別海町バスケットボール少年団

2015年05月03日(日)

スプリングフェスタ初日 [試合]

皆さんお疲れ様でした〜。
今日の男子は1勝1敗という結果でした。
今日の男子は、広い会場のせいか体力の消耗も激しく、緊張もあってか頭が真っ白な状態で常にプレイしていたように感じました。

例えばタイムアウトでスクリーンアウトを徹底しよう!!と送り出した直後のワンプレイ目に誰もスクリーンをやろうとはしませんでした。昨日、スクリーンアウトの練習を30分以上やったのに…。

練習でやってきたことを試合でチャレンジして欲しかったし、考えてプレイして欲しいと願っています。

もっと経験積まなくちゃですね…。
明日、気持ちを切り替えて頑張ろう〜!

因みに、自分は気合いが空回りしてしまいました。怒鳴り過ぎました…反省!!

Posted by 森俊 at 18時23分   TrackBack ( 0 )   Comment ( 3 )

コメント

皆様、お疲れ様です!
男子と女子のはしご×2set楽しませてもらいました。
まだまだなところは沢山ですが、娘coの場合は前向きな気持ちになれる「はい!」って返事のコツ指導とか〜
家庭で出来ることを少しづつきちんとさせて送り出したいなと思います(^.^)

そういえば、geが帰りの車で潮らしくて
「バスケだんだん難しくなってきた」
って言っていて、うん!わかる〜って思いました。

思えば、どの学年も一つづつ階段を上がったばかり。
これからですよね!
明日もがんばれっ!

(先日、よねママにblogコメ〜って言われたので、初コメしてみました♪)

coge母 2015年05月03日 23時48分 [削除]

今日もいい経験でしたね!
帰り際、特に責めるようなことは言わなかったのに、教えてもらったことが何もできなかったと嗚咽になってました。悔しいだろ?試合中に凄く悔しくなるだろ?と、松岡修造バリに熱く問いかけたところ、それが試合中は悔しい気持ちにならないのだと、割と冷静に返ってきました(笑)相手のことスゴいなぁって思うのだそうです(笑)
強くなれない一番の原因は、ここにあるのだと確信しましたが、あまりにもヤツらしくて笑ってしまいました。

追伸
ごめんね…。10時10分の眉毛にして送り出したつもりだけど、会場着いたら8時20分になってて、試合後は7時25分になってたね…。

ゴキゲン 2015年05月03日 21時57分 [削除]

会場に来られた皆さんお疲れ様でした!そうか疲労感たっぷりの中のTOでの指示はブザーと供に今日は消えちゃったんですね。
でも、明日は、今日の試合後にやってた“きれる”動き期待します♪

COTA父 2015年05月03日 20時58分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://betsukai.net/blog/bascket/tb.php?ID=489

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

RSS1.0
powered by a-blog
(C)2010 Betsukai Town All Right Reserved.