別海町バスケットボール少年団

2011年02月05日(土)

OK! [試合]

今日の新人戦。皆様、お疲れ様でした!
オレは女子の試合を見てきました。新生女子チーム。得点の結果こそ、まぁ…ね…大差はついてしまいましたが、王者的な相手の前に全般的にはいい感じの試合だったなと思っています。
楽しいって言っていいのかわからないけれど楽しかった…と、まほママが言ってましたが、オレも同じ気持ちで見ていました。
何が何だかわからないうちに入れられてしまった得点。それが試合後には、なぜ入れられたのかが理解できたこと。全く繋がらなかったパスが、どうすれば繋がるか体感できたこと。
これから!これから!OK!OK!今日の試合の結果はこれでいいんです。
さて、男子のレポは鬼コーチに任せるとして、オレは寝ます…Zzz…。

21時20分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

新人戦の結果 [試合]

【男子】
23ー40
【女子】
07ー89

12時25分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月04日(金)

頑張れ!新チーム! [無駄話]

新人戦がいよいよ明日から開催されます。
とにかく!今、自分たちのできることを1つでもいいから試してこよう!何でもいいから1つ、できれば2つ、欲を言えばたくさんのことを学んで来よう!
何を学ぶのか…1人1人を楽しみに応援に行きます。
古谷会長をはじめ、仕事や用事で応援に行けない方のために、試合結果を速報しますね。(男子の部は、りくママ!メールよろしく!)

21時30分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月03日(木)

いよいよ新人戦 [試合]

さて、本日は「わたるママ」に、しこたま怒られて「もう!あてにしないから!プンプン!」と言われながらも、相変わらずゴキゲンなオレでございます。(笑)
大切な大切な連絡メールを2回も見過ごすオレは、しこたま怒られて然るべきですね…。以後気をつけます!(この軽いノリ!全く反省してない!と、またお叱りを受けそうですな…(笑))

さて!いよいよ新人戦!入倉事務局よりお便り配布があったと思いますが、念のためブログにもアップしておきますね。なお、会場は寒いことが予想されます。応援にかけつけるご父兄の皆様も、寒さ対策をお忘れなく。

■日程
平成23年2月5日(土)
■集合 & バス出発時間
7時45分 中央小学校集合出発
■試合
-------------
【男子】第1試合
11時5分から
別海 vs 富原(会場:芦野)
別海ユニフォーム(黒)
-------------
【女子】第1試合
11時5分から
別海 vs 美原(会場:富原)
別海ユニフォーム(赤)
-------------
■勝った場合
○男子13時15分から vs 真龍・鶴野の勝者
 別海ユニフォーム(黒)
○女子14時20分から vs 遠矢・鶴野の勝者
 別海ユニフォーム(白)
■2月6日(日)について
2月5日に2試合勝った場合、2月6日も試合があります。
■当日の持ち物
バッシュ、タオル、ユニフォーム(両方)、飲み物(ゲーム用)、着替え、弁当、栄養補給用バナナなど、靴入れ用ビニール袋、温かい服装、インフル対策マスク

18時35分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月02日(水)

インフルエンザ集団感染予防に関して [お知らせ]

今朝の話です。職場の同級生から、1枚のDVDをそっと手渡されました。なんじゃこれ?と尋ねると…ニヤニヤニヤ。家に帰り再生ボタンを押すと…何と!21年前のオレに遭遇しました。(かずいママが唯一知っているかな?)学ランを着て動くオレを見るのは何とも衝撃映像!これが入倉先生であれば、YouTube にでもアップして大スクープとして公開するところですが…オレの場合は完全にお蔵入りです…家族にも見せてません(笑)

さて、またまたどうでもいいオープニングでしたが、ミニバスの釧路地区連盟から「インフルエンザ集団感染予防に関わる大会出場ガイドライン」が示されておりますので、以下、ご一読願いまして、徹底のほどよろしくお願いいたします。

