別海町バスケットボール少年団

2015年12月18日(金)

バスケットボールクリニック開催!! [イベント]

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

12月11日・12日と『2015バスケットボールクリニック』に参加しました♪

今年は高橋コーチのみならず、先生の教え子のバスケ部の皆さん、総勢9名に来ていただき、たっぷり2日間(全体では3日間)、全国レベルのチームの練習方法を体験させてもらいました!

今回は選手の見本もあり、団員には非常にわかりやすいクリニックだったのかな〜と思ってます。

また、クリニックは4年連続の開催ということもあり、高橋コーチも団員のみんなを覚えていてくれて、終始楽しい雰囲気で行われていたのが印象的でした。

参加された皆さん、指導者の皆さん、今後の活躍楽しみにしています!

バンプ〜



画像(180x134)・拡大画像(800x599)

みんなちゃんと覚えたかな〜

08時36分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年07月06日(月)

『スポセン祭り2015夏』&『根室管内スポーツ少年団交流事業』について [イベント]

今晩は。

もうすぐ夏休みですね〜。

という事で、別にメールでお伝えした夏休み中に開催されるイベントについて、それぞれ開催要項アップします!

団員の出欠取りまとめ中ですので、事務局または各学年役員への連絡お願いします!

PDFファイル(89KB)

スポセン要綱 (89KB)

PDFファイル(728KB)

スポセン祭りチラシ (728KB)

PDFファイル(85KB)

地域交流事業要綱 (85KB)

20時11分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年03月16日(月)

卒団式&納会無事終わりました!! [イベント]

平成26年度の卒団式も無事に終了しました。
今年に入ってから大会の度に暴風雪に見舞われ、卒団式もできるか心配していたけど、楽しく、そして心あたたまる卒団式でしたね。

6年生は、指導者の皆さんやお父さんお母さんから、たくさんの愛情を注がれてミニバス少年団を去って行きます。卒団おめでとう!でも、やはり少し寂しいものです。たまには、小学校体育館にも遊びに来るように!
(※でも来週最後の練習試合予定してるけどね…。)

5年生以下の団員のみんな。次なる大会もすぐきます。4月になれば新しい団員もきっと増えると思うから、今まで以上にガンバレ!別海ミニバス!

画像(135x180)・拡大画像(600x800)

モリモリ食べてます!

画像(135x180)・拡大画像(600x800)

卒団生からの記念品

画像(135x180)・拡大画像(600x800)

最後の挨拶中!

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

1年間お疲れ様〜

12時44分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年02月26日(木)

スポーツセンター祭り2015春&競技力向上セミナー開催のお知らせ [イベント]

別海町総合スポーツセンターから、「スポーツセンター祭り2015春」と「競技力向上セミナー」の開催について案内が来ております。
詳細については下記要綱をご覧になって下さい。
後ほど、各学年の役員を通じて参加についてメールで集約いたしますので、ご協力をお願いいたします。

【競技力向上セミナー(コンディショニングトレーニング編】
開催日:平成27年3月20日(金)
場 所:別海町町民体育館
時 間:午後6時30分から午後8時まで
参加対象:全団員及び保護者

【スポーツセンター祭り・2015春】
開催日:平成27年3月21日(土)
場 所:別海町町民体育館
時 間:午前8時15分から午後0時45分
参加対象:6年生団員

PDFファイル(184KB)

スポセン祭り開催要綱 (184KB)


PDFファイル(127KB)

競技力向上セミナー開催要項 (127KB)


08時32分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年12月29日(月)

2014締めくくり行事♪ [イベント]

何かとお忙しい年末ですが、団員・保護者の皆さんはいかがお過ごしですか?

来年は1月5日(月)が練習初めとなってますが、団員のみんなお正月の食べすぎ&運動不足に気をつけてね!

さて、12月23日(火)に少年団恒例行事の『クリスマス会』が開催されました。

今年最後の練習という事もあってか、練習試合のみんなの気合はすごかったです。

その後家庭科室に場所を移し、みんなでお母さん達が作ってくれたカレーを食べたり、さらにはなんと“サンタクロース”が現れ(笑い)、みんなちょっと早いクリスマスプレゼントをくれるなどなど、思い出に残る会だったかな〜と思います。


年が明けると1月はいよいよ新人戦!続いて釧路新聞社杯!と大会が続きます。先ずは最初の新人戦の日程お知らせしますね。(下記は1回戦目のみ。詳細は後日お便り配布します)

■日程
平成27年1月17日(土)
■集合 & バス出発時間
6時50分 中央小学校集合  出発7時00分
■試合
-------------
【男子】
12時10分から
別海 vs 大楽毛と桜が丘の勝者(会場:桜が丘小)
別海ユニフォーム(白)
-------------
【女子】
10時00分から
別海 vs 光陽(会場:光陽小)
別海ユニフォーム(白)
-------------


それでは良いお年を!!

