別海町バスケットボール少年団

2010年09月30日(木)

【国体】少年女子が初V [無駄話]

 みなさんこんにちゎ… 鬼コーチです。
無事、出張から帰ってきました。室蘭焼き鳥美味しかったです。。。

 ゆめ半島千葉国体で札幌山の手高校を主体とする少年女子が、8月の全国高校総体に続き全国「2冠」を達成!!という話題が新聞に載ってました。

 しかも、残り時間1秒を切ってのブザービート!!

 ※ブザービートとは、終了のブザーと同時にシュートが決まることです。

 このシュートを放った本川選手(5番)の出身中学校が…
なんと!?釧路町遠矢中学校だったことをみなさん御存じだったでしょうか?
身近なところから素晴らしい選手が育ってますね。
 
 当時の本川選手を知る人から聞いた話では、中学校時代からプレイスタイルは目を引くものがあったらしいです。

 我がミニバス少年団からもこんな選手がいつの日か?誕生することを楽しみにする!? 鬼コーチでした。。。

Posted by 新雄 at 15時46分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 1 )

コメント

新聞見た見た!
背中がゾワゾワっとするほど、なまらカッケー記事だったね!
シビれる試合だったんだろうね。
ブザービートは出来過ぎでも、感動できる試合をたくさん経験して欲しいと思います。

寺真 2010年09月30日 20時02分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=99

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.