別海町バスケットボール少年団

2011年01月21日(金)

練習再開! [練習日程]

さて気を取り直し…新人戦等に向けて練習再開です!
メール連絡網でも回ったとおりですが、明日土曜日の午後1時から4時まで「中央小学校」で練習です!新たな気持ちで頑張って行こう!
なお…明日の練習終了30分前頃までには、オレも小学校に行ける予定でいます。お話していた「冬全予選アルバム」を男女の両方分持って行きますので、ご覧になっていただき、注文があれば取りまとめます!

18時29分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年01月20日(木)

募集中 [無駄話]

ブログを始めて半年が経過しようとしています。どんなもんですか?(笑)
オレからのどうでもいい内容が大半ですが、ブログの更新をサボり過ぎるとお父様お母様からとても叱られます(笑)
ブログは、文字として残ってしまい、後から見ると恥ずかしくなったり(特にお酒飲みながら書いちゃうとね…。)しますが、でも、色んな出来事が記録できたり、役員だけで停滞しがちな情報もすぐにお伝えできるメリットがあります。オレは、そこを大切にしたくてブログを始める提案をしました。
ということで…ブログ投稿者募集中です(笑)それから、たまにはコメントをよろしくお願いします。(かずいママ!挫折しないように!)
以前、森野先生と呑んだ時のこと…。
森野:「せっかくブログ更新したのに誰もコメントしてくんねぇ!」
オレ:「わかぁる!寂しいよね!だからオレがコメントしたしょ!」
森野:「事務局からコメントもらっても…。」
オレ:「…。」
人は皆ワガママだ…。(尾崎豊風)

22時12分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2011年01月19日(水)

引退するにはまだ早い! [お知らせ]

6年生の引退は…やっぱりまだ早いよ!
というわけで、2月26日(土)の終日。団員を含めた皆様のスケジュールをあけといて下さいね!詳細は、近日中に公開します!

18時17分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年01月18日(火)

決して忘れてませんよ…。 [お知らせ]

もうだいぶ前に、冬全予選の写真サンプルが出来上がってきたことを記事にしましたが…全然見てもらえてないっす(笑)
男子の分は郡山先生に届いていたみたいです。次の練習くらいから皆さんに見てもらえるように準備しておきます。

20時24分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年01月17日(月)

どんな想い [無駄話]

16日の釧路新聞社杯。6年生にとっては最後の公式戦。男子も女子も共に素晴らしいゲームを展開しながらも…散ってしまいました。
今、6年生の団員はどんな想いを抱いていますか?
悔しくて悔しくて仕方ないですか?
いいゲームを展開した末の結果だから受け止めていますか?
ミニバス漬けだった日々から解放される安堵を感じていますか?
中学から始まる新たなバスケに闘志を燃やしていますか?
プラス思考でもマイナス思考でもどんな想いでもいいんです。その想いは、何年後になっても、大人になっても、必ず自分自身の背中を押してくれます。
いつだって一生懸命になってくれた指導者の方々、そして誰より応援してくれたお父さんお母さん。全ての人に感謝しようね。そして…ミニバスに燃えてきた自分自身にも感謝しよう。
そして逆に、指導者の皆さんも、お父さんお母さんも、たくさんの思い出をくれた6年生に感謝しています。

22時47分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年01月16日(日)

公式戦の軌跡【女子】 [アルバム]

