別海町バスケットボール少年団

2010年11月27日(土)

冬全予選決勝リーグ速報 [試合]

各試合はクォーターごとに通算のスコアを表示して速報します。

別 海 美 原
05 12
15 20
24 24
28 32
北 斗 富 原
62 22
別 海 北 斗
06 08
12 13
15 31
29 41
美 原 富 原
43 20

16時20分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年11月26日(金)

さぁ いよいよ明日ですね!! [試合]

いよいよ明日は女子の決勝リーグですね。

女子のメンバーにはぶっ倒れていいくらい頑張って欲しいものです。(こんなコメントは怒られるかもしれませんが…)

話はそれますが、今日、中央っ子まつりに行って来ました!

普段バスケしてる真剣(?)な表情しか見れないけど、行事などで見せる表情も、小学生らしくグッドでした。

歌も感動的だったし、行って良かったと感じる行事でした。

おいっ! 男子! 歌ってるときみたいに、練習中、声ださんか〜ぃ!ってマジで思いましたよ〜!

岡元一家が今日の夕刊のチラシに写真入りで載ってましたね!作り笑顔が素敵でした!(怒らないでね)

以上 晩酌中の鬼コーチじゃない方でした〜

女子 頑張れ〜

23時59分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

ぬるい情報 [お知らせ]

つい先ほど帰宅しました。予定よりもかなり遅い更新になってしまいました…。もう既に遅い情報かも知れませんが念のため…。
まず、本日は保護者の皆様にお願いの文書を出しました。事情についてご理解のほどよろしくお願いします。
そして【男子】は「練習お休み」です。都合がつく人は女子の応援よろしく!そんで【女子】については以下のとおりです。
明日、個人の車で釧路まで来られる方は、くれぐれも事故にはお気をつけ下さいね。今日は雨が降り路面が濡れています。今夜から冷え込んで明日早朝にはシバれてる可能性もあります。
それでは、皆さんで明日の女子の健闘を祈りましょう!

■11月27日(土)
 午前7時00分に中央小学校集合出発
 会場は釧路町体育館
 10時00分から美原戦
 11時05分からオフィシャル(保護者対応)
 15時25分から北斗戦
■11月28日(日)
 午前7時30分に中央小学校集合出発
 会場は同じく釧路町体育館
 10時00分からオフィシャル(団員対応)
 12時10分から富原戦
■バス代
 2日間開催ですが初日に1世帯2千円を負担願います。
■想定されるシナリオ
 優勝し感涙に崩れる入倉先生を見て感涙するオレ
■事務局の仕事
 速報出します。都合で応援に来れない方は要チェック!
■どうでもいい話
 うちの龍くん熱出して一家総出で応援に行けません。
 よってオレもバスに乗ります。(もちろん起きれたらの話。)

23時13分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年11月25日(木)

今日も色々 [お知らせ]

今日も色々お知らせ事項があります。

まずは男子団員関係分です。土曜日は2年生団員も含めて小学校で通常どおり練習する予定!でしたが…たった今入った実にホットな情報によると、どうやら午前中に学級レクがあるらしく…やるとすれば14時から17時になりそうです。現在のところ、指導者の予定を調整中ですので、また明日にでも連絡します。
そんで女子団員関係分ですが、明日に改めて全員にお便りを配布しますが、27日と28日の冬全予選決勝リーグについて末尾にお知らせします。(入倉さんからファイルが送られてくるの待っているところです。)ということで待っていたのですが、ファイルが手元にないということで、明日アップします。(笑)
男女共通事項として、12月4日及び5日に開催されるBチーム大会の詳細事項が決まりました。バス時間等については後日、お便りでお知らせしますが、組合せについては、明日お便りしますね。(ブログ見ている人は一足お先にお知らせします。)それから、明日、もう1通大切なお知らせを記したお便りを配布します。金曜日に配るお便りについては、2年生団員にもきちんと渡るように手はずを整えます。

