別海町バスケットボール少年団

2015年04月06日(月)

只今総会準備中です! [総会役員会]

こんばんは。

春休みが終わり、今日から新学期始まりましたね〜。

我が別海ミニバス少年団も新年度始動に向けて、事務局も総会を開催すべく(4月14日 午後7時から小学校図書室で開催予定)準備しているところです!

5月になれば大会も早速大会も予定されているので、団員のみんなも最初から練習全力で取り組んでください!

なお、総会前ではありますが、8日(水)から練習はスタートします。場所は小学校体育館でこれまでどおり午後4時30分からです!
※今後はお便りだけでなくHPにも予定表載せていきますね!

保護者の皆さん今年度もよろしくお願いします!

18時38分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2013年04月23日(火)

第1回役員会終了! [総会役員会]

今日は、育成会役員会でした。懸案事項だった今後のバス運行のあり方についても、一定の道筋をつけれました。詳しくは、お便りに記しますね。
後は、今後のスケジュール確認や、役割分担等についても話しました。そして、今年こそは!ちゃんとしたオフィシャル講習会を開催したり、備品管理を徹底することで確認し合いました。
今週末の会長杯、スプリングカップを経て、花の苗移植手伝い、ミニバス教室も早々に開催したいです。前半戦も盛りだくさんですよ^^ 楽しみです。
っと!その前に!早く別海地区を襲うインフルエンザの流行を止めないとね!
今週末の大会お便りは、メールになりそうです。ご了承ください。

21時56分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年04月09日(火)

ゴキゲンですか? [総会役員会]

皆さんゴキゲンですか? 久しぶりのゴキゲン事務局登場です!
平成25年度の総会も無事に終わりました。多くの保護者の皆さん、そして、指導者の皆さんにご参加いただき、凄く嬉しく思います。
昨年度も、その前からもずっと、素晴らしい少年団が運営されてきました。それに応えてくれるように、指導者の指揮のもと、団員たちもたくさんいい試合を見せてくれました。
今年度も、また同じように、それ以上に、たくさんのドラマを見せてくれると今日、改めて確信しました。
また楽しい1年がやってきます。本当に楽しみです!
私事でおざなりになっていたこのブログも、再開しようと決意を新たにしたゴキゲン事務局!とりあえず、楽しくやって行きたい。親も子供たちや指導者に負けないように楽しくやっていきたい。それも、今年の目標の1つです。
別海ミニバス少年団は、こうしてゴキゲンな9年目の春を迎えました。今年もまた、皆さんの心に残る1年になりますように。

23時52分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 5 )

2011年11月08日(火)

今日も役員会 [総会役員会]

今日も役員会を開催しました。ちょっと細々したことの方向性を決めるためです。今日話したことは、近いうちにお便りしますので、お楽しみに!(楽しみな内容かどうかはわからないけど…。)
あああああ!1つ議題にするの忘れたことあったあああああ!まぁ…またこの次だね。
こうして適当な感じのオレですが、皆さんも、役員会の議題にして欲しい!というご要望や改善事項がありましたら、最寄りの役員さんにお聞かせ下さいませ。

22時00分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年11月03日(木)

役員会を開催しました [総会役員会]

今日は、役員会を開催しました。11月6日に開催される冬全予選について、別海会場での準備等の最終確認が主な議題でした。
お便りにも記しましたが、当日は、7時半に集合してもらい、机やテーブルの配置。ラインテープ貼りやオフィシャル機材の準備等を行います。たくさんの父母のお手伝いをいただきたいので、よろしくお願いします。
それから、11月26日と27日に釧路の会場を予定として、Bチーム大会が開催されます。たくさんの団員たちに活躍の場を!というコンセプトの大会ですので、何とか男女各2チームを編成して出せないものか?ということで、急きょ、役員会最中に皆様に連絡を入れ、当日の出欠予定を確認させていただきました。突然のお願いでありながら、迅速な返答をいただき、ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。結果…男女各20名以上の参加が見込まれるため、2チームの編成でエントリーしようと考えています。
Bチーム大会は、4チーム前後でリーグを作り総当たりの公式交流戦になります。(順位等は決めません。)男女各2チーム出るということは、それだけ多くの団員が試合に出場できる機会を得ます。楽しみですね!まだ、試合会場や日程等の詳しい内容は決まっていないので、わかり次第お知らせするようにします。
とりあえず、Bチーム大会前に、まずは冬の全道予選大会!男子も女子もチーム状態が良くなってきました。指導者もお父さんお母さんも、とても楽しみです!何より団員自身も「楽しみ!」と思いながら当日を迎えてくれることに期待しています。
みんな頑張ってね!

