別海町バスケットボール少年団

2010年09月20日(月)

東北海道大会 [オフィシャル]

9月26日の東北海道大会でオフィシャル等のお手伝いを募っていたところですが、昨日のうちに多くの方にご快諾いただきました。オフィシャル5名とコートキーパー4名に加え、何と!点数板(パラパラめくる方)も2名必要でしたが心配無用でした。嬉しいですね!
それでは、以下のメンバーの皆様、よろしくお願いします!都合がつけば9月23日に町体で行われる練習試合で、再度リハーサルしますか!そして9月26日のライヴを迎えましょう(笑)
【ザ・オフィシャルズ】
・ももかママ・ちひろママ・さいめいママ・りえママ・りゅうせいママ
【ザ・スコアボーダーズ】
・さかゆうパパ or ママ・ちなつママ
【ザ・モッパーズ】
・はるママ・しおりママ・ゆうりママ・オレ

20時34分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年09月19日(日)

お疲れさまでした [試合]

根室あおぞらカップお疲れ様でした!団員たちにとって、どんな内容の試合だったでしょうか?練習の成果を試せましたか?
試合は、勝つチームと負けるチームができます。できれば勝てた方がいいけれど、負けたとしても、毎日の練習の中で覚えたことをどのくらい試合でチャレンジできたか、これがとても大切なことだとオレは思います。
今日オレは、特に「男子」に注目して見ていました。指導者から見ると、まだまだ!かも知れませんが、特に最終試合の前半なんか見ていると、すごくいい感じになってきたねって思いながら見ていました。1歩1歩、成長しているのは間違いないと思いましたよ。これからも、もっともっと自分たちに厳しく頑張って欲しいと思います。
それから、お忙しい中、審判を快く引き受けて下さいました「まほパパ」さん。どうもありがとうございました。お疲れ様でした!

20時07分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年09月18日(土)

ザ・モッパーズ結成 [オフィシャル]

9月26日の東北海道交歓大会で、保護者のお手伝いを募っておりますが、何と!早くも「ザ・モッパーズ」が結成されることになりました。はるママ・しおりママ・りえママ・オレです。しかし!りえママはもしかすると「ザ・オフィシャルズ」に引き抜かれるかも知れません…。「ザ・オフィシャルズ」は、あかりママ・ももかママ・さいめいママ、と、あと2名!メンバー募集していますので、よろしくお願いします!

17時58分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年09月17日(金)

9月18日の練習 [練習日程]

明日、9月18日(土)の練習は午後1時からです!お間違いのないように!
いかにも手抜きの更新ですが…飲み過ぎってことでお許しを…。

21時52分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年09月16日(木)

募ります ! [オフィシャル]

9月26日開催の東北海道交歓大会。富原小学校でオフィシャルを担当しますが、団員たちでの対応は難しい状況です。よって!オフィシャル5名及びモッパー4名を保護者から募ることにしました。近々、メール等の連絡網でも改めてお願いしますので、ぜひ前向きにご検討下さい!女子の大会ではありますが、少年団として参加します。男子の保護者の方も可能な限りご協力いただけると幸いです。
オレは、もちろんモッパー!息があがらないように走り込み!…しませんが、芸術的なモッピングを披露すべく頑張ります!
なお、組合せ相手とタイムスケジュールの案内が来ましたので、お知らせします。近いうちお便りでもお知らせしますね。皆様の応援をお願いします!

開始時間 組合せ オフィシャル
10:00- 音更 vs 北見南 富原
11:05- 東ウインズ vs 網走西 別海
12:10- 北見南 vs 富原 別海
13:15- 網走西 vs 別海 富原
14:20- 富原 vs 音更 別海
15:25- 別海 vs 東ウインズ 富原

22時03分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年09月15日(水)

練習開始!! [ミニバスの軌跡]

団員がサークルに集まり

CAP『ちゅうおー ファイ オー』
団員『お願いしますっ!』『お願いしますっ!』

CAP『ランニングっ!!』
団員『はいっ!!』

い−ち、いー、さぁ−ん、しー
1.2.3.4  1.2.3.4


遂にきました!!
待ちに待ったこの瞬間。
H17年4月11日(月)16:00
ミニバス少年団練習スタート^^
「夢」「希望」「期待」「無限大の可能性」に満ちあふれた、ミニバス少年団の練習が遂に始まった。








22時01分投稿 (入伸)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

焼肉懇親会のお知らせ [イベント]

本日、団員たちと指導者の方々に焼肉懇親会についてのお便りを配布しました。念のためブログに同じもの(PDFファイル)を掲載しておきますね。

PDFファイル(461KB)

懇親会案内 (461KB)

21時04分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年09月14日(火)

東北海道交歓大会釧路大会 [試合]

