別海町バスケットボール少年団

2010年09月29日(水)

競技規則第8条 [競技規則]

昨夜9時に寝たら今朝4時半に目がシャキン!朝の散歩に出かけました。そしてこの時間、既に目がチョボチョボしており、順調にお爺ちゃま化している事務局です。
こんな夜は、競技規則第8条!行ってみよう!

第8条 ゲーム器具

  1. ゲームクロック 競技時間やハーフタイム、クォータータイムなどをはかります。
  2. ストップウォッチ タイムアウトをはかります。
  3. 30秒ルールの表示器具 表示器具がないときには黄色と赤色の小旗をつかいます。
  4. おおきな音のでる合図器具
  5. スコアシート
  6. スコアボード
  7. プレイヤーファウルの数をしめす標識 数字は1から4までは白地に黒、5は白地に赤とします。
  8. チームファウルをしめす標識 1から4までの数字を書いた4つの標識と、チームが4回のプレイヤーファウルをこえたことをしらせる赤い標識です。
  9. ポゼションの表示器具(ポゼションアロー) 攻める方向を赤色の矢印でしめし、右方向と左方向を交互にしめせる標識です。

…。ちょっとずつ難しくなってきた。つまりこれは、ほとんどがオフィシャルズのテーブルにあるものだね? 第8条のどこにも「モップ」という文字が見当たらない…。あ!モップはゲーム器具じゃないか(笑)そうかそうか。

Posted by 事務局 at 21時11分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 2 )

コメント

水陸少指導者さん。
ちなみに、オレは24秒も30秒も知りませんでした(汗)

事務局 2010年09月30日 20時03分 [削除]

へぇ〜
ミニバスは30秒ルールなんですね〜
てっきりミニバスも24秒かと思ってました。
勉強になります!!!

水陸少指導者 2010年09月29日 23時35分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=98

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.