別海町バスケットボール少年団

2016年07月23日(土)

北北海道大会目前! [お知らせ]

どうも♪

最近練習日程表しかアップできませんでしたので、久々に記事書かせていただきます!

いよいよ来週に北北海道大会参加(男子)ということで、保護者会では役員の皆さんを中心に、事前準備とかいろいろしてるとこですが、

肝心の子どもたちも、夏休みに入り、今日から大会に向け最終調整?ということで、この土日は練習試合を行い、本番に臨むことになります。

遠征ということで、試合よりも、旅館のご飯や、部屋でなにして遊ぶかなんてほうに気持ちがいっちゃってる団員もいるかも知れませんが、

しかし、この大会は、8月下旬の東北海道予選やU-10、さらには、冬全へとつながる貴重な大会ですので、釧路地区の代表のイチチームとして、がっちりいきましょう!!

ということで、以下が対戦予定となりますので、応援に来れる保護者の方は是非観に行きましょうね♪

【1日目】

日付 時間 対戦相手 スコア 勝敗 会場
7/30 13:00 - 士 別 (名稚羽2)    市立体育センター
7/30 15:00 - 第三ライズ(旭川9)   

【2日目】

日付 時間 対戦相手 スコア 勝敗 会場
7/31 10:00 - 北見中央(北見7)      北小学校
7/31 12:00 - 津 別 (北見8)     

09時18分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年04月30日(木)

できました! [お知らせ]

画像(180x135)・拡大画像(800x600)

こんばんわ!皆さん、ゴキゲンですか?
さて、首からぶら下げる別海ミニバスのID?ネーム?ができました!新田先生デザインのミニTシャツおそろいバージョンです。
デザインは、とても素敵なのですが、印刷機材の関係で台紙よりも少々小さくなってしまい…加えて、切断作業に不器用さを発揮してしまい…でも、まぁ、その辺は愛嬌ってことでお許しください!^^
スプリングカップもありますので、明日か明後日の練習には、ひとまず1世帯2枚程度を配れたらいいなと思います。
あ!そうそう!台紙に糊付けしていないので、ネームが斜めになる場合があります。気になる方は、ご自身で糊付けをお願いします。また、余白部分もありますので、切り取りしたい方は、もちろんお任せします。卒団するまでずっと持っていて欲しいので、無くさないようにお願いします。

21時55分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年03月16日(月)

2014スポーツ王国北海道「ペアレンツ・スクール」in別海のご案内 [お知らせ]

標記事業について、町スポーツセンターから案内がありました。
この事業は、保護者にスポーツの大切さを理解してもらい、子どもがスポーツに親しむ習慣が促進されるよう普及・啓発することを目的としているとのことです。

内容ですが、あのロンドン五輪・女子卓球団体において、福原愛選手・石川佳純選手と共に銀メダル獲得した、平野早矢香選手のお母さんによる講演です!
親子の関わり方、スポーツの大切さ、人との絆など、大変有意義なお話が聞ける機会です。
団員のみんな、また興味のある保護者の皆さん是非参加してください!

我が別海ミニバス少年団からもオリンピック選手を出しましょう!

日程:平成27年3月24日(火)19:00〜20:30
場所:別海町中央公民館

PDFファイル(132KB)

開催要項 (132KB)


13時11分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年02月26日(木)

別海カップのご案内! [お知らせ]

週末のたびに暴風雪に見舞われた2014年度ですが、最後に『別海カップ』開催します!

団員のみんなは釧路新聞社杯の棄権で残念な想いをしていたと思いますが、この大会にすべてをぶつけてください!

先生も保護者も楽しみにしてます!

というわけで、要綱が出来ましたので載せます♪

優勝目指せ!別海ミニバス!

PDFファイル(116KB)

別海カップ開催要項 (116KB)

08時21分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年01月20日(火)

新人戦結果報告! [お知らせ]

17日(土)は皆さんお疲れ様でした!!
予想外の悪天候で帰り道大変でしたよね〜。

新チームとしてのはじめての大会。みんなはどんな風に感じたかな?

男子は果敢にゴールへドライブしていく姿をみて、これからのオフェンスの方向性がみえた?ような気がしました。
フリースローが入ればひょっとしてたら…。

女子も6点差の接戦ということで、これからの伸びに大いに期待できますね〜。

「今回の敗戦があったから、今の自分があるんだ!!」と、来年の今頃は言えるように頑張りましょう!

さて、次は釧路新聞社杯です。6年生にとっては最後の公式戦なので思いっきり頑張ってください!!

日付 男女別 開始 対戦相手 スコア 勝敗 会場
1/17 男子 12:10- 大楽毛 25−56 桜が丘小
1/17 女子 10:00- 光陽 24−32 光陽小
PDFファイル(116KB)

新人戦全結果 (116KB)

12時24分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2014年12月17日(水)

新人戦&釧新杯の対戦表が決まりました!! [お知らせ]

いや〜朝からすごい吹雪ですね。

年末も迫り、今年の練習日もあとわずかで、本当は団員のみんなは練習したかったんだろうな〜と思います。

こんな日は、それぞれお家でハンドリング練習頑張ってね!

そんな中、来年1月に開催される大会の対戦相手が決まりましたのでお知らせします。

6年生にとっては最後の公式戦、また、5年生以下の団員にとっては来年以降につながる大事な大会です。

吹雪に負けずにガンバレ別海ミニバス少年団!!

