別海町バスケットボール少年団

2017年05月28日(日)

夏全予選 [試合]

2週に渡り応援して頂き、ありがとうございました。
決勝リーグでは全敗してしまいましたが、ベスト4に入れたことは良かったと思います。
しかし、ここで満足せず更に上を目指し頑張って行きたいと思います‼

因みに…。今大会、怒鳴り過ぎて大変申し訳ありませんでした。微差で負けるということは、指導者の責任が大きいと思います。自分自身も反省して、次の練習や大会に向け子供達のサポートをして行きたいと思います‼

19時40分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年04月16日(日)

今年度スタート [試合]

こんばんは。
総会に出席出来ず申し訳ありませんでした。
今年度もよろしくお願い致します。

さて、今年度最初の練習試合が終わりました。
練習でやってきたことを確認しよう‼と伝え、試合に臨みましたが、それ以上に頑張ってくれたと思います。その為、ついつい熱くなってしまい反省しています…。

今日の収穫は5年生。普段の練習、取り組み方がようやく変わってきたところ、成長した姿を見せてくれました。これで、チーム内で競争できれば、より良いチームが出来ると信じています。
6年生も目標を高く持って、チーム一丸となって頑張ろう‼

今日がスタートです。一年間、一生懸命練習して行きますので、皆さんのご理解ご協力、そして子供達への温かい応援をよろしくお願いします‼

19時36分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2017年02月04日(土)

釧路新聞社杯 [試合]

こんばんは〜。
現在、長野に向かう新幹線です…

今日もたくさんの応援ありがとうございました‼
全道を目標にスタートした今年のチームですが、結果は1度もベスト4に入れず…

でも、子供達は一生懸命頑張ってくれました。あと一歩というところで、勝たせてあげられなかったのは監督の力の無さです…。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ゲームが終了し殆どの子が涙しました。ベンチに入っていない子も泣いていました。それ程、チームが一つになった大会でした。
こんな素敵なチームを築いてくれた6年生に、そして、支えてくれた保護者の皆さんに感謝です。

ありがとうございました‼

19時45分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2017年01月22日(日)

新人戦終了 [試合]

こんにちは。
昨日は沢山の応援ありがとうございました。

男子の2回戦、悔しい結果でした…。ただ、やはり清明小は強かったです。基本的な技術、1試合走り抜く体力、そして接戦になっても怯まない強い心。どれも別海より上だったと感じました。常にベスト4に入っていた経験値も別海との差に表れたのでしょう。

今回の悔しさを忘れてはいけません。やるべきことは沢山あると思いますので、気持ちを入れ替え頑張っていきましょう。

そして、次は釧路新聞社杯。6年生気合い入れていくぞー!

07時45分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2017年01月04日(水)

新年明けましておめでとうございます♪ [試合]

2017年が始まりました!

本年度の少年団活動もあと3ヶ月ないですが、年明け早々大会&別海カップ等、試合の機会が沢山ありますね〜。

6日からは久しぶりの練習です。

お正月に少し重たくなった?団員もいるかも知れませんが、はりきっていきましょう!

保護者の皆さん 今年も一年間よろしくお願いします。

ということで、新人戦 と 釧新杯 のスケジュール載せますので予定の程お願いします♪

PDFファイル(143KB)

新人戦 (143KB)

PDFファイル(148KB)

釧新杯 (148KB)

08時01分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年08月11日(木)

東北海道大会予選♪ [試合]

どうも〜

8月21日から開催される「東北海道大会予選」の組み合わせが決まりましたのでお知らせします。

この大会で上位にはいると、10月に帯広市で開催される東北海道大会に参加できるかもしれません。

夏休み中の練習の成果を発揮する良い機会ですので、みんながんばろう〜♪

PDFファイル(124KB)

組み合わせ (124KB)

17時03分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年07月31日(日)

北大会2日目結果 [試合]

日付 時間 対戦相手 スコア 勝敗 会場
7/31 10:00 - 北見中央(北見7) 35 - 46 北小学校
7/31 12:00 - 津 別(北見8) 52 - 40

19時55分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

北大会初日結果! [試合]

日付 時間 対戦相手 スコア 勝敗 会場
7/30 13:00 - 士 別 (名稚羽2) 42 ー 21 市立体育センター
7/30 15:00 - 第三ライズ(旭川9) 34 ー 40

19時54分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2016年02月14日(日)

ラストシュート [試合]

画像(180x100)・拡大画像(800x446)

最後のシュート

別海カップ。皆さん、お疲れ様でした。そして、本当にどうもありがとう。
試合中、小学生活でこのメンバーとできるのも、もうこれで最後なのだと思うと、正直、目頭が熱くなっていました。