ID 年度 大会名 区分 対戦相手 結果 スコア 成績
210602 H22 釧新杯 鶴野 35-49 2回戦敗退
210601 H22 釧新杯 真龍 47-33 2回戦敗退
210505 H22 冬全道予選 決勝L 富原 41-29 3位
210504 H22 冬全道予選 決勝L 北斗 29-41 3位
210503 H22 冬全道予選 決勝L 美原 28-32 3位
210502 H22 冬全道予選 予選T 桜が丘 53-39 3位
210501 H22 冬全道予選 予選T 標茶 61-32 3位
210412 H22 東本線 東ウィンズ 42-43 2敗
210411 H22 東本線 網走西 33-60 2敗
210405 H22 東予選 決勝L 真龍 44-38 5位(本線出場)
210404 H22 東予選 決勝L 標茶 49-45 5位(本線出場)
210403 H22 東予選 決勝L 富原 40-32 5位(本線出場)
210402 H22 東予選 予選T 鶴野 44-58 5位(本線出場)
210401 H22 東予選 予選T 清明 42-26 5位(本線出場)
210302 H22 U-10 予選L 標茶 05-49 予選L敗退
210301 H22 U-10 予選L 桜が丘 12-41 予選L敗退
210214 H22 北フェス 明和 33-35 1勝3敗
210213 H22 北フェス 忠和 28-38 1勝3敗
210212 H22 北フェス 北見中央 39-49 1勝3敗
210211 H22 北フェス 滝川東 54-25 1勝3敗
209703 H21 新人戦 美原 26-59 ベスト4
209702 H21 新人戦 鶴野 47-44 ベスト4
209701 H21 新人戦 富原キッズ 91-08 ベスト4
209602 H21 釧新杯 美原 20-86 2回戦敗退
209601 H21 釧新杯 鶴野 53-42 2回戦敗退
209503 H21 U-10 予選L 光陽 02-23 予選L敗退
209502 H21 U-10 予選L 標茶 00-55 予選L敗退
209501 H21 U-10 予選L 桜が丘 08-58 予選L敗退
209401 H21 冬全道予選 予選T 桜が丘 16-58 1回戦敗退
209301 H21 東予選 予選T 芦野 52-56 1回戦敗退
208702 H20 新人戦 桜が丘 15-51 2回戦敗退
208701 H20 新人戦 標茶 38-14 2回戦敗退
208602 H20 釧新杯 清明 20-78 2回戦敗退
208601 H20 釧新杯 標茶 50-44 2回戦敗退
208501 H20 冬全道予選 予選T 鶴野 29-81 1回戦敗退
208404 H20 秋季B 阿寒 56-05 4戦全勝
208403 H20 秋季B 北斗 28-12 4戦全勝
208402 H20 秋季B 光陽 24-23 4戦全勝
208401 H20 秋季B 中標津B 40-28 4戦全勝
208303 H20 U-10 予選L 大楽毛釧路 22-16 予選L敗退
208302 H20 U-10 予選L 阿寒遠矢 45-13 予選L敗退
208301 H20 U-10 予選L 桜が丘 21-29 予選L敗退
208201 H20 東予選 予選T 光陽 25-43 1回戦敗退

21時45分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

公式戦の軌跡【男子】 [アルバム]

ID 年度 大会名 区分 対戦相手 結果 スコア 成績
110601 H22 釧新杯 清明 37-39 1回戦敗退
110501 H22 冬全道予選 予選T 美原 28-43 1回戦敗退
110405 H22 東予選 決勝L 桜が丘 10-94 8位
110404 H22 東予選 決勝L 美原 14-56 8位
110403 H22 東予選 決勝L 釧路 31-49 8位
110402 H22 東予選 予選T 大楽毛 18-63 8位
110401 H22 東予選 予選T 遠矢 53-16 8位
110302 H22 U-10 予選L 清明 16-28 予選L敗退
110301 H22 U-10 予選L 北斗 12-18 予選L敗退
109701 H21 新人戦 芦野 12-42 1回戦敗退
109601 H21 釧新杯 桜が丘 29-38 1回戦敗退
109502 H21 U-10 予選L 大楽毛 06-60 予選L敗退
109501 H21 U-10 予選L 富原 08-28 予選L敗退
109401 H21 冬全道予選 予選T 北斗 18-61 1回戦敗退
109301 H21 東予選 予選T 羅臼 31-52 1回戦敗退
108801 H20 新人戦 鶴野 21-76 1回戦敗退
108701 H20 釧新杯 遠矢 32-44 1回戦敗退
108602 H20 冬全道予選 予選T 釧路 20-77 予選T敗退
108601 H20 冬全道予選 予選T 鶴野 44-42 予選T敗退
108504 H20 秋季B 鶴野 18-40 1勝3敗
108503 H20 秋季B 芦野B 06-33 1勝3敗
108502 H20 秋季B 真龍 10-42 1勝3敗
108501 H20 秋季B 中標津 62-12 1勝3敗
108402 H20 U-10 予選L 富原遠矢 18-12 予選L敗退
108401 H20 U-10 予選L 真龍 14-16 予選L敗退
108305 H20 東予選 5−8L 大楽毛 21-60 7位
108304 H20 東予選 5−8L 成央 34-33 7位
108303 H20 東予選 5−8L 北斗 17-53 7位
108302 H20 東予選 予選T 釧路 32-64 7位
108301 H20 東予選 予選T 中標津 43-33 7位

21時44分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年01月15日(土)

頑張って! [無駄話]

