別海町バスケットボール少年団

2015年05月04日(月)

スプリングフェスタ2日目 [試合]

2日間お疲れ様でした。女子は試合を見ていませんが、3勝1敗だったとのことで、まずまずだったのかな?

男子は本日は2敗。しかも2試合とも大差でした…。頑張ってはいたと思います。でも何もやらせてもらえなかった。そんな感じです。

北見・帯広地区との圧倒的な差は、一言では言い表せないけれど、家のチームはとにかくボールハンドリングが悪い…。ボールハンドリングが悪いから判断が一歩も二歩も遅れてしまう。しかも、他地区は下級生もハンドリングが上手に出来る。練習せねば…。

今大会で、自分たちの技術の無さやハートの弱さを痛感させてもらいました。練習から必死にならなきゃですね。

でも、技術の無さは指導者(自分です)の責任だと思いました。試合が近く焦っていたのかもしれません。 まだ1つのことをクリアしていないのに、次に進んだり…。だから、試合中に言われていることも伝わっていないんだなぁと思います。

1つ1つ、一人一人焦らず…頑張ります。

明日、明後日、一時の休日を楽しんで下さいね〜。

GWの貴重なお休みにバスケ…ありがとうございました!!

Posted by 森俊 at 22時01分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 2 )

コメント

スプリングフェスタ皆さんお疲れ様でした。皆さん最近コメントしているので、おもしろおかしく書けませんが私も初コメしてみまーす!
新チームとしてみんな頑張りましたね!
遠い所から色々なチームが来ていたので、小さな子もバスケをしていて刺激になりました。 そして他校とのミニゲームにも参加させていただき有難うございます。私は見れなかったのですが、初日勝てた事に喜んで帰ってきました♪買う予定ではなかったTシャツも買ってしまいました(^_^;
そして前の日は妖怪ウオッチのTVに夢中になり何も準備もしてない息子に怒鳴り家を出てきましたが、二日目は違いました!ちゃんと着替えも、朝ごはんも済ませ、仕事から帰ってくる私を待っていました!お気に入りの曲を車の中でガンガンかけて釧路に来ましたよ。
昨日までは上の学年が応援の声を出してたのに、二日目の3年生は応援団長T君が声出しをして応援してました!
私は二日目も見れなかったのですが、ミニゲームも二試合させていただいたようで♪
帰ってきた息子は負けた〜(TT)と悔し泣き!びっくりですよ!泣くなんて(笑)しかもたった5分のミニゲームなのに!
勝ちたいと意識を持って行ったんだ!と驚かされました!
新入団員が入り、今まで一緒にやっていた先輩もAチームでプレーしているのを見て刺激されたんでしょうね〜成長です!このまま頑張ってほしいな〜。
6年生1人のキャプテンだけど、とっても頑張ってるなて思いました!これからだ、Aチーム!
優しい顔のキャプテン!厳しく下の子に注意していいからね!そして応援頑張ろう!
悔しさをバネに練習あるのみ!別海ミニバス頑張れ!





Oの母 2015年05月05日 11時30分 [削除]

指導者の皆さん、お父さんお母さん、そして団員のみんな。2日間お疲れ様でした!男子も女子も、この2日間で得たものは、とても大きかったと思います。
特に、嬉しいなぁと感じたのは、ほんの数分のミニゲームしか出番がないのに、もしかしたら、それさえも出番がないかも知れないのに、参加してくれたチビ団員と保護者の皆さん。多くは先輩団員のための手伝いや応援、そして、保護者の皆さんは、オフィシャルの積極的な関わり、本当に嬉しく思いました。ありがとうございました。

ゴキゲン 2015年05月04日 23時52分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=490

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.