別海町バスケットボール少年団

2010年10月04日(月)

忘れ物 [イベント]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

忘れ物

昨日、懇親会大人の部を終えて帰宅したのは18時過ぎ。いつにも増してゴキゲン状態でブログの更新をした後、早々に寝入ってしまった事務局は、古谷会長からの「忘れ物連絡」メールをすっかりシカトしていたようです。すいません…。というわけで、忘れ物の画像を添付いたします。お心あたりのある方は、古谷会長が預かってくれていますので、連絡して下さいね!

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

いつもゴキゲン

また、懇親会準備中の1コマも添付いたします。準備に携わって下さいました保護者の皆様、子供たち、本当にありがとうございました!

12時26分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年10月03日(日)

みんなありがとう! [イベント]

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

みなさん、今日は本当にお疲れまさでした!団員のみんなも、全員完走できたみたいだね。すごい!本当によく頑張ったね。
オレは、パイロットマラソン、フルマラソンの方の折返し地点の役員をしていました。森野先生が折返し地点を通過した時、その力強い走りに感動!そして、森野先生の5分後に、郡山先生も激走して折り返して行きました。この時点でオレは、もう、泣きそうでした。ガンバガンバ!って、何度も声をかけました。
そして、折返し地点の業務を終え、別海市街に車を走らせながら、最初に郡山先生を中西別市街の手前で発見!「先生ガンバ!」と声をかけると、「焼肉食いたいっす!」という頼もしい返事!そして、ゆっくり車を進めながら、栄光の1036番を探しました。中西別市街を通過し、間もなく30km地点に向かう森野先生!めちゃくちゃ格好良かったです!ちょうど、その少し前に森野先生の愛しの人(通称、匿名希望さん。)からオレに電話が入りました。「うちのパパ、通過した?」「大丈夫大丈夫!いい走りしてましたよ!」
そして、感動の時間はやってきました。セイコーマート川上店前。たくさんの団員たちが憩いの森から走ってきました。「森野先生は?」「もうすぐ来るはずだよ。」
団員たちの登場に少し照れ笑いを浮かべた森野先生。心からの「ガンバレ!」を送る団員たち。セイコーマート川上店前は、まさに!オレにとっても感動地点でした。
森野先生、完走おめでとうございます!そして、郡山先生も、本当にナイスランでした。来年のフルマラソンで雪辱を果たしましょう!
そんでもって、焼肉懇親会の大人の部。古谷会長の電撃告白もあり、大いに盛り上がりました!ちなみに…。マイムマイムマイムマイム マイム ヴェサソンであって、マイム エッサッサではないので、要注意です。

18時26分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 6 )

2010年10月02日(土)

別海町パイロットマラソン [イベント]

おはようございます。昨夜は夜中までコマイ釣り、今朝は日の出から鮭釣りと、年甲斐もなく体力の限界に挑戦している事務局です。そんなわけで、オレ宛にメールしてくれたバスケ関係の皆様、すいません!浜は圏外でしたので、今朝方、帰宅する途中、大量に受信しました!「心配ネタ」は、明日のパイロットマラソンのことですね。ブログに載せてませんでした!すいません!というわけで、ここで、おさらいします。(もう遅いかな…。)蛇足ですが…釣り好きのお父さんへ。もうコマイはいい感じで釣れますよ!今年は、とても型がいいです。

■ パイロットマラソン5kmの部の参加対象
4年生以上の全ての団員
■ マラソン集合時間
午前9時15分(ミニバスTシャツで集合!)
■ マラソン集合場所
陸上競技場の入り口付近(先生や指導者のいる場所に集合して下さい。)団員まとめて受付をし、準備運動を行います。
■ マラソンスタート
午前10時45分
■ マラソンゴール後
正午頃から開催される抽選会に参加し、その後、先生の指示で解散します。
■ 焼肉集合時間
午後1時までに
■ 焼肉集合場所
憩いの森バーベキューコーナー
■ 焼肉持ち物
おにぎり・お茶やジュース等の飲み物・ハシ・皿
■ 焼肉準備
午前11時30分から準備を開始します。人手不足です!お手伝い可能な保護者の皆様、ご協力よろしくお願いします!なお、皆様と最も交流を深めたいと強く願っている事務局ですが、当日、パイロットマラソン自体の役員をやっており、懇親会に顔を出せそうにありません。帰ってこれるのは…3時半か4時かなぁ。準備の手伝いもできなく本当に申し訳ないですが、よろしくお願いします!

