別海町バスケットボール少年団

2011年02月18日(金)

お便り [お知らせ]

今日は大雪で、練習がお休みになりましたね。今日、練習できなくてナマってしまった身体は、お父さんお母さんの除雪のお手伝いをして回復させるように!

さて、明日の練習終了時に、全員に「卒団式と懇親会のご案内」を、そして6年生対象に「スポセン祭2011春の開催概要」を配ります。もし、明日の練習を欠席する団員がいる場合は、団員間で責任もって配るように伝えますので、よろしくお願いいたします。

なお、6年生対象の「スポセン祭2011春の開催概要」については、教育委員会からの案内文書をそのままお渡しいたします。出欠の確認については、後ほど6年生役員を通じて、メールにて取りまとめいたしますので、その際にはご協力をお願いします。

18時29分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月17日(木)

感動 [無駄話]

こんばんわ。最近、綾瀬はるかがとてもかわいいと思う髪の毛がボサボサになってきた間もなく39歳になるオレです。皆さんゴキゲンですか?

さて、別海カップの出場チームが確定したようです。これから指導者で組合せや試合日程、審判やオフィシャル割りなどを決めてもらい、来週水曜日に当日の準備事項等を含めお便りできるようにいたします。

それから…昨日だったかな。今年度一杯で育成会の立場を卒業する入倉事務局より、平成17年度からこれまでのバスケ関連の電子ファイル一式を受取りました。そのファイル数…限りなし…。
実際にお便りとして配られたファイルももちろんたくさんありましたが、それ以外にも、団員のために育成会のために、指導者として事務局として、挑戦しようとした提案しようとした、作りかけのファイルも何種類もありました。何だか…うまく言えませんが…オレはとっても感動しました。心もぽかぽかです。
入倉事務局ネタなので、オチを付けたいところですが…あまりにも感動的な想いの数々を目の当たりにしたので、今日のところは「素晴らしい!」で締めくくりです。

19時51分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月16日(水)

もろもろと…。 [無駄話]

今日、別海カップの盾を発注してきました。来週の木曜か金曜に納品予定で、大会までにちゃんと間に合いそうです。団員の皆!一番いい盾をゲットするように!(女子については、もしかすると6年生だけのチームと、5年生以下のチームの2チーム参加かも!?詳しくは参加チームの状況が確定次第報告します。)

それから「スポセン祭り2011(春)」の案内が本日届きました。参加募集対象は、現6年生以上、高校生までです。6年生については、後日、参加希望の有無を含め、ご案内いたします。

そんでもって、3月5日の「納会」案内のお便りについて、そろそろ作成に取りかかろうかなと思ってます。場所や時間について、わたるママがもう予約してくれたみたいなんですが、メールで「去年と同じね!」とだけで、実際、詳細について聞くための返信を忘れております。(笑)しこたま怒られる前に連絡取らないと! 皆さん、3月5日の夜は、あけといて下さいね!

18時57分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月15日(火)

平成23年度団員募集 [お知らせ]

この4月からの新2年生から新6年までを対象に、本日、団員募集のお便りを配布しました。今からワクワクしています!用紙を紛失等された場合は、下記ファイルをダウンロードしてご利用下さい。
さて、オレはこれから別海カップの1位から3位に贈る「盾」の選定をして、明日あたりに発注します!(今、盾のカタログ見てるんですが…めちゃくちゃいっぱいあり過ぎて迷ってます。昨年の盾もとても良かったので、結局は同様のものを選定することになりそうです…。)

PDFファイル(352KB)

団員募集案内 (352KB)

20時26分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月14日(月)

取り急ぎ [総会役員会]

団員募集の案内づくり(って言ってもほとんど代わり映えしないけど…。)に夢中になっていて、すっかり役員会での報告を忘れております。
重要な決定事項については、総会等にて決めていただくことになりますが、ひとまず別海カップのことや、卒団式についての内容は、少しでも報告しておきますね。(詳細は後日ってことでお許しを。)

まずは、別海カップ。2月26日(土)に開催します。日程については、この日しかありませんでした。今、参加チームに関して指導者からオファーを出してもらってます。組合せや試合日程については指導者に一任します。当日、会場準備等は、育成会で行いますのでご協力お願いします。(冬の全道予選を別海会場でやりましたが、あんな感じです。)詳しい内容については、組合せ等が決まり次第、お便り出しますね。

それから、卒団式です。3月5日(土)の午前9時から行います。内容についての詳細も後ほどお知らせしますが、日程について取り急ぎ調整願います。(いっつも急ですいません。)また、卒団式の夜に、平成22年度の「納会」を開催します。夜6時半か7時頃から開催します。この納会は、指導者と父兄の皆様、全員が参加対象ですよ。卒団式後だから卒団員の保護者だけということではありません。皆さんで、6年生の思い出を、そしてこの1年の思い出を語り合いましょう!

