別海町バスケットボール少年団

2010年08月12日(木)

パイロットマラソン参加について [イベント]

昨夜、そういえば!と気付いたパイロットマラソン(5km)の参加申込。バスケットボール少年団では、4年生以上は参加!の伝統のイベントですね。明日にでも久しぶりにお手紙を配布しますので、参加の有無につきご報告下さい。提出期限は、そうですねぇ…夏休み明けの20日ってことでどうでしょう? 詳細については、お手紙に記します。それでは、お手紙作りに勤しみます。

20時29分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2010年08月11日(水)

今後の日程 [お知らせ]

平成22年度総会時に事業計画としてあげていた日程に変更があり、Bチーム大会が12月にシフトしました。ここで今一度、今後の日程(年内分)を再確認します。なお、このスケジュールの合間のどこかで、ミニバス教室を開催する予定でいますが、詳細については、後日あらためてお知らせしますね。そういえば…パイロットマラソンの参加申込の準備しないと…確か今月31日が申込締切日だったような…。

日程 大会名等
 8月22日(日) 東北海道大会地区予選
 8月28日(土) 東北海道大会地区予選
 8月29日(日) 東北海道大会地区予選
 9月26日(日) 東北海道大会
10月 3日(日) パイロットマラソン(5km)参加(4年生以上の団員)
11月23日(祝) 北海道選手権大会(冬の全道大会)予選
11月27日(土) 北海道選手権大会(冬の全道大会)予選
11月28日(日) 北海道選手権大会(冬の全道大会)予選
12月 4日(土) 釧路地区連盟秋季体育祭(Bチーム大会)
12月 5日(日) 釧路地区連盟秋季体育祭(Bチーム大会)

19時10分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年08月10日(火)

東北海道ミニバス交歓大会要綱 [試合]

今月22日から開催される東北海道ミニバスケットボール交歓大会の「大会規則」と「大会出場チームの心得」について、皆様にお知らせします。特に「大会出場チームの心得については、良くお読みになって、団員に指導のほどよろしくお願いします。

■大会規則

  1. 競技規則は、基本的に全道ミニバスケットボール連盟編「競技規則」による。
  2. 1チーム10名以上、15名以内でチームを構成する。ただし、7名以上10名未満のチームの参加も認め、不戦敗扱いとする。また、試合当日に10名に満たないチームも同様の扱いとする。(スコアは20−0とする)
  3. 第3クォーターまでに10名のプレイヤーが出場すること。また、1人のプレイヤーが第1から第3クォーターを連続して出場することはできない。
  4. 対戦表の左チームが白色ユニフォームで、オフィシャル席に向かって右ベンチとする。
  5. 第4クォーター終了時点で同点の場合は、勝敗が決定するまで3分間の延長戦を必要な回数だけ行う。
  6. 今大会は上位8チームによるリーグ方式(決勝リーグ・5−8位リーグ)により順位を決定する。
  7. 各リーグの順位は勝点制により決定する(勝ち=3点・負け=1点・不戦敗=0点)
  8. 試合は引き分けを採用せず、ルールブックに従い延長を行う。
  9. 勝点の同じチームが生じた場合、当該チーム間における以下10から13の順により決定する。
  10. 2チームが同点の場合、直接対決で勝ったチームを上位とする。
  11. 3チームが同点の場合、当該チーム間におけるゴールアベレージ(総得点÷総失点)の大きいチームを上位とする。
  12. 前項が同じ場合、総得点の大きいチームを上位とする。
  13. 前項でも同じ場合、チーム代表者による抽選とする。(この場合、会長または理事長若しくはその代理の者が立会いの下、大会本部にて予備抽選(組合せ名簿順)及び本抽選を行う。)
  14. 今大会の上位チームの中から、9月26日に釧路市で開催される「第29回東北海道ミニバスケットボール交歓大会」への出場チームを推薦する。(6チーム)
  15. 今大会の順位を、次の大会(冬全予選)のシード権とする。(第1から第6シードまで)

■大会出場チームの心得(これ重要!)

  1. ハーフタイムでのコート上のアップはありません。各会場指定の場所でアップを行ってください。小学校会場はボールの使用、掛け声は禁止です。
  2. オフィシャルへの選手登録やベンチの移動、オフィシャル準備などは素早く行うこと。
  3. 控え室以外の教室などには絶対に出入りしないこと。
  4. 会場には絶対に迷惑をかけないこと!
  5. 控え室はきれいに使うこと。(必ず掃除、片付けをしてください)
  6. トイレはきれいに使うこと。
  7. 外靴はチームごとにまとめ、決められた場所に置くこと。
  8. 所持品(貴重品など)は各チームで責任を持って管理すること。
  9. 試合を見る場合は、審判や選手の邪魔にならないようにチームごとにまとまってみること。
  10. ゴミは必ず持ち帰ること。
  11. 会場周辺(校地内)は禁煙とする。
  12. 会場に忘れ物をしていかないこと。
  13. 駐車については各会場で決められた場所を守ること。(路上駐車厳禁)

20時02分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年08月09日(月)

またまたまた!新入団員のお知らせ [お知らせ]

新規枠である「小学2年生」の男子「ひなた」くんが新たに仲間に加わりました!保険手続きも完了いたしましたので、明日の練習より参加いたします。
「ひなた」くん頑張ってね!