最後の最後、龍人のために演出してくれた森野先生やパスを出してくれたノブの気持ちに応えられず…(笑)ハズレたけれど、それでも、龍人の5年間の全てをのせた放物線は、とてもキレイでした。(あそこで決めてたら龍人じゃないのです(笑))

これから、中学生になります。大好きだった先輩たちと、今度は後輩として、またバスケットボールを追いかけます。

龍人を見守ってくれたお父さんお母さんも、ありがとうございました。どんなに思春期を迎えても、街で会ったら、あの笑顔で手を振る龍人のままでいるよう、しっかり育てておきます。

女子も頑張ったね!優勝おめでとう!それから、昨日、打ち上げ行けなくてごめんね。近いうち企画しよう!わいわい騒げる場所でね。

5年生のみんな!来年は、6年生。後輩たちのこと、そして別海ミニバス少年団のこと、よろしく頼みます。

15時48分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年02月12日(金)

ラストゲーム [試合]

こんばんは。
いよいよ明日は別海カップ!!
今シーズンラストゲームです。
6年生は一生懸命にプレイして、良い想い出を作ってくれれば良いな
〜って思います。

そして…
「安心して下さい!
明日は龍人を怒りませんから♪」
もしも怒ったら、自分がシャトルランやります♪

伸び伸びと楽しくやって、笑顔で終わってくれたら、何も言うことはありません♪

そして、もう一人… こころ。
最後の公式戦は残念ながら見れなかったけど、明日は少し位は見てあげられるかなぁ…。

2年生だったかなぁ…ソフトボール投げで5mしか投げられなかったこころが、大きくなりバスケをしていることに、感慨深いものがあります。

面と向かって言えないけど、バスケをやってくれただけで、父として嬉しく思います!!

「ありがとう!!」

だから、最後も頑張れ〜!!
(父親目線ですみません…)

そして、6年生みんな頑張れ〜!!  

22時20分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2016年01月30日(土)

全てに感謝を [試合]

画像(180x100)・拡大画像(715x398)

龍人2年生初シュート

6年生にとっては、最後の公式戦の釧路新聞社杯。いつか来るだろうと思っていた日が来て、そして終わって行きました。まだ、別海カップが残っていますが、事務局のIDを使い、龍人の父親として投稿することをお許しください。

姉の影響を受けミニバス少年団に入団したのは、2年生の時。あれから5年の月日が流れました。大会で初めてシュートを決めたのは、2年生の時のB大会。キズクからパスを受けて、何も考えずにがむしゃらに放ったあのシュート。「行け!行け!」という新田先生の声。シュートを放った瞬間の「よし!来い!」という森野先生の声。入った瞬間のオレのバカ親丸出しの歓喜の声…。シュートを入れた龍人よりも、ガッツポーズまでして喜んでくれたハル。周りのお父さんお母さんも皆んな龍人のシュートを喜んでくれました。あの日から龍人は、どれ程のシュートを放ち、ためらい、そして、喜び、悔やんだのでしょうか。

今日の2回戦。大楽毛に敗れ小学最後の公式戦が終わりました。最後の別海のスコアを刻んだのは龍人でした。でも、今日の最後の2点と、あの頃あの時の2点。同じ2点でも全く違う2点だということを、龍人は別海ミニバス少年団から教わりました。無論、今、教えられたことに気付いてはいません。龍人のこれから先の長い長い人生の中で、教わったということ、かけがえのないものだということに気づいて行くのだと思います。

大楽毛戦が終わった後、森野先生に肩を抱き寄せられた龍人。帰りの車の中で言いました。「あと1秒長くあの時間が続いていたら、壊れるほど泣いちゃったかも…。」と。もう終わりと感じたからなのか、このチームでできなくなるツラさなのか、期待に応えられなかった自分が申し訳なかったのか、それとも後悔だったのか…。それは「オレ1人だから、せめて5人分は話さないと…だよね…。」と言っている卒団式での龍人の挨拶の時に聞けるのかも知れません。

ただ…龍人にとって、あの頃も今も、全く変わらないことがあります。龍人をずっと見守ってくれた指導者の皆さん。あの頃の先輩たち、そして1年ずつ経つごとに増える後輩たち。ミニバス少年団に携わってくれたお父さんお母さんたち。龍人は、全ての人たちに可愛がってもらいました。そして、龍人もまた、皆んなのことが大好きでした。それだけは、あの頃も今も何にも変わりません。

本当にありがとう。別海ミニバス少年団。心から、全てに感謝をしています。龍人は決して、忘れることはありません。ありがとう。

23時11分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]