別海町バスケットボール少年団

2011年03月04日(金)

全然苦にならない [無駄話]

事務局業も1年を迎えようとするオレです。皆さんゴキゲンですか?
今頃、入倉さんは「藤」で一杯やってゴキゲンのはずです。なのに、明日も懇親会で全力投球するはずです。さすが!
オレはといえば、入倉さんから貰ったファイル整理をしてました。もちろん大人のジューズを飲みながら。
ファイル整理というか、整理されているんだけど、内容確認しながらまとめていますが、それにしてもすごい。平成17年度から色んなことがあったんだと、改めて実感しています。
指導者をやりながら事務局業もやっていた入倉さん。いつもブログネタのオチに使われている入倉さんですが、やっぱり入倉さんはスゴいです。ファイルを見ながら、入倉さんの気配りというか、温かい人柄というか、そういうのを感じます。
その点、オレはまだまだです。いつも、しこたま怒られてるし(笑)でも、この1年色々携わってきて感じるのは、全然苦にならないこと。むしろ楽しいと思ってやってきました。そして、「大変なら言って下さい!できることは手伝いますよ!」って言ってくれる役員さんにも恵まれています。
大変とか苦になるとかは全く考えたことないけど、仕事とか家のこととかで、スムーズに進めることができないことがあることは、とても反省するところです。
4月には総会が開かれます。平成23年度も、できれば事務局としてやらせてもらえたらと思っています。事務局業をとことん全うしたい!入倉さんの意志を引き継ぎたい!そう思っている、テロンテロンのオレです。
いやぁ、この投稿は、明日には確実に後悔するな…まぁ、懇親会でしこたま怒って下さい。(笑)

22時58分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

入団申込書 [お知らせ]

入団申込書は、今のミニバス団員にも改めて出して貰います。なぜなら!協会への登録とかで必要な情報が欲しいからです。
出してない方は、早めに出して下さいね!お願いします。なお、明日あたりに先生から一度預かります。「おや?さては忘れてるな?」と思う方には、オレからの催促ラヴメールが届きますから覚悟して下さい(笑)

21時52分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月03日(木)

さて…。 [無駄話]

ミニバス関連で色々やらなきゃならないことや、やりたいことがあります。
スポセン祭の出欠確認したり、総会前の役員会の内容考えたり、回覧し終えた冬全予選の写真を注文したり、そろそろ新年度団員の取りまとめを始めたり、卒団式の演出を考えたり、総会資料を作ったり、新年度の保険手続きを進めたり、新規入団員をはじめ既存の団員の保護者の方にお手紙配布したいなと思っていたり、連絡網作成したり、本当は卒団式をビデオで撮影してオシャレに編集して想い出として配りたいなとか思ったり、それが出来なきゃ、きづくママに写真撮影を頼もう!とか思ったり、入倉事務局から貰ったファイルを整理したり、入倉事務局が完全に入倉先生に変わるから、もう甘えてばかりもいられないので、指導者と育成会と団員の流れをちゃんと整理して、これまで以上にもっともっとアットホームな雰囲気にしたいと思ったり、鬼ママにいつかチアリーダーをやってもらう計画を作成したり…。
どれもこれも、ちゃんとやります!(いつか…になるものもあるし、了承得られないものもあるだろうけど…。)
ちなみに…こんな風にわけわからないことを言ってる時は、基本的にゴキゲンモードになってるってわけです。(汗)

23時20分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年03月02日(水)

寸劇 [無駄話]

【配役】
将来の別海川上町スーパースター:A男(小学1年生)
将来のWNBAのスーパースター:B子(小学1年生)
A男の父:本日39歳になったナイス・ガイ
B子の母:匿名希望
B子の父:鬼じゃない方

-----児童館-----
A男「B子をバスケ誘えって父さんに言われたんだけどバスケやる?」
B子「えっ?やんない。他のスポーツやるから。」
A男「わかった。」

-----A男しょんぼり帰宅-----
A男「B子バスケやんないってさ…。」
ナイス・ガイ「ちゃんとマジな顔して聞いたのか?」
A男「言ったよ!一緒にやろうぜ!って。」
ナイス・ガイ「そっか…。B子の父の夢…潰えるか…。」

-----一方B子の家では、鬼じゃない方とB子が仲睦まじく家の中でキャッチボール中-----
鬼じゃない方:「B子!上手になったじゃん!バスケできるんじゃない?」
B子:「・・・」(無視)
鬼じゃない方「・・・」(しょんぼり)
匿名希望:(冷静に二人のやりとりを観察…鬼じゃない方は完全に進行を急ぎ過ぎていると感じる。)

別海町バスケットボール少年団は全力で「鬼じゃない方」の夢を応援し続けます!(スーパードライのCM風)

っていうか…A男…父さんへの報告とB子に言ってること、かなり違うんじゃないか?しかも…あきらめるの早くないか?

