね。かなり上位にヒットしてくるようです。しかし!驚いたのはそんなことではありません。
「別海 入倉」このキーワードで検索をかけてここに訪れる人もかなり多い!さすが過ぎるぜ!
オレも目指すは「別海 オレ」だね…。(しょんぼり)

23時34分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

競技力向上のためのスポーツ栄養学 [お知らせ]

昨夜は9時に眠りにつき朝8時近くまで気づきませんでした。自称「眠れる森のナイス・ガイ」なオレですが、皆さんゴキゲンですか?
さて、実はずいぶん前に匿名希望さんから表題の件についてお手紙を受け取っていましたが…皆さんにお知らせしよう!と思いながらも、すっかり遅れてしまいました。そこで!さきほど指導者の方、学年役員宛に慌ててお知らせし、皆さんにも明日までにはメールがまわると思いますが…。あらためて、ここでもお知らせします。

皆さんこんにちわ!別海町教育委員会の主催で「競技力向上のためのスポーツ栄養学」という講演がマルティメディア館で開催されます。札幌医科大学の先生の栄養学です。楽しいトークをする先生でらしいです。3月12日(土)9時半から11時までです。親御さんに聞いていただいて今後の競技力向上へつなげていただきたくお願いします。大会の時に試合間の食事の取り方なんかも参考になると思いますよ。栄養学は運動している子にも、していない子にも共通することだと思うので、是非是非お勧めします!

匿名希望さん!お知らせが遅くなりすいませんでした!

21時24分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月07日(月)

役員会を開催します [お知らせ]

鼻歌混じりに職場の廊下を歩いていた本日昼下がり。社会の窓が全開になっていた自分に気づき孤独に赤面する青春真っ只中のオレですが、皆さんいかがお過ごしですか?
さて、多分、おそらく、最後の役員会を15日(火)に開催予定です。4月初旬の総会に提案する内容の準備って感じですかね。あと、新入団員とその保護者にも、不安なく練習や育成会に溶け込んでもらうために、色々整理したいこともあります。
ああしよう!こうしよう!って、色々アイディアが浮かぶのですが、毎晩アルコール消毒され、キレイさっぱり忘れてしまうのがイケません。でも、可能な限り、ぬかりないよう総会を迎えたいと…。まぁ…ぬかりまくりますけども…。

21時03分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月06日(日)

ゴキゲンですか? [無駄話]

皆さん、ゴキゲンですか? オレはゴキゲンではありません…完全に病です。この病が完治したら、昨夜の重要な会議を思い出しゴキゲンになるはずです…それまで、しばしの休息を…。とはいえ…今、めちゃくちゃラーメン食いたい!

10時24分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2011年03月05日(土)

平成22年度卒団式 [卒団式]

平成22年度の卒団式も無事に終了しました。楽しくそして心あたたまる卒団式でしたね。6年生は、指導者の皆さんやお父さんお母さんから、たくさんの愛情を注がれてミニバス少年団を去って行きます。卒団おめでとう!なんだけど、やはり少し寂しいものです。たまには、小学校体育館にも遊びに来るように!
きづくママも、写真撮影どうもありがとう!本当は、ゆっくり見たかったでしょ?急なオファーに応えてくれて感謝しています。
さて!指導者の皆さんとお父さんお母さんは、今日夜7時から平成22年度を締めくくるための大切な大切な会議を行います。オレもたった今、大切な会議のために「ウコンのちからスーパー」を飲み干したところです。
でも…明日の特に午前中は、間違いなく「病」になるでしょう…。

17時41分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月04日(金)

全然苦にならない [無駄話]

事務局業も1年を迎えようとするオレです。皆さんゴキゲンですか?
今頃、入倉さんは「藤」で一杯やってゴキゲンのはずです。なのに、明日も懇親会で全力投球するはずです。さすが!
オレはといえば、入倉さんから貰ったファイル整理をしてました。もちろん大人のジューズを飲みながら。
ファイル整理というか、整理されているんだけど、内容確認しながらまとめていますが、それにしてもすごい。平成17年度から色んなことがあったんだと、改めて実感しています。
指導者をやりながら事務局業もやっていた入倉さん。いつもブログネタのオチに使われている入倉さんですが、やっぱり入倉さんはスゴいです。ファイルを見ながら、入倉さんの気配りというか、温かい人柄というか、そういうのを感じます。
その点、オレはまだまだです。いつも、しこたま怒られてるし(笑)でも、この1年色々携わってきて感じるのは、全然苦にならないこと。むしろ楽しいと思ってやってきました。そして、「大変なら言って下さい!できることは手伝いますよ!」って言ってくれる役員さんにも恵まれています。
大変とか苦になるとかは全く考えたことないけど、仕事とか家のこととかで、スムーズに進めることができないことがあることは、とても反省するところです。
4月には総会が開かれます。平成23年度も、できれば事務局としてやらせてもらえたらと思っています。事務局業をとことん全うしたい!入倉さんの意志を引き継ぎたい!そう思っている、テロンテロンのオレです。
いやぁ、この投稿は、明日には確実に後悔するな…まぁ、懇親会でしこたま怒って下さい。(笑)