21時27分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

平成22年度スポセン祭「夏」 [アルバム]

画像(180x101)・拡大画像(427x240)

頑張った綱引き

入倉事務局の携帯カメラで撮影しました。今度は、ちゃんとしたカメラで試合とかも撮れたらいいなと思います。誰か、カメラ趣味の方とかいたら嬉しいですね。ちなみに寺尾事務局は…カメラセンスがゼロでございます…。
それにしても、再後方に位置する古谷会長の踏ん張り加減が何ともセクシーです。(笑)写真をクリックすると少しだけ大きく表示されます。

21時10分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年08月08日(日)

お疲れさまでした [イベント]

スポーツセンター祭が終わりました。参加した皆さん、応援にかけつけてくれたお父さんお母さん、指導者の皆様、そしてご老体にムチ打って綱引きを盛り上げてくれた古谷会長!本当にお疲れさまでした。
少年団として参加できる種目は綱引きだけでしたが、初戦で敗れたものの、とても楽しい時間でしたね。綱引きに参加できなかった「しおり」ちゃん「つかめい」ちゃん「たかめい」ちゃん「ゆうすけ」くん、ごめんね!特に「しおり」ちゃんと「つかめい」ちゃんは6年生で最後のスポセン祭りだったのにね。ケガ明けだし、大会も近いので大事をとりました。本当にごめん!
それにしても、バスケットボール少年団は、大勢の団員が参加して凄いなと思いました。また、今回、スポセン祭の取りまとめの関係では、事務局に多々不手際があり、非常に申し訳なく感じています。次は、段取り良く進めます!

19時10分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年08月07日(土)

綱引きのチーム編成 [イベント]

今夜も蒸し暑い夜でイヤになりますね。
さて、明日のスポーツセンター祭における「綱引き」のチーム編成してたんですが、「勝ち」に行くより「楽しみ」に行く編成を考え、できるだけ皆が参加できるようにランダム計算させて編成したのですが、どうしても年齢構成の参加条件を満たせません。よって、以下に該当する人は、初戦はごめんなさい!応援頑張ろう!ということで、よろしくお願いします。
なお、勝ち進んだら、以下に該当する人も参加できるよう配慮します。

  1. 小学2年生と3年生
  2. 怪我をしている人や怪我明けの人
  3. 事務局の娘(笑)←本人了承済

20時37分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

またまた新入団員のお知らせ [お知らせ]

新規枠である「小学2年生」の男子「ゆうすけ」くんが新たに仲間に加わりました!協会登録や保険手続きも完了いたしましたので、来週の練習より参加いたします。
「ゆうすけ」くん頑張ってね!

16時02分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年08月06日(金)

暑い! [無駄話]

今日はとても暑かったですね!暑いだけならまだしも、蒸し蒸ししているのが困ったものです。皆様、体調管理には充分お気をつけ下さい。
暑い夜と言えば!焼き肉とビールですね!でも…飲み過ぎ食べ過ぎにもお気をつけ下さい。
さて、日曜日にはスポセン祭りが開催されます。連絡網でもお知らせしましたが、弁当とバッシュ、水筒に飲料を。そして、ミニバスTシャツを着用し、元気に参加して楽しんで下さい!なお、少年団対抗綱引き大会がありますが、我が少年団からは30名の参加があり、綱引きに全員が参加できないかも知れません。(汗)まずは、6年生に楽しんでもらう方向で考えていますので、ご了承下さい。
さて…飲み過ぎたので眠ることにします…。

23時41分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年08月05日(木)

新入団員のお知らせ [お知らせ]

新規枠である「小学2年生」の女子「たかめい」ちゃんが新たに仲間に加わりました!協会登録や保険手続きも完了いたしましたので、来週の練習より参加いたします。
小学2年生の練習日は、水曜日と土曜日という条件ですが、この条件は、小学校体育館コート2面を使用できる日ということで設定したものです。しかし、夏休み期間中は、練習コートを確保できているため、条件によらず練習に参加できます。これからも、どんどん団員が増えることを期待します!楽しみです!
「たかめい」ちゃんも頑張ってね!

22時16分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年08月04日(水)

東北海道ミニバス交歓大会地区予選 [試合]

8月22日(日)・28日(土)・29日(日)に東北海道ミニバスケットボール交歓大会地区予選大会が行われます。詳細日程については、下のPDFファイルのとおりですが、まずは22日(日)の試合日程についてお知らせいたします。なお、試合当日の出発時間等の予定については、後日、改めて連絡網またはブログにてお知らせいたします。

■男子
8月22日(日)会場【遠矢小学校】

区分(条件) 対戦相手 試合開始予定時間
第1回戦 遠矢 10時00分から
第2回戦(第1回戦勝利) 大楽毛と真龍の勝者 13時15分から

■女子
8月22日(日)会場【美原小学校】

区分(条件) 対戦相手 試合開始予定時間
第1回戦 清明 12時10分から
第2回戦(第1回戦勝利) 釧路と鶴野の勝者  14時20分から
PDFファイル(204KB)

東予選 (204KB)

21時04分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年08月03日(火)

8月8日はスポーツセンター祭 [イベント]

平成22年8月8日(日曜日)にスポーツセンター祭が開催されます。開会式は8時45分からですが、午前8時15分から8時30分の間に受付がありますので、よろしくお願いします。念のため、後ほどメールいたしますが…。

弁当持参

ですので、よろしくお願いいたします。
なお、開会式後早々に、少年団対抗綱引き大会があります。年齢構成がバラバラになるので、1・2年生は1名3点、3・4年生は1名4点、5・6年生は1名5点で、計60点以内で構成し対戦することになるようです。つまり、6年生ばかりだと仮定すると12人で参加、4年生だけだと仮定すると15人で参加できます。2回戦はあるようですので、対戦ごとに選手を入れ替えることにします。
チームの編成ですが、明日にでもエクセルでランダム計算させて編成し、当日、発表しますね。(古谷会長もしくは指導者の皆様参加できますか?大人1名も参加必須のようです。)詳しくは、スポーツ@BETSUKAIを参照して下さい。

23時42分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

8

2010


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索


最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]