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

サンタさんを囲んでハイチーズ!

10時46分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年12月19日(金)

バスケットボールクリニック終了! [イベント]

画像(180x119)・拡大画像(800x533)

12月12日〜14日にかけ『2014バスケットボールクリニック』に参加しました。今年も札幌から高橋コーチに来ていただき、たっぷり3日間(※4年生以下の団員は12日だけだったけど)全国レベルのチームの練習方法を体験させてもらいました!


このクリニックは3年連続の開催ということもあり、高橋コーチも団員のみんなを覚えていてくれて、終始楽しい雰囲気で行われていたのが印象的でした。

参加された皆さん、指導者の皆さん、今後の活躍楽しみにしています!

最後に、高橋コーチ来年も是非別海に来て下さいね!


画像(180x119)・拡大画像(800x533)

←これでディフェンスはもう完璧だね!

12時08分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2012年05月15日(火)

社会福祉活動が釧路新聞に掲載されました! [イベント]

画像(126x180)・拡大画像(561x800)

5月12日(土)に実施した、柏の実学園での別海町バスケットボール少年団の社会福祉活動が、釧路新聞に掲載されました!
今年で2回目となりますが、多くの団員・保護者・指導者の参加をいただいて、楽しく終えることができました。
この活動を通じて、団員同士のチームワークの強化はもちろん、相手を思いやる気持ちをはじめ、人として大切なことを学べる機会になってくれたらと思います。
柏の実学園の関係者の皆様、色々とありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします!

20時57分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2011年12月18日(日)

別海町バスケットボールフェスティバル [イベント]

いやぁ!実に楽しいイベントでした。小学生から社会人まで。バスケ三昧の一日でしたね!
ミニバス少年団は、いつも見ているのでちょっとおいといて、卒団生たちの成長ぶりにも驚きました!また、社会人の皆さんも、さすがです!めちゃんこ格好良かった!格好良いばかりではなくて、たくさん勉強になるプレイを見せてくれました。団員の皆は、ちゃんと見ていたのかなぁ…。(汗)
指導者の皆さんのスーパープレイも然ることながら、かのんパパや、まほパパも超格好いい!
そして、特筆すべきは、かりんママと、まほママです!かりんママとは、実に古い付き合いですが、実際のプレイを見たのは初めて。シビれたね!昔の恩師(通称:シブ)に鍛えられた技は、まだまだ現役です。今度また試合見に行きます!
まほママのプレイにも感動しました!ぐごごごごぐおおおおおおおおおん!っていう効果音が聞こえてきそうなリバウンドに、チビりそうになりました!
それにしても素晴らしい時間でしたね。おじさん&おばさん(おっと失礼!)になっても、楽しくそして、一生懸命になれる変わらぬものがあることの素晴らしさを感じさせてもらいました。プレイとかもそうだけれど、団員たちには、こういう面も勉強して欲しいなぁと思います。
それから、応援にかけつけてくれたり、お手伝いしてくれた保護者の皆さん、お疲れさまでした!特に飛び入り参加した保護者の皆さんは、ぜひ身体を労ってあげて下さい。そして、橋本事務局をはじめ協会の皆さん、ありがとうございました!また、来年も開催して下さいね。

追記
豊島名誉監督&憲子ボス&秀告もお疲れさん!

15時38分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年12月12日(月)

ミニバス教室開催 [イベント]

毎日めちゃくちゃ寒いっすね。でも、オレのハートはいつもホットです。………オーライ!ゴキゲンですか?
さて、予定通り12月23日にミニバス教室を開催したいと思います!明日か明後日あたりに学校で配ってもらえるといいなと思ってます。
少しでも多くのミニバスプレイヤーが誕生する機会になってくれるといいなと思います!

PDFファイル(595KB)

ミニバス教室 (595KB)

22時13分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年09月13日(火)

パイロットマラソン & 焼き肉懇親会 [イベント]

明日、焼き肉懇親会とパイロットマラソン参加(4年生以上の団員対象)について、お便り等を配布します。その他、色々と配るものがたくさんありますので、できればお休み団員がいないで欲しいなぁ…と思ってます。
それでも、休まなければならない団員もいると思うので、お便りだけはアップしておきます!(明日、入倉先生の赤ペンが入って、ちょっと変わるかも知れないけども。)
毎回、できるだけ昨年とはネタを変えて…なんて思いながらお便り作ろうとしてるんですが、昨年と同じで日付変えただけです(笑)
それではまた、明日、元気な団員たちに会うのを楽しみにしています。

PDFファイル(727KB)

お便り (727KB)

21時19分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]