別海町バスケットボール少年団

2011年02月10日(木)

練習日程の変更等 [お知らせ]

こんばんわ!晩飯食ってから、うたた寝してしまい目覚めたら夜9時。これから眠れそうになく困っているオレでございます。
さて!連絡網でお知らせしましたが、明日は午後1時から4時まで小学校体育館で練習です。オールコートで練習できますので、2年生も参加OKです!
そして、土曜日の練習は「お休み」です。3連休中日。ゆっくり遊んで(勉強と体力づくりも忘れずに)下さいね!
それから、来週の練習(月・水・金・土)終わりの時間にユニフォームを集めます。いつものことながら、役員に直接手渡しでご返却下さい。よろしくお願いします。

21時54分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月09日(水)

役員会終了 [総会役員会]

ただ今、役員会を終えて帰宅しました。いやぁ、今回の内容もてんこ盛りでした。これまで、プライベートでも色んな会議に参加してきましたが、ミニバスの役員会も充実した実に素晴らしい会議で楽しいです。
そんで、決めた内容とかは…もう今日は頭を使いたくないので明日以降に少しずつお知らせしますね。
とりあえず、来週早々に「平成23年度団員募集!」を配布します。今年度団員だった方も、あらためて提出して下さいね。そして!新2年生から新6年生も、もちろん大歓迎!募集案内を心待ちにしていて下さい。

22時27分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月08日(火)

明日役員会やります [お知らせ]

明日の夜7時から役員会を開催します。
内容は、別海カップが主なもので、他に、卒団式(寂しい)のことや、そろそろ年度末なんで、会計さんから厳しい台所事情について説明を受けたり…そんな感じになると思います。
オレはとっても真面目な事務局なので、会議資料は用意しません(笑)まぁ…場所とか時間とか書いたもの程度は用意しないと「ブログばっかりやって!」などと、しこたま怒られるので…その程度は用意します…。
他に議題とすべき事項があれば、最寄りの役員さんにメール等で結構ですので、連絡しておいて下さいね!
会議結果については、大切なものはお便りにて、報告事項等については、このブログにてお知らせします。

19時56分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月07日(月)

今年初登場!! 鬼コーチ。。。 [試合]

みなさんこんばんゎ… 鬼コーチです。。。

といいますか… だいぶ遅くなりましたがあけおめ〜!!
今年もまた1年よろしくお願いします(^.^)/~~~

さて、先日行われました新人戦の男子の結果は…
すでに皆さん御承知のとおりと思いますが、今大会準優勝の富原に40-23で負けてしまいました(T_T)

新チームになって初めての公式戦で子供達も緊張していたようですが… 
何故か??わかりませんが鬼コーチもちょっと緊張気味で…

鬼コーチ的にも…
子供達の必死さを感じる試合でした。

まだまだ、練習している半分の力も出し切れていませんが…
鬼コーチは、新チームにちょっと期待を寄せています。。。

昨年の女子チームの輝かしい戦績!!
男子も少しは追いつきたい!そろそろ結果を残したい!!
常日頃から思っていることです!!

今年は、男子もどこまで成長するかわかりませんが…
チャレンジするつもりです!!

時に練習がハードになり、今以上に鬼になるかもしれませんが、それにも負けず一生懸命君達が付いてきてくれたら、きっと強いチームに生まれ変わる…

どこまで行けるかわからないけど…
限界にチャレンジしよう!!てっぺんを目指して!!

鬼コーチも新たな決意をした新人戦でした!!

20時44分投稿 (新雄)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

新入団員のお知らせ [お知らせ]

日を追うごとに、このミニバスブログのアクセス数が増加しています。中でも、特にアクセス数が多い記事は「スクープ!」です(笑)さすが!
さて…何と!「小学2年生」の男子「たくみ」くんが新たに仲間に加わりましたよ!協会登録や保険手続きも完了しました!明後日の水曜日から練習に参加できるよう、明日、事務局スペシャルバージョンの「入団おめでとう」お手紙を保護者の方にお渡しできる予定です。「たくみくん」頑張ってね!

20時32分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月05日(土)

OK! [試合]

今日の新人戦。皆様、お疲れ様でした!
オレは女子の試合を見てきました。新生女子チーム。得点の結果こそ、まぁ…ね…大差はついてしまいましたが、王者的な相手の前に全般的にはいい感じの試合だったなと思っています。
楽しいって言っていいのかわからないけれど楽しかった…と、まほママが言ってましたが、オレも同じ気持ちで見ていました。
何が何だかわからないうちに入れられてしまった得点。それが試合後には、なぜ入れられたのかが理解できたこと。全く繋がらなかったパスが、どうすれば繋がるか体感できたこと。
これから!これから!OK!OK!今日の試合の結果はこれでいいんです。
さて、男子のレポは鬼コーチに任せるとして、オレは寝ます…Zzz…。

21時20分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

新人戦の結果 [試合]

【男子】
23ー40
【女子】
07ー89

12時25分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月04日(金)

頑張れ!新チーム! [無駄話]

新人戦がいよいよ明日から開催されます。
とにかく!今、自分たちのできることを1つでもいいから試してこよう!何でもいいから1つ、できれば2つ、欲を言えばたくさんのことを学んで来よう!
何を学ぶのか…1人1人を楽しみに応援に行きます。
古谷会長をはじめ、仕事や用事で応援に行けない方のために、試合結果を速報しますね。(男子の部は、りくママ!メールよろしく!)

