別海町バスケットボール少年団

2016年03月30日(水)

事務局長より一言。 [無駄話]

こんにちは。
事務局からのお知らせです♪

という感じで、今年1年間育成会の事務局長やらせていただきました。

4月からの練習予定表作成してたらたまに記事書こうと思って書いてます。

前半は大会の結果とか割とアップしてましたが、後半は…。

今年の冬は昨年と違い天候にも恵まれ、おかげさまでほぼ予定していた行事も開催できたので、団員も保護者のみなさんも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

自身の話でいえば、あと2年間の事務局長任期と思って(承認されてませんけども)、4月からまたお便り作成・配布していきますね♪

今年もGW辺りから夏全予選に向け、試合が多くなっていくと思いますが、釧根管内を出た大会への進出を目指してみんなでがんばっていきましょう♪

08時24分投稿 (事務局U)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年05月11日(月)

もう少しで大会です!! [無駄話]

もう少しで夏全予選です。
男子は、スプリングフェスタで悪い物は全部吐き出した…という感じでしょうか。技術的に色々とクリアしなければならない事は沢山ありますが、まず、チームが同じ方向を向いていないように感じました。

そこで一度、男子に集合させ、今シーズンの目標を話し合いました。
「目指せbest4!〜絶対に諦めないチーム〜」
これが、キャプテンを中心に子供たちが考えた目標です。

まだまだ、皆が同じ方向を…とはいきませんが、チームとして一歩前進といったところでしょうか。

みんなでがむしゃらになって頑張りますので、応援よろしくお願いします♪

22時02分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2015年05月02日(土)

明日はスプリングフェスタ!! [無駄話]

明日はスプリングフェスタです。
夏全予選前に試合が沢山出来ることや、他地区のチームと試合が出来る貴重な機会です。気合いを入れていきましょう〜!

お願いです。気合いを入れるように、お父さんお母さんからも、よ〜く言っておいて下さいね(笑)

明日、朝会った時の皆のキリッとした表情に期待しています。(大体、眉は10時10分位かな…)

僕らコーチ陣も気合いを入れて、頑張りますよ〜!覚悟〜!!

行きも帰りも安全運転でお願いしますね〜。

16時54分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年04月22日(水)

風邪には注意を [無駄話]

皆さんゴキゲンですか?
本日、せっかくのオールコート練習も、男子6年生は全員風邪で不参加!(そう…全員ね…1人だとしても全員ね…。)
とりあえず、単なる風邪みたいで、すぐに微熱から平熱となり、今はスヤスヤと眠っています。
今時期は、夏の全道予選までの土台を築いている大事な時期。熱を出している場合ではありません。よく身体を動かして、よく眠る、もちろんよく勉強もして、よく食べる!(くれぐれも食べ過ぎない程度にね…。)そして、風邪なんか吹っ飛ばす身体を作って行きましょう。
お父さんお母さんも、指導者の皆さんも、風邪ひかないように。そんで、明日もゴキゲンに過ごしましょう。

23時44分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年04月20日(月)

ラダーに感謝♪ [無駄話]

こんばんは。
先日(結構前ですが…)、昨年度最後の役員会後の雑談会(只の飲み会)にたまたま参加しました。その時に「ブログの活性化」という話があったので、今年は練習や試合後に頑張っていこうと思いますので、皆さんもコメント頑張りましょう(笑)

今日は、昨年度卒団生から頂いた「ラダー」について…。

先週の土曜日から練習に取り入れてみましたが…「初めて」ということを加味しても、実に出来ない子が多くビックリしました。Bチームの子のほうが上手に出来る感じです。足を細かく速く動かすことが難しいのが、直ぐにわかりました…。バスケは細かく速く動くことが多い競技です。早いうちに気付けて良かった。卒団生に感謝です。

そういえば、練習中にマット上で前転をしましたが、横に回ったり、前に回れるけど起き上がれなかったり…。後転は殆どの団員が出来ない感じだと思います。

改めてバスケだけでは駄目なんだな〜と思う今日このごろ。

色々なことに取り組むことが、案外バスケが上手くなる近道かもしれませんね♪

20時42分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2015年04月12日(日)

練習試合【応援席から】 [無駄話]