11時16分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 6 )

2010年09月28日(火)

少し変わりネタを [イベント]

我が少年団は、別海町スポーツ少年団に登録されています。今日は、その少年団本部から文書が届きました。題して「平成22年度根室管内スポーツ少年団地域交流事業の開催」です。
つまりどんなことをするのかというと…。根室管内の各種スポーツ少年団員たちが集い交流しましょう!ってことです。研修旅行のスポーツ少年団バージョンって感じですかね。
こういう事業って、とてもいいと思うんですよね。オレもとても幼き頃にこういう研修に参加したことがありました。交流し過ぎて怒られてばっかりでしたが、今でもいい思い出です。
詳しくは、以下に記します。子供を参加させてみたい!という保護者がおりましたら、事務局までご連絡下さい。申込期限が10月7日(木)までですので、前日までお知らせいただければと思います。

■ 開催日
平成22年10月16日(土)
■ 会場
標津町総合体育館(町のバスで移動します。)
■ 参加対象
小学3年生以上
■ 参加費
無料(昼飯も出るようです。)
■ 内容
10時 - 講話「ケニアと日本の子供を取りまく環境」
11時 - 実技「体の伸びしろを広げる動きづくり(仮称)」
12時 - 昼食交流会
13時 - 「ニュースポーツ交流会」
14時 - 実技「楽しいレクリエーション(仮称)」
15時 - 講話「スポーツってすばらしい!(仮称)」
16時 - 閉会
■ その他
バス時間等の詳細事項については参加者に後ほど連絡します。

と…まぁ今夜も真面目に更新したつもりのゴキゲン事務局ですが…。何と!このイベント開催日って、学芸会前で学校あるじゃないですか!?あるよね?ダメじゃん…。
というわけで、グダグダ感満載のゴキゲン更新でもいいって言ってくれる保護者の方もおりますので、こんな感じでやっていきたいと思います。(笑)

20時36分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2010年09月15日(水)

焼肉懇親会のお知らせ [イベント]

本日、団員たちと指導者の方々に焼肉懇親会についてのお便りを配布しました。念のためブログに同じもの(PDFファイル)を掲載しておきますね。

PDFファイル(461KB)

懇親会案内 (461KB)

21時04分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年08月12日(木)

パイロットマラソン参加について [イベント]

昨夜、そういえば!と気付いたパイロットマラソン(5km)の参加申込。バスケットボール少年団では、4年生以上は参加!の伝統のイベントですね。明日にでも久しぶりにお手紙を配布しますので、参加の有無につきご報告下さい。提出期限は、そうですねぇ…夏休み明けの20日ってことでどうでしょう? 詳細については、お手紙に記します。それでは、お手紙作りに勤しみます。

20時29分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2010年08月08日(日)

お疲れさまでした [イベント]

スポーツセンター祭が終わりました。参加した皆さん、応援にかけつけてくれたお父さんお母さん、指導者の皆様、そしてご老体にムチ打って綱引きを盛り上げてくれた古谷会長!本当にお疲れさまでした。
少年団として参加できる種目は綱引きだけでしたが、初戦で敗れたものの、とても楽しい時間でしたね。綱引きに参加できなかった「しおり」ちゃん「つかめい」ちゃん「たかめい」ちゃん「ゆうすけ」くん、ごめんね!特に「しおり」ちゃんと「つかめい」ちゃんは6年生で最後のスポセン祭りだったのにね。ケガ明けだし、大会も近いので大事をとりました。本当にごめん!
それにしても、バスケットボール少年団は、大勢の団員が参加して凄いなと思いました。また、今回、スポセン祭の取りまとめの関係では、事務局に多々不手際があり、非常に申し訳なく感じています。次は、段取り良く進めます!

19時10分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年08月07日(土)

綱引きのチーム編成 [イベント]

今夜も蒸し暑い夜でイヤになりますね。
さて、明日のスポーツセンター祭における「綱引き」のチーム編成してたんですが、「勝ち」に行くより「楽しみ」に行く編成を考え、できるだけ皆が参加できるようにランダム計算させて編成したのですが、どうしても年齢構成の参加条件を満たせません。よって、以下に該当する人は、初戦はごめんなさい!応援頑張ろう!ということで、よろしくお願いします。
なお、勝ち進んだら、以下に該当する人も参加できるよう配慮します。

  1. 小学2年生と3年生
  2. 怪我をしている人や怪我明けの人
  3. 事務局の娘(笑)←本人了承済

20時37分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年08月03日(火)

8月8日はスポーツセンター祭 [イベント]

平成22年8月8日(日曜日)にスポーツセンター祭が開催されます。開会式は8時45分からですが、午前8時15分から8時30分の間に受付がありますので、よろしくお願いします。念のため、後ほどメールいたしますが…。

弁当持参

ですので、よろしくお願いいたします。
なお、開会式後早々に、少年団対抗綱引き大会があります。年齢構成がバラバラになるので、1・2年生は1名3点、3・4年生は1名4点、5・6年生は1名5点で、計60点以内で構成し対戦することになるようです。つまり、6年生ばかりだと仮定すると12人で参加、4年生だけだと仮定すると15人で参加できます。2回戦はあるようですので、対戦ごとに選手を入れ替えることにします。
チームの編成ですが、明日にでもエクセルでランダム計算させて編成し、当日、発表しますね。(古谷会長もしくは指導者の皆様参加できますか?大人1名も参加必須のようです。)詳しくは、スポーツ@BETSUKAIを参照して下さい。

23時42分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年07月17日(土)

NHKラジオ体操別海開催 [イベント]

夏休みにおなじみの「HNKラジオ体操」が7月26日(月)に別海町を会場として開催されることとなりました。早朝ではありますが、ラジオの生放送で全国に元気な声を届けましょう!詳細は以下のとおりです。

  1. 開催日:平成22年7月26日(月)
  2. 時 間:午前5時50分から午前7時まで
  3. 場 所:別海町営陸上競技場(雨天時は別海町民体育館)

00時00分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

10

2010


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]