9月26日に開催される「東北海道交歓大会釧路大会」の組合せが決まりました。詳しい試合日程についてはまだですが、取り急ぎお知らせします。

■予定会場
富原小学校
■ブロック
5位6位ブロック
■ブロック内チーム
別海(釧路5位)・富原(釧路6位)・網走西(北見6位)・北見南(北見7位)・東ウインズ(帯広5位)・音更(帯広6位)
※北見地区は2位のチームが欠場のため、繰り上がって7位のチームが出場することになっています。
■その他
審判接待はありませんが、オフィシャルがあります。試合時間等に影響がなければ団員で対応予定ですが、影響が出る場合は保護者のご協力を願うことになります。
団員の皆さん。交歓大会に出場できることを喜びに感じて、ベストを尽くせるよう頑張ってプレイしてね!つかめいちゃん。早くケガが治るといいね!

21時35分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年09月13日(月)

競技規則第7条 [競技規則]

そろそろ焼肉懇親会の案内を作成しなきゃと思っている事務局です。今週の金曜日・土曜日の発行を目指して頑張りまっす。とはいっても、先日ブログでお知らせした内容と大差ございませんが…。
というわけで、競技規則第7条行ってみよう!

第7条 ボールは、まわりの長さが69cmから71cm、重さは470gから500gです。このボールを「5号ボール」といいます。ボールには、はずみすぎたり、はずみがわるかったりしないように空気をいれておきます。

ボールの空気がちょうどいい感じかどうかの判断基準は、1.8mの高さから落として、1.2mから1.4mの高さに弾むことらしい。だいたい、大人の頭の上あたりから落として、胸ぐらいまで弾めばOKってことになるね。

18時35分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年09月12日(日)

競技規則第6条 [競技規則]

皆さん、明日は授業参観日の振替休日のため学校がお休みです。よって練習時間が13時から16時までとなっています。お間違いのないように!場所は小学校体育館で変わりありません。
それでは、競技規則第6条行ってみよう!

第6条 バスケットはリングとネットからできています。リングのおおきさはおよそ45cmで、ネットの長さはおよそ40cmです。また、リングはバックボードのまんなかについていて、床からリングまでの高さは260cmです。

中学生からのバスケ(公式バスケ)のリングの高さは、45cm高くなって305cm。6年生の団員は、来年中学生!少し感覚が変わっちゃうね。

20時02分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年09月11日(土)

第2回あおぞら杯(根室)大会のお知らせ [試合]

昨年に引き続き、標記大会が開催されます。
この大会ではA・B(U−10)チームの試合も予定されておりますので、みなさんの積極的な参加をよろしくお願い致します。
A・Bチームともに、全力を出し、日頃の練習の成果をこの試合で出し切りましょう!みなさんの応援をよろしくお願いいたします。

■日程
平成22年9月19日(日)
■バス出発時間
8:00分 中央小学校玄関前
■試合会場
根室市青少年センター
■バスの利用について
行きは必ずバスを利用してください。
今回バス代は1,000円集めます。
■当日の持ち物
お弁当・ミニバスTシャツ・バッシュ・タオル・飲み物・くつ入れ用の袋
■試合参加申込書について
9月15日までに入倉事務局へ提出願います。
■組合せ・タイムスケジュール
以下のとおりです。

時間 区分 組合せ T.O 備考
10:00- 男子 成央 対 別海 北斗男子
11:10- 女子 北斗 対 別海 別海男子
12:20- 男子 北斗 対 成央 別海女子
13:40- 女子 別海 対 北斗 成央男子 練習試合
14:50- 男子 別海 対 北斗 北斗女子

■今後の日程について
昨日9月10日に配布したお便りの中のBチーム大会について、10月4日・5日という記載がありましたが、12月4日・5日の誤りですので、訂正してお詫び申し上げます。
新たな今後の日程について以下にまとめましたので、参考にして下さい。

日程 大会名等
 9月19日(日) あおぞら杯(根室)大会
 9月23日(祝) 光陽練習試合【女子】
 9月26日(日) 東北海道大会
10月 3日(日) パイロットマラソン(5km)参加(4年生以上の団員)
10月 3日(日) 焼肉懇親会
10月23日(土) ミニバス教室
11月23日(祝) 北海道選手権大会(冬の全道大会)予選
11月27日(土) 北海道選手権大会(冬の全道大会)予選
11月28日(日) 北海道選手権大会(冬の全道大会)予選
12月 4日(土) 釧路地区連盟秋季体育祭(Bチーム大会)
12月 5日(日) 釧路地区連盟秋季体育祭(Bチーム大会)
 1月16日(日) 釧路新聞杯
 1月23日(日) 釧路新聞杯
 2月 5日(土) 新人戦
 2月 6日(日) 新人戦

12時46分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]