 【Bチーム大会】
 ■開催日
  12月4日(土)及び5日(日)
  交流戦ですので勝っても負けても男女ともに1日2試合ずつあります。
 ■会場
  男女ともに遠矢小学校です。良かったですね!
 ■男子と同じブロックのチーム
  根室成央・鶴野・清明B・芦野
 ■女子と同じブロックのチーム
  遠矢・鶴野・中標津・釧路
 ■12月4日の試合日程(オフィシャルもあるので頑張ろう!)
  09:00 -【女子】中標津 vs 釧路(オフィシャル)
  09:50 -【男子】根室成央 vs 別海
  10:40 -【女子】別海 vs 遠矢(オフィシャル)
  13:10 -【男子】別海 vs 鶴野
  15:40 -【女子】鶴野 vs 別海
 ■12月5日の試合日程(オフィシャルもあるので頑張ろう!)
  09:00 -【女子】別海 vs 中標津
  09:50 -【男子】別海 vs 清明B(オフィシャル)
  10:40 -【女子】鶴野 vs 遠矢(オフィシャル)
  13:10 -【男子】芦野 vs 別海
  14:00 -【女子】釧路 vs 別海

というわけで、色々ありそうで大したことない更新になってしまいました。実は、ブログの下書きを前もってしていたんです。そんで、ホットな情報が入り次第、加筆して更新!と思っていたので、こんな風になっちゃいました(笑)明日こそホットな情報をお届けします!(っていっても、帰宅夜10時過ぎの予定ですので…ぬるめの情報になりそうです…。)

20時34分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年11月24日(水)

練習 [お知らせ]

明日25日木曜日ですが、女子Aチームのみ小学校の体育館で午後4時30分から6時30分まで練習します。
金曜日は、男女とも通常練習です。
土曜日については、女子が釧路で試合がありますので、男子のスケジュールについては変更があるかも知れません。詳細については金曜日までにお知らせします。なお、女子の今週末の日程については、金曜日にお便りを配布しお知らせします。

17時55分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年11月23日(火)

冬全予選北海道釧路地区「別海会場」 [試合]

【午前9時】
朝8時から多くの保護者と団員たちで和気あいあいと会場準備を行い、1時間程度で準備完了です。試合開始1時間前。団員たちの表情も柔らかくリラックスモード。あともう少ししたら、その表情も引きしまり戦闘モードに突入です。試合ももちろんですが、そんな団員たちの表情の移り変わりを見ることができるのも楽しみの1つです。

【午前10時】
いよいよ試合開始です。男子奮闘中!

【午前11時】
女子は標茶に勝利!13時15分開始の試合に進出です。おめでとう!でも男子は…美原に惜敗でした。惜しいなぁ悔しいだろうなぁと思いながらギャラリーから男子団員たちの表情を見ていたんですが…何と!会場入りしているカメラマンの魚眼レンズに向かってニコニコモード!仲良しこよしでくっつき合ってるし!惜敗の試合終了5分後の出来事でした。こら!少しは悔しいとか涙とかないのかよ!(笑)まぁ…そこが可愛い男子団員たちです。
そんで、男子が敗れた「せい」(笑)で、オフィシャルズとモッパーズを結成し次の試合に臨むお父さんお母さん&鬼コーチです。

【午後1時】
いよいよ女子の2試合目。勝ってベスト4だ!

【午後4時】
別海会場無事終了です。女子はライバルチームを退け、ブロックを勝ち上がりベスト4を決めました!今週末に開催される4チームによる決勝リーグ戦に出場します。それにしても強くなったね!おめでとう!でも、ここで満足するわけにはいきません。優勝を狙いに行きましょう。そして1月に恵庭に行きましょう!(オレも恵庭に飲みに行く。)
保護者の皆様も朝からお手伝い、そして応援、お疲れさまでした!こりゃ、忘年会しないとダメですな!(飲みたいだけです。)

09時06分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年11月22日(月)

冬全予選大会 [試合]

いよいよ、後半戦目標としている大会が明日から開催されます。団員は今まで、暑い日も雨の日も風の日も練習に取り組み、声を出し、走り、汗をかき、時には怒られ、時には喜び、団員一丸となってバスケ技術を身につけてきました。明日はこの全てを試合で出し切って欲しいものです。
団員のみんななら、それが出来る。必ず出来る。なぜなら『今まで努力してきたから』
男女ともに『自分たちの手で、自分たちの掲げた目標をつかみ取るぞ!!』みなさんの熱い応援よろしくお願いします。

■ 集合時間
11月23日(祝)のスケジュール
午前8時00分 別海町体育館集合

■ 試合時間
男女共に第1試合は10時から
男女共に第2試合は13時15分から(対戦相手等については、11月10日の記事をご確認下さい。)