22時30分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年04月28日(木)

平成23年度第1回役員会 [総会役員会]

昨日、更新しようと思ったのですが、寝てしまいました。りくママに「今日は寝ないで頑張りなさい」と言われたので頑張ります。(笑)
さて、役員会で色々と話し合いました。大切な内容については、ゴールデンウィーク明け早々に、お便りを配布できるようにしますね。ブログでは、話し合った概要についてのみ記載しておきます。

■ミニバス連絡網について
連絡網は、基本的に携帯メール等で行いますが、子供たち同士の遊びのお誘いや、保護者同士による連絡が必要になる場合も想定されるため「団員名簿」として自宅電話番号を基本に配布します。

■ミニバスTシャツとジャージについて
現在のTシャツは、前面がTシャツ独自のデザインで背中側が別海のオリジナルデザインとなっていますが、このTシャツが廃盤になってしまうようです。今後は、廃盤化しないTシャツ(オーダーもの)に移行の方向で進めることとなりました。ただ、別海オリジナルのデザイン部分には1度だけお金のかかる「版代」(つまりデザイン料)が必要となりますが、これについては「別海ミニバスの財産」ととらえ、育成会から支出することとしました。これにより、Tシャツはネーム刺繍を含めて概ね3千5百円以内におさまりそうな感じです。なお、ジャージについては、可能な限り!お下がりや寄付をしてもらったモノで回したいと考えていますが…まぁ、今後も色々と悩ましい案件ですので継続して話し合って行きたいと思います!

■ミニバス教室について
6月25日(土)あたりで調整。ダメなら翌日26日(日)で、それでもダメなら7月9日(土)で。ただいま、まずは体育館から調整中。体育館調整後に指導者の皆様にオファー出します。

■指導者が急に練習から離れなければならなくなった時
これは極めて稀なケースですが、仮にそういうことが起こった場合は、指導者から役員に連絡をもらい、誰か「大人」が必ず練習につくように連携するシステムを構築します。

■少年団員の社会福祉活動の参加
団員の「心の成長」のため、社会福祉活動を実施したいと思います。4年生以上の団員を対象に「柏の実学園」で5月8日(日)に予定することにしました。詳細については、また後日メールでご連絡します。

■夏あたりにバスケから離れて何か皆でできたらいいね!
キャンプでもする?

■ゴールデンウィーク期間中の練習
ゴールデンウィークの練習をやります!と言われております。体育館の空き状況や指導者の日程等の調整があります。今日か明日、明後日には連絡できると思います。

■冬全予選写真の配布について
昨年11月に行われた冬全予選大会の写真を注文している方は、後ほど役員から金額についてメールで連絡します。ゴールデンウィーク明けに、お金と引き換えにお渡しできる予定です。

■連絡メールを受理した時は「了解!」の返信を。
学年役員から連絡が回りますが、役員さんは「了解!」の返信がないと、とても不安のようです。一言でもいいし、ニコニコマークでも良いので、可能な限り返信して下さいますよう、ご協力お願いします。

■あと何かあったっけ…。
多分、伝え忘れていることがあるような気がしますが、その場合、りくママときづくママからしこたまクレームが来るので、クレームがあり次第、随時お知らせしたいと思います。(笑)
あ!そうだ!ブログに余計なこと書き過ぎ!というクレームはいただきました。これについては、とても反省……しません(笑)でも、無駄話ばかりではなく、可能な限り団員の練習の様子をお伝えできるよう、はるママが頑張ると言ってくれそうな気がしています。(むちゃ振り)