インフルエンザが猛威をふるい、釧路地区でも多くの学校で、学校閉鎖や学級閉鎖の措置がとられています。今後の釧路地区での大会開催におきましても、しっかりとした対策をとっていかなければ、集団感染拡大につながってしまうことも考えられます。つきましては、以下のような取り決めで大会を運営していきますので、ご協力よろしくお願いします。

1.インフルエンザ感染者の試合出場は認めない。
2.学校・学年・学級閉鎖中の選手の参加は認めない。

1及び2について人数不足となる可能性があるが、試合開始時点で最低7人が出場可能状態であれば試合を開始する。試合開始時点で6人になった場合、試合を中止する。ただし、試合時間は空けたままとし、次の試合は定刻通りに開始する。(新人戦については、7人をきった段階で不戦敗。5人をきったら試合中止とする。)

3.インフルエンザ感染の可能性有り(家庭内感染者有り)の場合、健康状態の把握を怠らないこと。または、自主的に出場を見送ること。
4.感染からの復帰(試合出場)は医師の判断を仰ぐこと。

健康状態は指導者が把握する事を義務づけると共に、3及び4に当てはまる選手については、保護者による当日朝の検温と体調確認を徹底し、指導者に報告した上で出場を検討すること。ただし、試合中もしくは試合間に体調が不良となった場合は、即刻会場より退出。

5.会場内ではマスクの着用を義務付けること。

各チームで確実に準備すること。選手だけではなく、会場に来る全員が着用することが望ましい。選手については、体を動かす時以外は着用すること。

6.各会場入口には消毒液を完備する。

会場校では必ず準備することとします。

7.ルール違反に対しての罰則は以下の通りとする。

次回大会出場停止・大会の順位取り消し

20時40分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年02月01日(火)

競技規則第19条 [競技規則]

別海カップについて、そろそろ話を詰めて行かなきゃと思いつつ…何とかなるさモードになっているオレでございます。
さて!競技規則第19条行ってみよう!今日は、さすがのオレでも完璧に理解できる内容です。

第19条 ゴールとはボールがバスケットの上からはいったことをいいます。得点は2点になります。しかし、フリースローは1点です。まちがって自分たちのバスケットにいれてしまったら相手チームの得点となります。ゴールのあとは、相手チームがエンドラインの外から5秒のうちにスローインをしてゲームをつづけます。ゲームが終了したときに、得点のおおいチームが勝ちとなります。

ゴール後のスローインが5秒以内というのは知らなかった…。

21時26分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年01月31日(月)

2月の練習日程 [練習日程]

2月の練習等の予定です。いつもと違う時間になる日は備考欄に記載していますので、ご確認下さい。なお、練習日程は変更になることも予測されます。その際は、都度ご連絡いたします。

曜日 時間 備考
02 02 16:30-18:30
02 04 16:30-18:30
02 05 新人戦!
02 06 頑張れば新人戦2日目!
02 07 16:30-18:30
02 09 16:30-18:30
02 11 13:00-16:00 祝日のため時間変更
02 12 練習お休み
02 14 16:30-18:30
02 16 16:30-18:30
02 18 16:30-18:30
02 19 13:00-16:00 時間変更
02 21 16:30-18:30
02 23 16:30-18:30
02 25 16:30-18:30
02 26 別海カップ!
02 28 16:30-18:30

21時10分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年01月30日(日)

新人戦の情報 [試合]

既に釧路連盟から資料をダウンロードしてご存知の方も多いと思いますが、2月5日(土)の新人戦の別海関係についてお知らせしておきます。当日のバス時間等、いつものお知らせについては、入倉事務局よりお手紙が配布されますので、しばしお待ち下さい。なお、オフィシャルがあれば…6年生よろしく(笑)

【男子】
会  場:芦野小学校
第1回線:11時05分
対戦相手:富原小学校
第1回線に勝てば、13時15分からの2回戦に進出。敗れれば、12時10分からの試合のオフィシャル。