21時30分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月03日(木)

いよいよ新人戦 [試合]

さて、本日は「わたるママ」に、しこたま怒られて「もう!あてにしないから!プンプン!」と言われながらも、相変わらずゴキゲンなオレでございます。(笑)
大切な大切な連絡メールを2回も見過ごすオレは、しこたま怒られて然るべきですね…。以後気をつけます!(この軽いノリ!全く反省してない!と、またお叱りを受けそうですな…(笑))

さて!いよいよ新人戦!入倉事務局よりお便り配布があったと思いますが、念のためブログにもアップしておきますね。なお、会場は寒いことが予想されます。応援にかけつけるご父兄の皆様も、寒さ対策をお忘れなく。

■日程
平成23年2月5日(土)
■集合 & バス出発時間
7時45分 中央小学校集合出発
■試合
-------------
【男子】第1試合
11時5分から
別海 vs 富原(会場:芦野)
別海ユニフォーム(黒)
-------------
【女子】第1試合
11時5分から
別海 vs 美原(会場:富原)
別海ユニフォーム(赤)
-------------
■勝った場合
○男子13時15分から vs 真龍・鶴野の勝者
 別海ユニフォーム(黒)
○女子14時20分から vs 遠矢・鶴野の勝者
 別海ユニフォーム(白)
■2月6日(日)について
2月5日に2試合勝った場合、2月6日も試合があります。
■当日の持ち物
バッシュ、タオル、ユニフォーム(両方)、飲み物(ゲーム用)、着替え、弁当、栄養補給用バナナなど、靴入れ用ビニール袋、温かい服装、インフル対策マスク

18時35分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月02日(水)

インフルエンザ集団感染予防に関して [お知らせ]

今朝の話です。職場の同級生から、1枚のDVDをそっと手渡されました。なんじゃこれ?と尋ねると…ニヤニヤニヤ。家に帰り再生ボタンを押すと…何と!21年前のオレに遭遇しました。(かずいママが唯一知っているかな?)学ランを着て動くオレを見るのは何とも衝撃映像!これが入倉先生であれば、YouTube にでもアップして大スクープとして公開するところですが…オレの場合は完全にお蔵入りです…家族にも見せてません(笑)

さて、またまたどうでもいいオープニングでしたが、ミニバスの釧路地区連盟から「インフルエンザ集団感染予防に関わる大会出場ガイドライン」が示されておりますので、以下、ご一読願いまして、徹底のほどよろしくお願いいたします。

インフルエンザが猛威をふるい、釧路地区でも多くの学校で、学校閉鎖や学級閉鎖の措置がとられています。今後の釧路地区での大会開催におきましても、しっかりとした対策をとっていかなければ、集団感染拡大につながってしまうことも考えられます。つきましては、以下のような取り決めで大会を運営していきますので、ご協力よろしくお願いします。

1.インフルエンザ感染者の試合出場は認めない。
2.学校・学年・学級閉鎖中の選手の参加は認めない。

1及び2について人数不足となる可能性があるが、試合開始時点で最低7人が出場可能状態であれば試合を開始する。試合開始時点で6人になった場合、試合を中止する。ただし、試合時間は空けたままとし、次の試合は定刻通りに開始する。(新人戦については、7人をきった段階で不戦敗。5人をきったら試合中止とする。)

3.インフルエンザ感染の可能性有り(家庭内感染者有り)の場合、健康状態の把握を怠らないこと。または、自主的に出場を見送ること。
4.感染からの復帰(試合出場)は医師の判断を仰ぐこと。

健康状態は指導者が把握する事を義務づけると共に、3及び4に当てはまる選手については、保護者による当日朝の検温と体調確認を徹底し、指導者に報告した上で出場を検討すること。ただし、試合中もしくは試合間に体調が不良となった場合は、即刻会場より退出。

5.会場内ではマスクの着用を義務付けること。

各チームで確実に準備すること。選手だけではなく、会場に来る全員が着用することが望ましい。選手については、体を動かす時以外は着用すること。

6.各会場入口には消毒液を完備する。

会場校では必ず準備することとします。

7.ルール違反に対しての罰則は以下の通りとする。

次回大会出場停止・大会の順位取り消し

20時40分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年02月01日(火)

競技規則第19条 [競技規則]

別海カップについて、そろそろ話を詰めて行かなきゃと思いつつ…何とかなるさモードになっているオレでございます。
さて!競技規則第19条行ってみよう!今日は、さすがのオレでも完璧に理解できる内容です。

第19条 ゴールとはボールがバスケットの上からはいったことをいいます。得点は2点になります。しかし、フリースローは1点です。まちがって自分たちのバスケットにいれてしまったら相手チームの得点となります。ゴールのあとは、相手チームがエンドラインの外から5秒のうちにスローインをしてゲームをつづけます。ゲームが終了したときに、得点のおおいチームが勝ちとなります。

ゴール後のスローインが5秒以内というのは知らなかった…。

21時26分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年01月31日(月)

2月の練習日程 [練習日程]

2月の練習等の予定です。いつもと違う時間になる日は備考欄に記載していますので、ご確認下さい。なお、練習日程は変更になることも予測されます。その際は、都度ご連絡いたします。

曜日 時間 備考
02 02 16:30-18:30
02 04 16:30-18:30
02 05 新人戦!
02 06 頑張れば新人戦2日目!
02 07 16:30-18:30
02 09 16:30-18:30
02 11 13:00-16:00 祝日のため時間変更
02 12 練習お休み
02 14 16:30-18:30
02 16 16:30-18:30
02 18 16:30-18:30
02 19 13:00-16:00 時間変更
02 21 16:30-18:30
02 23 16:30-18:30
02 25 16:30-18:30
02 26 別海カップ!
02 28 16:30-18:30

21時10分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]