皆さんゴキゲンですか?久しぶりのゴキゲンです。
今日は、男子の練習試合がありました!指導者の皆さん、そして保護者の皆さん、お疲れ様でした。特に、新入団員の保護者や団員の皆さんにとっては、初めてのことだらけで不安もあったと思いますが…楽しめましたか?まだ、あまりわからない中で、それでも試合に出てボールを追いかける姿をみて微笑ましくもあり、でも、あとほんの数ヶ月数年したら釧路の強豪相手に、いやいや北海道の強豪相手に、はたまた全国の強豪相手に頼もしい姿見せてくれる可能性を感じました。楽しみですね!
さて!肝心の今年のメインチーム「8時20分の眉毛とゆかいな仲間たち」ですが…。相変わらず随所で笑わせてくれました(笑)でも、本当は、笑っちゃいけないんですね。笑っちゃうのは、まだプレイヤーとして「カワイイ」からです。森野先生が言うとおり、基礎の基礎はもちろん、走りきれる体力と走ろうとする気持ち、ボールへの執着心、その1つ1つを少しずつでもクリアし、同じように少しずつでも「カッコいい」プレイヤーになって行けば、お父さんお母さんはきっと、笑う楽しさから魅せられる楽しさに変わります。
今はまだ始まったばかり。これからですね。でも、願っています。勝っても負けても、あまりに懸命な「8時20分の眉毛とゆかいな仲間たち」の姿を見て感極まる試合が見れることを。
追伸
富原と鶴野の皆さん、また別海と仲良くしてください。今日はありがとうございました!

22時58分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年01月29日(木)

暴風雪来るな〜! [無駄話]

明後日は、釧路新聞社杯!!
頼むから晴れてくれ〜!!
いや、晴れなくても良いから天気よ荒れないでくれ〜!

今まで一生懸命練習してきた子供たちを見捨てないで…。

みんなで、てるてる坊主を作ろ〜!!
(てるてる坊主って雪にも効くの?)

23時19分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年09月22日(月)

バスケが恋しい季節です! [無駄話]

バスケがやりたい!!
バスケを見たい!!
バスケを教えたい!!

やっぱり、バスケが大好きです。
再確認♪

みんなにもバスケが好きになって欲しいな〜!!

以上。独り言でした…。

男子…パイロットマラソン頑張れ〜。全力!!

女子…東北海道大会頑張れ〜。もちろん全力!!

23時41分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年04月11日(金)

平成26年度開始! [無駄話]

いやぁ、すっかりご無沙汰の事務局です。
今年度こそは!またブログ復活!ってな思いは持っています。一応…。(卒団してしまった山口先生の楽しみのためにもね!)

さて!4月7日から平成26年度の練習が始まりました。今年は、どんな1年になるんでしょうか? 楽しみですね。
明日、釧路ミニバス連盟の総会があり、そこに出席してきます。連盟からの今年の大会予定やお願い事項をしっかり聞いてきて、15日(火)開催予定の、うちの総会でちゃんとお伝えしますね。

平成25年度に12名の卒団生を送り出した我が少年団ですが、平成26年度は、今日現在、9名の新規団員を迎えています。噂では?まだまだ入団希望者がいるとかいないとか?^^

今年度も楽しい1年になりそうです!
指導者・保護者・父母の「正三角形の関係」で、楽しくやりましょう!

22時36分投稿 (事務局)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2014年01月04日(土)

今年もよろしくお願い致します!! [無駄話]

皆さん、明けましておめでとうございます!!

きっと皆さんは、お正月を満喫していると思います。そういう自分も暴飲暴食を繰り返し、身体が悲鳴をあげています。

さぁ、あと数日で「釧路新聞社杯」です。6年生は釧路での最後の大会です。悔いが残らないよう頑張りましょう!!ってことで、団員のみんなは、そろそろ走り込みをしておいたほうが良いのでは…

もう一度言いますよ〜。そろそろ走り込みをしておいたほうが良いと思います!!

そういう自分も、このままでは審判1試合もたないかも…(汗)

早く練習やりたいな〜♪ということで、今年もよろしくお願い致します!

22時01分投稿 (森俊)   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.

[Login]