■ 持ち物
ユニフォーム・バッシュ・タオル・ミニバスTシャツ・お弁当・飲み物・靴入れ用袋・着替え・栄養補給用バナナなど

■ 会場準備
父母の皆様へのお願いです。8時から会場準備を行いますので、ご協力可能な父母の皆様はご協力お願いします。主な会場準備は下記のとおりですので参考にしてください。
 ○ ライン引き
 ○ イス並べ
 ○ 控え室(柔剣室・1階会議室)準備

21時46分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年11月21日(日)

近いうちお便り出します [総会役員会]

皆様ゴキゲンいかがですか? かなり二日酔いのオレでございます。そして、いつものように更新しようとブログにアクセスして驚愕いたしました。全く記憶にない記事!本当にビックリです。今までにも、それに近いことは何度かありましたが…それでも、何か更新したな…くらいの記憶はありました。いやぁ…マジでヤバいっす。
さて、来週はいよいよ冬全予選週間!23日は別海会場で行われます。朝8時から会場準備等を行いますので、お手伝いいただける保護者の皆様、よろしくお願いいたします。詳しい内容は月曜日に入倉事務局よりお便りを渡しますね。
それから、昨日、土曜日のAチーム練習後に町体で役員会を開催しました。保護者の方にお知らせしなければならないことがございますので、近いうちにオレの方からもお便りを出します。

15時03分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

アラフォー [無駄話]

本日は全くバスケとかけ離れた話題です。
アラフォーとは、まさにオレのことです。小5の時に沢田研二を聞いたとか…小6の時に安全地帯を聞いたとかアルフィーを聞いたとか、モッズを聞いて不良に憧れたとか。実は郷ひろみの2億4千万の瞳は格好いいとか。松田聖子や中森明菜がいいとか中村あゆみの翼の折れたエンジェルが懐かしいとか。ビートルズは松田聖子で、ストーンズは中森明菜っぽいとか。今夜はそんな話題で終始ゴキゲンナイトを過ごしたわけです。
団員のみんなも音楽を聞きましょう。音楽は世界の共通語であり…。何より思い出の玉手箱です。バスケ系のドラマで、イチブトゼンブが使われてました。あと 5年や10年経った時に、その曲を聞いて今を思い出せればいいんです。音楽のすごいところはそれなんです。
皆さんの思い出の曲は何ですか?その曲を大切にしましょう。

01時18分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2010年11月17日(水)

競技規則第17条 [競技規則]

第17条 ゲームは第1クォーターだけセンターサークルからのジャンプボールではじめます。第2・第3・第4クォーターと各延長は、きめられた順番にオフィシャルズテーブルから遠いほうのセンターラインの外からスローインではじめます。前半は相手チームベンチ側のバスケットにボールをいれます。後半は自分たちのチームベンチ側のバスケットにボールをいれます。

ふむふむ…なるほど。

21時52分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年11月16日(火)

競技規則第16条 [競技規則]

第16条 ゲームはハーフタイム5分をはさんだ前半後半各12分ハーフです。各ハーフはクォータータイム1分をはさんだ6分ずつです。各6分を第1・第2・第3・第4クォーターとよびます。

ちなみに…モップはハーフタイム5分の時だけではなく、クォータータイムの1分でも「全面」かけなければいけません。3ポイントエリアの時はタイムアウトの時だけです。

23時31分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年11月14日(日)

尽きない噂話 [無駄話]

昨日、入倉先生と森野先生と郡山先生で飯を食いに行くという事実を知り、無理を言って同伴させていただきました。尽きないバスケ談義。名言も出まくりでしたが…酔っぱらい過ぎてどれもこれも記憶にありません…(笑)でも確かなことは、楽しかったです!皆さんも、今度一緒に行きましょう!噂話も出まくりでした。

  1. 今度飯を食いに出る時はブログでアナウンスしてから出るらしい。
  2. 年末に餅つき大会をするらしい。
  3. やっぱりエアロビクス大会はあきらめられないらしい。
  4. 某匿名希望アスリートによる「夢をつかむまで」の講話をお願いするらしい。
  5. 年末交流試合を企画するらしい。
  6. 来年の夏はキャンプを企画し早朝ランニングで青春するらしい。
  7. 青春とは辞書で調べると「20歳前後の夢や希望に満ちた時間」と書かれているがそれは間違いで40を過ぎてもいつも「青春」らしい。

17時47分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

11

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]