別海町バスケットボール少年団

2010年04月21日(水)

平成22年度第1回役員会 [総会役員会]

平成22年度第1回の役員会を開催しました。結果について、以下のとおりご報告いたします。ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

■ジャージの運用
試合や練習試合の時にミニバス少年団として、男女それぞれジャージを着ています。ミニバスを普及・浸透するためにも、比較的お金のかからないスポーツとするためにも、出来るだけ安価に身の回りのものをそろえようとしています。現在のジャージは、見た目を重視するのではなく、機能的かつ安価!という位置づけで選定しています。以上のことを踏まえ下記のとおり運用していきますので宜しくお願いします。

  1. 卒団する家庭でジャージを提供していただける場合は譲り受けます
  2. 個人で購入したジャージについては強制するものではありません
  3. 育成会で譲り受けたジャージは団員内で調整します
  4. 数不足やサイズがない等の場合は個人で購入します

■Tシャツの購入
Tシャツについては、これまでジャージと同じ内容で運用を進めてきましたが、色あせが目立ってきている、枚数が不足している、子どもの記念として残したい、などの状況が生じています。よって、Tシャツについては、今後、年度当初に枚数をとりまとめ、個人負担として購入することとしたいと考えます。(1着3千円から4千円程度を予定しています。)今後、新入団員も含め、購入の取りまとめを行います。

■試合中のマナー
釧路ミニバス連盟から下記のとおり注意事項の連絡がありましたので、みなさんのご理解とご協力をお願いします。

  1. プレー中にゴール下を通過しない
  2. フラッシュ撮影はしない
  3. 玄関に靴を放置しない
  4. 立ち入り禁止区域には入らない
  5. 選手以外の子どもを野放しにしない
  6. 体育館内での飲食禁止(飲食は控え室で。特にアメ・ガムなど)
  7. ごみの持ち帰りをしっかり

■ゴーグルメガネの着用
昨年度から、バスケットボールプレー中の怪我の防止と安全性を考慮して、スポーツメガネの着用が義務付けられました。よって、運動中にメガネの着用が必要な団員は、スポーツメガネの購入をよろしくお願いします。また、試合中だけではなく練習中も必ず着用してください。

■保護者への連絡体制
釧路等での試合後のバス到着時間や急な練習場所の変更等、確実に正確に早急に情報をお伝えするのは、やはり携帯メールが便利だなと思っています。そこで!全国のスポーツ少年団関係者が多数利用している「メール一斉送信」といった、そんなサービスに加入(無料)してはどうだろうと思っています。(まもメールみたいな感じのサービスです。)そうなると、皆様のメールアドレスを登録していただくことになるなど、賛否両論色々あると思っています。この点に関しては、役員で慎重に協議したうえで、あらためて皆様にお知らせいたします。メールだと嬉しい!いやいや電話がいいよ!など、皆様のご意見についても、お近くの役員にお知らせ下さい。

Posted by 事務局 at 00時00分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=6

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.