※詳細が決まり次第お便り配布します。

PDFファイル(82KB)

釧路新聞社杯組合せ (82KB)

PDFファイル(81KB)

新人戦組合せ (81KB)

10時34分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年11月05日(水)

『バスケットボールクリニック2014』開催のお知らせ!! [お知らせ]

先日の中標津カップはみんな頑張りましたね。冬の全道予選間近となり、いよいよ追い込みに入ってきた雰囲気です。
初戦の対戦相手もそろそろ決まるので、決まり次第お知らせしますね。

さて、みなさんにお知らせです。
今年も札幌市立清田中学教諭で同校バスケットボール部コーチの高橋和也氏を講師として招き、町内の小・中・高の選手及び指導者を対象としたクリニックが開催されることになりました!
今回が3年連続3回目のクリニックなので楽しみにしている団員も多いと思います。
参加取りまとめについては後ほどお便りでお知らせします!

※下記に開催要項等アップしておきます。

PDFファイル(198KB)

開催要項 (198KB)

PDFファイル(139KB)

日程スケジュール (139KB)

08時33分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年05月08日(木)

連盟会長杯兼夏全予選大会要項 [お知らせ]

5月17(土)・18(日)・24(土)・25(日)に開催される連盟会長杯兼夏の全道予選大会の要項を一部抜粋して掲載します。
この大会は、予選も決勝もリーグ戦となります。予選2位で通過することで多くの試合を経験することができます。
結果はどうであれ、とにかく一生懸命な団員たちが見れればOKなんです!が…。まぁ…正直…お父さんお母さんは、いっぱい試合見たいのよ(笑)だから、絶対、予選リーグ2位以上目指そう!

PDFファイル(366KB)

要項抜粋版 (366KB)

22時51分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年05月07日(水)

山口先生!元気してる? [お知らせ]

月曜日に、スプリングフェスタの2日目が終了しました。
トータルで男子は4戦1勝2敗1引き分け、女子は4戦3勝1敗でした。勝ち負けの結果では、このような表記になってしまいますが、問題は内容ですね。指導者の皆様は色々あろうかと思いますが…オレ的には、北見や帯広の強豪チームとよく頑張って戦った!という印象です。
2日目は、久しぶりに女子の試合を応援することができましたが、皆、凄く上手になっていてビックリしました。本当にビックリしたんです。女子の試合は、本当に半年ぶりくらい?に見ることができたんですが、たった半年で見違える感じでした。皆、一生懸命練習しているんだなぁって感激しました。
一方、男子ですが、男子も頑張りました!本音を言うとね、男子も3勝はできたかなぁとは思います。1敗1引き分けは、自分たちに敗けた1敗1引き分けだったと、指導者の皆さんが言ってましたが…本当にそうですね。途中、くじけた感は否めなかったなと…オレもそう思いました。
でもね!頑張ったよ!正直、できたてホヤホヤのチームが、ここまでできるとは思いませんでした。
とにかく、いい大会でした。男子も女子も、どの団員も、色んなことを感じることができた大会だったと思います。指導者の皆さんも、応援にかけつけてくれた保護者の皆さんも、本当にお疲れさまでした。そして!富原男子父母会の皆様には、今大会、本当にお世話になったんです!富原男子父母会の皆様の特段の御厚意に心より感謝申し上げます。今度、是非!一杯やりましょう!^^

スプリングフェスタの話は、この程度にしておいて…。ところで、山口先生!元気してる? 皆、頑張ってますよ^^
皆さん、そんな山口先生が、別海ミニバス少年団のために、とっても素敵なプレゼントをしてくれました!以下の写真をじっくり見てください。

画像(400x300)・拡大画像(800x600)

なまらいいね!
「感謝」「根性」「継続」「心」「挨拶」「仲間」「あきらめない」「全力」「声」「信じあう」
この10個の言葉は、別海ミニバス少年団が結成された10年前からずっと大事にしてきた言葉たちです。山口先生が、皆に伝えたい言葉たちです。この10個の言葉が刻まれたボールたちを、ずっと宝物にして行こう。
何年も経って、どんなにボールがボロボロになっても、塚原さんが寄贈してくれたボール修復マシンで何度も何度も再起させよう。(塚原さんもありがとう!)文字が消えそうになったら、マジックで書き続けよう。
別海ミニバス少年団は、宝物でいっぱいです。ありがとう。山口先生!

22時57分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年05月01日(木)

役員会開催しました! [お知らせ]

今日は、平成26年度新体制になってから初めての役員会を開催しました。役員の皆さん、遅い時間までお疲れ様でした。
1年を通しての事務を確認したり、やりたいことを確認したりしました。必要事項については、おいおい連絡しますが、6月に開催予定のミニバス教室ついて、第1週の土曜日を設定していたんですが、どうも運動会がその次の日のようで…。一応、2週後の土曜日に設定しようと思っていますが、その時期になると各種大会等も入ってくる可能性があるため、正式には、日程の確認を行った後に改めて決定したいと思います。
あとは、バスの利用についても話しましたが…とりあえず、6月以降、夏場については乗り合わせの可能性が高くなりますので、ご了承ください。ただ、今のところは「こうして行きましょう!」という結論的な提案は、まだできない状態ですので、引き続き、色んな情報を探りながら決めて行きたいと思います。
まぁ、こんな感じで…今日はヤメにして、飲んじゃうことにします。
そうだ!山口先生からプレゼントを贈ってもらいました!それについては、明日、写真付きで紹介したいと思います!^^

22時49分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]