【女子】
会  場:富原小学校
第1回線:11時05分
対戦相手:美原小学校
第1回線に勝てば、14時20分からの2回戦に進出。敗れれば、12時10分からの試合のオフィシャル。

20時39分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年01月28日(金)

スクープ! [無駄話]

皆さんこんばんわ!寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?今夜もグイグイと大人のドリンクを楽しむゴキゲンなDJ「オレ様」です。
さて、別海町で寒い時に盛んなスポーツといえば?そうです!もちろんバスケットボール!でも、他にも大切なスポーツがありますよね。そう!スピードスケートです!
オレたちの愛すべき「鬼コーチじゃない方」先生の「鬼嫁」さん…もとい!匿名希望さんから、そんなスケートに関するスペシャルなお便りが届きましたので、紹介しますよ!

皆さんこんばんわ!匿名希望です。
先日、町営スケートリンクに行ってたんです。すると…夜なのに何とも爽やかな笑顔で熱い滑りをしている方を発見しました。熱い…爽やか…このキーワードでおわかりですよね!
そうです!「い・り・く・ら・せ・ん・せ・い・♪」
私は急いでシャッター切りまくっちゃいました。今の時代ではかなり珍しいオールドファション(通称:オヤジくさい)にも魅了されちゃいました!
またお便りしますね!

匿名希望さん。ありがとうございます!
さすが入倉先生!どこにいても何をしていても、爽やかで熱いんですね!さすが我らの愛しき入倉先生です!
しかし…そのオールドファッションとやらが気になりますね…。シャッターたくさん切ったなら1枚くらい写真送ってくれてもいいのに…。
お!おお!添付されているじゃないですか!
それでは…門外不出!(世界配信のネット上だけど)「熱い滑りでリンクの氷を溶かす!」別世界の入倉先生の「腰の高い」映像で、今夜はお別れしましょう。
さよなら・さよなら・さよなら(オフコースではなく淀川長治風)

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

熱い滑りで氷を溶かす!


21時56分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年01月27日(木)

色んな意味で楽しみです! [無駄話]

あと10日もすれば新人戦。新チームは、どんな試合をするのでしょうか。
新人戦を経て、そして、来年度に訪れる数々の試合。見る度に成長するチームになってくれるに違いありません。勝ちたいという願いだけでは勝てません。勝とうとするプロセスが何より大切であることを、オレたち親もサポートしてかなきゃならんですね。
ぬおお!あああ!こらぁ!ぶおお!というお父さんお母さんの声もまた、団員たちの成長や思い出に花を添えます。
まだまだ厳しい寒さが続いていますが、少しずつ春の訪れを感じています。

23時10分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年01月26日(水)

へぇ [無駄話]

ご覧になった人も多いかと思いますが、今日、晩飯を食いながら、なんちゃらっていう脱出系のバラエティ番組を見てたんです。そこでクイズが出たんですよ。
「昨年の中学生において、以下の中で所属人数が1番多い部活動はどれか?」
1.軟式野球部
2.バスケットボール部
3.サッカー部
答えは…そうです。2番のバスケ部なんですね。全国で32万人以上の中学生がバスケ部に所属しているみたいです。まぁ、よくよく考えたら男女が同等の比率でできる部活は上の3つの中ではバスケ部ですからね。言われてみれば納得です。
でも、そこまで競技人口が多いんだったら、もっとお茶の間に身近な中継とかあってもいいような気がするんですが…。その辺は、野球やサッカーと比較すると、世界的なスポーツじゃないからなのかなぁ。確かに…バスケと言えばアメリカのイメージしかわきません。
さて!新人戦の組合せが決まりましたね!釧路ミニバス連盟のサイトに詳細がアップされています。とりあえず、今やれることを1つでも2つでもできるゲームを期待しています!6年生!後輩たちにバシバシ気合入れるように!

21時17分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

2

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]