それから…次の役員会を3月15日頃に開催し、今年の事業報告や決算の状況をまとめたり、4月の総会の日程や提案しなければならない内容を決めたりします。

まだ色々あったんですが、ひとまず取り急ぎご報告まで。できるだけ、早めにお便りを出したいと思っています。
あ!そうそう!今年はサボってしまった連絡網の作成。来年度はちゃんと作るようにと、各役員の皆様からしこたま怒られました。総会までには、何とか間に合わせます!(予定!は…未定!)(でも、やります!)

20時42分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月13日(日)

団員募集完成! [お知らせ]

平成23年度の団員募集案内の原稿が出来上がりました。来週火曜日までには配布できるよう、準備を進めたいと思います。
なお、新規の団員はもちろんですが、これまでの団員にも提出していただく必要がありますので、よろしくお願いしますね。(入団申込書では、団員の身長等、結構細かいことをお尋ねしていますが、日本バスケットボール協会「JBA」の登録の際に必要となる事項ですので、ご理解下さい。)
さて…ぼちぼち雪も止みそうなので、雪かきでもしますか…。

14時41分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月10日(木)

練習日程の変更等 [お知らせ]

こんばんわ!晩飯食ってから、うたた寝してしまい目覚めたら夜9時。これから眠れそうになく困っているオレでございます。
さて!連絡網でお知らせしましたが、明日は午後1時から4時まで小学校体育館で練習です。オールコートで練習できますので、2年生も参加OKです!
そして、土曜日の練習は「お休み」です。3連休中日。ゆっくり遊んで(勉強と体力づくりも忘れずに)下さいね!
それから、来週の練習(月・水・金・土)終わりの時間にユニフォームを集めます。いつものことながら、役員に直接手渡しでご返却下さい。よろしくお願いします。

21時54分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月09日(水)

役員会終了 [総会役員会]

ただ今、役員会を終えて帰宅しました。いやぁ、今回の内容もてんこ盛りでした。これまで、プライベートでも色んな会議に参加してきましたが、ミニバスの役員会も充実した実に素晴らしい会議で楽しいです。
そんで、決めた内容とかは…もう今日は頭を使いたくないので明日以降に少しずつお知らせしますね。
とりあえず、来週早々に「平成23年度団員募集!」を配布します。今年度団員だった方も、あらためて提出して下さいね。そして!新2年生から新6年生も、もちろん大歓迎!募集案内を心待ちにしていて下さい。

22時27分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月08日(火)

明日役員会やります [お知らせ]

明日の夜7時から役員会を開催します。
内容は、別海カップが主なもので、他に、卒団式(寂しい)のことや、そろそろ年度末なんで、会計さんから厳しい台所事情について説明を受けたり…そんな感じになると思います。
オレはとっても真面目な事務局なので、会議資料は用意しません(笑)まぁ…場所とか時間とか書いたもの程度は用意しないと「ブログばっかりやって!」などと、しこたま怒られるので…その程度は用意します…。
他に議題とすべき事項があれば、最寄りの役員さんにメール等で結構ですので、連絡しておいて下さいね!
会議結果については、大切なものはお便りにて、報告事項等については、このブログにてお知らせします。

19時56分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月07日(月)

今年初登場!! 鬼コーチ。。。 [試合]

みなさんこんばんゎ… 鬼コーチです。。。

といいますか… だいぶ遅くなりましたがあけおめ〜!!
今年もまた1年よろしくお願いします(^.^)/~~~

さて、先日行われました新人戦の男子の結果は…
すでに皆さん御承知のとおりと思いますが、今大会準優勝の富原に40-23で負けてしまいました(T_T)

新チームになって初めての公式戦で子供達も緊張していたようですが… 
何故か??わかりませんが鬼コーチもちょっと緊張気味で…

鬼コーチ的にも…
子供達の必死さを感じる試合でした。

まだまだ、練習している半分の力も出し切れていませんが…
鬼コーチは、新チームにちょっと期待を寄せています。。。

昨年の女子チームの輝かしい戦績!!
男子も少しは追いつきたい!そろそろ結果を残したい!!
常日頃から思っていることです!!

今年は、男子もどこまで成長するかわかりませんが…
チャレンジするつもりです!!

時に練習がハードになり、今以上に鬼になるかもしれませんが、それにも負けず一生懸命君達が付いてきてくれたら、きっと強いチームに生まれ変わる…

どこまで行けるかわからないけど…
限界にチャレンジしよう!!てっぺんを目指して!!

鬼コーチも新たな決意をした新人戦でした!!

20時44分投稿 (新雄)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

新入団員のお知らせ [お知らせ]

日を追うごとに、このミニバスブログのアクセス数が増加しています。中でも、特にアクセス数が多い記事は「スクープ!」です(笑)さすが!
さて…何と!「小学2年生」の男子「たくみ」くんが新たに仲間に加わりましたよ!協会登録や保険手続きも完了しました!明後日の水曜日から練習に参加できるよう、明日、事務局スペシャルバージョンの「入団おめでとう」お手紙を保護者の方にお渡しできる予定です。「たくみくん」頑張ってね!

20時32分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]