18時19分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年03月16日(水)

役員会を開催しました [総会役員会]

3月15日夜7時から役員会を開催しました。2時間程度で終わらせるつもりでしたが、総会への報告事項や提出する議題など、確認することが山ほどあり、10時過ぎまでかかりました。役員の皆様、本当にお疲れ様でした。
話された内容につきましては、まとめまして総会の時に報告・提案させていただきます。よろしくお願いいたします。
なお、総会は、4月5日から7日の3日間のいずれかの日で調整し、後ほどご連絡したします。また、平成23年度の練習開始日は、4月8日(金)を予定しています。

18時43分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月14日(月)

取り急ぎ [総会役員会]

団員募集の案内づくり(って言ってもほとんど代わり映えしないけど…。)に夢中になっていて、すっかり役員会での報告を忘れております。
重要な決定事項については、総会等にて決めていただくことになりますが、ひとまず別海カップのことや、卒団式についての内容は、少しでも報告しておきますね。(詳細は後日ってことでお許しを。)

まずは、別海カップ。2月26日(土)に開催します。日程については、この日しかありませんでした。今、参加チームに関して指導者からオファーを出してもらってます。組合せや試合日程については指導者に一任します。当日、会場準備等は、育成会で行いますのでご協力お願いします。(冬の全道予選を別海会場でやりましたが、あんな感じです。)詳しい内容については、組合せ等が決まり次第、お便り出しますね。

それから、卒団式です。3月5日(土)の午前9時から行います。内容についての詳細も後ほどお知らせしますが、日程について取り急ぎ調整願います。(いっつも急ですいません。)また、卒団式の夜に、平成22年度の「納会」を開催します。夜6時半か7時頃から開催します。この納会は、指導者と父兄の皆様、全員が参加対象ですよ。卒団式後だから卒団員の保護者だけということではありません。皆さんで、6年生の思い出を、そしてこの1年の思い出を語り合いましょう!

それから…次の役員会を3月15日頃に開催し、今年の事業報告や決算の状況をまとめたり、4月の総会の日程や提案しなければならない内容を決めたりします。

まだ色々あったんですが、ひとまず取り急ぎご報告まで。できるだけ、早めにお便りを出したいと思っています。
あ!そうそう!今年はサボってしまった連絡網の作成。来年度はちゃんと作るようにと、各役員の皆様からしこたま怒られました。総会までには、何とか間に合わせます!(予定!は…未定!)(でも、やります!)

20時42分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2011年02月09日(水)

役員会終了 [総会役員会]

ただ今、役員会を終えて帰宅しました。いやぁ、今回の内容もてんこ盛りでした。これまで、プライベートでも色んな会議に参加してきましたが、ミニバスの役員会も充実した実に素晴らしい会議で楽しいです。
そんで、決めた内容とかは…もう今日は頭を使いたくないので明日以降に少しずつお知らせしますね。
とりあえず、来週早々に「平成23年度団員募集!」を配布します。今年度団員だった方も、あらためて提出して下さいね。そして!新2年生から新6年生も、もちろん大歓迎!募集案内を心待ちにしていて下さい。

22時27分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2010年11月21日(日)

近いうちお便り出します [総会役員会]

皆様ゴキゲンいかがですか? かなり二日酔いのオレでございます。そして、いつものように更新しようとブログにアクセスして驚愕いたしました。全く記憶にない記事!本当にビックリです。今までにも、それに近いことは何度かありましたが…それでも、何か更新したな…くらいの記憶はありました。いやぁ…マジでヤバいっす。
さて、来週はいよいよ冬全予選週間!23日は別海会場で行われます。朝8時から会場準備等を行いますので、お手伝いいただける保護者の皆様、よろしくお願いいたします。詳しい内容は月曜日に入倉事務局よりお便りを渡しますね。
それから、昨日、土曜日のAチーム練習後に町体で役員会を開催しました。保護者の方にお知らせしなければならないことがございますので、近いうちにオレの方からもお便りを出します。

15時03分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]