別海町バスケットボール少年団

2015年05月05日(火)

ナイスゲーム! [試合]

こんばんわ!これから大人の飲み物を飲み、ゴキゲンになろうかどうか迷っているゴキゲンです。
2日間のスプリングカップ、男子も女子もお疲れ様!技術面や精神面、共に収穫は、たくさんあったと思います。

男子の昨日はね、点数的に割と均衡した感じのゲームでしたが、今日は、2試合共にコテンパンにやられました(笑)でも、ゴキゲン的には今日の方が良かった!(良し悪しで言うのはあまり好きじゃないですが…。)特に今日の2試合目が一番良かったと感じています。(指導者的には色々思うところはあると思いますが…。)
2試合目は、確かに大敗です。80点差の大敗。相手が本気なら100点差以上はあたり前の実力差でした。それでも、一番心が折れる4ピリでも、皆んな今の精一杯の姿を見せてくれました。きっと、誰もスコアなんか気にしてなかったんじゃないかな。とにかくボールを前に出したい、とにかくボールを止めたい、それだけしか考えてなかった気がします。今日は、それでいいんです。それが最高だったんです。技術は、これから1つ1つ覚えて行こう!小学校でバスケが終わるわけじゃないんです。これからずっと続くはずのバスケ人生の入口なんだから、じっくり取り組んで行けばOK牧場なんです!

そんでもって、特に4年生男子!最高でした。今日の2試合で、めちゃくちゃ!凄く!なまら!成長できたんじゃないかと思います。言葉で表すのはとても難しいけれど、4年生男子は、今日の2試合がきっかけとなって、この1年を引っ張って行くんじゃないかと思いました。

今のチーム全員が同じ気持ちでボールを追いかけ、同じ気持ちでチーム行動ができたならば、1点差で勝っても200点差で負けても、指導者もお父さんもお母さんもきっと、代え難い涙を流せるのかなと、そんなことを感じさせられた2日間でした。(そのためには、お父さんお母さんもしっかりと団員たちに意識付けして行かないとですね!^^)

とにかくお疲れ様でした!以上、最終的に、大人の飲み物が進んでいるゴキゲン的感想文でした。(そんでもう1本いきます。)

Posted by 事務局 at 01時08分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 1 )

コメント

ゴキゲン事務局さま、日々、団員のこと、指導者、保護者まで本当にありがとうございます!

お忙しい中手作りしてくださったIDカードも大事にします!
次の大会がまたすぐに来ますね!
明後日からの練習、どんな感じかなぁ〜

coge母 2015年05月06日 23時48分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=491

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.