22時58分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

入団申込書 [お知らせ]

入団申込書は、今のミニバス団員にも改めて出して貰います。なぜなら!協会への登録とかで必要な情報が欲しいからです。
出してない方は、早めに出して下さいね!お願いします。なお、明日あたりに先生から一度預かります。「おや?さては忘れてるな?」と思う方には、オレからの催促ラヴメールが届きますから覚悟して下さい(笑)

21時52分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月03日(木)

さて…。 [無駄話]

ミニバス関連で色々やらなきゃならないことや、やりたいことがあります。
スポセン祭の出欠確認したり、総会前の役員会の内容考えたり、回覧し終えた冬全予選の写真を注文したり、そろそろ新年度団員の取りまとめを始めたり、卒団式の演出を考えたり、総会資料を作ったり、新年度の保険手続きを進めたり、新規入団員をはじめ既存の団員の保護者の方にお手紙配布したいなと思っていたり、連絡網作成したり、本当は卒団式をビデオで撮影してオシャレに編集して想い出として配りたいなとか思ったり、それが出来なきゃ、きづくママに写真撮影を頼もう!とか思ったり、入倉事務局から貰ったファイルを整理したり、入倉事務局が完全に入倉先生に変わるから、もう甘えてばかりもいられないので、指導者と育成会と団員の流れをちゃんと整理して、これまで以上にもっともっとアットホームな雰囲気にしたいと思ったり、鬼ママにいつかチアリーダーをやってもらう計画を作成したり…。
どれもこれも、ちゃんとやります!(いつか…になるものもあるし、了承得られないものもあるだろうけど…。)
ちなみに…こんな風にわけわからないことを言ってる時は、基本的にゴキゲンモードになってるってわけです。(汗)

23時20分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年03月02日(水)

寸劇 [無駄話]

【配役】
将来の別海川上町スーパースター:A男(小学1年生)
将来のWNBAのスーパースター:B子(小学1年生)
A男の父:本日39歳になったナイス・ガイ
B子の母:匿名希望
B子の父:鬼じゃない方

-----児童館-----
A男「B子をバスケ誘えって父さんに言われたんだけどバスケやる?」
B子「えっ?やんない。他のスポーツやるから。」
A男「わかった。」

-----A男しょんぼり帰宅-----
A男「B子バスケやんないってさ…。」
ナイス・ガイ「ちゃんとマジな顔して聞いたのか?」
A男「言ったよ!一緒にやろうぜ!って。」
ナイス・ガイ「そっか…。B子の父の夢…潰えるか…。」

-----一方B子の家では、鬼じゃない方とB子が仲睦まじく家の中でキャッチボール中-----
鬼じゃない方:「B子!上手になったじゃん!バスケできるんじゃない?」
B子:「・・・」(無視)
鬼じゃない方「・・・」(しょんぼり)
匿名希望:(冷静に二人のやりとりを観察…鬼じゃない方は完全に進行を急ぎ過ぎていると感じる。)

別海町バスケットボール少年団は全力で「鬼じゃない方」の夢を応援し続けます!(スーパードライのCM風)

っていうか…A男…父さんへの報告とB子に言ってること、かなり違うんじゃないか?しかも…あきらめるの早くないか?

21時41分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年02月26日(土)

別海カップ無事に終了 [試合]

団員の皆さん、出場チームの皆さん、各チームの指導者や父兄の皆様、そして別海町バスケットボール少年団育成会の皆様、今日はお疲れ様でした。
事務局的に、無事に?とは大きな声では言えない部分も多々ありましたが、皆様のご協力のおかげで、何とか終わってホッとしています。
今回は企画から終了まで携わらせてもらい、全体の流れも把握できましたので、来年こそはぬかりなくできるといいなと思ってます。
とにかくですね…企画は早めにやります(笑)
6年生にとっては、一応、最後の大会でした。シビれる試合が見れて嬉しかったです。そして、いよいよ平成22年度最後のイベント「卒団式」があと1週間後に迫ってしまいましたね。

17時09分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]