自分探しの旅から戻ってきたオレです。みなさんゴキゲンですか?
さて、明日からいよいよ釧新杯。6年生にとっては最後の公式戦です。とにかく最高の思い出を作って来て下さいね。
6年生にとっては「ミニバス」とのお別れになりますが、4月からは「バスケットボール」と出会います。楽しみはまだまだ続きますよ。
そうそう!釧新杯が終わっても、中学入学するまでは後輩たちの指導を忘れないように!来月早々には、新人戦もあるしね!
っていうか…引退の話は釧新杯終わってからだよね(笑)とにかく頑張れよ!
なお…オレは明日、所用があり応援に行けません…。しかも、圏外区域にいる可能性が高いため古谷会長のメールも受け取れません…。歯がゆいです…。

20時49分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年01月14日(金)

釧新杯について [試合]

6年生最後の公式戦となる大会が1月16日(日)から行われます。
別海ミニバス少年団男女ともに、今までの練習の成果を出し切り、チームとして、別海ミニバス少年団として『勝利』をつかみとろう!皆さんの熱い声援をよろしくお願い致します。

【集合時間等】
午前6時50分に小学校前出発
【バス代】
2千円を集めます!
【試合日程等】
1月7日の記事をご覧下さい。
【当日の持ち物】
バッシュ、タオル、ユニフォーム(濃淡両方)、飲み物(ゲーム用)、着替え、弁当、栄養補給用バナナなど、靴入れ用ビニール袋、温かい服装

09時13分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年01月09日(日)

冬全予選の時の写真 [お知らせ]

ブログの更新にエンジンをかけようと思った矢先、昨夜は仲間内での新年会で芋焼酎にやられ、ペロンペロンになったようです。記憶にない更新もされていないところをみると、相当ヤラれたんでしょう。皆様、飲み過ぎにはご注意を。
さて、昨年11月に別海会場等で行われた冬の全道予選の時、カメラマンが入っていたのを覚えてますか?その時のサンプル写真が出来上がり、3学期が始まる17日頃から皆さんに見ていただいて、写真の注文を受け付けたいと考えています。今、オレの手元に入倉先生経由で「女子」の分が来ていますが「男子」の分はどこに行ってるのでしょう?(笑)森野先生?郡山先生?鬼コーチ?どっちみち、それが揃い次第ってことで考えています。
試合の写真がメインですのでAチーム中心ですが、全体写真や「魚眼レンズ」での写真は皆が映っています。いい写真ばかりですので、楽しみにしていて下さいね。

21時23分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年01月07日(金)

釧路新聞社杯 [試合]

いよいよ6年生にとっては最後の公式戦「釧路新聞社杯」が1月16日と23日(いずれも日曜日)に開催されます。開催要項が届きましたので、以下のとおりお知らせします。
釧路新聞社杯はトーナメント方式です。敗れれば終了!という厳しい戦いになります。6年生は、ミニバス少年団生活の集大成として、これまで練習で積み重ねてきたものを全て出し切れるよう、悔いのない戦いをして下さい。頑張れ6年生!

【男子】
日程:1月16日(日)
会場:大楽毛小学校

区分 開始時間 対戦相手 備考
1回戦 10:00- 清明 ここで敗れると次の試合オフィシャルだぞ!
2回戦 13:15- 大楽毛 1回戦勝利が条件!敗れたら次の試合オフィシャル

【女子】
日程:1月16日(日)
会場:鶴野小学校

区分 開始時間 対戦相手 備考
10:00- オフィシャル(確定)
1回戦 12:10- 真龍 厚岸カップのリベンジだ!
2回戦 15:25- 阿寒大楽毛 vs 鶴野の勝者 1回戦勝利が条件!

1月23日(日)の日程については、他ブロックの対戦結果によりますので、16日以降にアップします。
また、オフィシャルについて「男子は負けオフィシャル」「女子は鶴野小学校の第1試合」となっています。男子が敗れてしまった場合は、団員及び応援にかけつける保護者対応で何とかなりそうですが、女子の場合は、12時過ぎからの試合も控えているので保護者を募る可能性もあります。(モッパーズはBチーム女子でいけるかな?)この件については入倉事務局と相談し、あらためてご連絡します。
なお、試合当日のバス時間等については、来週早々?に入倉事務局よりお手紙を配布いたしますが、冬休み期間中ですので練習をお休みした団員にうまく行き渡らない可能性もあります。可能な限りブログでチェックしていただくよう、保護者同士でも声をかけあっていただけると助かります。
というわけで…呑んでいないと真面目な更新になるオレでございました。

18時39分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

1

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]