別海町バスケットボール少年団

2010年09月28日(火)

少し変わりネタを [イベント]

我が少年団は、別海町スポーツ少年団に登録されています。今日は、その少年団本部から文書が届きました。題して「平成22年度根室管内スポーツ少年団地域交流事業の開催」です。
つまりどんなことをするのかというと…。根室管内の各種スポーツ少年団員たちが集い交流しましょう!ってことです。研修旅行のスポーツ少年団バージョンって感じですかね。
こういう事業って、とてもいいと思うんですよね。オレもとても幼き頃にこういう研修に参加したことがありました。交流し過ぎて怒られてばっかりでしたが、今でもいい思い出です。
詳しくは、以下に記します。子供を参加させてみたい!という保護者がおりましたら、事務局までご連絡下さい。申込期限が10月7日(木)までですので、前日までお知らせいただければと思います。

■ 開催日
平成22年10月16日(土)
■ 会場
標津町総合体育館(町のバスで移動します。)
■ 参加対象
小学3年生以上
■ 参加費
無料(昼飯も出るようです。)
■ 内容
10時 - 講話「ケニアと日本の子供を取りまく環境」
11時 - 実技「体の伸びしろを広げる動きづくり(仮称)」
12時 - 昼食交流会
13時 - 「ニュースポーツ交流会」
14時 - 実技「楽しいレクリエーション(仮称)」
15時 - 講話「スポーツってすばらしい!(仮称)」
16時 - 閉会
■ その他
バス時間等の詳細事項については参加者に後ほど連絡します。

と…まぁ今夜も真面目に更新したつもりのゴキゲン事務局ですが…。何と!このイベント開催日って、学芸会前で学校あるじゃないですか!?あるよね?ダメじゃん…。
というわけで、グダグダ感満載のゴキゲン更新でもいいって言ってくれる保護者の方もおりますので、こんな感じでやっていきたいと思います。(笑)

Posted by 事務局 at 20時36分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 3 )

コメント

ぷんさん。
オレは褒められて伸びるタイプなので、頑張ります(笑)

水陸少指導者さん。
引率者やってたんですか?
楽しそうですよね。
来年はいい時期に開催されることを祈ってます。

事務局 2010年09月29日 21時08分 [削除]

私もこのグダグダ感たっぷりのブログがたまらなくて
毎日毎日チェケラしてます!笑
この交流事業は、僕が毎年引率しているのですが
なんと!
僕も・・・
今年は少年団の大会と重ってしまい引率できないことになってしまいました。涙
でも学芸会前日ってことは、別海町の少年団員は参加できないってことになりますね・・・
けっこう毎年楽しかったのに〜

水陸少指導者 2010年09月29日 09時05分 [削除]

お忙しいのにほぼ毎日のブログ更新お疲れ様です
このグダグダ感これこそザ☆ブログって感じで良いです(^O^)g
これかも楽しみに読ませていただきま〜す♪

ぷん 2010年09月28日 21時30分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=97

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

9

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.