別海町バスケットボール少年団

2010年08月29日(日)

前半戦の区切り [無駄話]

平成22年度前半戦の区切りとなる東北海道ミニバス交歓大会地区予選が終了しました。男子は2年ぶりの5位8位リーグ進出、女子はリーグ全勝で5位を掴み取り9月26日に開催される東北海道大会本線出場を決めました。女子については、前半戦がもう1ケ月くらい続きますね。高い志で頑張って下さい!
男子は、ひとまず前半戦の区切りを迎えましたが、今大会での1勝はチーム全体にとってかなり大きいものでした。この1勝は、勝つ喜びを感じることができ、そして、真剣勝負の公式戦を3試合多く行うことに繋がりました。どんなスポーツでもそうですが、真剣勝負から学ぶことは何ものにも代え難いものです。
男子は、後半戦の目標である「冬の全道予選」まで3ケ月あります。今回の大会で感じたはずの「悔しさ」を今度は体中で表現して見せて下さい。そして、敗れたけれど、強豪相手に決めたゴールは「ナイスプレイ!」だからこそ決めたゴールです。ナイスプレイができるんですよ。あとは、そのナイスプレイを繰り返すだけ。たったそれだけです。そのために練習するだけです。とてもとても期待しています。

Posted by 事務局 at 23時28分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 2 )

コメント

オレにバスケットボールは楽しい!と教えてくれたのは、まぎれもなく別海ミニバス少年団です。そんなプレイをしてくれる団員たち、そんな団員に成長させてくれる指導者の方々に、本当に感謝しています!
オレも負けじと最高のプレイを!…というわけにはいかないので、子供たちに激を飛ばせるように、まずは競技規則を読みます…。

事務局 2010年08月30日 21時30分 [削除]

暑つかったですね〜〜〜。
今全国的に話題の『熱中症』のわりには、館内の蒸し暑さ。どうにかしてほしかった〜〜〜(願)。

でもそんな中、男女ともよく頑張りましたね。
お疲れ様でした。

女子。
凄い、凄いよ!!
試合を観ててもいつも思うのは●ボールへの執着心…諦めず最後まで追いかける●チーム内のフォロー…声掛け
●いざと言う時の冷静さ。

他にも言葉には言い表せないかな。
ここまで来るのには、いろんなことがあっての今ですよね。一生懸命さが伝わって涙が出そうになります。

今回は5位でしたけど自分には優勝したような気持ちになりました(^^)。
9月も試合がありますね。
頑張ってください。
いつも女子の試合を見ては元気をもらってます。
ありがとう。

2010年08月30日 19時01分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=56

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

8

2010


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.