21時41分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年02月26日(土)

別海カップ無事に終了 [試合]

団員の皆さん、出場チームの皆さん、各チームの指導者や父兄の皆様、そして別海町バスケットボール少年団育成会の皆様、今日はお疲れ様でした。
事務局的に、無事に?とは大きな声では言えない部分も多々ありましたが、皆様のご協力のおかげで、何とか終わってホッとしています。
今回は企画から終了まで携わらせてもらい、全体の流れも把握できましたので、来年こそはぬかりなくできるといいなと思ってます。
とにかくですね…企画は早めにやります(笑)
6年生にとっては、一応、最後の大会でした。シビれる試合が見れて嬉しかったです。そして、いよいよ平成22年度最後のイベント「卒団式」があと1週間後に迫ってしまいましたね。

17時09分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月24日(木)

事前準備完了 [無駄話]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

出場する各チームから選手名簿が送られてきました。それを基にスコアシートの作成も完了し、そして手作り感満載の賞状も出来上がりました。明日、出来上がっているはずの盾を取りに行って事前準備は完了です。あとは、本番当日を迎えるだけ!一生懸命作ったんだから、ちゃんと上位入賞目指して頑張るように!(笑)
出場してくれる各チームの皆さんも、よろしくお願いします!楽しい大会になるといいですね。
なお…明日のブログはお休みします。

22時30分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月23日(水)

ぬかりなし? [無駄話]

本日は、お便り配りに行けなくてすいません。越智先生にもお手数をおかけしちゃいました。ありがとうございました。
さて、明日か明後日には盾が届きます。あとは賞状を印刷して…スコアシートを作って準備万端といったところでしょうか。
ぬかりないよう準備しているつもりですが、ぬかりは必ずあるものです。その時は笑って許して下さい。
風邪が流行っているようです。お気をつけ下さい。

21時20分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月22日(火)

お便り [お知らせ]

入倉チェックも終わり、明日お便り配る準備が出来ました。
ただ、明日は、入倉事務局もオレも練習に行けない可能性がありますので、越智先生にお願いする予定です。
山口先生へ。配る資料は以下のPDFのとおりっす。
急いで作ったので、誤字脱字はご容赦下さい。あんまり読み返してないです(汗)

PDFファイル(95KB)

ミニバス通信 (95KB)

PDFファイル(837KB)

開催要項 (837KB)

23時40分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月21日(月)

できた! [無駄話]

別海カップのお便り(案)ができました。開催要項と一緒に水曜日配布します。その前に、明日に「入倉チェック!」が入ると思うので、実際に印刷するのは水曜日の昼休みと夕方かなぁ…。

そういえば、日本バスケットボール協会から、早くも平成23年度団員の登録案内が来ました。こういう案内が来ると、いよいよ新年度も間近だなぁと思ってしまいます。ただ、北海道バスケットボール協会の登録が4月中旬を予定しているらしく、道協会の準備ができないと、日本バスケットボール協会の登録ができない仕組みになっているので、まぁ、まだまだのんびり?ですかね。
ただぁし!春休みが終わって新年度に入ってから入団申込書を集約すると、スポーツ保険の登録と重なり、とても慌ただしくなるので、春休み前には入団申込書を集めたいっす!頼みますよ!お願いしますね!早めに出して下さいね!

というわけで、今夜もゴキゲンなオレでした…。もうちょい飲も…。

22時52分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月20日(日)

別海カップまであと少し [お知らせ]

髪の毛さっぱりしたけど、もう爽やかになれないオジさんのオレです。皆さんゴキゲンですか?
さて、別海カップの試合日程が指導者から送られてきています。水曜日にお便りできるように、今、頑張ろうと思ってますが明日にしようかな…。
今回のU−10(4年生以下)は、時間の都合上、試合のハーフタイム時「5分間」程度で行う予定です。

21時47分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月18日(金)

お便り [お知らせ]

今日は大雪で、練習がお休みになりましたね。今日、練習できなくてナマってしまった身体は、お父さんお母さんの除雪のお手伝いをして回復させるように!

さて、明日の練習終了時に、全員に「卒団式と懇親会のご案内」を、そして6年生対象に「スポセン祭2011春の開催概要」を配ります。もし、明日の練習を欠席する団員がいる場合は、団員間で責任もって配るように伝えますので、よろしくお願いいたします。

なお、6年生対象の「スポセン祭2011春の開催概要」については、教育委員会からの案内文書をそのままお渡しいたします。出欠の確認については、後ほど6年生役員を通じて、メールにて取りまとめいたしますので、その際にはご協力をお願いします。

18時29分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

3

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]